富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

火事だ!!と叫ぶこと・・・・・

岡山県津山市の民家で2004年、小学3年の女児(当時9歳)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された勝田州彦(くにひこ)容疑者(39)が、岡山県警などの調べに対し、この女児を自分で刺したことを認める供述を始めたことがわかった。

勝田容疑者はこれまで、「1人で歩いているのを見かけて、後をつけた。騒がれたので手で首を絞めた。顔色が悪くなったので怖くなり玄関から逃げた」と関与は認めたものの、「刃物で刺してはいない」などと刺したことは否認していた。動機については、「苦しむ様子を見たかった」という内容の説明をしているという。

報道によると勝田容疑者は初めは自傷行為、自分の腹を刺し、その血を見ると落ち着くということだったが、それがエスカレートし少女を刺すようになった。


最近では新潟で少女殺害し線路に遺棄するという事件が起きた。

不審者に襲われたら!!
救いとして防犯ブザーを持たせる。

はのひFVNK


それ以外に「助けて!!」と叫ばずに「火事だ!!」と叫ぶこと。

「助けて!!」と叫ぶと聞いた人が、自分の身の危険も感じて出て行きにくいという。(確かに!)

そこで「火事だ!!」と叫ぶと、みんな「どこだ、どこだ!!」と気になって条件反射で外の様子を見ようとする。(確かに!)

もしもの時に「助けて!!」と叫ばずに「火事だ!!」と叫ぶことを教えておくと良い。
ラジオでこの話を聞いて(なるほどな!!)と思ったので書いた。


これは成人女性にも有効だ。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11744057c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あんかけ炒飯・・・・・

LASAのメニューに、あんかけ炒飯、なかったけ??

バソコンでメニューを見ると、あんかけ炒飯有るわ。
・・・・・あんかけ焼飯が食べたくなってLASAに行ってきた。


あんかけ炒飯を頼む。


ちょっとしてから、料理長が「五目にしますか? 海鮮にしますか?」

五目は豚肉とか鶏肉が入っているという。

鶏肉が苦手なので海鮮にした。


出来るまでに間、メニューを見ていた。

すると、あんかけ炒飯だと思っていたが、あんかけ焼麺だった。

たぶん、あんかけ焼きそばなんだろう。


「ごめん、あんかけ炒飯だと思とったわ。」と言うと、全然問題はないらしい。

さすが、店名通り夢のレストランだ。



あんかけ炒飯

子こGNO


メレンゲ(卵白)のあんかけだと思う。

カニとホタテが入っている。


美味しい!!

炒飯だけを食べてみる。

味が薄い。

普通の炒飯で、この味だと薄すぎて旨いとは言えないだろう。


あんかけ炒飯なので、炒飯は敢えて薄く味付けしているのか??


事実、後で料理長に聞いてみるとその通りで、あんかけ有りきの味付けになっているという。

普通の炒飯の味付けだと濃すぎるという配慮がされていた。


バーミアンが無くなってから、あんかけ炒飯を食べれる所が少ない。


もう、お気に入りだ!!

LASA




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11744047c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 135 1518101
コメント 0 2736
お気に入り 0 61

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク