サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/genkiyanet

ポールエクササイズ大人気!

託児付きフィットネスサークル、お正月明けのレッスンが賑やかです。

今日はポールでコロコロ、
筋膜リリースをたっぷりしました。
「身体が温まった〜」とか
「肩が軽い〜♡」
と嬉しい声が♡

うんうん、その場で感じる効果が嬉しいのよね♪

あと、
「腿の堅さが左右で違う!」
と気がついた方が参加13名中8名も!!
お一人右側だった他は7名が左の太もも外側が硬い、痛いとのこと
その痛さといったらもう、顔をゆがめるくらい‥

これ、割合で言うと半分以上の方に左右差があったという事だよね。
このデータは、面白いなぁ
この方々全員が、左右の太もも、
どちらも痛くなくなるようなレッスンメニューを考えるぞ
日常の中で、身体のバランスを考える
日常の中で、自分の身体を感じる
生活密着型フィットネス、極めます!

ポールは私の車に常時積んであり、貸し出し14名まで対応可能です




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11325226c.html
お腹やせ、O脚改善、小尻エクササイズ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日は5レッスン!

なんと、今日は5レッスン!!
あと二つ♪

パーソナルのお客様、5月から11s痩せたとのこと
ウエスト、背中のお肉がすっきりと取れました



本気ならパーソンルです!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11247952c.html
お腹やせ、O脚改善、小尻エクササイズ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小尻になる歩き方

こんにちは!

富山、射水、砺波市で託児付きのピラティス、簡単エアロをしている
元気やネットです。


先週から少人数のクラスではカートを押しての
歩き方レッスンをしています。

なぜカートなのか‥

それは、美尻になる歩き方がマスターしやすいから!!


歩きの基本は仙骨を立てて、
骨盤の推進力で進むのが理想なんです。

後ろの脚を 柄の長い庭ほうきで地面を掃くように
あるいは振り子のように
スッスッと歩くと お尻はきれいに引き締まってきます

でも、これがなかなか難しい。

だけどね、カートを上手に使うと、
骨盤からスーッと歩く感じが分かりやすいんだわ。


なんたって、買い物って毎日か二日に一回、
少なくとも1週間に一回はするでしょ。

そんな身近な所で、姿勢や歩き方を意識するって いいやろ??
この歩き方は骨盤の下の出っ張り 
大転子を正しい位置に引っ込める効果がある

つまり、小尻になる

そして、脚を後ろに残す歩き方はお尻がキュッと上がる。
私も昔はすっごい下半身デブでしたが この歩き方でお尻が上がりました!

今度イベントで詳しくお伝えします。
夏までに美尻になりたい方
大転子を引っ込めて、小尻になりたい方はぜひ!!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11209303c.html
お腹やせ、O脚改善、小尻エクササイズ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

猫背の話しとお尻の話し

お尻が広がっている人は、足首も広がっています。
足首が広がるって変な言い方ですね!ほんとうは足のアーチです!
例えば、裸足になって立った時に、
足裏の小指から踵側にアーチがありますか?
アーチってなに?という方は実際にご自分の足を見てみてください。

もし、あなたの足の裏の小指側がベターっと床に着いていたら
それは小指側のアーチが崩れているっていうこと

土踏まずのアーチは有名ですが、小指側にもあります。
ここがベターっとなっている方は
お尻もベターっとなっているかも!

画像はタイトルとは関係ないです。


すみません!



21日に猫背撃退ワークショップの講師を務めるわなりさん、
そんなことを分かりやすく伝えてくれます。 
http://www.condition.co.jp/asikubi/

21日(祝・土)、わなりさんの猫背撃退ワークショップがあります。
場所は シルバージョー富山店
懇親会付きです

https://www.facebook.com/events/1489727694600166/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11178595c.html
お腹やせ、O脚改善、小尻エクササイズ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北日本新聞女子meetsの撮影がありました!

今日は 北日本新聞 女子meetsの撮影がありました。
場所は富山市田中町のボディメイクスタジオ巡さん

9月に結婚を控えたお嬢さんと 姿勢が気になるスリムなお嬢さん
お二人が参加してくださいました。


https://www.facebook.com/video.php?v=821814491222544&pnref=story


写真は別のレッスンです。

今日の写真は 自分で撮っていませんでした



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11175944c.html
お腹やせ、O脚改善、小尻エクササイズ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
元気やネットイメージ
元気やネット
プロフィール公開中 プロフィール
託児付きピラティス、ヨガ
姿勢と歩き方、簡単エアロ
マタニティピラティスなどの
手軽な運動で
富山の元気を応援中!

教室は富山市、射水市、砺波市
すべて託児付きです!

子育て中のママも、
また、40代〜60代のあなたも
まずは身体を動かして
仲間とおしゃべりしませんか?

女性の身体のためのエクササイズで
骨盤が締まった!
お腹やせできた!
小尻になった!
疲れなくなった!
尿漏れが治った!
肩こりが楽になった!
など嬉しい報告がいっぱい!

子連れのランチ会の様子もご紹介します♪

5人の子育てと仕事の両立のコツなどもお伝えできたらいいな!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<