サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/yatsuo

利き酒会

平成25年2月23日(土) 午前8時34分 

 

 

おはようっ

 

 なんか忙しいんですが、なかなかエンジンが掛かりませんが・・・。もう、尻に火がついてます。

 

 

 

 昨夜、ヴェガで「玉旭酒造」の利き酒会がありました。八尾の造り酒屋「玉旭」の新酒を中心に、10種類ぐらい準備されていました。新製品を中心にテーマの色が決まっているようで、「ブラック」「ブルー」「白」・・・。製造方法、原材料などなどで、決めているそうです。

 

 大吟醸はブルー、純米酒はブラック・・・。新酒「薄にごり」は白などなど、そこで13代目に提案してきました。玉旭の一番高価な酒の色はゴールド「金」でどうですか、そしてラベルは「金玉」・・・

 

 ヴェガママの御もてなし料理

 

 これにカニ鍋がついてました。(小出しで、鍋のカテゴリーで書きます)



玉旭酒造
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10829365c.html
 ・東 町 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東町 なう

平成23年1月31日(月) 午後5時44分 

 

 今町なう、西町なう、そして東町なう・・・、通称「中三町」です。

 

おわら資料館

 

毛利邸

 

 

おわら発祥の石碑

 

北銀横

 

 

 

 

 

 



越中八尾 雪景色
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10358239c.html
 ・東 町 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

はじめまして。元八尾人、現在関東在住のべんてんと申します。
連日の大雪で八尾がどうなっているか心配していました。
画像で積雪量がわかり、とても助かりました。
さすが町の中は綺麗に除雪されてますね。
今日も降っているそうですが、除雪作業お気をつけてなさってくださいね。

[ べんてん ] 2011/01/31 18:16:46 [ 削除 ] [ 通報 ]


ф べんてん様 ф

初めまして。 元って書き方からすると、関東にお住みなんですね。
八尾、これ以上降ると、雪下ろしの話が出てきますが、一旦小康状態になるよです。一安心ってところです。

べんてん=弁財天、ってことですよね!?これからも、御利益お願いします。

[ 八尾原人 ] 2011/01/31 19:35:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

諏訪町と西町が富山の保存百景に選ばれたそうですね。

残す価値のあるものは継がれてほしいものです。

銀座[ kemineko ] 2011/02/01 4:51:22 [ 削除 ] [ 通報 ]


ф keminekoさん ф

ありがとうございます。
そう、諏訪町と西町になってました。
それより、富山県内に100か所・・・
見に行かなければ・・・

[ 八尾原人 ] 2011/02/01 5:43:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

どうも。
八尾の雪は凄いね。
僕の実家は恐ろしい事になってます。
先々週に兄貴が東京でいないと連絡があり、
だからどうしたって聞いたら、おふくろが屋根雪が心配で
安心できないとの事。
仕方なく実家にいったらなんと2.5mくらいすでに
積もってました。
必死に屋根雪をおろすと、はしごなくても屋根から
降りれるくらいに・・・びっくりです。
運動不足のせいか雪下ろしのハードなこと、参りました・・・

[ 117クーペ ] 2011/02/01 9:22:42 [ 削除 ] [ 通報 ]


ф 117くん ф

すごい、2.5とは・・・

[ 八尾原人 ] 2011/02/02 6:18:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今朝の東町

平成23年1月7日(金) 午後5時04分 

 

 今朝、初通院日、東町通り、昔旦那町、今も中心地?



東町通り


北銀

 去年はここで、リカさんの展示ありました。


おわら資料館


毛利邸


横丁から


東町公民館

 八尾の曳山を有する、各町内会公民館は、正月に各曳山神の紋入り幕で飾ります。わが今町は、お祭り用の物しか現在なく、簡素化させていただいています。




天気がいいと、廻れるんですが・・・



銀行 お寺 旦那町 資料館
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10346598c.html
 ・東 町 トラックバック( 0)

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
八尾原人イメージ
八尾原人
プロフィール公開中 プロフィール
 おわら風の盆で、少しは名の知れている八尾で生まれ育ち、死んでいきます。そんな私が感じる八尾の生活、歴史、風習、民俗、自然、行事、観光などなどを、自分史、八尾の記録として書き留めていきます。
 このブログは、八尾の先達から引き継いだものを私なりに記録し、後輩たちへの引継簿になれば幸いです。そんな思いのブログですが、日々のいろいろを八尾に拘らず書いていくカテゴリーもあります。一緒に、富山ブログを盛り上げていきましょう。
               八尾原人  
◆八尾新聞◆◆◆◆
おわら風の盆、曳山祭りといった、八尾旧町部の文化、風習などを中心に発信します。

◆八尾日記◆◆◆◆
八尾新聞同様に旧町部のことを、十の町のピーポイント過ぎる記事を伝えます。

◆八尾百景◆◆◆◆
八尾町の九つの地区の、自然と文化を中心に写真と共にお知らせします。

◆八尾一景◆◆◆◆
八尾百景とは正反対に、気になる一点を追跡型で報告します。

◆八尾塾◆◆◆◆◆
八尾に生まれ、八尾で育ち、八尾にこだわり過ぎる原人が、八尾全てを人生の教科書として、日々感じたこと、日々行動したこと、勉強したことなどを、日記で報告します。

◆ブログ記録◆◆◆◆
素晴らしき富山ブログに出会い、素晴らしきブログ人に出会い、その中で行く人来る人、全て記録しておきたいです。

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<