サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/yatsuo

お引越

お引越しです

2009年05月25日 17時47分41秒 | 【全日本新聞】
<!-- /entry-top --><!-- entry-body -->
平成21年5月25日(月)

 「新富山新聞」と「全日本新聞」を、別のブログへ引越します。実を言いますと、3月中旬から「富山ブログ」なる地域ブログの方にも手を出しています。結構親近感を感じながら、気楽に書けるように思い「八尾新聞」「八尾塾」から幾つかのカテゴリーを移します。
 「富山ブログ」の方では、「八尾日記」のタイトルで八尾原人で書き込んでいます。ブログって感じより、地域の情報交換の場のようです。会長、ぴっぴ、117君もブログ登録をして欲しいと思います。特にぴっぴの「ネイル」の部分は富山ブログの方が広がりが出てくると思います。似たようなことをしている仲間がきっと見つかりますよ。そして117君も、登録をして欲しいと思っています。是非是非に!

富山ブログ「八尾日記」=八尾原人<!-- -->


引っ越してきました
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10259498c.html
 ・ブログ記録09 トラックバック( 0)

「変更」

「変更」

2008年12月31日 10時29分06秒 | 【八 尾 発】
<!-- /entry-top --><!-- entry-body -->
平成20年12月31日(水)大晦日

 ブログの開設に際し、ふるさと八尾に暮らし「おわら」「曳山」などに関わり、感じたことや、人生の先輩方に聞いたことなどを、文章にし書き留めて綴りたい気持ちで「八尾書留簿」を始めました。ブログとは、何んなのかも知らないままに始め、こんな内容でいいのかと思いつつ過ぎてきました。まぁ、何んでもいいんだと思いますが、より内容が分かりやすいタイトルにと思い、「八尾新聞」を発刊します。八尾の文化、風習、行事などなどを連載したり、新聞らしくタイムリーに発信したり、スポーツネタを入れたたり、時には「号外」(速報)も出して、私自信の「ふるさと不足」の解消と、八尾発信基地的になればと思っています。
 
 休刊・廃刊に追い込まれないように、頑張ります。今後とも宜しくお願いします。<!-- -->


引っ越してきました
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10253665c.html
 ・ブログ記録09 トラックバック( 0)

はじめまして

始めました

2008年10月29日 13時59分54秒 | 【八 尾 発】
<!-- /entry-top --><!-- entry-body -->
平成20年10月29日(水) 
「ブログ始めました」
 日々のつれづれの中で、感じたこと、考えていること、思ったこと、感動したこと、覚えておきたいこと、みんなに知らせたいことなどを、覚書程度になるかもしれませんが、書留ていきます。少しでも、愛する八尾の四季の移り変わり、空気、おわら関連、曳山関係をお知らせできればとおもいます。

コメントをお寄せくださる方は、下記「コメント」の文字をクリックしてください。今日のめでたき日(個人的に)に、昨年5月に静岡側から写した富士山です。
<!-- -->


引っ越してきました
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p10253624c.html
 ・ブログ記録09 トラックバック( 0)

  1  |  2  
このブログトップページへ
八尾原人イメージ
八尾原人
プロフィール公開中 プロフィール
 おわら風の盆で、少しは名の知れている八尾で生まれ育ち、死んでいきます。そんな私が感じる八尾の生活、歴史、風習、民俗、自然、行事、観光などなどを、自分史、八尾の記録として書き留めていきます。
 このブログは、八尾の先達から引き継いだものを私なりに記録し、後輩たちへの引継簿になれば幸いです。そんな思いのブログですが、日々のいろいろを八尾に拘らず書いていくカテゴリーもあります。一緒に、富山ブログを盛り上げていきましょう。
               八尾原人  
◆八尾新聞◆◆◆◆
おわら風の盆、曳山祭りといった、八尾旧町部の文化、風習などを中心に発信します。

◆八尾日記◆◆◆◆
八尾新聞同様に旧町部のことを、十の町のピーポイント過ぎる記事を伝えます。

◆八尾百景◆◆◆◆
八尾町の九つの地区の、自然と文化を中心に写真と共にお知らせします。

◆八尾一景◆◆◆◆
八尾百景とは正反対に、気になる一点を追跡型で報告します。

◆八尾塾◆◆◆◆◆
八尾に生まれ、八尾で育ち、八尾にこだわり過ぎる原人が、八尾全てを人生の教科書として、日々感じたこと、日々行動したこと、勉強したことなどを、日記で報告します。

◆ブログ記録◆◆◆◆
素晴らしき富山ブログに出会い、素晴らしきブログ人に出会い、その中で行く人来る人、全て記録しておきたいです。

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<