吉祥レイキブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/kisshoten

大人の夜会にて。

手紙〜親愛なる子供たちへ〜



年老いた私が  ある日  今までの私と違っていたとしても

どうかそのままの私の事を理解して欲しい


私が服の上に食べ物をこぼしても 

 靴ひもを結び忘れてもあなたに色んなことを教えたように見守って欲しい


あなたと話す時  同じ話を何度も何度も繰り返しても

その結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しい


あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本の

あたたかな結末はいつも同じでも私の心を平和にしてくれた

悲しい事ではないんだ 

 消え去ってゆくように見える私の心へと励ましのまなざしを向けて欲しい


楽しいひと時に  私が思わず下着を濡らしてしまったり

お風呂に入るのをいやがるときには思いだして欲しい

あなたを追い回し  何度も着替えさせたり 

様々な理由をつけていやがるあなたとお風呂に入った  

懐かしい日のことを

悲しい事ではないんだ 

旅立ちの前の準備をしている私に祝福の祈りを捧げて欲しい


いずれ歯も弱り  飲み込む事さえ出来なくなるかも知れない

足も衰えて立ち上がる事すら出来なくなったらなら

あなたが  か弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように

よろめく私に  どうかあなたの手を握らせて欲しい

私の姿を見て悲しんだり   自分が無力だと思わないで欲しい

あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど

私を理解して支えてくれる心だけを持っていて欲しい

きっとそれだけでそれだけで  私には勇気がわいてくるのです

あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように

私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい


あなたが生まれてくれたことで

私が受けた多くの喜びとあなたに対する変わらぬ愛を

持って笑顔で答えたい

 


私の子供たちへ

愛する子供たちへ



 

 

歌っていただきました。 

 

 

大人の夜会の様子は。こちら。

 

穀雨は、こちら。

 

木目ようかんは、こちら。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000004565/p10397228c.html
ささやき

■同じテーマの最新記事
21世紀美術館
未来に住む家
法事を楽しむ余裕のありがたさ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥天イメージ
(有)吉祥研究会 代表取締役
1976年創業2004年社名変更
開運鑑定士、吉祥レイキグランドマスター。五次元ヒーリングヒーリンググランドメンター。開運コンシェルジェ養成。自分の宿命を知り、霊性に目覚めれば、無駄な悩みは無くなります。経済的、精神的自立をしましょう。著書に「ある日突然玉の輿」名古屋、富山に教室あり。
http://www.k-reiki.com/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 8 1790013
コメント 0 1125
お気に入り 0 45

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト