富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

大ショック!!愛犬の歯が13本無かったA

(前記事の続き)


買ったペットショップのHPにペットショップが安全な理由というページがありました。


書かれている気になることを対応した女性の前で読み上げて「これで、この有様ですか?」と言いましたが、「こういう事はあることで、子犬の時には分からない事が多い。だから保証制度があり、それで対応するしか出来ない」と淡々と言われました。


ペットショップが安全な理由の要旨


・・・・・当社ではなるべく自家繁殖は控えて、欠点の無い良犬のみを仕入れている。欠点がない良犬のみを責任を持って販売しているのが有店舗ペットショップの安心な点です。・・・・・

・・・・・○○では上記のような症状が確認された子は一切仕入れいない。ペットショップとして運営致している以上、良犬のみを連れてきている。・・・・・


(こういう子を売ったにも関わらず・・・・・)


普通の繁殖でうちの子のような歯が10本以上無い子は産まれない。

ペットショップでも初めての例という事でも分かります。


全国に展開するペットショップの場合、商品である子犬を供給し続けなければなりません。品切れは許されない。

俗に言う「大量生産」にならざる得ないでしょう。


ペットショップがHPで、いくら綺麗事を並べても、通常は有り得ない症状のうちの子を売ったのは事実。

こういうペットショップでペットを買うのは・・・・・

自己判断で


ペットって可哀想な宿命です。

売れ残ったらどうなるか?

https://wanchan.jp/osusume/detail/1667



その他、リンクしておきます。


☆買ったペットが病気だったら・・・


☆買った犬が病気。その時ペットショップが取った行動




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11777176c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大ショック!!愛犬の歯が13本無かった・・・・

富山ブログは8000字の文字制限があるので一つの記事に収まらないかも知れません。
私の気持ちも治まらないので・・・・・

ペットショップに行く前に、この記事を見つけ、泣き寝入りになるのは分かっていたので諦めてペットショップに行かずにおこうかと思いましたが・・・・・

ペットショップが、この事実を知らずにいるのは、やはり飼い主として釈然としないし、ペットショップがどんな対応をするか?
飼い主として知りたかったのでペットショップに、この事実を話しに行くことにしました。

それまで、記事にするのを控えていましたが、これからペットを飼われる方にこういう事になるんだよという事を知ってほしいと思うので記事にしました。
広く知られて、私のような飼い主が減ることを願って書きました。
トラックバック、リンク歓迎です。


今年の1月に全国に120店舗以上展開するペットショップで愛犬を買いました。
9月生まれなのでちょうど1歳になりました。

前に飼っていた愛犬は16年生きていました。
犬としては普通に長生きだと思いますが、最後は睾丸が肥大して精巣腫瘍で亡くなりました。
精巣腫瘍のリスクは動物病院などによく掲示してあります。去勢を薦めていますが自分が去勢したら・・・・と思うと去勢できませんでした。
しかし、結果的には精巣腫瘍で亡くなったので
(去勢しておけば、もっと長生きしたかも知れない、苦しまずに済んだかも知れない)
ずっと後悔の念がありました。

だから、今の愛犬には長生きしてほしいし、ガンで苦しませたくないので去勢を決断し9月に去勢しました。
去勢手術が終わって受け取りに行った際に医師から、思いもよらない驚愕の事実を知らされました。

「犬の歯は42本有りますが、麻酔をかけた際に診ましたが、この子は13本歯が有りません。埋伏歯の可能性もあるのでレントゲンを撮って確認しましたが元々歯が無い状態で生えてくることは有りません。ある歯が歯槽膿漏などで抜けないように歯磨きをして温存するようにしてください。」

「レアケースですか?」と聞いたら「1・2本無い事は有りますが10本以上無いのはレアケース(珍しい)ですね。」という回答。

GNMOはひみら



ひのひGVOP


いや〜、飼い主としては大ショックでした。

当然でしょう、歯が13本も無いなんて!!!

1歳なのに歯が13本も無いなんて普通考えられない。

先天性疾患なのは明らか。

そのペットショップで2年ローンを支払いをしています。まだローン中です。

2年ローンの間、有料で2年間の保証を付けるシスタムになっています。

保証の内容は先天性疾患が見つかった場合、同価格・同犬種との交換または返金対応です。

そして、いずれも前提条件は犬を店に返却すること。

冒頭にリンクした記事にも有りますが法的にはペットは「物」として扱われます。

店で買った物が不良品であった場合、新品に換えてもらって、それで解決。

または返金を希望する場合は返金してもらえます。それで解決。

ペットショップにとっては商品で法的にも物なので、犬の交換または返金という対応は正当で間違ってはいません。法的にも問題になりません。

瑕疵担保責任を全うしています。




しかし、ペットショップにとって商品で法的にも物であったも、飼い主にとっては家族です。

中には、すんなり渡す人もいるでしょう。でも大半の人は情が移り、店に返すことはできないと思います。

それがペットショップの強みであり、飼い主の弱みでしょう。

返せる人には良い保証ですが、返せない人にとっては無意味な保証ということになります。

☆代犬保証って無理があるとおもいませんか?という記事がありました。→https://wanchan.jp/osusume/detail/2272



冒頭でも書きましたが、ペットショップがどんな対応をするか?

こういう可哀想な犬を生み出し販売しているんですよ!あなた達は!という事をペットショップ側に知ってもらう為にもペットショップへ出向き話しをしましたが・・・・・

対応できる人間がまだ来ていないと30分待ち、話をした女性も淡々と事務的に案件を処理したという感じで社員して「すいません」の言葉もありませんでした。

私が謝罪を求めれば「すいません」位は言ったかも知れませんが・・・・・


ペットショップでも歯がこんなに多く無い事例は初めてだったようで、保証の対象になるか後日電話連絡するというのが話しの結末です。

こんなトラブルに今後遭遇する人の為に詳細を言えば

飼い主の当然の不満をぶつけてみました。「正常な犬として、今も料金を払っているが、先天性疾患が見つかって、その支払いに不満がある」これに対しては「保証に書いてあるように返金対応ができる。ただし犬は返して頂く。」という回答。

同じような不満を持つ人は当然いるようで、それに関するリンクは冒頭で紹介したコチラ→https://c-1012.bengo4.com/c_1110/c_1251/n_2651/


さっきも言ったかも知れないが保証の前提条件は、まず先天性疾患があったペット(不良品)を返すこと。

そして購入の際に売買契約書の内容はしっかり説明を受けた。

店としては説明責任を果たしている。同等の犬の交換か返金で対応すると店は言っているので、犬は返さないが損害賠償のお金もほしいというのは裁判をしても負けるという訳だ。



保証の内容に「生涯投薬継続の必要がある先天性疾患が発覚した場合」という記述があります。

うちの愛犬の場合、歯が無い訳で治療など有りません。生涯投薬継続の必要がある先天性疾患ではないので保証の対象にならない可能性があります。

電話が掛かって来て「保証の対象になります。」と言って来る可能性もあります。

保証の対象になったとしても・・・・・


9ヶ月間、一緒に過ごしてきました。

休日は一緒にドライブにも行きました。(今もそうです)


日のEFNK



いつもこの目線で見ることが多い。前歯は普通に見える。

まさか!13本歯が無いなんて分からん。

病院も狂犬病の注射に行った時も、フィラリアの薬を貰いに行った時も気づかなかった。

去勢手術で麻酔を掛けた際に歯を確認し、動かない時しかレントゲンを撮れないので撮ってみたら、歯が無いことが初めて分かった次第。


TNFPFGNOP




絶対に無理だ〜!!!!!

RFNKきらら


愛犬を店に返して代わりの犬を貰うなんて出来ない。

というか、ペットショップがどんな対応をするか?

こういう可哀想な犬を生み出し販売しているんですよ!あなた達は!という事をペットショップ側に知ってもらう為に、そして、こんな対応だったと世に知らしめる為に店に行っただけ。


店に返したら、どうなるんだ?この子は・・・・と思ったら代わりの犬と交換しても私たちは一生、返したことに対して後悔の念に苛まれるだろう。

こんな記事がありました。犬の引き取り屋の記事。

https://ameblo.jp/729sitifuku/entry-12161484902.html


不幸中の幸いというか、うちの愛犬の場合、手術も永続的な投薬も必要なので、これ以上、ペットショップと揉めることは無いと思いますが、手術や治療が必要な子を店に返さない選択をした場合、自分で代金を払うことになり、ペットショップにその代金を請求する争いになるかも知れませんね。


うちの子はまだ42−13=29本、歯があるので医師が言うように、歯磨きをして歯が抜けないようにしてやることしか出来ることは無いです。


(8000字を超える為、次の記事に続く)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11777165c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゆで太郎が無くなる・・・・

洗濯機ですがジョーシンで買いました。
決め手は、コインランドリーに行っている状況で今日配達できるというので・・・・・
本体価格9万円(税別)+リサイクル料3500円の出費。
配達設置費無料。
ジョーシンのカードをクレジットカードに変更したので5年間の保証は無料で付けられた。
10万円以上だと10年保証だったので9万円というのは微妙に損した感じがする価格。



ゆで太郎に食べに行ったら、入り口に張り紙がしてあった。
読んでみると・・・・

はのとTGNO


10月14日で、ゆで太郎呉羽店と高岡店が無くなり、16日から、まんぷく堂呉羽店と高岡店としてオープンするという。


店内に入り注文する時に店員に聞いたら、ゆで太郎のフランチャイズ契約が切れるからだという。

新たに、まんぷく堂というフランチャイズ契約に加入したということだろう。


(ゆで太郎で食べなれなくなるのか・・・・・)

この記事を書くに当たり、ゆで太郎のHPを確認したら・・・・・


呉羽店と高岡店は10月14日で閉店するが、10月15日に呉羽本町店がオープンするという。

http://yudetaro.jp/shop.html#toyama


ゆで太郎が無くなる訳ではないのでホッとしたが、2店舗が1店舗になる。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11777162c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

洗濯機だが・・・・

金曜日に洗濯機を訪問修理してもらう予定だったが・・・・
修理業者から電話が掛かってきて、「部品は10年しか保有していない。19年経っているので・・・・・訪問するだけで3500円要りますし・・・・」と言われたらしい。

つまり、訪問以前にサジを投げられた。
もう買うしかなさそうだが・・・・・
ジョーシンか、ヤマダかと思ったが、ジャパネットが頭に浮かんだ。
下取り値引き5000円、不動品でも下取りになるのか?
送料が2700円とある。
普通はリサイクル料を取られるのか。
設置費は無料かと思ったら洗濯機は4000円だった。

ジャパネットの価格とジョーシン、ヤマダと比較してみようか。

いにらFIDO


たまたま3連休でジョーシンとヤマダのチラシが入ってきた。
両店とも配達設置費無料。
特にジョウシンは洗濯機祭りで豊富。
う〜ん、魅力的。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11776915c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

西野七瀬、卒業・・・・

ビオレのCMでカワイイ子がいるなぁと思った。
乃木坂46西野七瀬だった。

そそFNG



乃木坂46の絶対的エース、西野七瀬(24)が、グループから卒業することが20日、分かった。公式ブログで発表した。年内いっぱいで活動を終了し、来年に卒業コンサートを行う。卒業後は芸能活動を続ける。

今や、AKB48を凌ぐ勢いの乃木坂46だが、白石麻衣と並びエース的存在の西野七瀬の卒業は、1年以上前から話し合いをしてきたというからプロデュース側は打撃だろう。

他のメンバーにとってはチャンス!!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11776673c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

石原さとみ、悔し涙・・・・

仙台で警官が刺殺された。犯人は3発の銃弾を受けて死亡した為、動機は不明。
大学生だった。
奥田交番と同じような事件が再び・・・・・


はみのはFVKFC


石原さとみ主演のドラマ「高嶺の花」の打ち上げでのこと。
「他の人たちは3分程度のスピーチだったんですが、石原さんは10分近くも作品に対する思いを語っていました。でも、途中から泣きだしてしまって…ドラマにかけた熱意が強かった分、悔しかったのかもしれません」

華道の名門の家に生まれ、財力やキャリアに加えて美貌も持ち合わせた女性。ところが結婚式当日に破談となり、平凡な自転車店店主と恋に落ちてしまうという“超・格差恋愛”物語だった。

「始まる前から局内では“これは高視聴率が狙えるぞ”と期待されていました」
しかし、読みは外れた。視聴率は初回こそ11.1%だったものの、その後は下落が続き、1ケタ台で安定してしまっていた。

冒頭の打ち上げはそんな“惨敗ムード”を感じさせない明るい雰囲気で始まったのだが、最後に石原が挨拶に立つと雰囲気が一変したという。

「石原さんは7〜8年前に野島さんと初めて食事をした時に、“経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない”と言われて、かなり悔しかったそうです。

それから奮起した彼女はさまざまな経験を積んで、昨年、野島さんに逆オファーし、『高嶺の花』が実現したと熱く語っていました。でも、視聴率という結果が出なかったことに対し、その後は“勝てなかった”“悔しい”“全責任は私です”“ご迷惑をおかけしました”と、涙を流し始めて…会場は静まり返ってしまいました」

石原がこれほどまでに「勝ち負け」にこだわったのは、“ライバル”の存在もあるという。それは同じ事務所で年齢も近い綾瀬はるか(33才)だという。

石原とは裏腹に、綾瀬が主演を務めた『義母と娘のブルース』(TBS系)は絶好調。初回は11.5%と『高嶺の花』と変わらなかったが、その後は右肩上がりとなり、9月11日放送の第9話は17.3%(関東地区)と今クールドラマで最高をマークした。

「2人のライバル関係は2004年頃から始まっています。綾瀬さんの出世作となったドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)は、もともと石原さんが主役を務める予定でしたが、他の仕事の都合上、白血病に冒されたヒロインとして坊主頭になることができず、出演を断念しました。自分の“代役”だった綾瀬さんが、あのドラマでブレークしたことに、内心悔しい思いはあったでしょう。」


石原は『高嶺の花』が始まる前は、「ラブストーリーはこの作品で最後にしようと思っていた」とスピーチで語っていた。しかし、この低視聴率を受けて、「もうちょっと(ラブストーリーを)続けてみようと思います」と前言撤回。この言葉に、それまで息をのんでいた出席者から、拍手が巻き起こったという。


出展元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180919-00000016-pseven-ent&p=1


綾瀬はるかと石原さとみが同じ事務所でライバル関係とは知らなかったなぁ。
イーオンのCMに出演、シン・ゴジラやドラマで英語を披露。
世界の美顔にも選出されており、ハリウッド進出も有り得る。

右肩上がりで順調な感じだったが、このドラマで失速した感じ。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11776474c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

乃が美のパン・・・・・

初めて、乃が美の行列に並ぶ気になった。

初めて、乃が美の生食パンを買えた。

みらきちもに




テレビで「旨い!!」と絶賛

「これを食べたら他のパンは食べられない」という、乃が美の生食パン。

確かにキメが細かくてズッシリしている。


33eきみらはら


まず、ちぎって食べろと書いてある。

ちぎって食べてみる。


他のパンが食べられなくなるということはない。

また並んで買うか? 微妙・・・・


一度買わないと分からないからね。

やっぱりテレビはオーバーリアクション。


もっとも、食べに行きたい! 買いに行きたい!と思わせるのがタレントの役目だろうから、上手いとしか言いようがない。


乃が美のプロディースは大阪プロレスの会長がやっているということ、知ってました?

私は知りませんでした。

https://ameblo.jp/yuji-sakagami/entry-12401730498.html


窮すれば転ず・・・・ですね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11776312c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

亡くなった人あり、月へ行く人あり・・・・・

テレビのリモコン、帰宅したら直っとった。
また再発する可能性はある。


元レスリング選手で、プロ総合格闘家の山本KID%ソ郁さんが18日、死去したというニュース。

享年41歳

reggひははし


ガンは強靭な肉体でも関係ないことを物語る。

刺青、入れ過ぎじゃないか?


若い死・・・・・


その一方で

宇宙開発ベンチャーの米スペースXは17日、月の周りを飛行する宇宙旅行の初の個人客として、通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長と契約を結んだと発表した。

人類の火星移住を目指して開発中の超大型ロケット「BFR」を利用する。


前沢氏は「BFR」の全席を押さえ、自分とともに旅行をする6〜8人のアーティストを招待するという。費用については「答えられない」と話した。アーティストらには月から戻った後に作品を制作してもらう考え。


前沢友作42歳

例の彼女も連れて行くのか?


亡くなった人あり、月へ行く人あり・・・・・


アップルのスティーブ・ジョブズもガンには勝てなかった。

いくら巨万の富が有っても・・・・・


・・・・・神のみぞ知るである。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11776120c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今度はテレビのリモコンが・・・・・

昨日まで使えていたテレビのリモコン。
今朝選局ボタンが無反応。音量ボタンも調子が悪い。
他のボタンは使える。

携帯のカメラのレンズを通して見る。
選局ボタンを押してみると、発光していない。
リモコンの一番よく使う選局と音量ボタン。
分解して清掃すれば直るだろう。

リモコンだけ買うか。二つに一つ。

ひそのfg kl




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11775878c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アクア、フィット、ノート・・・・・

定年退職するとローンが組めなくなる。
あるいは、60歳過ぎたら働いていてもローンを組めないかも知れない。
ローン会社次第、銀行の話なので、詳しくは知らないが・・・・・

60歳前に車を買う人が多い。ベンツや国産の新車など。

今の車は好きだが、次の車検で乗り換える。16万km超えとるから。
ハイブリッド車を考えた。(中古車)
アクア、フィット、ノート

3種類とも在庫している店。今日は祭日で休み。
外観だけ見比べてきた。

フィット、ノートは、ほとんど同じ大きさ。
どちらを買ってもいい感じ。
ノート買うなら直噴+スーパーチャージャーになるが、これは乗っている人がいて15km/lらしい。
ハイブリッドより悪そう。

アクアのみフィット、ノートに比べて車高が低い。
その代わり、コーナーでのロールが少ない。

フィットハイブリッドはCVTが、いわく付きで手を出さない方が無難そう。

無難なのはトヨタ、そしてアクアとなった。
アクアはL・S・Gとグレードがある。
Lが廉価版で営業車などを想定しているので後席の窓は手動ハンドルだという話。

Sが標準グレードで普通だが、6万kmで総額で80万円ほどになる。
それでもアルミホイールではなく、鉄ホイール。

よ〜く考えて・・・・アクアも無いな。


貴下きのtgg


車って選んでる時がいいんだよね。

買ったら100%満足なんて車は、まず無い。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11775822c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 98 1526680
コメント 0 2739
お気に入り 0 61

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク