サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/genkiyanet

肩こり解消ストレッチ

おはようございます!

あっという間の4月
あっという間の桜満開
あっという間の各報告書締めきり

慌ただしく迎えた4月ですが、
昨日は、東京で、兄弟5人のうち、4人が集まって食事をしていたようです
孫も入って、お好み焼き♪


今の時代は、いいね。

FaceTimeで、その場の様子がすぐ分かるし。
長男が包帯姿だった以外は、みんな元気そうで一安心。
(いや、長男、どした‥何があった( ̄‥ ̄;))


母も、君たちのがんばりに恥じないよう
今、形になりつつある事業を大切に大切に育てていくぞ

さて、今日は富山市婦中町速星公民館で
肩こり解消ポールストレッチ

夜は
南砺市福野体育館で
はじめてさんのピラティス


コリやサビがあると、いろいろ滞るよね。
まあ、滞りの結果が コリやサビでもあるのだけど
それらが悪循環に陥らないよう、早めにほぐして
楽ちん、自由、気持ちの良い身体を手に入れよう。
心と身体は繋がっているよ。
心の変化より、身体の変化の方が早い。
自分のモヤモヤやモンモン、フラフラを変えたい時は
身体からスッキリ、しゃっきりという手もある。
まあ、とりあえず、スッキリしましょう♡


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11376482c.html
5人の子育て・仲間のこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

20年前の子どもたちに謝りたいこと

今度お盆に子どもたちが帰省したら
謝りたいことがある。

彼らが小さかった頃
「ただいま〜」
って帰ってくると、私はよく、頭の匂いを嗅いだ

汗の臭いとお日様の匂い

これが大好きだった。
腹一杯吸い込むと 幸せになった。

いつもいつもやるので、ある時、三女が
「なんでお母さんいつも匂いかぐの?」
と聞いてきたことがある。

私は冗談で
「うちの子か確かめてるんだよ〜」
と言ってしまった。
違うんだよ〜!
ほんとはあなたが大好きだから 匂いを嗅ぐと幸せになるから

あ〜、なんであんなしょうもない冗談を言ってしまったんだろう。
なんて思ったかな。なんて感じたかな。


アホやったな〜わたし


女の子たちは柔らかい匂いがして
男の子は酸っぱかったな(笑)




昨日の記事へのマダムSさんのコメントでそんなことを思い出しました。



画像は19〜20年前かな?

長男の右のかかとに スイカの種がくっついてる(笑)




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11240945c.html
5人の子育て・仲間のこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私も子どもをクンクンしては、嫌がられています(笑)
その後のお母さんの笑顔を見たら
子ども達はお母さん、私のコト大好きなんだなって
わかっちゃうと思いますよー♪

[ ユニテ ] 2015/08/11 11:12:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ユニテさん
あ、いっしょでしたか(^▽^;)
なんで嗅いじゃうんでしょうね(笑)
そうですね。そのあと抱きしめてたから‥大丈夫かな♪
息子達に尋ねたかったのですが 今年のお盆は、お墓参りのあと
友達と飲みに出かけ朝帰りの息子達でした。
そして、昼には 出て行ってしまいました(笑)

[ 元気やネット ] 2015/08/17 21:39:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

卒業式の思いで

卒業式もそろそろ終わりかな。
うちは5人の子どもがいるので、今の時期、必ず誰かが卒業して入学をしていました


長女はなんでも初めてだったので、新鮮で涙!

次女の学年は歌が上手い学年だったので、小学校も中学も卒業式の歌に感動
三女の中学の卒業式では答辞がすばらしくて涙なみだ

長男の高校、体育会系で迫力があって すばらしかった!
応援団のエールにも感動!!

次男は小学校も中学校も、地元の学校とはこれで終わりだと思うと
それだけで全てが感動!!
そうそう、小学校の卒業式のあと、教室に入って
担任の先生のお話を聞くとき
先生ったら、みんなにレミオロメンの歌を歌ってってくれたんですよ。
二度泣いたわ


次女はアメリカの大学で4年間すごしました。
私も1人でアメリカに渡って卒業式に出席して
卒業式後は二人でアリゾナ、ユタ1200qをドライブ旅行しました。

インディアンに道を聞いたり、
カウボーイが出てきそうなお店で食事したり
スピード違反でポリスに2回つかまったり

砂漠、荒野、岩山‥懐かしいな


今学生は次男一人。
最後だなぁ。

次男の大学の卒業式もなんとしてでも出たい!!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11174011c.html
5人の子育て・仲間のこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

写真、でか!
なんで小さくならないんだ!

[ 元気やネット ] 2015/03/08 18:16:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ、運転してるの私です(笑)

[ 元気やネット ] 2015/03/08 18:17:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いとなみ大学



21日砺波で開催された エクセルギーを考える

いとなみ大学


発酵デザイナー 建築家 庭園デザイナー 格闘技系大工 格闘技系漢方の達人&看護師 本格派メイドなどなど

熱い人達が集まりました。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11169122c.html
5人の子育て・仲間のこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

昨日は真面目なご飯でした

[moblog]
昨日は真面目なご飯でした

最近、夕食の品数が少なくて(^▽^;)
風邪がなかなか治らないので、やっぱりお野菜ちゃんと摂らないと!
と思って、夕べは真面目に晩ご飯を作りました。

でも、主人は遅いし、私は仕事で
また、例によって食べる人がいない(笑)

寂しいので写真を撮りました(≧∀≦)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005940/p11164231c.html
5人の子育て・仲間のこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
元気やネットイメージ
元気やネット
プロフィール公開中 プロフィール
託児付きピラティス、ヨガ
姿勢と歩き方、簡単エアロ
マタニティピラティスなどの
手軽な運動で
富山の元気を応援中!

教室は富山市、射水市、砺波市
すべて託児付きです!

子育て中のママも、
また、40代〜60代のあなたも
まずは身体を動かして
仲間とおしゃべりしませんか?

女性の身体のためのエクササイズで
骨盤が締まった!
お腹やせできた!
小尻になった!
疲れなくなった!
尿漏れが治った!
肩こりが楽になった!
など嬉しい報告がいっぱい!

子連れのランチ会の様子もご紹介します♪

5人の子育てと仕事の両立のコツなどもお伝えできたらいいな!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<