富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

飛騨高山へ・・・・・・・

今日は朝からケーブルテレビで新湊の曳山の模様をやってますが、私たちは天気が良いのに任せて飛騨高山へ・・・・・・

まずは産直のあじかへ

nr4こはみ




松茸高っ!!!

ngkはみしら



う〜ん、松茸1万円・・・・・・

vvkひみひgn



所変わればで、見たこと無いブドウが並ぶ。

ひひgioりり



ナイアガラ、富山で見たこと無い。

ひひのffk




前にも述べたが、八尾や金屋町と違ってイベントが無くても、この人混み。

理由が分かった気がする。

さすが日本有数の一大観光地、ツアーバスが常に行き交う。

毎日が八尾の風の盆状態なのだ。

44oそそりら



着いたら直ぐに、いわきの早蕨に直行したが・・・・・

tfflきりひひ


既に大行列が出来ていた。

ツアー客など時間が限られている人が諦めて列を抜けたので30分待ちで済んだ。

平日はこんな事は無いのだろうが、今日は日曜日だからなぁ・・・・・

3連休ではどうなるか?考えただけで恐ろしい。



名物グルメもあるし・・・・・

相変わらず、飛騨牛にぎりのこって牛は大行列だ。

nrnははのらり




牛まんは喜八郎の方が好み。

ぬきにきggoll




みたらし団子は二四三屋よ!!

gvjはしみ



タレの醤油味が違うんだよなぁ〜!!

ngfしらせら


食べるが、古い町並みの場合、歩かなければならない。

今日はいつもの何倍も歩いた。



さすがに日本有数の観光地、色んな乗り物が集結している。

今日は天気が良かったのでバイクのツーリンググループだらけだった。

爆音を発するハーレーの一団とか

写真のような豪華なトライクの一団とか

gkはみりもみ



ひのgkfd



3代目が一番ド派手やったね。

みきはgnl




スーパーに立ち寄ったら、富山では売っていないものが有った。


栃尾の油げ、キムチ味!!

ffdしそらら



カレー味

みはggnnm


珍しいので買ってきました。


片道2時間、往復で4時間掛かるから必然的に滞在時間は限られる。

それでも行って満足感が高いのが飛騨高山、古い町並み界隈である。




今日の晩飯は帰路のパンダパンダのパンになった。

カツサンドはもちろん美味しかったが・・・・・

きみひのgneo




驚いたのはコレ!!!

グラタンみたいなパン

1tffiひみら


いつもカツサンドが売り切れないか?と焦って朝7時ぐらいに買いに行くが、そんな時にこのパンは無い。

手間が掛かるから朝一は出ないんだろうなぁ。



中はスパゲッティーが入っている。

はらみgofdp


これは凄い!!!

ここまで手の込んだパンは他のパン屋で見たことがない。

パンダパンダならではの逸品だろう。


充分、晩飯になった。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11666243c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

得られるものと失うものを考えると・・・・・・

衆院選に小池氏が出るのか?出ないのか?
やかましいが、得られるものと失うものを考えると小池氏が出馬することはない。

小池氏が出馬しても衆議院で過半数を取ることはない。
自民党が単独過半数を取れない可能性はあるが、現政権維持を訴える公明党と合わせれば、過半数を占めると思われる。
希望の党が大躍進しても現政権維持を訴える公明党は希望の党と連立することは考えていないようだ。
・・・・・となれば、出馬しても小池総理は無い。

はそのffk



出馬すれば東京オリンピックを控える都知事の地位は確実に失う。
天秤に掛ければ、どちらを取るか?
今の選挙には出馬しても得るものが無く、失うものが大きいことになる。

自民党に投票すれば消費増税を認めること。
希望の党は消費税凍結を公約要素にしている。
私は消費税増税に反対なので自民党に投票することはない。



ヤフーニュースから
中国でアメリカが北朝鮮に接触しているらしい。
核放棄する気があるのか?確認している。

その答えはいずれ分かる。
北朝鮮がミサイルを発射すれば核を放棄する気がないということ。
そうなれば、もう選択肢は無い・・・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11666147c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

虎千代のラーメン・・・・・

JAパーキングの近く、虎千代というラーメン居酒屋のラーメンが旨い!!というので行ってみた。

朝の4時までやっているので1時ごろに行ってみた。
繁華街の明かりが消える中、数少ない営業店。

NTNGはみらはら



坦々麺にしようか?醤油ラーメンしようか?

迷ったが、醤油ラーメンにしてみた。

きはRON


アッサリした醤油味

濃い味が好きな私には、ちょっと薄味かな。

でも不味い訳ではない。

同じ醤油味の富山ブラックのスープはクド過ぎてスープまでは飲めないが、このラーメンのスープは飲み干してしまった。


隣で食べていた坦々麺が、やけに旨そうに見えた。

辛いらしいので今回は醤油にしたが次回は坦々麺にしてみようか?

日によっては塩ラーメンもあるらしい。

今日は有った。



ラーメンと同時に、ぶりのスモークを注文した。

NRR3きみの


これも事前情報で旨いと聞いていたので・・・・・

まずはレモンを掛けずに食べてみたが、レモンを掛けた方が美味しい。

ネットリ、シットリとした食感だが、歯応えもある。

これはこれで美味しい。普通のラーメン屋の一品ではない。

そこはラーメン居酒屋、レベルが高い。


今度は牛生ハムのユッケにしよう。

来週の宴会の帰りに、また来る気になった。


それにしても土曜日の夜中1時を過ぎているというのに、若い奴を中心に路上に人がいるのは少々意外だった。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11666090c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 39 1444307
コメント 0 2696
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク