サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/yatsuo

兵士の定年

平成30年10月12日 ㈮ 午後5時44分 

 

 

 こんばんは

 

 

 やっと金曜日、花金(死語)です。やっぱうれしい。今夜は、いつもよりゆっくりと飲めます。明日明後日、天気も良さそうだし最高だね。

 

 

 少し前の、読売新聞朝刊に載ってました。自衛官の定年、1歳から5歳延長だそうです。2020年以降に制定を目指す、理由の一番は人員不足だそうで、こればかりは外人部隊を編成は難しい・・・。

 

 

 

 

 自衛官の定年延長に、驚いたんではありません。自衛官の階級によって、定年の歳が違うのに驚きました。しかも、かなり細かく階級を分け、早い人は53歳から定年が始まり60歳まで、1歳ごとに区切られているんですね。体力勝負のところもあるから、仕方ない部分はありますがシビア!?

 

 

 

 人生100年時代の到来を前に、色々と社会保障制度、保険、年金、医療から、就業、学業も変わるようですね。

 

 

 

 

 



自衛隊
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p11781647c.html
 ・原人の多事総論 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

死者8千人

平成30年9月6日 ㈭ 午後9時24分 

 

 

 ビックリするようなタイトルで、ごめんなさい。

 

 ネットで見つけた、2008年の新聞記事からです。今回のように、震度7を想定した試算です。もしも、今回のように震度7の地震が冬季に起ったら、札幌市民の実に75%が凍死すると試算されています。今回、北海道全土で100%に近い数字の停電が報告されています。もしも冬季だったら・・・、都市部の暖房器具は5割ぐらい、使えないんではって考えると、本当に恐ろしいことです。

 

 

 原発は稼働されてなく、火力は安全装置の作動等で全部止まったそうですから・・・、(北海道の暖房事情はよく知りませんが)ファンヒーター頼みの家庭もあるはず?

 

 

 自然災害って本当に怖いですね、人間は自然には勝てないのかもしれませんネ!



北海道地震
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p11772967c.html
 ・原人の多事総論 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アパ ガンバ!

平成29年1月19日(木) 午後8時54分 

 

 

 中国のサイバー攻撃が始まった。 一民間企業へ、中国政府、中国国民が・・・

 

 

 アパホテルが、客室に備え付けた書籍が、中国政府をビビらせたようです。南京大虐殺という事件、「中国が中国人を大虐殺」した事件を、米英露中が「日本が中国人を虐殺」した事件にすり替えた事件です。

 

 

 大東亜戦争後、米は日本人を骨抜きにする目的で、大虐殺の嘘の証拠を作り上げたのです(この他にも、色々な嘘を擦りこまれました)。当時の証拠写真6,000枚の中に、日本が、帝国陸軍が中国民間人を虐殺した証拠となる写真は、一枚も出てきません。だって、事実じゃないので!

 

 

 現在、我々ができること、日本人ができること、   

                     本当の歴史を知ること

 

 

 アパホテルでは、業務ができないぐらいのサイバー攻撃があり、日本全国からの応援メールがあり・・・



アパホテル 南京大虐殺 中国 サイバー攻撃 ボケ
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p11537575c.html
 ・原人の多事総論 トラックバック( 0)

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
八尾原人イメージ
八尾原人
プロフィール公開中 プロフィール
 おわら風の盆で、少しは名の知れている八尾で生まれ育ち、死んでいきます。そんな私が感じる八尾の生活、歴史、風習、民俗、自然、行事、観光などなどを、自分史、八尾の記録として書き留めていきます。
 このブログは、八尾の先達から引き継いだものを私なりに記録し、後輩たちへの引継簿になれば幸いです。そんな思いのブログですが、日々のいろいろを八尾に拘らず書いていくカテゴリーもあります。一緒に、富山ブログを盛り上げていきましょう。
               八尾原人  
◆八尾新聞◆◆◆◆
おわら風の盆、曳山祭りといった、八尾旧町部の文化、風習などを中心に発信します。

◆八尾日記◆◆◆◆
八尾新聞同様に旧町部のことを、十の町のピーポイント過ぎる記事を伝えます。

◆八尾百景◆◆◆◆
八尾町の九つの地区の、自然と文化を中心に写真と共にお知らせします。

◆八尾一景◆◆◆◆
八尾百景とは正反対に、気になる一点を追跡型で報告します。

◆八尾塾◆◆◆◆◆
八尾に生まれ、八尾で育ち、八尾にこだわり過ぎる原人が、八尾全てを人生の教科書として、日々感じたこと、日々行動したこと、勉強したことなどを、日記で報告します。

◆ブログ記録◆◆◆◆
素晴らしき富山ブログに出会い、素晴らしきブログ人に出会い、その中で行く人来る人、全て記録しておきたいです。

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<