ハンドメイドアクセサリー&ハーブ 楽しい花生活

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/angelagarden

小山内健さんの講習会

昨日は北山ナーセリーでロザリアン(バラ愛好家)注目の人

 

京阪園芸のローズソムリエ小山内健さんの冬に向けてのバラの講習会に行ってきました

 

 

 

嬉しい試供品もいろいろいただきご機嫌(笑)

 

用意してあった席はあっという間に満席で立ち見の人もいっぱいの大盛況

 

目からうろこのお話を聞きなるほどね〜〜と頷きっぱなしだった一時間半

 

来春はいっぱい花が咲いてくれるように管理がんばらねばヽ(*^^*)ノ



小山内健さん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10935169c.html
バラ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

来春に、すてきなバラが咲き乱れているころに
またお邪魔しなきゃね〜〜
楽しみにしているわ!!

[ 彩♪♪ ] 2013/09/30 8:18:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ 彩♪♪さんへ

咲き乱れるように咲くのを期待して頑張るわ!!
綺麗に咲いたあかつきには見に来てね(*'ー'*)ふふっ♪・・・

[ アンジェラ ] 2013/09/30 11:37:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

庭のバラ

昨日は庭の草むしりする予定だったけど急に友達とランチすることに

 

話に夢中になり写真撮り忘れてしまった\(^^;

 

友達とあ〜でもなこ〜でもないとたわいない話してたらあっという間に時間が過ぎ

 

家に帰ればもう夕食の準備の時間・・・アハ八ッ

 

 

 

庭ではこんなバラも咲いてます。

 

 

 

 

去年買ったツルバラのサンセットメモリー

 

コロンコロンの房咲きだったのね〜〜〜

 

 

 

 

今日は朝からぼんやりして草むしる気力が出ないし

気分転換に夏の花でも買いに行こうかな〜〜〜



バラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10660402c.html
バラ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

綺麗だねぇぇぇ〜〜〜〜〜。。。

マヌメイアンの鮮やかな色合いも気になる〜。
パットオースチンの裏表違う色も気になる・・・

昔は淡い色の花が好きだったのに、
加齢とともに鮮やかな色の花が気になるようになって来ました(苦笑)。
(服も派手になってきたし・・・)

鮮やかな色見てると、
アイスバーグの白にハッとしたりもする〜。涼しいね〜。

[ とらねこ1286 ] 2012/06/12 10:24:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ とらねこさんへ

そうそう!加齢と共にね(笑)
アイスバーグうちにもあるけど成長はイマイチ・・・
でも色は真っ白でキレイだよ〜〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
最近どぎつい色?のバラにも興味あり!!
加齢と共にバラの好みも変わってきたような♪

[ アンジェラ ] 2012/06/12 11:05:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンジェラさん、ローザリアンって皆そうなのよ。
始めた頃は淡い色、それからショッキングな色、そしてだんだんどす黒系に替わっていくのよ。
でもやはり清楚な白のバラは綺麗よね!

[ ゆりかご ] 2012/06/12 15:24:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ ゆりかごさんへ

ローザリアンってそういう道をたどるんですね〜♪
ちょっと時期は過ぎたけどドス黒系探しにあちこち回ってみようかな〜ヽ(*^^*)ノ
日曜日、winちゃんのブースでGetしたサマースノーも綺麗な白ですよね〜♪

[ アンジェラ ] 2012/06/12 16:53:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

庭のバラ

昨日はフリマの最終打ち合わせでいろいろ話をしてきました

 

あと2週間、水遣りなどの管理もしっかりして備えたいと思ってます。

 

当日晴れるといいな〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

でもって

 

庭ではこんなバラも咲いてます

 

 

 

 

ピエール・ド・ロンサール

 

一季咲き(春に一度だけ咲きます)

 

 

 

      マサコイグランティーヌ

 

        四季咲き(一年に何度か咲きます)



庭のバラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10650923c.html
バラ | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

昨日はお疲れさま〜〜
相変わらず楽しかったね。
アンジェラさんのところのピェールもう咲いたのね。
うちはぼちぼち開きそうだけど、あと1週間くらいはかかるかも。

[ ゆりかご ] 2012/05/28 10:10:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピエール・ド・ロンサール

おいらの店にも

只今 入荷中です〜〜〜〜^^

[ 雷鳥 ] 2012/05/28 10:56:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

お花の女王様といえるバラですね!

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/05/28 11:16:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

綺麗なバラだね〜v(*^^*)/

フリマ頑張って〜♪
楽しみにしてるね〜(*⌒-⌒*)

[ あさ ] 2012/05/28 15:05:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

フリマ楽しんでくださいね〜
そう言えばラジオで「小島のバラの会」とやらが、アプリオ大島でバラの〜・・・何とかがあるらしいですね〜(肝心なところ聞いてない)やっぱり春はバラの季節なんですね!!

[ シダンニョ ] 2012/05/28 16:55:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ ゆりかごさんへ

日曜日はありがとうございました♪
楽しかったね〜〜〜
当日のお天気とお客さまが来てくださるか?は
ドキドキものたけどきっと私たち自身が楽しいんだろうなぁ〜と
ワクワクヽ(*^^*)ノ
ピエールだいぶ咲いてきました!!
ゆりかごさんちはいろんなバラが咲き乱れててすっごく綺麗でしょうね〜♪

[ アンジェラ ] 2012/05/29 6:46:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ 雷鳥くんへ

ピエールはバラを育て始めた人が庭に一本は欲しいと思う
憧れのバラです〜♪
売れ行き好調なのではヽ(*^^*)ノ

[ アンジェラ ] 2012/05/29 6:50:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ ちこさんへ

うんうん!春バラの中でもひときは際立ってるバラですね〜♪
ほんとうっとりです〜ヽ(*^^*)ノ

[ アンジェラ ] 2012/05/29 6:52:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ あささんへ

ありがとう〜〜〜♪
毎日うっとりして眺めてるのよヽ(*^^*)ノ
フリマ、去年予想外のお客様で大賑わいでうれしいビックリ!!
今年はどうだろう・・・っていうのはあるけど
私自身楽しんじゃうぞ〜〜〜(笑)

[ アンジェラ ] 2012/05/29 6:56:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ シダちゃんへ

あちこちでバラ会ってあるんだね♪
近かったら見に行きたいんだけどなぁ〜

フリマ私自身が一番楽しいかもヽ(*^^*)ゥㇷㇷ

[ アンジェラ ] 2012/05/29 7:04:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

庭のバラ

おはようございます

 

空が曇ってるとなんか気持ちまでどんよりしてくるんですが(笑)

 

そんなこと吹き飛ばして今日もあれもこれもと元気で楽しまなきゃね

 

 

 

      グラハムトーマス

 

濃くもなく薄くもないこの色合いが何とも言えず好き!!

 

 

 

        マヌメイアン

 

凛々しく自分をしっかりを主張してるような色合いにホレボレ

 

 

みなさんも楽しい一日をお過ごしくださいねヽ(*^^*)ノ



庭のバラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10649315c.html
バラ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

やっぱりバラを見ていると心が和むわ〜〜♪
こんな素敵なバラたちに囲まれているんだから
曇った気持ちもあっという間に晴れちゃうよ!!
ね〜〜多分・・・・きっと〜〜〜

[ 彩♪♪ ] 2012/05/25 9:03:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ 彩♪♪さんへ

そうだね〜〜〜!毎朝、バラ眺めて癒されるよ〜♪
意外に朝のお天気で気持ちも左右されるもんですね\(^^;
明日は晴れるかな〜〜〜

[ アンジェラ ] 2012/05/25 19:30:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

バラ いいですね〜〜

おいらの店にも

いろいろ バラの鉢植え入荷しました〜〜^^

[ 雷鳥 ] 2012/05/25 22:25:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ 雷鳥くんへ

うんうん!バラっていいよね〜〜〜
眺めてるだけでうっとり、癒されますねヽ(*^^*)ノ
コレはと思うバラをブログで見つけたときには
すっ飛んで行くのでよろしくね〜〜〜゚▽゚)ノ彡☆

[ アンジェラ ] 2012/05/26 9:14:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

蕾ぞくぞく♪

昨日見つけた木香バラの蕾

 

さすが早咲き!!と思いきや・・・

 

今朝庭をぐるりしたら他のバラも小っちゃいながら蕾発見

 

 

 

 

アグラハムダービー          アンジェラ

 

 

     カクテル         ピエール・ド・ロンサール

 

 

 

まだまだ小っちゃいので咲くのは1か月後です〜



バラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10633453c.html
バラ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

まだまだ咲いてます♪

おはようございます

 

日の出も遅くなり、ワンコの散歩も冬バージョンへと突入

 

BS 7:30からのテレビ「カーネーション」を見てから

 

テクテクすることが多くなってきました。

 

もうしばらくして氷が張るようになると転倒防止のため

 

真冬バージョンとなり散歩の時間帯はもっと遅くなります。

 

 

という前置きはさておき

 

師走になってもバラたち、元気過ぎです

 

 

今朝のバラ

 

 

 

 

アイスバーグ

 

 

 

 

パッドオースチン

 

 

 

 

アンジェラ



バラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10541108c.html
バラ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今朝のバラ

週末ココマルで楽しまれた方の記事がたくさんアップされてますね

 

 

 

 

****************

 

 

今まではオットが出勤の6時にワンコと見送り

 

そのまま散歩に行くというのが朝の日課でしたが・・・

 

日が昇るのが徐々に遅くなり6時はまだ薄暗い状態の季節に突入

なので、いったん家に戻り6時半ころに散歩

 

これからますますその時間が遅くなり、朝のマッタリ時間にズレが生じてきます\(^^;

 

 

さて

 

雨上がりの今朝の庭ではこんなバラが咲いてます

 

 

 

 

 

あおい

 

赤みがかったパープルが魅力

 

 

 

カクテル

 

ブログにもよく登場のバラです〜

 

 

 

 

マサコ

 

花のことよくわからないオットも綺麗なバラだと絶賛!?

 

 

 

 

アンブリッジ

 

これから開花

 

 

 

 今週も楽しいこといっぱいの一週間になりますように



庭のバラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10519882c.html
バラ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

私もア〜ムウォ〜マ〜Getしたんだけど、私のもアルパカなんだろうか???
「贅沢言うなっ!」言われそうだから黙っトコ…

[ パンダ ] 2011/10/31 12:46:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンジェラさんわんこの散歩そんなに早く〜?(*゜∇゜)ノ
あたしもわんこ飼うとしたら今より30分早く起きんなんがね( ̄_ ̄)zzZ
あ〜〜やっぱり無理〜

[ あさ ] 2011/10/31 13:08:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ パンダちゃんへ

アルパカちゃんのはいくつあったんだろうね・・・

>贅沢言うなっ!」言われそうだから黙っトコ…
確かにそういわれそうだわ あははっ!!
私も聞かなかったことにしとこ(笑)

[ アンジェラ ] 2011/10/31 19:59:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ あささんへ

うちはもう朝、手がかかる子供がいないから
この時間に散歩できるけど
娘が居た頃は8時スタートだったよ♪
ワンコ飼うと散歩が大変だけど居ると可愛いよ〜〜ヽ(*^^*)ノ

[ アンジェラ ] 2011/10/31 20:05:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

パンダちゃんのは メェメェ羊だよ〜( ̄ж ̄)

アルパカちゃんの毛糸で、ハンドウォーマーに向いてたのはアンジェラさんのグレーのだけだった。あとは細くて・・・
ベレー帽と紺色の細い糸のハンドウォーマー、ピンクの七宝編みのストールがアルパカ100%だったのだ。

アルパカの細い糸はモヘア並みに編みにくくて・・・。
子パンダのマフラーにでもしよかね?

[ かおちゃん ] 2011/11/01 11:29:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ かおちゃんへ

パンちゃんのはメェメェ羊ちゃんなのね〜
なるへそ〜〜アルパカの毛糸って細いんだ!!
一つ賢くなりました゚▽゚)ノ彡☆ キャハハ

[ アンジェラ ] 2011/11/02 7:13:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タイミングよく

おはようございます

 

すがすがしい朝、気持ちいいですよね〜〜〜

 

さて

 

秋も深まり秋バラが綺麗な季節

 

我が家のバラもしょぼいながら徐々に咲いてきてますよ〜

 

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

 

 

ちょっと前の話になりますが

 

日用品を買いにホームセンターへ

 

ココに来たら用がなくても必ずと言っていいほどガーデンセンターに

 

立ち寄ってしまいます・・・

 

この前も何気なくふらりと立ち寄ると

 

丁度ほっしぃと思ってたミニバラがズラリと並んでるじゃあ〜りませんか!!

 

以前買おうか悩んだ末4〜5日後やっぱり買おうとお店に行ったら売切れだったの

 

で欲しいと思ってたものを見つけた時には即買わないと・・・・で

 

連れて帰ってきたのがこのミニバラ

 

 

 

 ほほえみ

 

 

 

 

ルンルン気分でこの後夕食の買い物に行くと

 

スーパーの中に入ってるお花屋さんでまたまたほっしぃと思ってた色の

 

ミニバラ発見!!

 

 

 

シルクレッド

 

 

朝日と朝露でオレンジ色に見えるけど

 

実際は名前の通りシルクのような艶やかな赤いミニバラです

 

 

 

 

これから咲く蕾もたくさん付いてます

 

 

 

バラを目当てに行ったんじゃないのに立ち寄ったお店で

 

次々と欲しかったバラがあるなんてちょっと珍しい日だったなぁヽ(*^^*)ノ



バラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10512771c.html
バラ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

綺麗〜
アンジェラさんのブログセンスが光ってますね〜
癒されるますぅ♪

[ -- ] 2011/10/20 12:38:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ まゆりんさんへ

いゃ〜ん!ありがとう〜〜〜☆゚'・:*☆
こんな写真でよければいつでも癒されにきてくださいなヽ(*^^*)ノ

[ アンジェラ ] 2011/10/20 15:59:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アンジェラ満開・・・??

おはようございます

 

毎日暑くて庭の水遣りが欠かせない仕事の一つに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジェラ

 

いつもの年だと葉っぱが分からなくなるくらいピンクの花で

 

いっぱいになるのに今年は・・・・

 

アブラムシにもやられ咲き方ちょっと控えめかな〜〜〜?

 

全体像は朝日が強すぎて真っ白になったので後日改めてアップしますね

 

 

 

 

 

アンジェラ

 

 

本体は出窓に沿って上の方に伸びてます。

 

これは本体から横に伸ばし出窓の下を這わせてる枝です〜

 

 

 

 

 

名前は不明だけど色、形、大きさに惚れこみ衝動買いしたミニバラ

 

 

 

 

 

ヘリテージ

 

 

今年はご機嫌ななめのようで蕾があまりなく

 

これやっと綺麗に咲いた一輪

 

 

 



庭のバラ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10430022c.html
バラ | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

アンジェラ満開!!って見ると
薔薇ではなく、アンジェラさん本人も満開のごとく
華開いている感じがします。

UPされた薔薇の花を見ていると本当に心がなごみます。
花をみて心がなごむ・・・腹黒いだけではなかったんだなと
実感させられてホッとしています(笑)

[ 彩♪♪ ] 2011/06/09 8:48:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ミニバラなんですか?色も形もとても綺麗です。
おいしそうなほんのりピンク〜♪
名前不明のお花に明日 ご対面できるかな?

[ かおちゃん ] 2011/06/09 15:40:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

綺麗に満開

アンジェラ満開 バンザイ〜〜〜^^

[ 雷鳥 ] 2011/06/09 18:18:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

ウチも今年ピエール君控えめ・・・

ヘリテージ、透明感があって綺麗〜!
上品でいながら華やかで、重厚でいながら愛され風。

明日、宜しくお願いします!!

[ とらねこ1286 ] 2011/06/09 20:45:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

お返事が遅れてすいません(;^_^A アセアセ・・・
もう少しお待ちください。

[ アンジェラ ] 2011/06/11 2:56:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ 彩♪♪さんへ

私も毎日楽しいし、ある意味満開かも(笑)
>UPされた薔薇の花を見ていると本当に心がなごみます。
ありがとう〜〜そういってもらえるとうれひぃよ〜〜〜
私、腹黒の彩#さんも好きだよ〜〜〜〜(笑)

[ アンジェラ ] 2011/06/11 8:01:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ かおちゃんへ

昨日はどうもありがとう〜〜〜
ミニばら、一日で姿変えてたね(;^_^A
綺麗な花ほどはかないの典型みたいだね!

[ アンジェラ ] 2011/06/11 8:05:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ 雷鳥くんへ

ありがとう〜〜〜
このばらは期待を裏切らない超よい子!!
アンジェラを名乗る私とは大違いだわ〜〜〜(笑)

[ アンジェラ ] 2011/06/11 8:12:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ とらねこさんへ

ピエールも控えめですか・・・?
話によると今年はバラがよく咲く年だとか。
品種にもよるんですかね??
昨日はどうもありがとう(≡^∇^≡)

[ アンジェラ ] 2011/06/11 8:18:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ 調整書き込み

[ アンジェラ ] 2011/06/11 8:19:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

かわいい魔女

おはようございます

 

お日様ギラギラ、

 

眩しい光りが苦手な私は朝からクラクラ(笑)

 

 

 

さてバラの名前は作者の名前から取ったものや

 

高貴なお方のお名前、スターの名前などなどさまざまです。

 

 

このバラは・・・・

 

 

 

 

サマンサ

 

由来は 奥様は魔女のサマンサから

 

と勝手に解釈してます・・・・

 

魔女は魔女でもとってもかわいい魔女です〜〜〜〜ヽ(^o^)丿

 

 

 

 



庭のバラ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10428094c.html
バラ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

綺麗な魔女ですね〜〜^^

ほんと 暑いですね〜

市場から 店に行くころにはもう

汗が^^;

まだ  朝晩はそれなりに 寒かったりで

ジャンパーは着てるから^^;;

[ 雷鳥 ] 2011/06/06 10:58:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵な薔薇ですね〜〜♪色がまたちょっと違う〜!!
今朝、アンジェラさんからいただいた寄せ植えにイチゴができていてビックリ〜!
かわいくてさっそくデジカメで撮影しましたよ〜♪

[ mihoko ] 2011/06/06 17:50:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

Wa〜
鮮やかな綺麗なバラですねぇ
アンジェラさん、撮影が上手いです
昨日のバラも綺麗&可愛いのがいっぱいでした
ピーチも撮影うまくなりたいなぁ
(o^-^)ヾ

[ ピーチ ] 2011/06/07 1:08:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ 雷鳥くんへ

昨日もちょこっと草むしりしたけど
背中がジリジリ暑くてすぐに退散(笑)
朝晩はまだ半そでじゃ寒いよね・・・

[ アンジェラ ] 2011/06/07 8:09:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ mihokoさんへ

このばらは深い赤といえばいいか・・・綺麗ですよ〜〜〜
あぁ〜そのイチゴはワイルドストロベリーです。
幸せを呼ぶイチゴとしてすごくブームになったことも♪
実はすっぱくてあまり美味しくないと思うけど
赤い実はかわいいでしょヽ(^o^)丿

[ アンジェラ ] 2011/06/07 8:18:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ ピーチさんへ

ありがとうございます♪
撮影はあまり自信がないけど
これはいい〜〜て思うのもたまにはあるかな〜(笑)
私も綺麗に撮れるようになりた〜〜いヽ(^o^)丿

[ アンジェラ ] 2011/06/07 8:23:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
アンジェライメージ
アンジェラ
プロフィール公開中 プロフィール
ガーデニングが大好きで
庭に咲く花で時々趣味の教室をしています♬
その他日々の出来事のお話を♪
ハーブコーディネーター
レジンフラワー講師
   ************************
ホームページ
http://ww3.ctt.ne.jp/~aunjour/index.html
メール
atelier_unjour@yahoo.co.jp

      ***出店予定***




前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 31 737030
コメント 0 9646
お気に入り 0 100

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト