サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/coco-jikan

ACC CMフェスティバル

昨日 久しぶりに北日本新聞ホールへ行って来ました。

 

ここでACC CM フェスティバルの入選作品富山発表会を観てきました。

 

 

 

これを見に来たのは、数年ぶり。

 

このコンテストは、去年の7月から今年の6月の間に 

テレビ・ラジオ・Web上で流されたコマーシャルの中から

優れた作品を選ぶものです。

美しいもの 涙ほろりもの、シュールもの 等 2685作品が

応募されました。

 

富山では流れていない コマーシャルもたっくさんありましたよ。

 

 

今年のフィルム(テレビ)部門のグランプリは 予想通り というか、

 

auの 桃・金・浦島の三太郎シリーズ でした。

 

これはとても面白いですねー。いろんなキャラクターが出て来て

楽しいです。

 

その中で私が気に入ったのは、富山では流れていない

グランプリに次ぐゴールドの8作品のひとつの『コンコルド』という

商品名の『コンコルゲン夫婦』シリーズです。

謎のヘビも出て来るし。

 

とってもシュールで笑わせますねぇー。

これとっても好きです。静岡でしか流れていないようです。

何のコマーシャルか よくわからないです 笑。

 

受賞作品は 動画で見られます。

 

作品一覧表の右側の再生ボタンをクリックすると見られます。

 

ここをクリック ⇒ 入選作品リスト

 

 

私は30数年前から この発表会を観ていますが

 

昔は 大手の家電、自動車、清涼飲料水、化粧品メーカーが

グランプリを独占していましたが 最近は中小や地方の会社も

上位に入賞し 頑張っています。

広告会社も博報堂や例の電通などの大手が多くの作品に関わっていましたが

ここ数年は 制作会社もかなり様変わりしていろんな会社が入賞して

いるような気がします。

 

 

で、発表会場はこんな感じ でした。

 

 

250人ほど収容の北日本新聞ホールに 約30人ほどの入場者。

 

いかにも代広告理店やそれに関係する人ばかり? のようでした。

普通の人はいないのかね。平日の昼間だから仕方ないか。

 

やっぱり一般人のCM好きは、私しかいないのかねぇー。笑。

 

 

 

 



CM大好き
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11516771c.html
テレビ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日は大雪

今日は大雪(たいせつ)。

 

だけど 雪がありません。 初雪も観測されていません。

富山の初雪の平年日は 12月2日。昨年季は11月27日。

 

雪がないのはありがたいが 降るものが降らないと

何か落ち着かないですね。

 

 

今日はちょっと県庁前噴水公園へ。

 

 

ここも冬の佇まい。

 

どんよりとした曇り空だけど なんかキレイでした。

 

 



大雪 たいせつ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11516271c.html
季節 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

運転しにくいー。

時々 こんなタンクローリー車の後ろを走ることがあります。

 

 

ステンレス製のタンクローリー車。

化成品や食料油などを運んでいる車ですが。

 

今朝も信号待ちしていた後ろについてしまった。

 

 

この車のピッカピッカの鏡板に周りの景色が反射して、とっても運転しにくい。

 

太陽や景色が凸面に反射して 外に広がるような ゆがむような。

 

見ない様に視線をそらしたり 車間距離をとったりしているのですが、

ついつい見てしまう。

 

反射しない様に塗装してほしいけど ステンレス製なので塗装する必要も

ないしね。

でも何とかしてほしい。

 

まーこんな車に出会ったら 車間距離を開けましょうかね。

 



ステンレスタンク 鏡板
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11515721c.html
出来事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年最後の蚤の市

今年の最後の護国神社青空蚤の市に行ってきました。

 

 

お天気も良くちょっと風が冷たかったけど、大勢のお客さん。

 

今年最後 ということで 来た人も多いのかな。

 

 

 

 

今回もキオラさんでマフィン買って いつもの所でコーヒー飲んで

楽しいひと時 過ごしました。

 

今年は 10回蚤の市に行けました。1月、2月は行けなかったなぁ。

 

 

さて来年は 1月8日からです。



蚤の市
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11514616c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

道具たち

雪に備えて 今日は車のタイヤ交換しました。

 

 

自分の車、娘の車 naoの車 3台。

 

pompom-bee号は1年中スタッドレスだし 息子の車は

大口径なので、お店で交換してもらうらしい。

 

 

交換するとき 役に立つのは道具たち ですね。

 

 

油圧ジャッキ、十字レンチ インパクトドライバー

車止め トルクレンチ。

 

インパクトがあるとボルトの取り外し 締め付けが早くてとっても楽ちん。

トルクレンチも均一な規定トルクで締め付けられるので必需品ですね。

 

今は省力化や便利な道具がいっぱいあって ありがたいです。

 

でも 腰も腕も 痛くなりました。

 



タイヤ交換
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11514179c.html
便利グッズ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サザンカ

会社の庭には サザンカがたくさんあります。

 

今年も咲き始めました。

 

 

初冬の花の少ないこの時期、色鮮やかで結構目立ちますね。

 

ツバキの仲間ですが、ツバキは花ごとドサッと落ちますが

このサザンカは、花びらが一枚ずつ落ちていきます。

 

似たような花ですが、花の落ち方で判断できるようです。

 

 

まだ蕾がいっぱいあるので、春先までしばらくの間楽しめますねぇー。

 

 



iPhone7Plusで撮った
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11513746c.html
季節 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スマホ三脚ホルダー

iPhone7に買い替えたので、今までのスマホホルダーは小さくて使えないので

これも買い換えました。

 

楽天で ポチッと ね。

 

 

スマートフォン三脚スタンドアタッチメントホルダー

 

 

 

ねじ穴は規格の寸法なので、三脚の雲台にねじ込んで。

 

 

 

裏から見ると こんな感じ。ガタもなくしっかりホールドされます。

 

 

 

もちろん 縦位置でも大丈夫です。

 

 

スローシャッターや動画を撮ったり タイムラプス撮影に最適ですね。

 

 

これを持って、何処に撮影に行こうかな。



ひとつあると便利
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11513371c.html
便利グッズ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)


これいいですね〜♪

買います(^^)v


ちなみに
タイムラプス撮影ってなんですか〜??

[ けろじろう。 ] 2016/12/04 9:00:44 [ 削除 ] [ 通報 ]


>けろさん
これを使えばブレずに安定した写真や動画も撮れますよ。

タイムラプス
一定間隔で自動的にシャッターを切って写真を撮り
自動でそれを繋ぎ合わせて ひとつの動画にする
撮影です。長期間の定点撮影や動きを短いコマ送りの
動画にしてくれます。
iPhoneのカメラアプリを開き、一番左にタイムラプスの
設定があり。普通にシャッターボタンを押せば始まります。

日の出の動画もこれで撮ったら短時間動画になりますよ。
試してみてね。

[ take ] 2016/12/04 21:30:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フリスク中毒

またまた コストコで箱買い。

 

 

 

 

フリスク。

 

夫婦で常用。フリスク中毒 です。

 

スペアミント ベリーミント ブラックミント 缶入りの

大粒neoもありますが

 

刺激度2番目に強いペパーミントが好きですね。

 

 

あの刺激がたまりません。

口の中がスッキリします。

 

これを食べた後 冷たい水を飲むと もっと強烈になり

マスクをつけたまま食べると 刺激が鼻や目に刺し込み

超強烈でー 涙が出てしまいます。

 

毎日が刺激的 です。笑。



ベルギー生まれの原産国オランダ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11512676c.html
食べ物 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ドウダンツツジ

会社の木々の紅葉は、最終章。

 

紅葉した葉っぱは、ほとんど散ってしまいました。

 

唯一残っているのは、

 

 

 

ドウダンツツジ のみ。

 

玄関の両側にあるので 毎日目につきます。

まだ 赤さが残っていますね。

 

しばらくは これ 眺めていよう。



ドウダンツツジ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11512085c.html
季節 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日の社食から26

社食は、

 

 

 

煮込みハンバーグ ポテトサラダ

 

ハンバーグ かぁ 最近あんまり食べないなぁー。

肉類だんだん食べなくなってしまった。

嫌いではないのだけど 好んで食べなくなった。

 

でも高級A5ランクの牛肉なら 大丈夫ですね。

なかなか食べられないけど。

 

何だか食べに行きたくなった。

 



今日の社食から ハンバーグ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000005729/p11511447c.html
今日の社食から | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
takeイメージ
普通の会社員 take です。
富山ブログはH21年2月1日から参加。
今年8年目に突入。

倉庫を改装した大人の秘密基地
『So-Co(ソーコ)』で遊んでいます。

フランス風蚤の市
『CoCo Marche.』を夫婦で主催し、
赤い軽トラの移動販売車
pompom-bee号であっちこっちへ。

CoCo Marche. H.P
http://cocomarche.net/

今年も『フラミンゴ・コーヒー』します。

  ★ new 11/27更新しました。
       ⇓
      
◆フラミンゴコーヒーで出店予定
2017年1月14日,15日
ホーウルウルの森in高岡鍋祭
   
◆主催イベント
今年のココマルシェ
★CoCo Marche.18
2016年10日22日,23日
 終了しました。
 ありがとうございました。
★Garden Party.2
2017年4月15日,16日
★CoCo Marche.19
2017年5月20日,21日

 富山市総曲輪グランドプラザ


■去年以前のイベントはプロフィール参照
前年  2016年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 68 1206662
コメント 0 9068
お気に入り 0 115

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト