サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/coco-jikan

ハント゛スピナー ワイキキで買う

海外旅行は 買い物も楽しみのひとつですね。

 

今回はお土産は最小限にとどめて、自分のものを買おうと行く前から

思っていました。

 

やっぱりハワイは アロハシャツでしょ ということで ハワイに着いて

すぐに買いました。最初から買うつもりでした。

 

 

ハワイにいる間 ずっと着ていました。軽くて涼しくて 着心地イイー。

 

 

 

ホテルに置いてあったフリーマガジンを見ていたら何やら気になるものが。

 

10%の割引クーポンも付いてるし 早速アラモアナ・ショッピングセンターへ。

 

ハイドロ・フラスク 水筒です。

 

 

色とりどり 鮮やかなカラーでとっても可愛くて、サイズもいろいろ

揃っています。

日本でも買えるようですが カラーもサイズも限定的で、日本で買うと

物によっては倍ぐらいの値段らしいです。 

 

で買ったのは この2本。

 

 

サイズは両方とも20oz 。

現在使っていますが、とっても保冷力があり、夕方まで氷が残っていて 

冷たさが長く持続しています。

 

そしてこれも衝動買い。

 

ハンド・スピナー。

いま世界で爆発的人気で、日本も流行の兆しがあるようです。

ただ 指ではじいて 回して、それをじっと見ているだけ。

でもちょっと癖になり いつの間にか手に取って回しています。

 

 

最近人気があるというお店。

 

 

ワイキキ・ロス。

生活雑貨や寝具・衣料品・靴・おもちゃ・電化製品などいっぱい

売っています。どれも結構安い。

日本で言えば・・・ ニトリ みたいかな。 

 

 

そこで買ったのが ガーデンバサミ。 

今使ってるやつグリップも取れたし 切れ味も悪くなったし。

仕方ないのでこれ 買ってやった。笑。

良く切れそー。

 

そして 試食して美味しかったのは、

 

 

ホノルル・クッキー。

 

パイナップルの形のクッキーです。

たくさんの種類のフレーバーがあり、どれもとっても美味しいー。

 

日本でも取り寄せで買えるようですが、送料を含めると1個当たり

倍ぐらいの価格になるようです。

 

とても美味しいので、もっと買ってくればよかったと後悔しています。

 

 

いろいろ見て歩き 自分の物も衝動買いして、楽しかったですねー。

 

10数年ぶり 13回目のハワイ やっぱり 楽園 でした。

 

また、すぐにでも ハワイに行きたくなりました。

 

 



ハワイ ワイキキ・ロス ハンドスピナー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11619564c.html
旅行 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

アロハシャツ、素敵です(* ̄∇ ̄)b
ハンド・スピナー、旦那がかえでの為に買ってきました‼
でも、全く興味無し(笑)
ただ回してるだけなのに、なぜかハマりますね(*´ω`*)

[ milk* ] 2017/06/14 22:14:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

>milk*さん
ステキでしょ 今度着たところを見せてあげます。笑。

かえでちゃん 無反応 ですか。ちょっとさみしいですね。
今もクルクル回しています。

[ take ] 2017/06/15 23:24:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エッグスン・シングス

ハワイネタが続きますがー。

 

ハワイでの食べ物 と言えば

 

 

早朝6:00からの開店なのに 大行列のパンケーキのお店。

 

そう Eggs`n Things エッグスン・シングス です。

 

ワイキキに2店目ができたけど 相変わらずの人気です。

 

 

4枚のパンケーキの上にクリームが 山盛り 持ち上げても重いです。

クリームは そんなに甘くなくフワフワで とっても食べやすい。

 

 

 

そのほか

 

 

フワフワのオムレツ+パイナップル、ソーセージと卵 

バターミルクパンケーキ3枚がセットで付いてきます。

 

日本でのパンケーキ人気の火付け役になったといわれている 

エッグスン・シングス 

 

本場の味は、やっぱりとっても美味しかったです。

 



ハワイ エッグスン・シングス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11619038c.html
旅行 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私も2年半前に行った時に食べましたぁ〜❣
こんなにモリモリの生クリーム食べられるかな〜って思ったけど
ペロリでした(^-^)/キャハ
写真見てるとますますまた行きたくなりました(^_−)−☆

[ アンジェラ ] 2017/06/14 9:12:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

>アンジェラさん
そうそう クリームはペロリと食べられますよね。

今度ご一緒に 食べに行きますか?。笑。

[ take ] 2017/06/14 20:45:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ワイキキで見たもの

ワイキキで見たものは、

 

 

ガジュマル

 

 

 

ローソン

 

 

 

電気自動車 テスラ モデルX ファルコンウィング

 

 

 

パンケーキ人気の火付け役となったエッグスン・シングスの行列 

 

 

 

丸亀製麺の1日中続く行列

 

 

 

見ていて楽しい看板屋さん

 

 

 

 

 

偶然の花火大会 凄い量の打ち上げ花火 

 

 

 

見る物 聞く物 素晴らしいワイキキ でした。



ハワイ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11618566c.html
旅行 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハワイに現地集合

今回ハワイに行ったのは、息子夫婦の新婚旅行がきっかけでした。

 

 

息子たちはフロリダに行き、帰りはハワイに寄って行く。

 

その日程に合わせて、naoと娘は2人で羽田→成田→ハワイへ行く。

 

私は、ひとりで幕張海浜公園でのレッドブル・エアーレース→成田→ハワイへ。

 

家族 別々の日程で、ハワイに現地集合でした。

 

今回は こういう行き方もできるんだ と 自己満足できましたね。

 

 

ホテルの部屋から見える景色

 

 

アラワイ運河 朝陽に輝いていました。

 

 

夜のシティービュー

 

 

ホテル群もキレイでした。

 

そして、ワイキキの浜辺もキレイ。

 

 

 

パノラマ写真も。

 

 

海も空も美しいハワイでした。

 

 

 

 

 



ハワイ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11618134c.html
旅行 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

帰国

無事 ハワイから帰って来ました。

 

 

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧名称ホノルル空港)から成田国際空港までの

機体は、往復とも最新鋭機のB787-9で、とっても快適でした。

 

 

 

成田国際空港から羽田空港までは、鉄道で移動し、

羽田から富山まで空路で。

 

富山行きの機窓からは、エンジン 翼 ウィングレット。

そして遠くには 富士山がぁー。

 

帰って来ました。



HAWAII
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11617294c.html
旅行 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

朝の散歩

今日も朝の散歩。



ダイヤモンドヘッドが真近に見える、

カピオラニ公園へ行って来ました。


陽射しは、強いけど爽やかな風が吹いて、

とても気持ちがよかったです。


明日は、帰国。

あ〜ァ、現実に引き戻されてしまいます。



HAWAII カピオラニ公園 ダイアモンドヘッド
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11616114c.html
旅行 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ハワイは何度行ってもいいですよね〜〜(^^♪
明日帰国なんですね!素敵な思い出をいっぱい持って
お気をつけて帰ってきてくださいね(*^-^)ニコ

[ アンジェラ ] 2017/06/07 17:32:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

>アンジェラさん
無事帰って来ました。
ハワイ 今回で十数回目ですが、何度行っても飽きないですね。
またすぐに行きたくなりました。

[ take ] 2017/06/09 22:34:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マノアの滝へ

今日はマノアの滝へトレッキング。




ツアーではなく、ザ・バスに乗って自分たちで行ってきたよ。




ゆっくり歩いて1時間ぐらい。

ちょっと水量は少なかったけど、緑が鮮やかで

とても気持ちがよかったです



HAWAII マノアの滝
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11615622c.html
旅行 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

絶景ですね!いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 相模大野 美容院 mod's hair BEAUTY 相模大野店のホットペッパーブログ ] 2017/06/06 20:06:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

>相模大野美容室さん
ありがとうございます。

[ take ] 2017/06/09 22:36:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

楽園



15年ぶりくらいに来ました。


やっぱりここは、楽園ですね〜〜。



HAWAII
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11615012c.html
旅行 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

楽園!いい写真ですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 相模大野 駅近の美容室人気のクーポン情報 ] 2017/06/05 20:57:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

>相模大野駅近の美容室さん
ありがとうございます。

[ take ] 2017/06/09 22:37:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

湯畑 草菴

草津温泉での宿泊は、『湯畑 草菴(そうあん)』に。

 

 

目の前が人気スポットの湯畑(ゆばたけ)という絶好の場所に建っています。

 

 

目を引く外観のホテルです。

 

 

隣の建物との間の 路地 を進んでいくと、

 

 

ホテルのフロントがありますが、ここは足湯とカフェが一緒になった

足湯カフェが併設されています。

 

なかなかお洒落で 素敵です。

 

 

手湯?もありますよ。手を温めるだけでもとっても気持ちいいし。

 

 

 

廊下の色調もシンプルで統一されています。

 

 

 

 

部屋も天井が高く、ブラウン系で統一されていてとても落ち着きます。

 

 

このホテルは、明治時代の古い建物を、4年前にリノベーション

したらしく、柱や梁など当時のものをそのまま使っています。

全室17室しかなく 素泊まりを基本としてとってもシンプルですが素敵です。

とても人気があるホテルで、お子様の宿泊はできず、大人だけの落ち着いた

雰囲気です。

 

内風呂は、ちょっと狭いですが、もちろん目の前の湯畑からの源泉かけ流しの

温泉ですよ。

 

 

 

宿泊客は足湯も無料で、いつでも使えます。

足湯はとっても気持ちいいーし。

 

とてもお洒落で いいホテルでした。

今度来るときもまたここに泊まり、露天温泉風呂がついた部屋に

泊まりたいです。

 

 

草津温泉 『湯畑 草菴』

 



草津温泉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11524107c.html
旅行 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

湯畑

「草津よいとこ 一度はおいで どっこいしょー♪♪」って呼ばれたので

行って来ました。群馬県の草津温泉。

 

 

その中心的存在の 『湯畑』 

 

 

源泉が岩肌を滝のように流れ落ちています。

 

 

 

 

湯気がモウモウと立ち込めて、辺りがかすんでよく見えませんね。

 

硫黄の匂いは 思ったより強くなかったです。

 

 

温泉街の中心地に自然湧出する源泉は温度が高いので、7つの湯樋に

流して温度を下げて温泉施設に送るためのもので、今や人気の観光

スポットになっています。

ぐるっと一周できて 無料の足湯もあり、お土産屋さんやホテルが

軒を並べてとても賑やかでした。

 

 

最後は湯が滝となって流れ落ちていて、夜はライトアップされて

とっても幻想的です。

 

お客様もいっぱいで、皆さん写真をパシャパシャ撮ってました。

 

もちろん私もねー。(笑)

 



草津温泉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11523675c.html
旅行 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)



草津サイコーですよね♪

そして写真も素敵です(#^.^#)

やっぱiPhone7ですか??

[ けろじろう。 ] 2016/12/24 6:15:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

>けろさん
初めての草津温泉でしたが、とってもよかったです。

写真。夜景ばっかりですが、1枚目がiPhone7Plusで
撮ったもので、あとはX100というデジカメです。

草津温泉 また行きたいですね。

[ take ] 2016/12/24 19:54:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
takeイメージ
普通の会社員 take です。
富山ブログはH21年2月1日から参加。
今年8年目に突入。

倉庫を改装した大人の秘密基地
『So-Co(ソーコ)』で遊んでいます。

フランス風蚤の市
『CoCo Marche.』を夫婦で主催

CoCo Marche. H.P
http://cocomarche.net/

今年も『フラミンゴ・コーヒー』します。

  ★ new 8/14更新しました。
            
◆フラミンゴコーヒーで出店予定
★カントリーブルー
 2017/10/1 
 滑川市瀬羽町 旧宮崎酒造
★Zakka*たいむ
 2017/11/23,24,25,26
 石川県産業展示館1号館

◆主催イベント
★CoCo Marche.20
2017/10/28,29

 富山市総曲輪グランドプラザ


■以前のイベントはプロフィール参照
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 66 1240457
コメント 0 9197
お気に入り 0 116

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト