サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/yatsuo

豊洲市場

平成30年12月10日 ㈪ 午後9時04分 

 

 

 

 こんばんは

 

 

 東京ネタ、豊洲市場です。平日じゃなければ行きませんでした。豊洲の駅から超満員、豊洲市場駅でほとんどの人が降り、そのままの人波で豊洲市場へ・・・。突き当たると、左右に分離です。左右同じことをしているようですが、ランチの店を決めてきているので、迷わず右通路へ!

 

 

 人の流れのまま進むと、食事ができるコナーを通り過ぎ、見学コースへと誘われます。

 

 

 慌ててUターンです。見学は好きじゃないっていうか、想像がつくので、今回はパスです。

 

 

 飲食コーナーは超満員

 

 

 お目当ての店をメッケ!

 今回は、最初から海鮮系、お寿司系は外していました。市場のとんかつ屋さんの、アジフライとカキフライがお目当てです。奥さんと別々にオーダーして、シェアしてボクの方にはヒレカツをプラスして、真昼間から生中で乾杯です。

 

アジフライ

 

カキミックス

 

 カキフライと、カキのバター焼きです。

 

 カキ超美味しい・・・。それに増して、アジフライは超超美味しい! 一口、歯を入れただけで、美味しさがわかります。大大大満足のランチでした。

 

 海鮮系のお店、お寿司屋さん、ボクらが食べて帰るころには、ネタ切れでお客さんに謝っていました。

 

 

 帰り道、ターレを見ておしまいです。

 

 

 

 豊洲は、平日がお勧めのはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ターレ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p11797554c.html
 ・原人の「旅」 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神楽坂

平成30年12月9日 ㈰ 午後9時44分 

 

 

 

 ただいまー

 

 

 

 旅先では、スマホからの投稿でした。画像を送る難しさ・・・、大きさが問題で、何度も何度もエラーではじかれ、イライラでした。

 

 今回の東京行は、上の娘がいよいよってことで、先方のご両親と食事をして、顔合わせのようなことをしてきました。二泊三日の旅行でした。金曜日に休みをいただいて、平日の豊洲市場、式場、新居を見てきました。

 最後の今日の最後に、神楽坂でランチを予約してありました。

 

 

 富山では初雪っていうのに、向こうは三日間いい天気で助かりました。

 

 

 コボちゃんの銅像(なんでコボちゃん? っか知りませんが)

 

 ランチはパスタ系? でもメインは島根の○○ポークOR島根の朝どれの魚

 

 その後東京駅でビックリ、北陸新幹線が遅れてました。ボクらが乗るのは、40分ぐらいの遅れでしたが、便によっては2時間遅れってアナウンスンをしてました。



コボちゃん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p11797211c.html
 ・原人の「旅」 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東京 3

[moblog]
東京   3

東京2日目昨日、椿山荘での、食事会でした。料理も凄いけど、庭が凄すぎる。三重塔、五丈の滝などなど、都会とは思えない静けさですた。


椿山荘
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000006698/p11797153c.html
 ・原人の「旅」 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
八尾原人イメージ
八尾原人
プロフィール公開中 プロフィール
 おわら風の盆で、少しは名の知れている八尾で生まれ育ち、死んでいきます。そんな私が感じる八尾の生活、歴史、風習、民俗、自然、行事、観光などなどを、自分史、八尾の記録として書き留めていきます。
 このブログは、八尾の先達から引き継いだものを私なりに記録し、後輩たちへの引継簿になれば幸いです。そんな思いのブログですが、日々のいろいろを八尾に拘らず書いていくカテゴリーもあります。一緒に、富山ブログを盛り上げていきましょう。
               八尾原人  
◆八尾新聞◆◆◆◆
おわら風の盆、曳山祭りといった、八尾旧町部の文化、風習などを中心に発信します。

◆八尾日記◆◆◆◆
八尾新聞同様に旧町部のことを、十の町のピーポイント過ぎる記事を伝えます。

◆八尾百景◆◆◆◆
八尾町の九つの地区の、自然と文化を中心に写真と共にお知らせします。

◆八尾一景◆◆◆◆
八尾百景とは正反対に、気になる一点を追跡型で報告します。

◆八尾塾◆◆◆◆◆
八尾に生まれ、八尾で育ち、八尾にこだわり過ぎる原人が、八尾全てを人生の教科書として、日々感じたこと、日々行動したこと、勉強したことなどを、日記で報告します。

◆ブログ記録◆◆◆◆
素晴らしき富山ブログに出会い、素晴らしきブログ人に出会い、その中で行く人来る人、全て記録しておきたいです。

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<