富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

ニュース速報、山口の・・・・・

チューリップテレビでニュース速報が流れた。

ジャニーズ事務所が山口の強い辞意を受け契約を
解除した。

TOKIOの4人組決定!!

きのは34IKIH



未成年を家に呼び、酔った勢いでキスをした。


これが致命傷になった。


事件は金の力で示談になった。

誰が示談金を払ったか知らないが、山口は他メンバーやTOKIOに迷惑を掛けないように辞めた。

そもそも、酒が原因で入院、退院したその日に、この不祥事を起こす自体、山口の不徳の致す所だ。


不祥事でメンバーが辞めたグループは他にもある。

ドリカムもそうだ。


槙原や長渕は今も活動している。

麻薬はいいが、わいせつ罪はアウトなのか?

麻薬の方が罪が重い気がするが、50歩100歩か・・・・・


TOKIOは今まで通り、活動できるだろう。

山口が自ら退いたことで・・・・・


山口の人生が終わった訳ではない。不起訴だし・・・・

だが、一生背負っていくことになる。自分のした事を・・・・・

知名度が高かっただけに生きにくいだろう。

それも自業自得。


軽犯罪で不起訴、法的には無罪。

だが多くのものを失った。

法的には無罪だから生きては行けるだろう。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11731328c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ラーメン屋・・・・・

呉羽の富山市立図書館近くにあったラーメン屋「きんきち」が・・・・・

しみのそらDFNOD



閉店して別な看板になっていた。

FDNそししら



記憶が定かではないが、ここの場所は一番初めがカフェレストラカン、次はラーメン屋、そして「きんきち」だったと思う。

何をやっても続かない所。

飲食店に関して、こんな記事がある。
閉店した飲食店の件数を業態と営業年数ごとに集計したところ、アジア料理、ラーメン、中華、そば・うどんについては、7割以上の店舗が営業3年以内で閉店しており、4割以上の店舗については営業1年以内に閉店していることが判明した。
出展元:https://www.inshokuten.com/foodist/article/611/

きんきちはガチメシでも紹介されたことがあり、それによると開店は2015年だった。
7割以上の店舗が営業3年以内で閉店、データ通りの結果・・・・・


ファミリーパーク近くにラーメン店「大翔」ができた。

そみそI3WI



悪王寺の麺・吉平のかつおラーメンは旨いが遠いし、9時閉店。

大翔は家から近いので、ラーメンが食べたくなった時に行くには良い、なかなか旨いラーメン屋だ。11時までやっている。


あいらあDNDME



今朝、ガッチリマンデーに指原がゲスト出演していた。

今夜7時放送の番組の番宣の為。


EKEはのし


この番組を見ていると

客がほとんど来ないのに、つぶれない店。

それどころか、年商数千万円という所を取材している。

そのカラクリは店以外に学校や決まった卸先があるから。


ラーメン店に限らず、飲食店にはそれが無い。

高岡の吉宗や富山の東条うどんのように永続的に続く店は稀だ。

いずれも売りはカレーうどん。


メニューが多ければ繁盛するかと言えば、そうでもない。

吉宗や東条うどんに来る客が頼むのは、ほぼカレーうどんだから。


きんきちには食べに行ったことがある。

前の看板にもあるように鶏白湯専門で味噌ラーメンやとんこつラーメンは無かった。


吉宗や東条うどんと同じく一品勝負。

だが潰れた。

他のラーメンがあれば良かったか??


商売は難しい。

サラリーマンである私に繁盛の秘訣が分かるはずもない。

ゆえに定年退職しても商売ができるとは思えない。

また人に使われるしかないだろう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11731224c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 366 1534761
コメント 0 2747
お気に入り 0 61

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク