サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/genkiyanet

自遊の森の巨大すべり台

南砺市自遊の森へ行ってきた。

連休中とはいえ、金曜日で平日だったので
誰もいなかった。


東京から帰省中の娘夫婦と3歳の孫、ジジ、ババ(私)、
大人も本気で遊びました。

いや〜〜、ここはまた来なきゃ!!
こんな楽しい施設が無料とは!


ソフトクリームも美味しいんですってね。
次は泊まりでこよう♪

こんなちょっとした遊具が面白いんだよね。


婿はんがサササッとかっこよく駆け上がったので、
私も真似したら、3歩登ってはつかまり‥のくり返しでした。



帰りはちょこっとボルダリングをのぞき見
これも、次ぎはちゃんと教わりたいな


今日は腓骨筋、頸骨筋が筋肉痛
足の甲や足首の前側にもきてるので、長し伸筋もか?
ババ、けっこう走ったので(^_^;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11397376c.html
食べる♪飲む♪聴く♪観る♪装う♪集う♪ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ヤッホーブルーイングジューシーホップIPA

大掃除第一弾終了記念、独りビール

ヤッホーブルーイングのジューシーホップIPA

このビール、ヤッホーブルーイングの年間契約者の声を聞いて造った
超限定醸造のIPAなんです。

私も投票しました。
なので届くのがとても楽しみでした


大掃除第一弾を終えお風呂に入って
念願の超限定ビールをグラスについで 口元へ‥


これは!!!
グラスを口に近づけただけで
ホップの香りが脳天まで届く!

すでに香りだけで満足です

ああ、さらにビールが口蓋を通るときにまた
鼻の方にホップの香りが抜ける♡


でもこれ、けっこう苦いので
好きずきかな。

アルコール度も6.5%と高めです
ホップの香りを楽しむ派の私は満足♪

画像、泡が少なくてすみません
私、冷たい飲み物が苦手なので、ビールも15度くらい
室温くらいで飲むのです。
なので、泡が出なくて、画像ではあまり美味しそうに見えないのが残念!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11380578c.html
食べる♪飲む♪聴く♪観る♪装う♪集う♪ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ギエムファイナル富山公演

シルヴィ・ギエム ファイナルの余韻に浸っています。
「あぁ、見終わってしまった」
の一言につきます。
一筋の光がギエムの手を照らすところから始まって
ギエムが作り上げる空間がどんどん広がり
咳とかカサッとかいう生活音が会場から消えていきました。
なんだか分からない一体感に会場がすっぽり包まれ
このまま舞台が終わらなきゃいいのに‥って
一瞬、一瞬が愛おしかった
ギエムの愛に包まれたなんて言うと 安っぽいか



幕間、ギエムにメッセージを送るコーナーがあり
そこで不覚にも涙が止まらず(T_T)

あぁ、言葉がうまく見つかりません
東京バレエ団の作品もすばらしかった!!
「ボレロ」に関しては、言わずもがなです


そうそう、カーテンコール、2回目くらいで
会場ほぼ全員スタンディングオベーションでした
なんか「ありがとう」という言葉しか見つからない‥
もう、ほんとに最後なんだな

ギエム、ジョルジュ・ドンと同じ時に生まれ
富山でその舞台を観ることができて本当に幸せです



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11306317c.html
食べる♪飲む♪聴く♪観る♪装う♪集う♪ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

香りのある生活

ゆっくり起きて、普通に食事をして、掃除、洗濯をしていたら
もう、こんな時間

普段はこれに3〜4クラスの仕事が入る
いったいどうやって時間が過ぎるのか

今は食事を犠牲にしているなぁ
調理の簡単な素材ばかり使ったり お総菜で品数を増やしたり
楽してます。
でも、香りが全然たりない

昨日、ラナトゥーラさんでランチして、
香り豊かな食事をさせていただき
ほんとに身体が歓んだ

幸せな時間でした。
ありがとうございました






今日は 子どもたちが帰省する準備です
シーツを洗い直して、石けんの香りで迎えよう。




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11240360c.html
食べる♪飲む♪聴く♪観る♪装う♪集う♪ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私も布団干しましたよ

お日様の匂いがしました


子供たちが小さかった頃

ただいまーって

帰ってきて

抱きついてきたときの匂い

[ マダムS(XL) ] 2015/08/09 20:34:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

マダムSさん
>ただいまーって

帰ってきて

抱きついてきたときの匂い

あぁぁあ(* ̄_ ̄*)
それそれ、それ、大好きです!!
そうそう、それで一つ 今思えば残念な事を思い出しました
ブログに書きます(笑)

[ 元気やネット ] 2015/08/10 22:53:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

射水市tuttiカフェ小松菜のサラダ 

[moblog]
射水市tuttiカフェ小松菜のサラダ 
射水市tuttiカフェ小松菜のサラダ 
おいしかった〜!
前から気になっていた、カフェで小松菜サラダや定食を頂いてきました。

http://urx.nu/iqpc

小松菜専門農家の葉っぴ〜Farmご夫妻が運営する
葉っぴ~カフェtuttiさん
https://www.facebook.com/arakitatunori

メインをご紹介しようとしたら、なぜか画像がアップできなかった(^▽^;)
後ほどまたチャレンジします。


こちらは、朝取り立ての小松菜をいただけるので
ほんと美味しかった!!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11176806c.html
食べる♪飲む♪聴く♪観る♪装う♪集う♪ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
元気やネットイメージ
元気やネット
プロフィール公開中 プロフィール
託児付きピラティス、ヨガ
姿勢と歩き方、簡単エアロ
マタニティピラティスなどの
手軽な運動で
富山の元気を応援中!

教室は富山市、射水市、砺波市
すべて託児付きです!

子育て中のママも、
また、40代〜60代のあなたも
まずは身体を動かして
仲間とおしゃべりしませんか?

女性の身体のためのエクササイズで
骨盤が締まった!
お腹やせできた!
小尻になった!
疲れなくなった!
尿漏れが治った!
肩こりが楽になった!
など嬉しい報告がいっぱい!

子連れのランチ会の様子もご紹介します♪

5人の子育てと仕事の両立のコツなどもお伝えできたらいいな!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<