富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

天下一品の味がさね・・・・・

ラーメンが食べたくなって來來亭とか天下一品のHPを見ていて気になったのは、天下一品の味がさね。

・・・・・ということで行って来ました。天下一品

ぬらはりGFNOE



他のメニュー

RHRこみらきら



こっとりとあっさりの中間の屋台の味っていうのが出来たんだね。

FFKひそらら




具は肉と白菜

スープはこってりでもあっさりでもない。中間

ひまのGTIE



肉味噌、ゴマ、生にんにく、揚げにんにくチップなどのトッピングが付いてくるから、好きなものを好きなだけ加えて自分の好みの味にして食べることができる。

ひのひFNIG


天下一品がお初の妻に好評でした。

昔はこってりとあっさりにしか無かったが今はバリエーションが増えて行きやすくなっていると感じた。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11663668c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

高岡クラフト、金屋町に舞う華・・・・・・

物足りなさを感じたクロスランドを後にして向かったのは、クロスランドに来る途中ラジオで聞いた「高岡クラフト市場街」というイベント。
そういえば一度、金屋町に行った記憶があって、高岡は金屋町に向かった。

はしのrfo


やっぱり金屋町でやっていた。


金屋町以外にも戸出や山町筋でもやっているらしいが、どうしても生まれ故郷に近い金屋町へ足が向かう。


金屋町は高山の古い町並みの様。

はみしfdow



ckkひのそり



街中では振袖を着た女子が受付をしている。

dndそしら



公園で恒例の銅器の鋳型の流し込みをやっていた。

nidfらしら



すみらfneo



1200℃で鋳型に流すという。

ひひのfode



先週も食べて、また買いに行こうと思っていたガンディが出店していたので速攻ゲット!!

すらそcnedo



さて、帰ろうと思って歩いていたら放送がかかった。

富大生による着物でのファッションショーがあるというので思い直す。


金屋町の町並みと若い子の和服姿、良いですねぇ〜

被写体として申し分なし!!

はきtgnkg


きのgnoo


fvkひのり





ひのひfgkf




しかし、今日は本当に天気が良かった〜!!

秋晴れも秋晴れだった。

ききりみrtnfo



fkきのは


gkfこのり



横で撮っていた若い小僧たちは金髪の子をカッコイイと言っていたが・・・・・

きひのfkll


vkvきらり



オジンはこの子の方が好みだ(笑)

ngffはのし



ひそのvkkl



惜しむべきは決めポーズ。

左手首から指先まで気を使って欲しかったなぁ・・・・・

うらめしや〜になっている。

可愛いから許す(笑)

はのはvkklo


高岡クラフトは、やっぱり金屋町だわ。と思った。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11663540c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

クロスランドクラシックカーフェス→

今日は暇だぁ〜
どこへ行こうか??と考えて昨日ラジオで聞いたクロスランド小矢部のクラシックカーを見に行くことにした。

ffiはまはの



何か・・・・年々参加車が減っている気がするなぁ。

参加車が少ない上にマンネリ化している。

その中でも私の目を引いたのは、この車。

オースチンヒーレーかな??

ここのgog



何が良いかって、羽が生えたようなリアビュー

ckcひははり

これがシブイ!!



展示車より一般駐車場に止まっている車に、おっ!!と思う車が多かった。


のひgorf


vkvひらいしい



vkvこひのgvk



きはfolf



出店していた雪のイチゴミルクを食べて10時にはクロスランドを後にしたのであった。

こひのggk




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11663528c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

つくりもん祭りからの・・・・・・

昨日は、ゆで太郎で朝飯を食べ、その流れで、つくりもん祭りに行ってみた。
まだ9時前だったので人も車もまばらで止める所には苦労しなかった。
交通規制も始まっていなかったが、まだ見れない状態のつくりもんも有った。

駅前の大きなつくりもんが見れれば目的は達成した感じだが・・・・・

fckcのひ


今年はインドの神様が題材

去年の雅楽は度肝を抜かれた。

「ボタンを押してみて」と言われて押してみると・・・・・

行ったら押してみてください。

今日もあるので・・・・・



中田かかし祭りも同日行われているが一番の違いは露天商の数。

絶対的につくりもんの方が多い。

これは来る人の多さを物語っている。


10時からなので当然準備中

ししまrffk



つくりもんも準備中だったが見れるものだけ見てみた。

中でも印象的だったのが富山マラソン。

新湊大橋を走るランナーが題材だったので・・・・・

tgofひのり



昼からスーパーシマヤ立山店に行った。

目を引くのは、やはりスーパーカー

それも富山ナンバーだったので(富山でも、こんなの買える人がいるんだぁ)と思った。

ナンバーを隠してないので見られてもいいんでしょう。

撮られることも分かっていると思うので

そのまま掲載します。(言っておかないとクレーマーがコメントを書き込んでくるので)


1枚ずつモザイク掛けるのも結構手間なんですよ。実は・・・・・


ngfnそらそ



はひのgno



ランボルギーニは後ろから見ても大迫力!!

fkvのら



ホルシェのナンバーは車両型式の997になっている。

定番ですね。

ひのひrfooo



ランボルギーニは後方視界を無視したスーパーカーだが、ポルシェは実用的なスーパーカー、後方視界も支障が無い。


vvkここり



ききgop



シマヤで買い物したら2時に10分前

2時からノンアルビール先着100名配布だったので見たら誰も並んでいない。

1番に並んでノンアルビールをゲットしたが、その時限って太陽は雲の中

ジリジリ暑かったら良かったのに・・・・・


風味鶏さんが居ないかと思ったが、ラジコンのイベントは今日でした。

今日は商売ではなく、ラジコン先生として風味鶏さんが居るよ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11663446c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

太平洋で水爆実験=水爆ミサイル

北朝鮮の李容浩外相は、トランプ米大統領の国連演説への対抗措置として、「太平洋上で過去最大級の水爆実験」の可能性に言及した。

北朝鮮が太平洋で水爆実験を行う手段はミサイル搭載しか考えられない。
水爆を搭載したミサイルが日本上空を飛ぶ訳だ。

この異常事態に衆議院を解散して選挙をやっている場合なのか?
野党が細分化して自民党が今より圧勝する好機だからなぁ・・・・・

しかし、トランプ大統領がより一層の経済制裁を打ち出そうというタイミングで
韓国が北朝鮮に9億円の人道支援とは・・・・・何なんだ???


kdfみはら





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11663143c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

退職・・・・・・

今日で定年退職する人あり。
43年間だそうです。
60歳での定年退職。

安室の引退表明から1日経った。
40歳で引退。
冷静に考えると適切かなと思う。
いつまでやるの?
安室が50歳、60歳・・・・想像がつかないので

ただ、安室にとってステージは収入を得る為の仕事だったんだなぁと思った。
好きでなっているなら、もっとやっているだろうから。

仕事を辞めても食べていけるお金があれば仕事辞めるでしょう。
一般人でも。同じ感覚なんだと思う。
京都に2億円のマンションを買って移住するとか。
古都京都に移住、羨ましい話です。

うちの会社で取締役だった人が次の会社を紹介するから辞めてくれないかみたいな話になって、自分で探すからいいと会社を辞めたと噂の方。
ひょんな事から、同業他社で取締役になっていることを知った。
経歴を見ると63歳。
60歳過ぎても重役で働く人、大したもんだね。
自分には無い人生だわ。

63歳になっても働く人、40歳で辞める人。
定年退職で辞める人
人生、色々だわ・・・・・


そみそgfno







goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11662723c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ニュースから・・・・・・

電撃発表!!

安室奈美恵(40)が公式ホームページで来年のデビュー記念日の9月16日をもって引退することを電撃発表した。今月16、17日に沖縄で25周年記念公演を行い、この日に誕生日を迎えた。

周囲を寄せ付けないほどストイックに、自分が表現したいものを追求する完璧主義者。
11年の公演では、喉の調子を理由に6曲でライブを打ち切ったこともあった。
負けず嫌いで「劣化」という表現を極端に嫌がった。
いまだ人気、実力ともに衰え知らずのまま第一線を走り続けるが、デビュー25周年、さらに40歳という節目を迎えた。
絶頂期で引退という自身の美学を貫いた形だ。

引退までの1年の間には、03年末以降ずっと遠ざかっているNHK紅白歌合戦もある。
昨年は「Hero」でリオ五輪のNHK中継のテーマソングを務めながら、出場はかなわなかった。
活動スタイルを考えると“最後の紅白”に出場する可能性は低い。

プライベートでは母親が親戚に殺害される、離婚など波乱万丈の人生だった。
芸能界に執着が無いのは間違いない。
山口百恵と同じ美学が感じられる。

ひのGOF





トランプ大統領が国連で初めて演説し、このままだと北朝鮮を「完全破壊」することになると警告を発した。
また日本の拉致問題にも触れ、13歳の少女、横田めぐみさんの事を語った。

今日、北朝鮮外相がNY入りして国連で演説するという。
トランプ大統領に対する挑発的な発言になると思うが、Xデーが近づくだろう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11662010c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

渡辺直美、カンナさん最終回・・・・・・

渡辺直美主演「カンナさん」が最終回だった。
視聴率はまだ出ていないが悪くないと思う。
渡辺直美個人としては大成功だと思う。
ドラマのクランクアップで涙

インスタの女王として有名。
海外公演も大成功。
ドラマの主演と快進撃の渡辺直美。

そんな直美に紅白の司会という噂。
宗教法人「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加(22)の降板に伴う緊急登板でNHKでは2月から音楽番組「シブヤノオト」の司会を務めており、基準の一つになるとみられる「局への貢献度」も十分ということらしい。

知っての通り、ビヨンセのモノマネで世に知られ、いいともでアシスタントも努めた。
今は知らない人がいないと思うほどの知名度、人気者になったが、実は苦労人である。
まずは、
実は日本人と台湾人のハーフで、日本語の分からない母親に育てられたこともあって日本語は片言で、18歳で芸能界デビューしテレビに出ても2、3年はほとんどしゃべっていなかったという。
ビヨンセのモノマネからスタートしたのも、これが有ったからかも知れないと思った。

芸人なのに肝心のしゃべりができない。
彼女は長く抱えていたそんなコンプレックスを、芸人仲間のアドバイスで払拭し、今はしゃべりも達者になっているし、ビヨンセなど海外タレントのモノマネといった独自のジャンルを作り上げた。

1987年10月23日に台湾で生まれ、日本人の父と台湾人の母と日本で生活するようになるが幼い頃に両親は離婚。
その後は日本語の分からない母親に茨城県で育てられ、母親に連れられ日本と台湾を行き来する生活だった。   
芸人になるのが子供の頃からの夢で、高校は行かずにファミレスで1日8時間のアルバイトをしてお金を貯め、吉本総合芸能学院(NSC)の東京校12期生に合格した。
芸能界デビューは18歳の時で、後にフジテレビの番組「笑っていいとも!」のアシスタント「いいとも少女隊」の一員となり名前が知られるようになった。
出展元:https://www.j-cast.com/2016/07/11272200.html?p=all

今は日本語が片言だったとは思えないほどだ。
ドラマに主演しても何の違和感も無い。
逆に、なぜアグネス・チャンがいまだに違和感のある日本語を話しているのか?
不思議に思う(笑)

凄いなぁ・・・・・
渡辺直美

でも、デビューの頃はこれでしょう。

きのはTGNO




今はこれだから

ひひrnffo


ライザップからオファーが来ていると思うが・・・・・・

今の体型でブレークしているので痩せるのは怖いと思う。

キャラが変わってしまうからね。

ライザップはNGかも。


デブキャラタレントの宿命だけど、健康だけは気をつけた方がいいね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11661377c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

トイザラス・・・・・・

昨日、高岡イオンのトイザラスに開店と同時に、仮面ライダービルドを買いに行った。

rnrこらみ


折も折、18日にアメリカのトイザラスが倒産したというニュースが入ってきた。

amazonとかネット通販の躍進が倒産の元凶らしい。

負債額は約5600億円。


日本のトイザラスに影響は無いというが・・・・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11661261c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

台風一過・・・・・・

夜中に台風が富山県を通過した。
暴風雨という感じでは無かったな。

台風一過、今朝は晴れ渡っている。
朝、テレビを見ると九州は大分の台風被害が凄い!!
地震といい、豪雨被害といい、最近は九州に大打撃を与える事が多くなった。
台風は前からだが、それに色々加わった感じ。

北朝鮮への経済制裁が徐々に効いているらしい。
ガソリンスタンドが数日に渡って閉じられたという。
内政に不満が溜まっていても世論が反映されない独裁国家だが
不満が蓄積されているようだ。


今日は速攻、仮面ライダービルドのソフビ人形を買いに行く!!


そもそfgll





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11660556c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 9 1421793
コメント 0 2690
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク