富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

定年退職、老後のお金の話・・・・

契約社員で60歳で辞めざる得なかった方の送別会があった。
辞めてから2週間後位の送別会だった。
失業保険を貰ってちょっと、ゆっくりするそうだが、退職後の感想は「働いている時は会社に行きたくない時もあったが、今は暇で暇で会社に行きたくなる。」だった。

そういう状況にならないと分かりそうにないなぁと思った。
他にも正社員の先輩方が定年退職で辞められたり、転課で人が居なくなったりしているが、それなりに傷口が塞がるように何とかなっている。

会社って、そういうもんだなぁと、つくづく思う。


今朝のラジオで老後のお金の話をしていた。
老後に数千万円必要とよく言われるが、それは働かずにいたら、それだけ必要という話だという。
サラリーマンの平均年金額は22〜23万だという。
それでいくと月々8万円不足するという話。
それを補う為に働くという話。

えすら054ひみら



だが、私のように腰痛だったり、病気持ちの人は「幾つまで働けるか?」という不安を抱いている。

例のネットで月40万収入がある派遣社員、29歳らしいから、その歳でそういう仕組みを構築して収入があるのは凄いなぁと思う。

仕事はダメダメなのに、その分野では90%が収入を得られないと言われている分野で成功しているのは何とも不思議?????





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11592943c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

すみれはどうした??

石田純一の娘で容姿端麗で活躍していた、すみれ。
ボートレースのCMの契約を体調不良を理由に更新しなかった。

JRJひこみNGO


その後、母親のいるハワイに帰っているという。

最近はローラと一緒に日焼け止めのCMに出ていたのを見たが・・・・・


人間不信が原因らしいね。

ジャスティン・ビーバーの来日公演の様子をインスタグラムに投稿したが、その中で「口パク」とか書いてしまったものだからジャスティンのファンから非難のコメントが殺到し傷心。

精神的にやられたらしい。


出展元:http://netacube.com/sumire



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11592907c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

これは飲んでみたかった・・・・・・

コーヒーは好きではないが、缶コーヒーではないコーヒーが気になった。

クラフトボス

やあ8338もも


あいにくブラックだった。

ブラックしかないのかな??

せめて微糖くらいにして欲しかったなぁ。


コーヒーの味としては美味しいと思うが・・・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11592843c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今度は村上佳菜子が引退・・・・・・

今朝のめざましテレビで知った村上佳菜子が引退のニュース。
浅田真央が引退発表をしたばかり。
今度は村上佳菜子。
プロに転向するという。

スター不在のフィギュア女子、大丈夫か???


身はrtgn祖



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11592424c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

クソッ!!頭にくる!!!!!

外に出て車を見たら、ムカッ!!!!
鳥のフン!!!!

あわj55oこらも



なぜ、そんなに怒るのかって!!


それは、

今朝、500円で洗車機を掛けてきたからです。


電柱のカラス、撃退せねば・・・・・

必ず来とる。ほとんど毎日やぜ! フン害

ダイソーで買ってきたCDの鳥避け、効果なし!!


さすがに今日は頭に来たので

ネットで検索したら電力会社に相談と有ったので北電の24時間対応のフリーダイヤルに電話した。

さて、どうなるか??



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11592281c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

鮨人、行けなくなったなぁ・・・・・

こんな天気が良い日に・・・・・
普段ならウズウズして家に居られないのだが、午前中は東北弁のおっちゃんの動画を見つけてしまい見入っていた。

お昼にゼロイチを見ていたら今話題の人、渡部の富山で食べ歩き番組が15:00からあるということで、その為に家を出なかった。

その中で一度は行ってみたいと思っていた「鮨人」が紹介されていた。
食べログで富山県の寿司屋で1位で表彰された時、渡部と知り合ったという。
渡部が絶賛していたので、これはもう「ぼてやん多奈加」と同じように気楽に行けない店になるだろうなぁ〜。

430ひらせFN



まぁ、元々気楽に行ける店では無さそうだが・・・・値段が
お昼のコースは、3,000円4,000円5,000円と3コースに分かれており8貫〜10貫。

大将は寿司修行をせず独学だと聞いたことはあったが、30歳超えてから始めて2回店を潰しているとは知らなかった。
今の店になってからも8年、人が来なかったそうだ。

今は行列ができる店になっているが道のりは長く険しかったんだね。

一軒目の「ひまわり食堂」のマスターも凄かったなぁ。
店を出る時、渡部の方から「どこかにサインしましょうか。」と言ったのに、「そうはいいでしょう。」と言い放った。
とんねるずの番組でも木梨の書く「ペレ」を有難がっている店もあるのにねぇ〜

そういえば、このマスターも元はとび職で料理を始めたのは27歳だと言っていたねぇ。


鮨人 ひまわり食堂 渡部 グルメ王
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11592179c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

趣味で車50台を持つ男・・・・・・

私は車好きです。

youtubeを見ていたら、広大な土地に車50数台を所有するDaniel Kitty 爺が面白すぎる。

https://youtu.be/2VuvFj0xmkE

チャン〜チャン〜と間の抜けたようなBGMで東北弁で話す動画が和む。

50数台の車を置く広大な土地の持ち主にして、猫10匹と暮らすキティちゃん好きにして、60歳独身にして、ライブカフェの経営者にして、ヴィオリンを演奏し極真空手を習っているというマルチパフォーマンスを持つ人らしいです。

凄すぎて理解不能で〜す。

400ひらせTGNO



この動画、笑った。

笑いが止まらない!!!!

音声認識ナビとの格闘。

https://youtu.be/8AuozNC0taM



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11592046c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小田原タンタン麺・・・・・

パッケージの写真が、あまりにも旨そうだったので買ってしまいました。
やっぱり写真は大事!!

foodひそのnfo



トロミがあるスープになります。

ちょうどいい濃さの醤油味、好きな味です。

ひき肉入り

よな3i9oその


これはリピートあり。



カップ麺 たんたん麺
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11591972c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サガミ高岡店・・・・・

妻が前から行きたがっていたサガミに行ってきました。
高岡店です。

tjrはこはtfof



混むのは分かっていたので予約して行きました。

店に着くと案の定、待っている人たち多数。

その中を案内されて奥の個室へ・・・・・ちょっと優越感。


ii4らはtro




予約特権?

4人なのに座布団6枚の座敷の個室。

予約して良かったと思った。

にうら9o54もらり




子供たちは、お寿司屋さんセット

330はみらgnk



現物はちょっと違うね。

ngkkひひりggn




私たちはサガミ和膳

0o2ひりら05



現物はコレ!

949のきらtgoi



茶碗蒸し、お造り、一品小鉢の数々

うよう933のり



ざるそば

4i3らはらto



天ぷら、ご飯

天ぷらは、砺波の本陣の方が美味しかったなぁ。

inrrこみらtgio



お子様セットも、サガミ御膳もお盆が大きい。

4人分で6人掛けの長テーブルの上がいっぱいになりました。

理由がこの時、分かった気がした。


品数が多く満足度が高かった。

値段もその分、高めである。


そうそう、水もお茶も出なかった。珍しい店です。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11591903c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タイガーウッズ、腰痛だったのか・・・・・

不倫が発覚して妻と大喧嘩したニュースを聞いて以来、優勝したというニュースを聞くことは無かったタイガーウッズ。

腰の手術を受けて成功したと自身の公式サイトで発表した。

044くらもらyong


ウッズは「これで長い間戦ってきた痛みから解放され、試合にも臨めると楽しみにしている」とコメントし、復帰に意欲を示した。

 

ウッズは2014年3月と15年9月にも腰の手術を受けている。

今年1月には1年5か月ぶりの米ツアー復帰を果たしたものの、予選落ち。

その後、再び状態が悪化したため休養に入っていた。


腰痛だとは知らなかったなぁ。

超一流選手だが腰痛に悩んでいたんだね。

気持ちはよく分かるわぁ。


子供の時からゴルフをしてきたウッズのこと。

ゴルフスイングは腰を酷使するからね。

ヘルニアか、椎間板の老化が進んでいるんだろうね。


今度の手術が最後になるといいが・・・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11591805c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 96 1376797
コメント 0 2663
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク