富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

高血圧・・・・・・

今日は、いつもの定期検診の日。

毎回、血圧を自分で測る。
いつもは2回測って低い方を渡しているが、今日は1回目171だった。
1回目の紙の端に赤色の紙切れ間近かの印が出ていたので、今日はいいかと思って2回目は測らず、171のまま提出した。

体重は前回より減っていた。血糖値も前回値を維持で何も言われなかったが、血圧が高いということで、心電図と動脈硬化の検査をすることになった。
心電図は異常なし。

動脈硬化は前回測定値より少々悪くなっていた。

tngそこみの


「動脈硬化は良くなるんですか?」質問してみた。



下の写真にあるように左側の血管が詰まった状態になってしまったら改善は望めないが、詰まりが無い状態だったら改善する可能性はあるそうです。

tgngこはこみらし


ついでに腹囲も測られました。

87cmでした。85cm以下を目指してドローインなどしていましたが、まだまだ努力が足らないという結果です。


血圧が高いということで、生まれて初めて降圧剤を服用することになりました。

普通の人より血圧が高いのは事実なので飲むことにしました。


1日1食なので、これ以上は運動しなければ減量しないことは分かっているのですが、元々運動嫌いで運動習慣が無い為、仕事から帰るとテレビを見て動かない。

休日も同じ。


しかし、もう体を動かして体脂肪を減らすしかない。

さて、どんな方法にするか??

ライザップが良いんだろうけど60万も払えないしなぁ・・・・・



こんな記事を見つけた。


糖尿病から腎不全を起こし、東京医大に緊急入院した。2007年10月、ついに人工透析を受けることになってしまった。


その年の1月に受診して以来、病院通いをさぼっていた。「こんなになるまで放って置くなんて……。明日、管を入れる手術をしてすぐに透析を始めます」

これから一生、週に何回かは機械につながっていないと生きていくことはできない。その意味は重くこたえた。「もう誰にも使ってもらえないだろうな」。

自分が招いたこととは言え、師匠のビートたけしさんに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。


腎不全になったことで、カロリーだけでなく、塩分、たんぱく質、水分の制限も加わった。退院後、台所用品や電子レンジを買い込んだ。

自炊は意外に苦にならなかった。ロケの弁当を食べるのは一切やめた。


たけし軍団のグレート義太夫の話である。

霧区5r5



私は人工透析したくないが為に、今日のように糖尿病の検診に行っている訳だが・・・・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11665832c.html
ニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

初めまして。
この用紙は済生会病院ですか?

僕は食事内容を見直したら、13ヶ月後の検査で明らかに改善しました。
血管年齢は18歳も実年齢より上だったのも実年齢まで改善しました。
済生会病院の主治医だった医師の指導が納得出来ず病院を追い出されたので、その後はこの検査はしていません。
済生会病院では検査代と薬台で一ヶ月に7,000円〜だったのが、今では2ヶ月で5,500円ほどで半分以下になりました。

[ MAC ] 2017/09/30 16:13:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

MACさん
済生会病院ではありません。
同じ測定器だからだと思います。

食事内容を見直しただけで13ヶ月掛かったとはいえ、改善するもんなんですね。
大変参考になりました。

[ 吉田 吉男 ] 2017/09/30 18:42:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
雨の投票日・・・・・・
パチンコ店にデヴィ婦人、来店・・・・・
何者?このモテ男は・・・・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 88 1429384
コメント 0 2694
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク