富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

ロングセラー・・・・・

出ては消えるカップ麺。
そんな中で長年、存在し続けるカップ麺がある。

「イトメンのチャンポンめん」と「本店の味」

ofgomはそらonmd



スーパーで見かけて一つに選べず、両方買ってきた。


どっちから食べようか??






まずは、イトメンのチャンポンめんから

3m4oそしらofod



本店の味は、明らかに醤油味だが、コレは何味なんだろう??

近いのは塩味か。

ntodこそらerpof



慣れ親しんだ味、アッサリと旨い!!





そして今日、寿がきやの本店の味を食べた。

3roひみみらnof



メンマがいい。

昔ながらのラーメン

元祖醤油味って感じ。

こちらも慣れ親しんだ味だ。



両者が今だに存在し続ける理由は何だろう???


懐かしさが理由の一つではあると思うが・・・・・


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11569477c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

人生の落とし穴・・・・・

保険のCMではないが、人生には落とし穴がある。

地位のある人が、しょうもないことで失墜する。

〔事例1〕
務台俊介内閣府政務官は、岩手県の台風被害の被災地視察をめぐり「長靴業界はだいぶ儲かった」と発言した責任を取り、辞表を提出した。
また、視察時に長靴を持参せずに職員に背負われて水たまりを渡ったことで物議を醸した。

EEひみらFI


本人は冗談のつもりで言ったのだろうが、地位のある者の発言は冗談だったでは済まない。




〔事例2〕

共産党の松坂英樹和歌山県議会議員は窃盗未遂の疑いで書類送検された。

松坂議員は先月12日、和歌山県広川町にある温泉施設を訪れた際、自分のプラグインハイブリッドカーを充電するため、無断で駐車場の電源を使った。

充電によってブレーカーが落ち、駐車場の自動販売機やイルミネーションが停電する騒ぎになり、犯行が発覚した。

松坂議員は辞職し、他にも議員会館や和歌山市内の有料駐車場などで10回程無断で充電していた事を明かした。

共産党は政治献金を受けない政党で困窮しているのか?

この議員が個人的に浅ましいだけのか?


窃盗事件、軽率な行動が墓穴を掘った。

松本伊代の線路での写真と同じだ。

発覚しなければ何事も無かったが、発覚した以上は本人に罪の意識は無くても、ただでは済まない。

日頃やっていた事だろうから自業自得だ。




〔事例3〕

富山県氷見市の本川祐治郎市長(49)が複数の市職員にパワハラ暴言を浴びせる“音声テープ”を「週刊文春」が入手した。

市長は早稲田大学卒業後、武藤嘉文衆院議員の秘書を経て帰郷、高岡商工会議所に勤務。まちづくり事業に携わった経験を活かして、2013年に市長選に出馬、初当選を果たした。


市職員は「職員に対するパワハラがヒドい。まずダメ出しをし、書類などを机に叩きつけながら、怒鳴るのは毎度のこと。氷見市では職員の病気休暇、早期退職が激増しています」

職員たちは“自衛策”として市長とやりとりする際は、ICレコーダーで録音するようになり、「一時期、市内の家電量販店からICレコーダーが消えました」

暴言の矛先が向けられるのは職員ばかりではない。

2014年5月、富山県内大手のパチンコ会社の専務役員が「パチンコ屋の外観について話がある」と市長応接室に呼び出されたときのテープには、名刺交換した直後の、本川氏の次のような発言が記録されている。

「(秘書に向かって)窓を開けてください。この部屋に入って、あんたの整髪料、クサいよ。あんたの香水の匂い、クサいって髪の毛。普通の日本人の顔じゃないね」

この役員は日本人だったが、露骨な差別発言に激怒し謝罪を要求。

結局、市長は発言から2分後に謝罪した。

出展元:http://bunshun.jp/articles/-/1662


49歳で氷見市長、どん底を知らない人間が地位を上り詰めるほど、たちが悪いものはない。

傲慢になる。


本川市長は再選の出馬を取り止めると見られる。


日頃やっていた事、自業自得だろう。

市職員ならトップのパワハラは泣き寝入りかも知れないが、一般人への差別的暴言はまずかった。

トランプ大統領の例を見ても明らか。


市職員はホッとしているだろう。

掘ればボロが出る。

富山市議会の次は氷見市長か。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11569210c.html
ニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

う〜〜ん これらは落とし穴というよりは
身から出た錆
天罰覿面
天網恢恢疎にして漏らさず
ホント自業自得です。

[ マダムS(XL) ] 2017/03/12 19:12:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

マダムS(XL) さん
自業自得は間違いないですなぁ。

[ 吉田 吉男 ] 2017/03/12 23:33:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 136 1420537
コメント 0 2690
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク