サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/yatsuo

鶏 V

 蒸し熱い一日でした。仕事もはかどらないし、時間だけ掛けて・・・、挫折して帰ってきました。

 

 トリ 鳥 鶏・・・

 

 

うちにいた、ツバメ・・・

 



おつかれサマー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10673002c.html
 ・12 ツバメが飛んだ日 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エッとぅ・・・ツバメ(完結)

 得意の「次回予告」で引っ張って、ごめんなさい!

 

 去年から、この時期ツバメ観察の記事載せてます。結構楽しいんです。楽しんでいます。去年は5羽が旅立ちました、そして、後半の組はカラスにやられました。

 

 そして今年も、我が家にやってきたツバメ

 最初はここで、巣作りしてましたが・・・・。残念な事に、猫に襲われたんです。妊婦には被害なく、無事に現場を離れた模様でした。

 

 次に、巣作り場所に選んだのは、昨年カラスにやられた場所・・・。オイオイ大丈夫? って見てましたが、やはりカラスにやられちゃいました。もう、猫もカラスも憎くって、絶対に仇を打ってやります!

 

 

 ここで、カラスの被害は、タマゴ数個でした。親は逃げ切ったはずです。でも、絶対に仇は取ってやるぜぇ!



災難
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10666096c.html
 ・12 ツバメが飛んだ日 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

職場のツバメは、落ちた巣を大事に復旧しすぎて、

もう二度と戻ってきません・・・

銀座[ kemineko ] 2012/06/23 9:27:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

keminekoさん ф

毎年、被害者続出つです
人間が、手を掛けると、もう帰ってきません。

[ 八尾原人 ] 2012/06/23 13:11:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

う〜
残念!
うちも昔ヘビにやられたことがありました。

こうしてみるとなかなか育たないものですね。
頑張れ!
ツバメのお父さん、お母さん〜!!

[ R2 ] 2012/06/23 18:22:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

R2さんの所は、ヘビか・・・

ツバメも大変だね!

[ 八尾原人 ] 2012/06/24 7:12:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「えっとうツバメ」

平成24年6月22年(金) 午前6時14分 

 

 

おはおうっ

 

 週末、雨雨雨・・・

 八尾は、今町は行事だらけ・・・なんですけど・・・

 

 A「お前、ツバメの連載やっとたろ〜   」

G「やっとよ・・・」

 

A「どうなったんよ」

 

G「・・・」

A「この巣 場所ちがわんかー」

 

G「・・・、・・・。」

 

 

 

 

ってことで、今日帰宅後に・・・



連載
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10665731c.html
 ・12 ツバメが飛んだ日 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

場所、ちごねか〜。

ライト!
ライトの上やったやろぉ〜。

楽しみにしとるよ。

[ R2 ] 2012/06/22 6:27:20 [ 削除 ] [ 通報 ]





R2さん

今 

カイテます

[ 八尾原人 ] 2012/06/22 20:13:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
八尾原人イメージ
八尾原人
プロフィール公開中 プロフィール
 おわら風の盆で、少しは名の知れている八尾で生まれ育ち、死んでいきます。そんな私が感じる八尾の生活、歴史、風習、民俗、自然、行事、観光などなどを、自分史、八尾の記録として書き留めていきます。
 このブログは、八尾の先達から引き継いだものを私なりに記録し、後輩たちへの引継簿になれば幸いです。そんな思いのブログですが、日々のいろいろを八尾に拘らず書いていくカテゴリーもあります。一緒に、富山ブログを盛り上げていきましょう。
               八尾原人  
◆八尾新聞◆◆◆◆
おわら風の盆、曳山祭りといった、八尾旧町部の文化、風習などを中心に発信します。

◆八尾日記◆◆◆◆
八尾新聞同様に旧町部のことを、十の町のピーポイント過ぎる記事を伝えます。

◆八尾百景◆◆◆◆
八尾町の九つの地区の、自然と文化を中心に写真と共にお知らせします。

◆八尾一景◆◆◆◆
八尾百景とは正反対に、気になる一点を追跡型で報告します。

◆八尾塾◆◆◆◆◆
八尾に生まれ、八尾で育ち、八尾にこだわり過ぎる原人が、八尾全てを人生の教科書として、日々感じたこと、日々行動したこと、勉強したことなどを、日記で報告します。

◆ブログ記録◆◆◆◆
素晴らしき富山ブログに出会い、素晴らしきブログ人に出会い、その中で行く人来る人、全て記録しておきたいです。

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<