富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

胡風居、夕張メロン・・・・・

兼ねてから予定通り、妻と胡風居に行ってきた。
開店15分前に到着。すでに行列が出来ていた。

15人目くらい、11時開店後、店内に入るも座席には付けず。
待合席で待つこと35分。
座席に案内される。
夕張メロンパフェを注文。

1時間は覚悟したが、12時前にはパフェが到着!!

かみかTNORO


甘い!!そして旨い!!

1500円だが納得できる旨さ!!!


ちょっと前に食べたのは肥後グリーンという九州のメロン。

I943ききり


緑色の果肉、これも甘かった!!


ペアで来ている人の中には、夕張メロンと肥後グリーンを一つずつ頼んでいる人がいた。

正しい選択です。


甘さにおいては同等だが、夕張メロンは後味が違う。

夕張メロン特有の味だ。



アピアのワンラブで子犬・子猫を見て癒された後、パフェでは昼飯にならないので大黒やへ

そして納豆そば


ふ434みくり


久しぶりに食べたが、相変わらず旨かった!!!


今日は暑かった〜!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11623043c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

8番のトマト冷麺・・・・・

今日は夏至で昼間が1年で一番長い日です。
これから徐々に暗くなるのが早くなると思ったら気持ちが消沈しますが・・・・・
しかも北陸は梅雨入り宣言。
余計にドンヨリ、空もドンヨリ。


昨年は食べたい!と思っていたら完売してしまって食べられなかった8番のトマト冷麺。
今年は食べたい!!と会社の帰りに行ってきました。

テーブルに貼ってあった写真を見ると・・・・・苦手な鶏肉が

738きみらはgni



一瞬迷ったが、トマト冷麺を食べてみたい!!という衝動が勝りましたね。



サラダみたいに葉物が付く。

何か洋風です。

すにrnorきのすは



麺はこんな感じ、ちぢれ細麺

riffこらせgof



鶏肉も葉物もトマトソースに絡めて食べる。

不味くはないが、梅雨入りの日に食べるには冷た過ぎた!!

麺もトマトソースも冷え冷え。

ご丁寧に器まで冷やしてある。


これは真夏日みたいな暑い日に食べる一品であると思います。


8番らーめんを出ると晴れて強い陽射しが・・・・・

or0みもみngo



明日は晴れるみたいです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11622544c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

運転免許更新・・・・・

お知らせのハガキが来た。

vkvひはりり



休みなので運転免許更新に行ってきた。
高島の運転免許教育センターは遠いので、高岡にしようかとも思ったが、後日最寄の警察署まで取りに行くか、郵送してもらう必要がある。
おそらく、会社から帰宅後警察に行ってもダメだろうと思ったから、やっぱり運転免許教育センターに行くことにした。

そそtfrok


久しぶりに来た。

5年ぶりだから当然か。


順路の番号に従って受付をする。

その中で任意で交通安全協会の協力金1500円というのがある。

気になったので聞いてみた。

「払わないとハガキが送られて来ないのか?」と・・・・・

「ハガキの郵送とは関係が無い」と言うので1500円は払わなかった。

なぜ確認したか?というと、大阪にいる間に免許更新を迎えたがハガキが来なかった為に誕生日を1ヶ月以上過ぎてしまい免許を失効し門真まで再交付に行ったという苦い経験があるからだ。


富山に居ると免許更新のハガキが来るのが当たり前、来るから大丈夫だと思っているでしょう。

大阪は来ませんでしたね。ハガキ・・・・・


ハガキには受付時間8:30〜9:30とあった。

待ち時間が長いのも嫌なので少しゆっくり目に行ったら講習は9:30を待たずに始まった。

免許が出来るまでの暇つぶしのような講習だが、(ヘェ〜)と思うような事もあった。

まず、優良運転者の講習30分で寝ている人が一人も居なかったということ。

違反して優良運転者以外の講習も受けたことがあるが、居眠りをする人がいる。

優良運転者の講習を受ける人は、やはり、こういう所から違うなぁと思った。


そして配られた冊子の中の事項。

ぬみtnot


免許保有者約21人に1人が事故っているという事実。

これは富山県のデータ。


教室に入る時に取るように言われた冊子やチラシ。

70人ほど居る教室の中で封筒に入れて持っている人がいた。


講習が終わって免許を貰って帰る時に1階に戻ると受付窓口はほとんどカーテンがしてあり終わっていた。

時間は10時前、閉まるの早っ!!

この後、受付の人たちは何をするのだろう??と思ったね。

さすがに全部閉まっているとマズイので1箇所だけ開いていた。

そこで尋ねてみた。

「封筒を持っている人がいるが、どこにあるのか?」と・・・・・

そしたら、「交通安全協会の協力金を払った人が貰える」という。

思わず笑ったね。払ってないから。

それにしても高い封筒代だ(笑)


胡風居に行くが11時開店。いくら何でも早すぎる。

暇つぶしにアピナ豊田店に行った。

思いもよらず、光るハンドスピナーが3つも取れた。

j49きせかtgjm



近道をするつもりが遠回りをしてしまった。

11時前に胡風居に着く予定だったが、11時ちょっと過ぎて到着。

店内に入ると満席+女3人組みが待っていた。


予想通りというか、店内は全て女性。

はすtnoきら


予想通りとはいえ、これはやはり辛かった!

40分ほど待って席に案内され注文しテーブルに来たのが入店から1時間後。


注文したメロンパフェ

4irfききりrro


旨っ!!!

メロン、甘っ!!


高岡の某店とは比較にならない旨さと安さ。

これで1100円なら安い!

感動ものだ!

長い待ち時間も、この為なら我慢できる。

胡風居に来る人は皆、そうだろう。


今日、一人で行ったのには理由がある。

今度の平日の休みに妻と来る予定。

妻はメロンパフェを食べるという。

妻も満足するに違いない。

今日、メロンパフェを食べたので、その時は私は沖縄パインパフェを頼むという段取り。


前来た時に、どちらも捨て難く、二人でイチゴパフェを2つ頼んだ上に白桃パフェを1個頼んだら周囲の女性客たちに大注目を浴びてしまった。

だから、今日一人で来て、あらかじめメロンパフェを食べた訳。

二人で来て、二人ともメロンパフェというのも芸が無いからね。

私が違うものを頼めば、妻は違うものも味わえる。


メロンパフェを食べ終えて店を出たら12時すぎ。

玄関の扉に○時間待ちの表示が無かったので、今日は空いていたのかな??

4eirこみれtkik



さて、食べたいものがまだ有る。

くら寿司に行った。

目的は

tiktらきtoo


期間限定、かに祭り

200円のかに三種


そして、もう一つ

はひo944らはせ


冷やしちく天うどん

鰹節、温泉卵付き

これはこれで美味しかったが、はま寿司のすだちとおろしの冷やしうどんの方が好きかな。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11620672c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴールド・・・・・

スーパー、コンビニで見るカップ麺

fbfvこはらgo



牛骨ラーメンらしい。

想像つかんが・・・・・


ntrrきらせggg


薄い色のスープ

なるほど、少し胡椒が効いている焼肉店のスープのよう。

色は薄いが味はシッカリしている。

美味しかった。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11618205c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

牛とろ玉、半額!!

サッカーを見ていたら、丸亀製麺のCMが流れた。

牛とろ玉うどん、半額!!
ウエルシアに行く用事があったので、その帰りに丸亀製麺を通るので、牛とろ玉うどんを食べた。


ビックリしたのは肉の量と、その場で甘辛く煮て、うどんに乗せること。

はそのgti


とろろ、温玉、すき焼き風牛肉
旨い!!に決まっている。不味い訳が無かろう!!



gioみもせぬgioo


6日・7日・8日の夜6時から半額!!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11616189c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サクランボ・パフェ・・・・・

今度の平日の休みに胡風居に行こうと思って調べたら、苺パフェはもちろんだが、今は沖縄パインパフェらしい。

それで県内のパフェでヒットしたのが、サクランボ・パフェ。
早速、休みの妻と食べに行った。

後のことを考えると、店名は伏せる。

目的のサクランボ・パフェ

bvkこみりff



その他にもマンゴーパフェなどがある。


このfofこみり


タイのマンゴより宮崎のマンゴーの方が高い!!


 kvf平瀬は気





開店記念で1日10食のランチが有るらしいので、それとサクランボ・パフェにした。

rfifきみらはtjj



まずスープと飲み物が来た。

gnofりはggb



飲み物は、りんごジュースにした。

ひのみひそg b




ランチ到着

きのひtgno



キッシュ、パン、サラダ

u33きみらrbh



店内にはケーキも色々ある

nrn個りtg



すみ34r



食後に頼んだデザート

ようrtrf




そして真打ち、サクランボ・パフェ

下にまで入っている。

brfこみにらrfb




佐藤錦だと言うことだが

はrnieひら



上の大玉は美味しかった。


しかし、胡風居でナガノパープルを食べた時の感動には遠く及ばない。

(ふ〜ん、佐藤錦って、こんなもんか)って感じです。


アイスは美味しかったが、アイスの下に入っていたサクランボがいけなかった。

酸っぱいだけ。

これも佐藤錦なんだろうか??

だとしたら、美味しくない。


正直に言えば、1600円の価値は無かった。


そして、あの美味しいパフェを1000円で提供している胡風居の偉大さを知る結果となった。

胡風居には2度行ったが、まだハズレは無い。


1時間待ち、2時間待ちになっても無理はないなぁと思った。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11613641c.html
グルメ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

すごいですね!いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 青山の大人気美容室 美容院 mod's hair 【モッズ・ヘア】 青山プリヴィレージュ店 ] 2017/06/03 21:33:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

はま寿司の冷やしうどん・・・・・

お昼に、はま寿司に行ってきました。
目的は冷やしうどん。

はま寿司の向かいには、丸亀製麺もありますが・・・・・


今日の大トロは当たりやったね。

rnoひしみfno




そして、冷やしうどん。

予想通り、旨かった!!!

280円

23oiこみきtnoo



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11609516c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大人向けと子供向け・・・・・・

何か旨そうなので買いました。

839くみらtio


これはツ〜ンとわさびの辛味が・・・・・

辛旨ですが子供向けではありません。



そして今朝、トレイに入ったコンビニで見かけたので買いました。

tbirきみroo


これはパインアメと言うだけあって、甘い!!

子供たちが、むさぼり食べていたので子供は美味しいんだろうね。

これは子供向けみたい。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11608864c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ラーメンと回転寿司のはしご・・・・・

今日は妻が休み。
昨日、チェック済みのユウタウン総曲輪に行ってきた。
ユウタウン総曲輪の駐車場に止めて。

回転寿司「すし八」は11:30からなので、先に「どさん子」に入った。

ははfnoこみら



開店後間もない入店の為、こんなもん。

はみtjpr




日のrtoj0




はみらrojp



妻は白味噌の白練

j49もらきtgo



私は元祖どさん子味噌

すえj40こもら



私は元祖どさん子にして大正解。

好きな味だった。

これはリピートありだな。


白味噌ベースの白練は甘いね。

女性・子供に受けそうな味かな。

駐車場のチケットが出るか聞いたら、3000円以上で100円引きのチケットが出るという。


11:30まで食べ終わり、すし八の開店を待ったが行列が出来そうになく、妻がユウタウン総曲輪は初めてなので見て回りたいと言うので見て回ることにした。


マックスシアターは子供連れが多かったね。

昨日とは大違いで人が多かった。

ファボーレとか混んでいるから、こっちに来る人が多いのか??

ショッピング施設が併設してないので、どうかな?と思っていたが案外、利用者が多いと思った。


総曲輪通りを行き、昨日と同じようにジャーマンベーカリーでパンを買って来た。

ジャーマンベーカリーってヤマザキパンのグループなんだね。知らなかった。

ジャーマンベーカリーの袋に書いてあった。


ユウタウン総曲輪に戻って、すし八に入店。

12時ちょっと過ぎなのに客はまばら。

昼時にこの状況はまずいね。


とりあえず、マグロが目的だったので、大トロ2皿、中トロ2皿を注文した。

大トロは2貫1皿で700円、2皿で1400円なので出費は覚悟の上で、すし八に来た。

中トロ2皿で1000円やし、2400円確定。


332はしてee




中トロ

3u0みらみ




大トロ

342このりi


中トロも大トロも美味しいレベルです。

まぁ、値段が値段やからね。



かに味噌は予想外に豪華やったね。

ああ233はは




〆さば、ちょっと〆過ぎ。

もうちょっと生っぽい方が好み。

32fはりしりeno




かさごの唐揚げ、700円

かさごの唐揚げにしたら安価。

その分、小さかったかな。

fllそのりfll


会計は5000円ちょっと。

駐車場チケットを貰った。

400円の駐車料金が200円になった。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11605395c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

はま寿司のフェア・・・・・

はま寿司のホームページを見ると、昨日からカニがあるので行ってみました。

まず初めに回っていたのがドラゴンフルーツ
色は鮮やかで旨そうだったが、僅かな酸味はあるが味が無い。

はにしreoはしら





e343ははにfio



これはちょっと期待外れ

写真とたいぶん違う。

はまr0jeはら




にとてdjd



これも写真とだいぶん違って貧弱

3933ひららfon




こにはfnoひの



これは美味しかったね。

dnoそしらdfo




まぐろの竜田揚げ

これも美味しかった!

醤油を掛けずに食べると生姜の香りがする。

doはみしfod



煮あなごも美味しかった。

そのfokfひりの




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11600870c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 341 1398528
コメント 1 2681
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク