吉祥レイキブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/kisshoten

英語と日本人



「英語しゃべれるんですか」って、

よく聴かれますが、


海外に行ったとき、

私が、コミュニケーションの取れる

唯一の言語が「英語」です。


単独行動をしているとき、

しゃべらないと

命に係わる時も実はあります。


みなさんだって、

そうなったらしゃべるでしょ。



日本人も英語の教育は受けていますし、

ほかの外国語よりは、断然なじみやすい。


じゃあ、なんで日本人がしゃべれないかというと、


脳が慣れていないんです。

日本の生活には、

英語が必要ありませんから。


三か国語話せると聞くと、

わ〜っと思いますが、

その方たちは、そういう必要があるんです。


そして、

プライドが邪魔をしています。


実際、夕べも夫は、英語を中々話しませんでした。

シアトルに語学留学二年もして、

文法もばっちりなのに。


で、私が、ペラペラやってるんで、

そんなしゃべり方でいいんだって、

安心してしゃべり始めました。


「きくみちゃん、その発音はおかしい」なんて、

えらそうに言うまでにもなりました(笑)


専門的なことを話すわけではないのですから、

フィーリングでいいんです。


英語の発音を耳でよく聞き慣れることと、

慣用句を覚えるといいです。


単語でいいんです。

あとは世界共通語のスマイル。


言葉使いって、人格を表します。


日本語のようにはとうてい英語を話せないので、

私は、日本語を大切にして、

ものおじせず、英語を話そうと思います。


超自然の愛は、こちら。


マレーシアからセリーンちゃんは、こちら。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000004565/p10804217c.html

■同じテーマの最新記事
今日の晩御飯
無から有を生む
あんまり気にしないこと
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥天イメージ
(有)吉祥研究会 代表取締役
1976年創業2004年社名変更
開運鑑定士、吉祥レイキグランドマスター。五次元ヒーリングヒーリンググランドメンター。開運コンシェルジェ養成。自分の宿命を知り、霊性に目覚めれば、無駄な悩みは無くなります。経済的、精神的自立をしましょう。著書に「ある日突然玉の輿」名古屋、富山に教室あり。
http://www.k-reiki.com/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 31 1798347
コメント 0 1125
お気に入り 0 44

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト