サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/yatsuo

前のブログから

年越し

2008年12月31日 22時15分15秒 | 【八尾原人の進化】
<!-- /entry-top --><!-- entry-body -->
平成20年12月31日 大晦日 

 2008年ももうわずかです。色々なことがあった、一年でした。下の娘の進学が、一番の記事になるんだと思います。夏になって、愛犬「チップ」が、熱射病で点滴して入院しました。その後は、自分自身のことかな、不本意な状態での現場復帰です。いずれ現場復帰と思ってましたが、自分のタイミングで行きたかったですが・・・。12月になって、車で追突されて終わりです。45歳、現場復帰が一番大きな事件です。この件は、もうしかたないことなので、前向きな目標を作って行くだけです。
 家族全員、健康で楽しく年の瀬を迎えることができて、いい年だったと思います。来る09年も、一層幸せを感じれる年になりますように。皆さん並びに、皆様のご家族のご健康とご多幸を、心からお祈りいたします。
 一年間ありがとうございました。


 我が家の正月飾りは、お袋の手作りです。ちなみに、紅白の花は梅ではなく、椿にこだわっています。<!-- -->


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10191907c.html
 ・原人の「08」 トラックバック( 0)

前のブログから

天皇誕生日

2008年12月23日 16時19分07秒 | 【八尾原人の進化】
<!-- /entry-top --><!-- entry-body -->
平成20年12月23日(火)

 今年三度目の降雪。気が引き締まるくらいの寒い朝。家の前に、「日の丸」を揚げることが好きな父が、朝早くから「日の丸」を揚げている。今日は、天皇陛下の75歳の誕生日である、国民の祝日「天皇誕生日」です。11月ころから、お体の体調不良が伝えられる。今朝の朝刊によると、体調が良好になられたと記事がありました。日本国民の一人として、うれしく感じました。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10191906c.html
 ・原人の「08」 トラックバック( 0)

前のブログから

本日快晴

2008年12月20日 22時01分16秒 | 【八尾原人の進化】
<!-- /entry-top --><!-- entry-body -->
                    「立山連峰」(午後4時15分)
平成20年12月20日(土)

 今年は本当に穏やかな、12月をいただいてます。見ほれてしまいそうな立山。今年ほど、こんなに「立山」を見たり、写真を撮ったりした年はないです。

 我が家は、ワケ有で「タリーズコーヒー」のフアンになり、今朝も開店前には高岡のタリーズ駐車場で、開店待です。

 高岡へ行く途中の山道、写真じゃ分かりにくいですが、「神秘的な白い世界」でした。夜はやっぱし寒いんだと再確認です。

 8号線脇のタリーズ。綺麗なお姉さん二人おいででした。

 何て名の花かは分かりません。小さな白い花が満開でした。

 またまた金沢へ山道です。娘を迎えの帰りです。午後2時頃の立山です。山田村の辺での写真です。


 後先になりますが、お昼に入ったパスタとオムライスの店です。結構美味しくいただきました。娘の所の近くなので、今度は夜の部にもいきたいと誓っています。

 「RRR」

 またまたオムライス、食べました。写真だと、あまり美味しそうではありませんが、本当に美味しかったです。


 八尾に帰ってから、中核工業団地の展望場からの「立山」です。懲りずすみません。




 最後の写真です。こんなところで撮ってきました。僕のほかには4人のカメラマン?さんいらっしゃいました。<!-- -->


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10191905c.html
 ・原人の「08」 トラックバック( 0)

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
八尾原人イメージ
八尾原人
プロフィール公開中 プロフィール
 おわら風の盆で、少しは名の知れている八尾で生まれ育ち、死んでいきます。そんな私が感じる八尾の生活、歴史、風習、民俗、自然、行事、観光などなどを、自分史、八尾の記録として書き留めていきます。
 このブログは、八尾の先達から引き継いだものを私なりに記録し、後輩たちへの引継簿になれば幸いです。そんな思いのブログですが、日々のいろいろを八尾に拘らず書いていくカテゴリーもあります。一緒に、富山ブログを盛り上げていきましょう。
               八尾原人  
◆八尾新聞◆◆◆◆
おわら風の盆、曳山祭りといった、八尾旧町部の文化、風習などを中心に発信します。

◆八尾日記◆◆◆◆
八尾新聞同様に旧町部のことを、十の町のピーポイント過ぎる記事を伝えます。

◆八尾百景◆◆◆◆
八尾町の九つの地区の、自然と文化を中心に写真と共にお知らせします。

◆八尾一景◆◆◆◆
八尾百景とは正反対に、気になる一点を追跡型で報告します。

◆八尾塾◆◆◆◆◆
八尾に生まれ、八尾で育ち、八尾にこだわり過ぎる原人が、八尾全てを人生の教科書として、日々感じたこと、日々行動したこと、勉強したことなどを、日記で報告します。

◆ブログ記録◆◆◆◆
素晴らしき富山ブログに出会い、素晴らしきブログ人に出会い、その中で行く人来る人、全て記録しておきたいです。

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<