サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/genkiyanet

健康講座のご依頼について

@健康講座 講師派遣のご案内
元気やネットでは 健康講座の講師を派遣しています。

5名から200名以上まで、
場所や目的、ご予算にあったワークショップがそろっています。

【講師】
岡村 祥子プロフィール 

 
NPO法人元気やネット代表 ミスユニバース富山ビューティーキャンプ公式トレーナー
ウォーキングをデューク更家氏に、禅密気功を朱剛氏に、セラピーを矢野惣一氏に学ぶ。
それらを融合させ心と身体に軸を作る「センタリングビューティープログラム」を考案。
その様子はTV、新聞等で取り上げられ、県内14箇所で教室を展開中。
25年の講師実績と5人の子育ての経験を活かしたパワフルなレッスンにファンが多い。
日本エアロビックフィットネス協会ADI、FTPピラティス、FTPマタニティピラティス認定講師



野村 恭子
 
元気やネットの託児付きサークルに参加したのがきっかけでフィットネスインストラクターとなり県内8カ所で活躍中。癒しオーラいっぱいの優しい笑顔が魅力。スラリとした長身を活かしたシャープなエアロが得意。しなやかな動きでメンバーを惹きつける!
日本エアロビックフィットネス協会ADI



高山 知美
 
1975年生まれ。フィットネストレーナーとしてトレーニング指導を開始。その後ヨガやエアロビクスのインストラクターとの経験と知識を活かし、県内中心にピラティスの指導に力を注ぐ。ジュニアからアスリート、高齢者まで幅広くトレーニングを提供。
「レッスン後、自分の身体が変わるのが分かる!」「とっても分かりやすい!」「流れるように楽しんでいるうちに、いつのまにか難しそうなステップもできていた!」と誰をも引き込む魅力あふれるレッスンが大人気!
Basi Pilatesインストラクター、Peak Pilatesインストラクター、Yoga Anatomy Lab終了
日本エアロビックフィットネス協会 ADI、エイムアカデミー エアロビックインストラクター、KIDS YOGA指導者養成コース修了
Tel    090-1312-5903
Facebook
https://www.facebook.com/tomomi.yoshida.906



お勧め!講演会・ワークショップテーマ 

○レッツ!エンジョイボクササイズ
 30分〜45分、または60分

 小学校PTA親子活動向けプログラム
 


 これまで数多くの小学校様の全校集会、学年親子活動などで
ご利用いただき、喜ばれてきました。
身体に軸を作るエクササイズを通して 体幹のバランス作りができます。
また、心と身体の繋がりを体験するワークも人気です。

後半は楽しいボクササイズでストレス発散!

これまでにお申し込みのあった小学校さま
片口小学校様(全校保健集会)、
太田小学校様(PTA親子集会)、
大門小学校様(学年集会)、
大島小学校様(学年集会)、
中太閤山小学校様(学年集会)、他多数



 
○美背中で肩こり解消、美尻で腰痛予防、美しい立ち方、座り方、歩き方



・保健センター、婦人会、企業福利厚生向け 
・対応人数10〜50名程。
・45分〜120分


 デスクワークの方、子育てで背中が丸くなりがちの方のための、骨盤と背中、首を中心とした
ワークショップです。 普段の立ち方、座り方、歩き方が 肩こりや腰痛、体型に影響します。
お尻が崩れ、肩こりや、二重あごをまねくNG習慣と
美尻、美背中を作り肩こりを予防する座り方、歩き方をご紹介します。

デスクワークの方はぜひ!また、あごのラインもキレイになります。
動画のチェックがあります。後ろ姿のビフォー&アフターの違いをお楽しみに。
富山県民共生センター様、  
○肩こり解消、ボール、セラバンドでゆったりエクササイズ 30分〜60分
 保健センター、婦人会、企業福利厚生、ゆったりプログラム 対応人数10〜50名程。和室可能
椅子や畳でもできるゆったりした講座です。内容は美背中で肩こり解消とほぼ同じですが、肩こり解消のためのストレッチが多くなります。ご年配の方にもお勧めの講座です。
砺波市慶寿会様、射水市・砺波市保健センター様食生活改善推進員協議様他、多数

 
○お腹がひっこむ! 姿勢と歩き方! 
 30分〜90分
 保健センター、婦人会、企業福利厚生向け 
 対応人数10〜200名程度



 ボールやセラバンドを使わない講座です。タイトルはお腹になっていますが、背中もお尻、腰のエクササイズも入ります。

 総会などのあと、前半椅子で、後半は椅子を片付け、
最後にみんなで歩くというパターンもあります。

これまでお申し込みになった企業様

富山県教職員組合厚生課様、
大和デパート富山店福利厚生様、
富山大学福利厚生課様、
射水市健康推進課様、
JAいみずの婦人部様
砺波厚生センター様、
南砺市保育士協会様、
南砺市、砺波市、射水市保健センター様他多数

 
○ママとベビーのリフレッシュ体操 
 30分〜45分程度 
 保健センター、子育て支援センターなど
 ベビーと一緒の講座 
 対応人数10〜20名程度





 ママのための講座です。子育て中に多い肩こり、腰痛に効くストレッチやエクササイズが中心です。
また、産後気になるお腹周りのエクササイズもあり、ママに人気の講座です。
 お子さんの年齢に合わせて 内容が少しずつ変わります

婦中速星子育て支援センター様、
射水市北部子育て支援センター様、
砺波市北部子育て支援センター様、
富山市婦中子育て支援センター様
南砺市喜志麻子育て支援センター様他多数  



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11193981c.html
健康講座、講演会、ワークショップ、イベントの様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

上市町保健センター健康講座

本日午後は上市町保健センターさんの健康講座

6〜80代のみなさん、40名にお集まりいただいて
セラバンドでストレッチなどをしました。

ゆったり90分

足がポカポカになった〜
からだあったか〜なんた
と喜んでいただき、こちらもホッコリです


セラバンドは薄いゴムのベルト
身体の硬い方でも、楽にストレッチができます。
股関節も セラバンドの張力を利用すると
大きくゆったりと脚を回すことができ
70代の方にも簡単に楽しんでいただけます。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11347139c.html
健康講座、講演会、ワークショップ、イベントの様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

講師派遣 婦人会の健康講座

こんばんは!
富山の女性を元気にする
NPO法人元気やネット 岡村です

今日は砺波市荒高屋地区婦人会の健康講座の
講師として呼んでいただきました。

地区の婦人会の健康講座はどこも和気あいあいとして
ほんと楽しい!!
今日はお寺をお借りして和室でストレッチやピラティスだったので
いっそうリラックスできて笑いが絶えませんでした

前半はゴルフボールを使って足裏ほぐし
ゴリゴリします
そのあと、ゴルフボールを ある方法で使い
骨盤周りの感覚を高めていきます。
これが効くんです!!

そのあとはセラバンドという柔らかいゴムバンドを使ってのストレッチ
股関節を大きく動かしました。
なんと、これで股関節の痛みが消えた方も!
ゆったり動かすのと、骨盤の引き上げが効いたのでしょう♪
よかったです♪
効果の声を聞くのが何よりうれしいです

後半はご要望に合わせて 部分やせ
お尻引き締めとウエストシェイプ、お腹を引っ込めるエクササイズをしました。
今回は10名のご参加だったので、お一人お一人に丁寧にお伝えできて
よかったです。

担当の方が、「人数が少なくてすみません」とおっしゃっていましたが
全然そんなことはないんです
少ない時は、丁寧にできるので、私は少人数の講座、大好きです


婦人会の健康講座はご予算もあるので
基本 
90分1万8千円
60分1万2千円
で承っております。
ご予算が合わない場合はご相談くださいませ。
富山県内どこへでも参りますので、
婦人会の役員の方、お気軽に連絡、質問、ご相談くださいね

連絡先はこちらです

090-9440-1591 岡村


楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまったので、
セラバンドの画像を張っておきます♪






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11270265c.html
健康講座、講演会、ワークショップ、イベントの様子 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

早速、ブログにアップしていただいて嬉しいです。
本当に楽しく、かつへーっという情報も聞かせてもらえて、よかった〜の一言です。
お礼が些少で申し訳ありませんでした。

[ 小幡 正子 ] 2015/10/11 8:16:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

小幡さん
コメントありがとうございます〜!
ほんと、楽しかったし、
即効で効果を感じていただけて
私も本当に嬉しかったです。

[ 元気やネット ] 2015/10/11 10:29:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

教職員組合厚生課様「セラバンドエクササイズ」



今日は教職員組合様の健康講座でした。

毎年、夏に呉西、呉東合計7回の講座があります。

今年は初めてのセラバンド&ウォーキング講座でした。


デスクワークは腰を痛めやすいので

多裂筋、骨盤底筋などのインナーマッスルと足底の筋肉を目覚めさせていきました。


最後には、みなさんモデルのように!!!


写真を撮る暇もなく終わってしまった(^▽^;)




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11238621c.html
健康講座、講演会、ワークショップ、イベントの様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北日本新聞女子meets 撮影

確定申告、やっとのことで終わりました

ヘロヘロです


今月はいろんな事があります。
特に今週がすごいです!
20日金曜日、北日本新聞女子meetsに載ります!

初めてウォーキングレッスンを受けるお嬢さんお二人に
姿勢と歩き方のレッスンを体験していただく という企画でした。

お尻が小さくなって、肩こりも改善される
座り方や歩き方を アドバイスしました。



北日本新聞のカメラマンさんとケーブルTVのカメラマンさん

お二人に撮られると、テンション上がる〜(笑)


でも体験の方は緊張されたかも


掲載は20日金曜日とのことなので、

北日本新聞を取っている方、ぜひ観てくださいませm(_ _)m


私も楽しみ〜



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11178201c.html
健康講座、講演会、ワークショップ、イベントの様子 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

見る!見る!
楽しみ〜(*≧∀≦*)

[ あさ ] 2015/03/17 18:01:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

あささん
明後日みなさんにもお知らせしますね♡

巡さんは明るくていいね〜

[ 元気やネット ] 2015/03/17 22:39:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
元気やネットイメージ
元気やネット
プロフィール公開中 プロフィール
託児付きピラティス、ヨガ
姿勢と歩き方、簡単エアロ
マタニティピラティスなどの
手軽な運動で
富山の元気を応援中!

教室は富山市、射水市、砺波市
すべて託児付きです!

子育て中のママも、
また、40代〜60代のあなたも
まずは身体を動かして
仲間とおしゃべりしませんか?

女性の身体のためのエクササイズで
骨盤が締まった!
お腹やせできた!
小尻になった!
疲れなくなった!
尿漏れが治った!
肩こりが楽になった!
など嬉しい報告がいっぱい!

子連れのランチ会の様子もご紹介します♪

5人の子育てと仕事の両立のコツなどもお伝えできたらいいな!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<