富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

坦々麺×意外だった潰れた店・・・・・

坦々麺が非常に旨かった虎千代、坦々麺を絶賛したらマスターの口から出てきたライバル店は「醤」だった。

醤には開店して間もない頃に行ったことがあって、そんなに美味しい印象が無かったが・・・・・
休日の暇に任せて行ってみた。

vvkひのgo


1時過ぎているのに店内は満席だった。

以前来た時から比べたら想像できない繁盛ぶりである。

店員も増えているし変わっている。


頼んだのは、もちろん坦々麺。

ラーメンが来るまで周囲の様子を見ていると、麻婆麺を頼んでいる人も多い。

確かに富山県で麻婆麺を提供する店は多くない。

そして坦々麺も多い。



坦々麺が到着。

ひみongf


明らかに虎千代の坦々麺に比べて赤々としている。

食べてみると美味しい坦々麺。

しかし、虎千代の坦々麺を食べているからなぁ・・・・・

私の好みは虎千代の坦々麺だ。


nkfgnそこみら



しかし醤の場合、坦々麺+190円で餃子セットにした。
餃子3個+白御飯+野菜サラダの小皿は大したもんだ。



醤に行く途中、山室を通ったらミスタードーナツが潰れていた。
呉羽店も潰れたが、(ここもか!)と思った。
イオンやファーボレに入った店だけになった。
少なくとも呉羽店は流行っているように見えたが、実は経営は苦しかったんだなぁ・・・・・
ちなみにミスタードーナツはダスキンが経営している。


夕方、久しぶりに新湊のバローに買い物に行ったら・・・・・
出入り口の一角あった「おやつ村」が無くなっていた。
イータウンのおやつ村も既に無くなっているし・・・・・

こういう状況を目の当たりにすると
9月25日、月例経済報告が発表され、景気回復期間が「いざなぎ景気を超えた可能性が高い」との認識が示された。
いざなぎ景気と言えば、高度成長期で日本経済が絶好調だったとき。
それを抜き去ったというが、町の様子や給料のことを考えると、そんな感じがしない。

この上、消費税が10%になれば事態はもっと深刻になるに違いない。

消費税を上げなければ借金が減らない。
上げれば景気が悪くなる。
どっちに転んでも良くない事が起こる国。
いざなぎ景気を超えたなど語れる状況に無いと思うが・・・・・


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11668741c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
今日はイベントだらけの曇天・・・・・
餃子の王将、砺波店・・・・・
朝帰り・・・・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 210 1428182
コメント 0 2694
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク