富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

海の女王を探して・・・・・

富山第一、勝ちましたね。ベスト8

今日は何本もブログアップしたので明日にしようかなとも思ったのですが・・・・・
今日の話なので・・・・・

1/9の「人生の約束」の公開が迫って来ました。
朝から射水ケーブルネットで「人生の約束」の特番を見て、家族の乾杯の分とか「人生の約束」に関する録画をブルーレイにまとめていたら・・・・・

天気も良いし、映画公開に先んじて新湊某所にあるという、スナック「海の女王」を探しに行きたくなりました。
これは実際のスナックではなく倉庫を映画のセットにしたもの。
期間限定でセットが復元されているはずなのです。


思い起こせば昨年の5/6の昼間に偶然に「人生の約束」のロケ現場を車で通りました。

iedみらきog



夜にもロケ地へ行きました。

その時は四十物(あいもの)町の曳山が主役だとは知りませんでした。

3wpしきnfo




これからは今日の話。
ベニスに似ているというのは、こういう風景からでしょうね。

rrfはりりrnlo



これは映画で番屋として使われた建物。

knrfしみりng



1/3(日)ということもあり、人生の約束のロケ地観光している人がチラホラいました。

(曜日の感覚が無くなっている・・・・・)

nfしらせong




川の駅から歩いてきたが、どうもこっちではないみたい。

川の駅の方に戻る。

rnfはみらnof


西田敏之は橋から、これらの風景を見て「映画のセットみたいですね。」と言った。
竹之内 豊は「日本じゃないみたいですね。」と言ったという。
(石橋 冠監督談)



おっ!四十物町公民館を発見!

この辺りにありそうだ。

nfきしみoef





内川べりに間違いないので車に乗って探していたら・・・・・・

有りました!!

nrfrしみせnho




対岸に渡りジックリ見る。

nfoしみりnogd



左横に説明の立て看板があります。

ndみこらnog



よう出来とるなぁ〜と感心する。

kffりりkfhl




mrぬのりfno


石橋監督は北海道出身らしいが奥さんが新湊の四十物町出身で新湊を第2の故郷だと言い、新湊で映画を撮ってくれて感謝です。

石橋 冠監督に足を向けて眠れませんね。



そして帰り道。

しかし、どうなっとる???

雪のゆの字も無く

正月とは思えん陽気。

oeみのはogn



映画の見所は

13基の曳山がいっせいに点灯することは映画用で実際には有り得ないし、曳山がすれ違うシーンも映画用で実際には危険なので有り得ないということでした。



人生の約束 竹之内豊 江口洋介 新湊
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11319233c.html
芸能 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

無くなりつつあるもの・・・・・

無くなりつつあるもの・・・・・・

どうしても伝えたいもの。
私にもありました。
この動画です。

故・高倉健が尊敬した志村喬
志村には子が無かった。
だから後輩たちを我が子のように可愛がった。

岡田は高倉健と一度も会ったことがない。
だが、人を通じて「自分は行けないので代わりに行ってきて欲しい。役者として勉強してきなさい。」と言われたという。

高倉健は「縁の下の力持ち」のことを思いやり、気に掛ける人物だった。
食事を作ってくれるオバちゃんたち、撮影の後始末をする役場の課長のことを気遣う人であった。
駅員一人、駅で黙々と一人働き続ける駅長のことを気に掛ける。そんな人だった。

高倉健が岡田に残したものは「人を思いやる心」

今は人情紙風船。
家族を名乗りお金を騙し取るサギが横行し、人が人を信用することが出来なくなった。

会社でも部長や課長は上司から
エコノミック・アニマルであることを強要され、下っ端を思いやる余裕が無い。
人のことより自分のことを心配しなければならない。

人を思いやる心は
絶滅危惧種といえる。

会ったことが無い高倉健に生前言われた言葉が岡田を自問自答させる。
自分に高倉健のように生きることが出来るのか?と・・・・・・

詳細動画




bjdみてらbke




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11256040c.html
芸能 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

XジャパンTOSHIの悲劇・・・・・

金スマでXジャパンTOSHIの悲劇を見た。
妻がグルになっていたら、どうしようもないね。
守谷香、歌手

OJEしはせJF


MASAYAなる人物が主宰する自己啓発セミナーに参加し、のめり込んでいく。
MASAYAと共にTOSHIを虐待し洗脳、奴隷のように扱いTOSHIの全財産をむしり取ったとされる。
MASAYAと会社の経営に携わっていたというからMASAYAとはどんな関係だったのか?と詮索したくもなる。

現在は離婚が成立している。
今は消息不明だという。


一方、MASAYAは作詞・作曲家、プロデューサー。
父は法務局、後に東京地検に勤務という経歴。
経営していた会社、ホームオブハートは被害者に和解金を支払い、事実上全面的に敗訴した。

現在もMARTH(マース)名義での活動を行っているというから図太い。


IEしいてJF






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11096117c.html
芸能 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

疫病神がとり付いとるばい!

疫病神がとり付いとるばい!

人は葛藤しながら生きている。
プラス思考とマイナス思考、心のバランスを取りながら生きている。
やじろべいのように・・・・・

まはinienらい


実際のやじろべいとは違い、プラスに傾いているならいいが、そんな人はまずいない。
世の中、会社、家庭、生活、どこを見回しても不安なことばかり。

かく言う私もほとんど毎日、マイナス思考にとり付かれている。
しかし、マイナスに傾いてばかりいると、まずい。
自分の人生の責任者は自分なのだが、自分の不遇を他人のせいにしたり世の中のせいにしたり、 それが行き過ぎると無差別死傷事件になったりもする。

行き過ぎたマイナス思考をプラス側に引き戻してくれる事柄が世の中には存在するから心のバランスが保たれている。
武田鉄矢のラジオ番組で話していた話。
紅白に出たのはいいが、その後パタッと売れなくなった。
事務所のせいなのか?
4ヶ月も収入が無く、妊婦の奥さんと二人で皿洗いのバイトをした話をしていた。
「不安だった・・・・」と語る武田鉄矢。
それはそうだろう。妊婦の奥さんと収入が無くてアルバイトしてりゃ・・・・・・

その話を聞いて思った。
私は、いや、私だけではなく大半のサラリーマンが自分が家族が、そんな思いをしなくていいように安定した職に就き、安定した給料を得てきたんだと・・・・・
お陰で武田鉄矢のような苦労はしていない。
反面、武田鉄矢のように大きな成功は手に入れることはなかった。

武田鉄矢がラジオで話した苦労話、私は前にも聞いた気がした。
動画を検索してみると武田鉄矢がオーラの泉に出演した時に同じような話をしていた。

続きを見る




人生、楽ありゃ苦もあるさ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p10991874c.html
芸能 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

臨死体験と死後の世界・・・・・・

前にも臨死体験について書いたことがある。
その時の動画は削除されてしまって見れないが、現在・過去・未来、時空の隔たりを超えるようだ。


前の動画は、子供の時に危険な目に遭った時に、どこからか「危ない!」という声がした。
それは臨死体験をして過去に行った自分であった。
今、自分が死ぬのなら未来は無いはず。
過去にも行けるなら未来にも行けるだろうと・・・・・
自分の未来はあった。ということは今は死なない。
息を吹き返したという動画だった。

今回の動画も過去と未来が交差する。
自分のおばあちゃん、そしてまだ見ぬ息子・・・・・

死後の世界は安らぐ世界らしい。
焦り、不安、葛藤、それらから解放された世界。
死にたくないからお金を稼ぎ、生きていこうとする。

死という人間最大の恐怖から解放された世界。
安らぐに違いない。
しかし、ラネルのように死ぬことが許されないこともある。
なぜなら、現世において「やらなければならないことがある。」「今、死んでしまうと困る人がいる。」から・・・・・・

安易に死ぬことは許されない。

詳細動画



しの9wd9そしの



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p10943804c.html
芸能 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

美輪さん よく テレビで 拝見します。 スピリチュアル関係で よく 見ますねえ〜 金沢、( ブログでの ネット攻撃 個人の嫌がらせを 大人になりきれない 未熟な 歪んだせいかくが してます。これは 病気ですね。 相手が 死んだら、それを 苦にしんだら、 自分の 母親が しんだときと土以前、殺人犯になりますよ、いまや、ネットいじめ ブログでの 悪口、正直 金沢の ブログで 数名 してます。 歯科医の嫁と
不倫関係にあるような、 ていたらくな 、 ものが なにをいうとるというかんじで、 あいた 口がふさがりません。 色んな としまで、 それも トシマな 高齢をひきよせる もん、 チョウチャンピおん 級で 正直 最も 性格悪すぎ
普通でないです。じぶんでじぶんを 気さくだと 仮面をかぶる どうげしだと!

[ シカ ] 2013/10/20 4:07:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

スピリチュアルな世界がすきです。ネットいじめをするような ブログで 相手をイジメだす、性格・病院をすすめますが、治りません 本人は 自分の気さくな性格だと 思い込んでますから。いってましたよ! このかたの 具体的な いいわけ イジメ ネットいじめ
性格悪すぎる 悪めいた こころ キリストに 捌かれないと いけませんよね

[ スルメイカ ] 2013/10/20 4:10:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

シカさん、スルメイカさん
金沢ブログで何が起こっているのか知りませんが、私もたまに記事を誹謗中傷されたことがあります。
最近は無いですが・・・・・・

[ 吉田 吉男 ] 2013/10/20 7:48:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

寿がきやにハズレ無し

コンビニで見つけた寿がきやのカレーらーめん。

そり30dm



旨い!!

そのと323WE


さすが!寿がきやにハズレ無し。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p10885074c.html
芸能 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

人違い・・・・・・

DSGアリーナのCMの女性、真木よう子かと思っていましたが、さとう珠緒でした。


364iokl







965oju


二人の画像を引っ付けて眺めてみると、
似ているような?似ていないような?






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p10693830c.html
芸能 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

っていうか、さとう珠緒だったんだ。
全然気付かなかった。

[ いっちゃん ] 2012/08/17 9:25:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

いっちゃんさん
女性は化粧するとかなり変わるからね。
さとう珠緒もだいぶんイメージ変わりましたね。

[ 吉田 吉男 ] 2012/08/17 20:24:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

天国から地獄へ・・・・・




少し前にAKB48総選挙の話題について書いた。⇒詳細

総選挙でフジテレビも焦点を当てたのは「いいとも」レギュラーでもあり活躍の場を広げた指原莉乃(19)だった。
事実、1回目27位、2回目19位、3回目9位、そして4位に大躍進したのだった。

まさに頑張ってきた成果が花開いた形だったが・・・・・・

喜びも一転、「週刊文春」で元カレと名乗る男性に交際当時の様子を暴露された。
「週刊文春」の記事によると、もともと指原のファンだった同男性が指原と交際していたのは08年夏から09年にかけて。
同誌は指原が送信したとされるメールや写真も掲載している。

AKBの研究生時代にファンと交際していたことになる。
ファンとの交際禁止、男女交際禁止のAKBのルールに反したことになる。

ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で「その人とお友達だったことは本当です。本当にすみませんでした」と涙ながらに騒動を釈明し、ファンへ謝罪した。
番組に一緒に出演した総合プロデューサーの秋元康氏(56)は、指原に姉妹グループ、HKT48への“移籍”を命じた。

指原は「最初その話を聞いたとき、何の事だか分からなくて。記事を読んですごくビックリしました。
中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です」と涙声で今回の騒動を弁明。「ご飯を食べて吐いて、を繰り返して…。ツアーのリハーサル中に過呼吸になって。お母さんにもなかなか話せなくて。ファンの皆さんの(ブログの)コメントに心が苦しくなりました。本当にすみませんでした」と謝罪した。

 秋元氏は「どうなの? 本当のところは」と切り出し、「そういうことが出てくるところまで来たんだよ。無名だったらそういう話も出てこないじゃん。昔のことが出てくるのもしょうがない。かつて誤解される行動を取ったんだから」と今回の“過ち”を諭すように言い聞かせた。

さらに「スルーすると『指原には甘いのか』となってしまう。凄く難しいよね」と“本題”に入ると、恋愛禁止のおきてを破った罰として「AKBのために頑張らなくてはならない。できるだけ早く…、明日からだな…、HKT48に移籍します」と博多行きを命じ、指原も「ハイ」と素直に返事した。


AKB48総選挙が終わるのを待って出版されたと思われる今回のスキャンダル記事。
本人が天国から地獄に落ちるのは間違いなく、週刊誌の悪どさと非情さを感じる。
金になると週刊誌にネタを売った元カレという奴も最低な奴だが・・・・・

見せしめになったとも言える指原の件。
ランキング上位者にはいないと思われるが、内心、穏やかでない下位者もいるのではないか?
そんな人は、上位者になるのを諦めたかも・・・・・

上位になればこそ、スキャンダルとして価値があるのだから下位の間は出てこなくても上位になれば出てくるかも知れないから・・・・・・
まさに指原がそうだった・・・・・

二十歳前に人生の明暗、天国から一転地獄を経験。
そして世の中を思い知ることになった指原。

「マスコミは神輿(みこし)のように散々担ぎ上げて、最後には地面に突き落とす。」とは美輪さんの言葉。

まさにその通りである。








 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p10663320c.html
芸能 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ネタを売った、元カレの人間性が、問題だと思う。
過去に、そんな事があったとしても、黙っているのが、本当の男だと思う。
指原の事は、何とも思っていなかったが、今回の事で、頑張ってほしいと思うようになりました。

[ いっちゃん ] 2012/06/19 13:33:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

いっちゃんさん
それだけの仲でしかなかったということでしょう。
男として最低のそしりは免れないでしょうね。

[ 吉田 吉男 ] 2012/06/19 18:31:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

193さんの炙りチーズデミ・・・・

太郎丸の「なるみ」に昼飯を食べに行った。
11時過ぎに着いたが、11時半開店だった。
15分ほど待っていた。
11時半になったら中から扉が開いて、「ご予約の方ですか?」
「いいえ」と答えると、「今日はご予約の方でいっぱいです。すいません・・・・」
予約でいっぱいなら書いておけばいいのに・・・・・・
そうすれば無駄に待たずに済んだのに・・・・・と思った。

高岡の「回転すし日本海」に行くことにしたが、
どのみち、B&B house本郷店の193さんに寄ろうと思っていたので行ってきました。


193 927



普通の炙りチーズデミとトマトたこ焼きの炙りチーズデミを頼みました。


山王さん、やはり作り置きできないのでハードだったみたいですね。

7/14の龍宮まつりに193さんも参加されるので深層水を使った新商品が楽しみですね。


夏場は炙りチーズデミはラインナップから外れるそうです。残念。

トマトたこ焼きもそろそろ外れると聞きましたので名残を惜しむ方はお早めに・・・・・


193 636



炙りチーズデミをドクターペッパーで・・・・・

たこ193734




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p10659480c.html
芸能 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

今日はご来店ありがとうございました〜(^_^)ノ

奥様にも気に入っていただいている炙りチーズですが、なくなりしだい終了になります‥ スイマセン‥

サッパリ系の夏メニューもヨロシクお願いします(^^)/

[ 193 ] 2012/06/10 22:44:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

193さん
秋、冬までのお預けですね。
夏メニューを楽しみにしてます。

[ 吉田 吉男 ] 2012/06/11 19:37:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長渕剛、ひとり・・・・・・



さっちさんのリクエストに応えて、2011年紅白の長渕剛「ひとり」の
フルバージョンを・・・・・


2011年紅白 長渕剛 ひとり
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p10560219c.html
芸能 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 113 1376814
コメント 0 2663
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク