富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

音楽チャンプ・・・・・

私がティーンの時、スター誕生という歌手デビューのチャンスがある番組があった。
こういう番組は今もある。
音楽チャンプだ。

音楽チャンプを見ていたら、(これは昔のスター誕生とレベルが違うな)と感じる。
スター誕生は歌手になる可能性が、そこそこ有ったと思う。
音楽チャンプは審査員が厳しいね。
でも、この審査員でプロデビューの関門に合格したら本物だと思う。

ただ、スター誕生も森昌子、山口百恵、桜田淳子を輩出している。


今週の音楽チャンプは琴音、1週勝ち抜き。

gtnoきみらせ


笑顔が苦手という琴音。

その歌唱力は厳しい審査員たちも引き込む。

課題曲が挑戦者の男子高校生と同じになったが、レベルの違いを見せつけた。

点数的にも・・・・・

過去最高得点。


雰囲気や声質から私などは、山崎ハコを連想する。

山崎ハコと言っても分からない人も多いだろう、今時は・・・・・

http://www.tapthepop.net/news/48789


※山崎ハコ、60歳なんだね。ビックリした。


たまたま、丸山純奈のデビュー審査もあったから必然的に琴音と比較してしまったが・・・・・・

丸山純奈については審査員が言った通り。
以前から一本調子だなと感じていた。
プロデビューとなると審査員も、それを感じていて指摘した。
曲中のオーケストレーションが無い。
そうだ!これが無いから一本調子と感じたんだと思い当たった。

はみのgkop



琴音は審査員たちが、厳しい菅井すら涙を拭う。


丸山純奈は泣けない。それは曲調によるものではなく感動したかどうかの違いによると思う。

80点以上という基準をクリアしたが、「このまま行っていいものか? 1点下げたい。」と言った菅井の言葉が全て。


歌が上手いだけの「のど自慢あらし」と人の心を揺り動かすプロ歌手とは違うと思うし、菅井もその事を言いたいのだと思う。


丸山は菅井のこの言葉を受け再チャレンジするらしい。

これで合格すれば文句無いと思う。


琴音は次回、エヴァの魂のルフランを歌唱するらしい。

楽しみ。

これで審査員の評価が高ければ、こちらの方がプロ歌手に相応しいと思う。

しかし、予告の琴音の目のむき方が怖い。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11709594c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
キャッシュレス6%・・・・
事件の深層・・・・
塩分とカリウム・・・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 265 1536607
コメント 0 2747
お気に入り 0 61

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク