富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

犯行の瞬間・・・・・・

今朝のフジテレビ、金正男殺害の瞬間映像を放送していたのを見た。
「100ドルもらって、いたずらに協力した。」という主張が嘘であることを示していた。
事が終わった後の去り方が素人ではない!!
素人なら戸惑いがあると思うが全く無い。
フラッシュモブの後のように何事も無かったように後ろも見ずに立ち去っている。
まさしく訓練された人物、素人ではあり得ない。

MJRひらせGNL



マレーシアは北朝鮮と国交のある数少ない国。
実行犯の女二人に注目が集まる中、共犯の男たちは出国している。
もう本国に帰還しているかも知れない。

マレーシアは北朝鮮にいる大使を召還することを決めた。
北朝鮮に抗議の意思を示すために・・・・・

ちょうど日本が韓国から大使を召還したのと同じ意図だ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11557802c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スーパーカー、クラッシュ集・・・・・

youtubeを見ていたら、スーパーカーのクラッシュ集があった。
中にはレースの映像もあった。レースの場合クラッシュは仕方がないと思うが・・・・・・
一般道でアクセルを踏み過ぎてコントロールを失い、他車や人並みに突っ込むのは大迷惑。自損事故は自業自得として・・・・・

一般人が買えないようなスーパーカーに乗っている人たちだから賢い人たちだと思うのだが・・・・・・
クラッシュ集を見る限り、理性の欠片も無い運転。
スーパーカーは趣味性の高いもの。
理性を失わせる魔性を持つんでしょうなぁ。

日本ではオートマ、FF(前輪駆動)が主流だが、スーパーカーは相変わらずFR(後輪駆動)
大パワーでアクセルを踏み過ぎると、振り子のようにケツを振る。
雨の日は特にコントロールを失いやすい。

一般車でも冬の凍結路ではFRだとケツを振ってコントロールを失い易い。
雪道でFFでも結構なスピードを出して行く人があるが自爆しなければいいが・・・・と思う。

→https://youtu.be/K87VleAnXlE


RPRくもせTR



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11557493c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日は焼き鳥・・・・・

となみイオンのペット屋に12月に生まれた小さな小さな柴犬の子犬が居たので、妻と一緒に見ていたら・・・・・
店員が中から出して子犬を持ってきた。

久しぶりに犬に触った。
ヤバイ!!可愛すぎる!!
亡くなった愛犬とペット屋で初対面した時を彷彿させた。
32万円!!
買えないよ!!
ワンラブの倍はする。なぜ???


スーパードーム砺波店で出店中の風味鶏さんへ行って来ました。

rh89にはひ



相変わらず旨いです。

焼き鳥

fiorひにら1ino



相変わらず旨いです。

豚バラ

norきらいしrio



今日、日中、天気も良かった!!


スーパードーム高岡店にも行ってみた。

きりたんぽ、美味しかった。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11557199c.html
ニュース | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

心配だったお天気にも恵まれ、比較的早く現場を去ることが出来ました。

帰りに自分も高岡へ向かおうと思ったんですが道中、完売との連絡が入り、楽しみにしていた きりたんぽ はGET出来ず。。。

また次回のお楽しみとなるのでした。

またお願いいたします。。。

[ 風味鶏 親方 ] 2017/02/21 0:23:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

店名は大事・・・・・

富山駅前から少し離れてはいるが、富山居酒屋ランキングの1位・2位を「だい」と競い合っている「だい人」、そして「だるま亭」「ウフ」
予約しないと満席だという「吟魚」が、かたまっている通りの駐車場は土曜日とはいえ「満」で空いていなかった。

仕方ないので周辺を回ったら、「ウフ」から少し離れた駐車場が空いていたので、そこから歩いた。
そしたら、気になる名前の店があった。
「ポチの家」

3o3oこひひoir


食べログによると、鳥料理メインらしい。

馬肉もあるみたい。

オムライスが美味しいらしい。

女店主が京都生まれで富山に定住を決めたという。

ランチもあるが曜日で限定されてるらしい。

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16006980/


https://ja-jp.facebook.com/%E3%83%9D%E3%83%81%E3%81%AE%E5%AE%B6-1618164891742680/

鳥も馬も苦手だが、オムライスは気になる。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11556945c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ウフの熟成肉・・・・・

以前、他店で熟成肉を食べた。
不味くはなかったが、高いし来るのが遅く、印象が良くなかった。

多国籍料理の店ウフにも熟成肉があったと記憶していたので、今度はウフの熟成肉を食べてみようと思った。

ウフはビルの2階にある
お世辞にも広いとは言えない店内。

mtoひらせnreo



らすntoひもせ



メニュー

みのにrfnみら



j3320ひみら



ビールが自慢の店

今日はマスターが不在だった。

またビールを求めて国内または海外に行ったか??

ぬ2fkひみりせ



夜の目玉焼き

目玉焼きが2つ

オイルでグツグツ煮えている。

かみngoはの



熟成肉登場!!

???だが、メニューの写真とかなり違いを感じる。

はもせnrせれ



写真は2切れ・・・・ではない・・・よな。

ひはnroeこみら


2切れで2090円、これはちょっと・・・・・

メニューも2切れなら文句は無いが・・・・

ねぇ、そんなもんでしょう。世の中・・・・


ナイフで切ったら写真のように成りましたが・・・・

そういうことなのか??

rfnoひもらnfo


でも、味は他店で食べた時より美味しかったので許せる範囲かも。



そして最後に到着したのが、本日のパスタ。

ひらtp04りれ


少なっ!!って思ったね。

真ん中がくぼんだデカイ皿にチョコンとあると余計に少なく感じる。

凝ったつもりかも知れないけど、これは小さい皿に盛り付けた方が、より少なさを感じさせずに済むと思う。

しかし、これも熟成肉と同じく、手打ちパスタということで味は旨かった。

家では出来ないと妻は言っていました。


会計は6090円だった。

素直に高いと思いました。

ウフは小粋にツマミを食べながらビールを飲みに行く所で、お腹を満たす為に行く店ではないと今日、痛感した。


ビルの1階が探していた「吟魚」だったのでビックリ!した。

今度はココか。

432このし



お腹が満足しないので、スシローでお腹を満たしました。


ぶり

mo3ひらみtnp



炙りぶり

rprひせnrp



ほたるいか黒つくり

303こらtnpe



うなぎ

o33こらきnor



〆はブラックラーメン

2回目、やはり胡椒が利いていない。

店内に胡椒も無いので、これはどうしようもない。

943ひらせtno



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11556758c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ラーメンにひと足しA・・・・・・

ラーメンにひと足し、今度はもちもちラーメンで

すはみjnrr0o




まず、スープを飲んでみる。

これは全くの醤油味

味の違いが分かりやすいはず。

enoeこひらもはgif


これは、少し味が違ったような・・・・・

結構入れたが微妙な変化。


結果→味の違いが分かりにくい。

入れた方が少し旨いかも程度。


使い切るまでは勿体無いので使う。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11556620c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ラーメンにひと足し・・・・・・

前から気になっていたもの。
買ってみました。

j33jそそに



そして使ってみました。

まずは麻婆刀削麺風に・・・・

i4efひみらrn9o



醤油やとんこつラーメンに・・・・と書いてあるので、これはダメかなと思っていましたが

norこひみnoieo


やはり、元の味が濃くて辛すぎて加えても違いが分かりませんでした。

まぁ、当然か・・・・・・


豆腐は悪くありませんでした。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11556533c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

見るだけで買えないもの・・・・・・

車好きなのでカーグラフィックTVは見ているし録画する時もある。

はTJ0こせせ



庶民でも買える車からスーパーカーまで

NFOMこらしGO



ポルシェターボとアウディR8

ひJTきもら


1台3000万円近くする車。

若い時は、いつかは・・・・・という思いで見ていたが・・・・・

定年が近い今は老後の生活がチラついて絶対に無理!と分かり切っている。


「車は夫婦で1台」を基本に

3500万円が底をつく「老後は車は夫婦で1台に・・・・」

http://www.yomiuri.co.jp/matome/archive/20150930-OYT8T50151.html?page_no=4


これが貯蓄の少ない庶民の現実である。

カーグラフィックTVのポルシェなど夢のまた夢なのだ。

松任谷 正隆の解説が虚しく響くのである・・・・・・


手に入らないものはミニカーで我慢するか、指をくわえて見るだけである。

それは目の毒なのか、目の保養なのか??


まぁ、見るだけならタダであり、いつでも見る機会はある。

J43みきらRIOR



すせNTOきら



93きMOPO



BKみくはMORO



FKOLひららFNO



そういえば、買えないものでも滅多にお目に掛かれないということで、見に行くこともあるか・・・・・


J93こひNGT



はNTGみはら

「車は夫婦で1台」を基本に
「車は夫婦で1台」を基本に


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11556359c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久しぶりのコストコ・・・・・

会員更新してから御無沙汰だったコストコ。
久々に行ってきた。
ヒッソリ・・・・・人少ない。
土曜日来ることを考えたら金曜日って人少ないよね。
納得。

試食もパンしかやっていなかった。
・・・・・パンの売り場、メチャクチャ縮小してる!!
土日でまた拡張するのだろうか??

いつもなら木村屋總本店のあんぱんを買う所だが・・・・・
木村屋總本店の新商品「くるみ&チーズ」を買ってみた。

33kひみはr00


これは、あんぱんの方が美味しいかも。




ブラウニーも買ってみた。

22gkもはrpp


チョコブラウニー、口に入れるとトロけます。



あまおう2パックで1000円だったので、これも買ってみた。

m4p3個りtpp



写真じゃ大きさが伝わらないか・・・・・

bgiひもせtnr



形が良いのより、いびつな方が美味しいらしい。

わざと、いびつな方を買ってみた。

nitきみのrno



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11556109c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

牛乳で血圧を下げる・・・・・

たけしの家庭の医学で牛乳で血圧が下がるという実験データが・・・・・
この内容は以前も見た気がする。

やっぱり牛乳か・・・・・
とりあえず、昨日の昼、会社の自販機で買って飲んでみた。

040こらしせbgk


飲んでから腹がグルグル言っていた。
午後から、ちょっと腹の調子が悪かった、しばらくすると治まったが・・・・
晩飯を食べてから、腹の調子が悪く、久々にひどい下痢。

やっぱり牛乳はダメか・・・・・
カルシュームはチーズ採るか。

学校給食では毎日、牛乳を飲んでいたが、大人になって牛乳を飲むことが無くなっていた。


・「おでんツンツン男」、撮影した女も含め不起訴。
理由は明らかにされていない。
なぜ???


・金正男の殺害に関与した女二人、「いたずらを仕掛けよう」と男4人に声を掛けられてやったという主張。
最近の北朝鮮の傾向として素人に犯行を行わせる「嘱託暗殺」が多いという。
今回の場合も嘱託暗殺の可能性が高い。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11555844c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 7 1347797
コメント 1 2647
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク