サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/fukuneko

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査

先月始め、睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査を受けました。


昼間の睡魔がハンパない事が良くあるので、前々から気になっていましたところ、
とあるテレビ番組で、この検査を自宅で出来るというのを紹介されていたので、
すぐネットから申し込みをして、1ヶ月も待たずに受ける事が出来ました。



届いた検査機器を取り付けて一晩
酸素飽和度を計測します。
初めて取り付ける機器にドキドキ。


結果は如何に!?( ̄▽ ̄)


http://www.sas-support.or.jp/


睡眠時間無呼吸症候群
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11010571c.html
健康管理系 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ほ〜 便利やね〜 こんなことも


ネットで申し込んで 家できちゃうのね


この前 どんな肥満タイプ?ってのを

遺伝子検査でするやつ ネットで申し込んで

家でやったな〜〜〜

この検査も したほうがいいかな〜

いつも 朝 市場で仕入れ終えて

アピタの店に行くときに

めっちゃ 眠たくなるがやぜ〜〜〜〜〜^^;;

[ 雷鳥 ] 2014/03/08 9:28:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

うちの旦那さん、これもやったし、一泊入院検査もやったよ〜。
私が横で寝てても無呼吸になってたんだから、
検査で思いっきり引っかかってたよ。

まあ、治療はかなり大変だったんだけどね〜。

[ 藍♪ ] 2014/03/08 23:16:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

■雷鳥くん■
今で病院行かんでもいろんな検査できるね〜〜〜
雷鳥くんも遺伝子検査?したがやね。
肥満てー!!そんな太ってないがに・・・
運転中に眠たくなるなら要注意やね。
小矢部の事故があったしね^^;

[ 福ねこ ] 2014/03/09 19:18:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

■藍♪ちゃん■
旦那ちゃん、一泊入院の検査もされたのね。
うちの旦那も時々なるから今回2人で受けてみたよ。
治療は大変なん?\(◎o◎)/!

[ 福ねこ ] 2014/03/09 19:26:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

治療で毎晩変なマスクつけて寝たりしてたよ。
息苦しいらしくて、無意識に夜中に外してしまったりしてた。

うちの旦那さん太ってるからだろうね〜。

[ 藍♪ ] 2014/03/09 23:26:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

■藍♪ちゃん■
SAS 治療 で検索したら
CPAP(シーパップ)っていうのが出てきたわ。
ほんとだ!こんなの付けて練るのは邪魔だね・・・

太ってるっけ?太ってるうちに入らんよ?(#^.^#)

[ 福ねこ ] 2014/03/10 0:06:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【当選レポ】アルツハイマー型認知症にα-GPC

 

 

 

LIKE!さんで応募した成長ホルモンの分泌を促す強力なエイジングサポート

【α-GPC+AminoSeven】が届きました。

 

 

α-GPCとは??

グリセロホスホコリンという母乳にも含まれ、

すべての細胞に存在する安全な成分で
授乳期には赤ちゃんの育成を支え、

成長期には心身の成長を促し、

中年期以降には健康や若さを維持するためのコリンを作り出す元になるそうです。

(*コリン:卵・肉・魚・穀物中に含有))


 

 

Wikipediaでは

 

天然に存在するコリン誘導体の一種で、脳や乳に含まれる。

副交感神経に作用するアセチルコリンの前駆体であり

アルツハイマー型認知症を治療するための脳機能改善薬として可能性があるとされる。

・・・と、ありました。

 

早速1包飲んでみました。

スティックの中はサラサラの顆粒で味は柑橘系・・・

薬を飲むように口に含んで水で服用しましたが、

不味くもなく意外と飲みやすかったです。

 

 

 

 

 

単なる美容目的のサプリではなく

キレイを総合的にサポートするらしい! ので、

ちょっと続けて飲んでみようと思います。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10983799c.html
健康管理系 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)


ご無沙汰しています。ふくねこさんお元気ですか?
私もこの寒さに負けず毎日元気に編み物を頑張っています。
今編み物でマフラーを制作しております。いろんな模様を先生に教えてもらいながら、頑張って作品作りに取り組んでいます。
ふくねこさんもこの寒さに負けないように、又元気で頑張って下さいね〜p(^-^)q

[ きんもくせい ] 2014/01/15 16:01:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

またしてもギックリ━━━(´゚A゚`)━━━!!!!

覚書になりますが、、、、

今年の3月の21日夕方、

珍しく熱っぽい感覚になり、この日は早く休もうと

とりあえず、夕飯の後片付けとゴミ集めをしていたところ

突然激しい腰痛に襲われました。はっ!

 

いわゆる『ギックリ腰』です。ギックリ腰

 

噂には聞いていましたが

まさか自分がなるなんて!!

 

そしてこんなにも痛くて苦しい物なのかと

痛感させられました。

 

あれから、たまに小さな痛みがちょくちょく来ますが

昨日また、あの・・・3月の時ほど重症ではありませんが

歩くのも大変なほどの痛みが来ました。

 

これを機会に、Twitterの過去ログ(ツイログ)を検索して

hitしたツイートの数々(?)を

今後の健康管理の参考のため記録しておこうと思います。苦笑

(新たに『健康管理』というテーマも作りましたぱんまん

 

 

 

2011年03月21日(月)


珍しく発熱なふ。インフルじゃないといいなぁ。(覚書只今38度)
posted at 18:46:50

 

ふぅ、だやい
posted at 18:55:20

 


 

2011年03月22日(火)


I'm at 八尾総合病院 (八尾町福島7-42, 富山市) http://4sq.com/f36UCC
posted at 10:54:56

 

診察待合室。ベンチ並びのお方、背中や腰が痛いのであまり揺らさないで下され〜!
posted at 11:07:39

 

地元の病院故、顔見知りがいっぱいなんだけど、こちらはスッピンなので誰にも気付かれていない模様。(苦笑)挨拶しようか声をかけるか躊躇い中
posted at 12:33:41

 

てか、症状悪化か、マジ待ってるのが苦痛に。座ってるのも辛い
posted at 12:59:00

 

 

2011年03月23日(水)


昨日病院に行って現時点でのインフル疑惑からは免れたけど、実は人生初の急性腰痛症・・・要するにぎっくり腰にもなってしまったのです。(T□T)それで待合いが辛かったのです。しかし被災地の方たちはもっと大変なのだと思うとこれぐらい!!!ヽ(`Д´#)ノ
posted at 15:05:41


 


 

2011年03月25日(金)


亀レス陳謝。リプありがとうございました。いよいよ腰痛ブラザーズの仲間入りです。(|||i'・ω・`)
posted at 10:25:58

 

 

2011年03月27日(日)


ぎっくり腰は徐々に回復の兆し。今夜もロキソニン飲んで湿布貼って寝ます。おやすみなさい。
posted at 00:16:18

 

 

2011年04月17日(日)   


またしてもちょっと大きめの余ぎっくりきてもた。(T□T) #youtuu
posted at 20:14:59

 

 

2011年04月28日(木)

実は、またしても腰が…(ToT) 今度は左片側じゃなく中心部だ。 #youtuu
posted at 13:31:57

 

 

2011年05月05日(木)


昨日から右太ももの表側、ピリピリ激痛が走る。夜中も痛みで眠れず。なんだこれ。神経痛? #health
posted at 07:55:44

 

てことで、おはようございます。 今日は田植え(旦那のみ)。私は仕事。足の痛みこらえて頑張ろ!
posted at 07:58:13

 

 

2011年06月30日(木)     


生協の荷受けでまたしても余ギックリ|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||
posted at 10:14:20

 

 

2011年07月26日(火)


イテテテテ またしても こ、腰が〜。腰やられて仕事場まで行けてないー。(ToT)
posted at 11:13:17

 

あかん、腰が痛くて仕事にならん。旦那と入れ替わり帰宅部ー(>_<)
posted at 16:42:41



腰痛
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10460480c.html
健康管理系 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

大丈夫ですか−( ̄□ ̄;)

立ち仕事が多いと思いますから無理しないで下さいね。
姿形は若くても、骨と腰だけは別ですからね。

最近私もヤバイかも。。

赤羽[ Kazu ] 2011/07/31 9:05:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

■Kazuさま■
だいじょぶでーーす!(;´▽`A``アセアセ
代わりに今度は夫に来てしまったようです<ぎっくり
これも負の連鎖反応?(苦笑)

いや、ホント、腰は侮れませんね〜〜
お互い気をつけましょう!!

[ 福ねこ ] 2011/08/09 0:51:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
福ねこイメージ
おわら風の盆の里、富山市八尾町に嫁いではや20有余年。
家業のクリーニング業を手伝う傍ら
日々笑って楽しく過ごすべく、なんとなく思いついたことやその日の出来事、そして…富山はもちろん、八尾町の情報なども綴っていけたらいいなぁ・・・と、思ってマス。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<