富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

アイドル犬、俊介亡くなる・・・・

アイドル犬、俊介が亡くなった。

はみらしdf



2002年生まれというから15歳だったか。

人間でいえば76歳だという。




いしだ壱成、2度目の離婚を告白。

壱成の“わがまま”が原因。妻へのオーダーが厳しく、歩み寄ったものの、すでに機を逃し、約3年3カ月の夫婦生活に終止符を打ったという。

壱成は03年12月に元タレント(39)と結婚し、同年に長男(13)をもうけるも06年に離婚。その後、二股交際が発覚して所属事務所を解雇されたこともあったが、困難を乗り越え、14年に一般女性と再婚していた。

父と同じバツ2になった。


結婚に向かない人っている。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11671450c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アイドル犬、俊介亡くなる・・・・

選挙期間中に日経平均20000円を超えて、さらに続伸!!
安倍政権に追い風。
安倍総理は運も味方についている・・・・・


アイドル犬、俊介が亡くなった。


はみらしdf



2002年生まれというから15歳だったか。

人間でいえば76歳だという。




いしだ壱成、2度目の離婚を告白。

いしだ壱成(42)の“わがまま”が原因だという。

妻へのオーダーが厳しく、歩み寄ったものの、すでに機を逃し、約3年3カ月の夫婦生活に終止符を打ったという。

壱成は03年12月に元タレント(39)と結婚し、同年に長男(13)をもうけるも06年に離婚。

その後、二股交際が発覚して所属事務所を解雇されたこともあったが困難を乗り越え、14年に一般女性と再婚していたが・・・・・

父と同じバツ2になった。


結婚に向かない人間っている。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11671440c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自民党か、共産党か、希望の党か・・・・・・・

晴れる為、放射冷却で寒い・・・・・・
ついに、もう一枚上着を着る。

私の選挙区は自民党か、共産党か、希望の党しか選択肢が無い。
希望の党は躍進すると思われていたが全然ダメ。
小池都知事は出馬せず正解。
小池都知事の勢いは失速し、女性初の総理大臣への道が遠のいた。

自民党は単独で過半数を取るという。


私は、とりあえず消費増税の自民党は無い。

今回の選挙は18歳以上も投票する。
「投票しても何も変わらないじゃないか・・・・・」という失望感が無ければいいが・・・・・



ひそそtmg




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11671145c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

高血圧の薬・・・・・・

血圧が高いということで飲み始めた薬。
毎日飲んでいるが血圧は下がっているのか??
同じ測定器で測らなければ意味が無い。その測定器が高めに出る可能性があるから。

今度、検診に行った時にインフルエンザの予防接種をしてもらう為、いつも検診している医院に行った。

その際に血圧を測ったら・・・・・

前回の測定では174/102

vkc祖のそ



今回の測定値は146/93

ひねせdndl



おおっ!!下がっとるね。

「軽めにしておく」と言われサンド40mg

半信半疑だったが確かに下がっとる。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11670935c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日はイベントだらけの曇天・・・・・

今日は魚津は海の駅で開催中のsea級グルメへ

ひひのgofp


まず真っ先にカニを買いに行った。


朝から小雨だったが、それも大降りになることなく・・・・・




連続優勝して今回は殿堂入りで投票は無しの「たまの温玉めし」に朝から並んだ。

ひひffk



近くで魚津のバイ飯が他の追従を許さないほどの大行列!!

bffひこみらせ



列の一つ前にウォーリーがいたね。

44idはらまの




たまの温玉めし

fjdsこしらと



温玉を崩すと

ひみひのggo




温玉入ってると、ほぼ何でも旨くなるんだよね。

ということで、次は佐渡ブリ玉丼に

cvkcひりの



佐渡ブリ玉丼


日こひfnoro




温玉崩し

nvedしひみしら


丼はどれも旨かったなぁ〜!!




〆はカキ塩ラーメン

このこhpgp




近くのありそドームでもグルメフェアをやっていたし、

富山市内の大手町では大手町フェアをやっていたし、

城址公園では米騒動なるイベントをやっていたし、


曇天だったが今日はイベントだらけだった。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11670851c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

餃子会館・・・・・

餃子を売り物にする餃子の王将には行ってきた。
http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11670016c.html

もう一つ餃子を売り物にする店、「餃子会館」の餃子が気になっていたが、なかなか開いていない。
宴会前に見たが夜の営業開店前、宴会の帰りに見たら閉店している。

虎千代の隣にあるので、夕刻6時過ぎて虎千代に行く前に見てみたら開いていたので入店。

きはまgjf



餃子一皿350円(消費税込み)

ひのひbjkk



6個で237円(消費税込み)の餃子の王将が、いかに安くて旨いか改めて認識した。


餃子会館は年配の夫婦二人で営んでいる。

一般的な餃子焼き器などは無く、中華なべで餃子を焼いている。

最後に油でカリッとさせるのか、表面が油っぽい。

だが揚げ餃子とは違う。

これが良くて来るのが、この店の常連だろう。

タレに特に特徴は無い。


年配のサラリーマンが来て、瓶ビールと餃子を頼むのが一般的と見たが、夫婦二人で来て餃子一皿しか頼まない私たちを不審に思ったのか?

厨房からずっと私たちをジッと見ていた店主。

この後、虎千代に行くから一皿にしただけなんだけどね。

店主にそんな事情は分かるはずもなく・・・・・(笑)


虎千代の帰り8時に餃子会館の前を通ったら閉店していた。

どうやら、夜は6時から8時らしい。

これは、なかなか食べに行けないなぁ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11670711c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

数千円の犬の総支払額が・・・・・・

愛犬が亡くなってから、ペットショップに行って子犬を見る機会が増えた。

先週、某ペットショップを覗いてみた。
動物臭が酷くて敬遠していて行かなかった店だが、まだ存続しているので入店してみた。
空気清浄機で動物臭がしなくなっていた。
そこは、さすがに改善されていたが・・・・・
店内には子犬が売れずに大きくなった1万〜2万円の犬が・・・・・・
しかも最低限の餌しか与えていないとしか思えない、痩せ細って、とても売れそうにない状態になっていた。
見るからに可哀相だと思ったが、救ってはやれない・・・・・・
その中の1匹の柴犬が上目使いで悲しそうにジッと私を見ていた。
(連れて行って・・・・・)
あの眼差しを今でも覚えている・・・・・
だが、救ってはやれない・・・・・


休みの日、妻と一緒にペットショップ巡りをした。
ファボーレ、アリスショッピングセンター、アピア、カーマ

取り扱い頭数の多い所には、必ず売れ残り価格が下がっていく犬猫がいる。
犬猫の運命は、いかに子犬・子猫の時に売れるかに懸かっていると実感した!!

そして売れ残った犬猫たちの場所には子犬・子猫の時の写真がそのまま貼り付けられているので、子犬・子猫が数ヶ月でどうなるか一目瞭然。

某店では4ヶ月で1万円以下になっていた。
この店は元から他店より生体価格が安い。
5000円という子もいる。
犬の年齢は人間の×4
4ヶ月だと16ヶ月で1歳4ヶ月となり、子犬というより成犬に近く容姿も貼ってある子犬の時の写真と大きく変わっている。

この店はチェーン店がありネットで支払い総額が分かる。
5000円の犬を調べてみたら・・・・・
嘘っ!!!!
何と!支払い総額は75000円!!
にわかに信じがたい価格。

諸経費のパック料金が高い。そしてそれが無いと売らない。
5000円では原価を割っているだろう。
少しでも利益が出るようになっていると見た。

ちなみに良いなぁと思っていた子犬は98000円が支払額は約16万円・・・・・・
生体価格で買えると思ったら大間違いだった。

さらにネットを見ていると「パピーミル」という言葉を発見した。
パピーミルとは→https://ameblo.jp/kiwamikobo/entry-12240945852.html
http://www.koinuno-heya.com/syurui/warning.html

俺は人間で良かったと思ったね。
犬だったら死んでるかも・・・・・

価格的にもそうだが、店の商法、業界の裏側を知ってしまったら子犬を飼おうかなと、ふと思った気持ちが萎えてしまった。


きのてたrfoo


子犬・子猫の時に母親や兄弟と離ればなれになって一生会えない過酷な運命・・・・・


亡くなった愛犬も同じ運命だった。ペットショップのケージ内に数匹の兄弟たちと居たのだから。

しかし、売れ残ったらもっと悲惨な運命が待っていたに違いない。


家族と一生会えない運命・・・・・

そういう意味でも人間で良かった。


生きていれば会うこともあろう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11670415c.html
ニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いろんなシステムがあるんですね・・・
飼えないけど猫ちゃんが欲しくペットショップを一時期みて回りました♪
値札を見るだけで手が出ず(^_^;)
血統にこだわらないので
保健所などの施設でみて里親になるのも一つの方法だといまは思っています〜♪
でも色んな反対勢力があり飼えません(T_T)

[ けろじろう。 ] 2017/10/14 15:25:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

けろじろうさん
私もペットショップで買うよりも保護された子犬の方が犬助けと思って富山市にある保護施設に行ってみましたが、里親になる犬は現在いないと言われました。
そういう意味では富山はまだ犬猫にとって良い環境なのかも知れません。

[ 吉田 吉男 ] 2017/10/14 15:32:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ブレーキの壊れた人間・・・・・・

もう自民党圧勝とかいう話。
そういう報道するから投票所に行く気が無くなるんじゃないの。
希望の党が民進党を吸収して一つになるか?と思いきや、排除するとか言い出したから一つになれなかった。
立憲民主党が出来て分裂した。これが自民党圧勝の要因だろうね。

でも自民党圧勝ならば消費税10%原発と憲法改正を認めること。
2019年10月に消費税は10%になる。

各党の公約は次の通り。良く考えて投票しないと衆議院選挙は・・・・・
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/10/manifesto_a_23238175/

私は自民党は無い。
約20年ぶりに株価が21000円台になった。それは現政権のアベノミクスの結果と言えるが、消費増税で下落するかも。



心のブレーキというか、思考のブレーキというか・・・・・・
とにかくブレーキが壊れた奴のニュースが続いた。
一人は高速道路で車を停車させ事故を引き起こすキッカケを作った25歳の奴。
そういう行為の常習者で同じ行為を繰り返していたことが明らかになった。

そしてもう一人は清水良太郎。
昨年結婚して最近、子供も誕生したというのに女と覚せい剤。

賭博疑惑の時に「うちは小さな事務所なので気を付けなければ・・・・・」と言っていたらしいが、全く気を付けていなかった。
犯罪としてはエスカレートしているではないか。


沖縄で米軍の軍属が通りすがりの女性をレイプし殺害した事件。
あの時も日本人の妻と産まれたばかりの赤ちゃんが可哀相だと思った。

清水良太郎の場合も結婚したばかりの妻と産まれたばかりの赤ちゃんが可哀相だ。

心のブレーキの壊れた人間は周りを不幸にする。

本人がその事に気付いた時には「時すでに遅し」である。


toffそこみ



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11670398c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

清水アキラ、涙の会見・・・・・

三男でモノマネタレントの清水良太郎(29)の逮捕を受けて父親の清水アキラが会見を開いた。

清水アキラは「馬鹿野郎って言って突き放したいですけど家族ですから。」と涙ながらに語った。

親として良く分かる。


ひみのGNL




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11670120c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

清水良太郎、覚せい剤で逮捕!!

賭博で芸能活動を中止し、復帰したばかりの清水良太郎(29)が覚せい剤で逮捕されたと夕方のニュースで報じている。

ホテルに清水良太郎と一緒にいたデリバリーヘルスの女性が「覚せい剤を飲まされた」と警察に通報した。
尿検査を実施した所、陽性反応が出て逮捕ということらしい。

子供が産まれたばかりで、この状況は最悪だろう。
離婚もありえる。

賭博の後に覚せい剤とは、全く懲りていない証拠。

もうダメでしょう。


日のひHLL




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11670025c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 224 1428196
コメント 0 2694
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク