富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

平昌オリンピックの主役は北朝鮮・・・・・

平昌オリンピック開会式では南北合同で入場。
聖火も南北選手で入場。

そして将軍様の妹、金与正が韓国大統領と会談し兄からの親書を携えていた。
文大統領に訪朝を要請しニュース速報になった。

きのきtfmof



文大統領の祖父母がいると言われている北朝鮮に祖父母が生きているなら生きている間に会いに行く絶好のチャンスだ。
これを逃す訳はなく、文大統領が訪朝するのは確実だ。


このオリンピックは北朝鮮にとっては絶好のタイミングで行われた。
一言で言えば「時間稼ぎ」が出来た。
オリンピック前日に軍事パレードを敢行したのが良い証拠。

オリンピックを機に南北が統一旗で入場したオリンピックは今回が初めてではない。
その時も南北統一が進むのでは??と期待されたが現在を見れば明らか。
統一されることはなかった。
今回も統一が進むことはないだろう。

つまり、北朝鮮の絶好の時間稼ぎに利用されいる今回のオリンピック。
経済制裁で困窮する北朝鮮は、文大統領との南北会談で韓国から経済援助を引き出すのが最大の目的だ。

北の将軍様は頭が良い。韓国の大統領よりも・・・・・
北朝鮮の手の中で転がされる韓国。
南北統一を期待させ、引き出せるものは引き出させる。
韓国を北朝鮮寄りにしてアメリカとの関係を弱める。
これが最大の目的であって南北統一に近づくことなどあり得ない。
自分の地位を危うくする男兄弟は暗殺し、女兄妹は腹心として側に置き使う。

北朝鮮の最高指導者は家督で相続され、死ぬまで君臨することができる。
そんな既得権を誰が手放す!!


選挙で選ばれ任期がある韓国大統領とは訳が違うのだ。



東京の公立小学校の制服を8万円のアルマーニにしたということで物議を醸している。
既に生徒たちの親には承諾を得ているという。

私立小学校なら、こんなにニュースにならないと思うが、公立小学校での事なので物議を醸したと思う。
小学校の制服をアルマーニにする必要があるのか?という事と8万円というのが突っ込み所だろう。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11709111c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
人間モニタリング・・・・・
捜索のプロ・・・・・
こんな子がサンバしていたら・・・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 114 1517183
コメント 0 2735
お気に入り 0 61

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク