サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/fukuneko

ブログのお勉強会へ

今日は、リカ姫のお誘いを受けて、
高岡までブログのお勉強会&ランチ会に行って参りました。
(詳しくはリカちゃんブログを♪ http://ameblo.jp/rikahime1/entry-11455107781.html )

場所は
 
 


写真は、ランチとお店のFacebookページをいいね!で貰えるアイス。
その場で参加者みんなしていいね!しまくりましたよw
(・・・というか、お勉強会の模様の写真が無いという、、、汗)

 
八尾からほとんど出ないワタクシ、高岡なんて年に何回行くでしょう。
もちろんこちらのお店も初めてお邪魔しましたが、とても素敵なお店でした。
グリーンやインテリア関係のものもあって
戻って仕事をしなくても良かったら、もっとゆっくり見てきたかったなぁ…。
今度時間がある時にリベンジしたいと思います。


ブログのお勉強会に関しては、とても刺激を受けました。
お客様が欲しい情報、望む情報を、もっとわかりやすく発信できるように頑張らねば!
そのためには、どんなワードでブログにいらっしゃるのかを見極めるため、
解析もこまめにチェックしなければと改めて感じました。
(解析はここ富山ブログでは設置できないので、せめてアメブロで!!)



勉強会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10815457c.html
ブロガー仲間・オフ会系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ジュートピアで似顔絵!

富山ブログ仲間の山本ちろ画伯が

ジュートピア富山で開催中のイベント「新春!家づくり祭り」の

石友ホームさんのモデルルーム2階で

似顔絵席描きをされている。。。。。ということで、

ちろたんに渡したいものがあったので、お出かけついでに立ち寄ってみました。

ホントはソレを渡したら即退散するつもりでいたのですが、

ちょうどタイミングよくお客さんが途切れてて、世間話をしてると

おもむろにサラサラと似顔絵を描き始めたちろセンセ絵筆

なんと!ダンナとの2ショット似顔絵を描いてくださいましたーかお



↑ダンナは、眉毛の高さが違うところまで忠実に描かれていて喜んでいます^∀^

ありがとうございます!あはは…

非客でお邪魔したのに、石友ホームさんも快く対応してくださりありがとうございます!!

 


また、ジュートピア高岡では

リカ姫も『スクラップブッキング無料体験!』でイベントに参加中とのこと。

 

どちらも明日までですので、お時間や興味のある方は是非どうぞ〜hi*

 

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

 

BBTハウジングプラザ 家

 <ジュートピア富山(富山空港近く)>

http://www.bbt.co.jp/juto/index.html
住所 富山市西荒屋275   
TEL 076-429-8441

<ジュートピア高岡(イオン近く)>

http://www.bbt.co.jp/juta/index.html 

住所 高岡市京田627 

TEL 0766-26-8050

 

うちわ新春家造り祭り 1/8・9・10(土・日・月祝) 10:00〜18:00



似顔絵
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10347623c.html
ブロガー仲間・オフ会系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ダブル中村♪

ダブル中村♪

この週末のクリーニングの展示会に合わせて、
関東在住のメンバーさんが、オフ会を企画してくださいました。
初めてお会いする方ばかりでしたが、
みなさん、お優しい方ばかりで、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

私は、時間がなくて早々に離脱してしまいましたが、
ツイート見たらまだ盛り上がってるようですよ。


皆さん、クリーニングの話、業界の未来の話が尽きないんですよね。



写真は、クリーニング業界のイケメンツーショット♪
ダブル中村さん。
お二方ともメディアでも大活躍中です。

特にお若い方は、洗濯王子と呼ばれて
テレビや雑誌によく登場されますね。

少しご挨拶程度のお話をさせてもらいましたよん。(*≧∀≦*)
いや、マジ爽やか!!


もうおひとかたも、なかなか素敵なオサーンでし。♪ヽ(´▽`)/



洗濯王子
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10331283c.html
ブロガー仲間・オフ会系 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

お疲れさまでした〜m(_ _)m

ゆっくり話すつもりが勝手なことで本当にごめんねm(_ _)m
これからも、お会いできますように。。

華奢なんだから、お忙しいのもわかるけど、
身体も大切にね〜♪

[ うに ] 2010/12/05 22:37:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

■うにたん■
お疲れさまでした♪ヽ(´▽`)/
こちらの方こそ、うにたん忙しいのに振り回してごめんねー^^;
またゆっくり会おうね♪♪
いろいろありがとー

[ 福ねこ ] 2010/12/07 21:02:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

富山ブログと神戸ブログの話題で盛り上がりましたね〜。

神戸ブログの、あのお方も、あのお方も、あのお方も、
一緒にブログを始めたリアル友人です♪

おつかれさまでした〜☆

[ -- ] 2010/12/08 21:05:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

■SCraharuさま■
先日はお世話になり、ありがとうございました!!
SCraharuさんもお疲れ様でした。

ほんと、、
意外な接点でビックリ!!!〜〜〜o(*^▽^*)o〜♪
また機会があったら、会いましょうねー☆彡

[ 福ねこ ] 2010/12/13 10:02:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

プチオフ…八尾地区ツイッター交流会! #toyama #yatsuo

[moblog]
プチオフ…八尾地区ツイッター交流会! #toyama #yatsuo

今日は、八尾の美味しいおそば(新そば)を食べに行ってきました。

事の発端は…
商工会のサンサンサン爽やかT氏(ブログでは「わいわい」さん)が、
近日中にウチの店のご近所のお蕎麦屋さんへ取材に行くという情報を入手しまして、
近所に居ながらいまだかつてそのお蕎麦屋さんには一度も行ったことがない私が羨ましそうにしていた所、
Tさんが気を遣って下さいまして、
これまた奇妙な縁で繋がった面々に声を掛けて下さり
八尾町に関係のあるメンバー約4名が集結したのでありまぁーす。

八尾在住はTさんと私の2人でしたが
後のお2人も、八尾町へはお仕事の関係でとても深いつながりのあるお二方。
お一人は、楽天ブログ時代からのかれこれ8年もの長ぁ〜い付き合いのきゅきゅちゃん。
そしてもうお一方は、
ツアー会社を経営されている、エコロの森でお馴染みの森田さんです。
きゅきゅちゃんとは今年のGWのプチオフぶり。
森田さんとは、同じく楽天ブログでその頃から交流がありましたが
実際にお会いしたのは今日が初めて!!!
ブログやツイッターを見てると、かなり精力的に県内外でご活躍のご様子。
どんな方なんだろう…と、楽しみにしていました。
そして今日 お会いして、更にそのアクティブさ、人脈の幅広さを感じました!

今日のこの会をセッティングして下さったTさん、
射水市からはるばる来て下さったきゅきゅちゃん、
そして、短時間(と言うものの2時間以上)で
エコロワールドを存分に楽しませてくれた森田さん…
ありがとうございます♪
みなさんに会えて、
同じ時間を共有できて
嬉しかったです。
今日は大変有意義な日でした!
今後とも、よろしくお願いしまーす☆




今日お邪魔したお蕎麦屋さんは『月のおと』さんです。
写真を何枚か撮ってきたので
そちはらパソコンからログインした時にアップします。


ツイッター
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10326810c.html
ブロガー仲間・オフ会系 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

昨日はありがとうございました!
次回は八尾でツイッターやっている人がもっと集まればいいですね☆
このあと、月のおとさんのブログを書きますっ

PS
それにしても女性3人でしたので、緊張してガクガクでしたよぉ…

[ わいわい ] 2010/11/26 13:12:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

え、私だけ実名ですか(^^;)ももちやんって呼んでよ〜(爆)
念願かなってお目にかかれました!とっても楽しかったです。
上記のT氏は爽やかだけど、ちょっとオ◎●ん入ってる!?

[ エコロちゃん ] 2010/11/27 2:08:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

このブログおもしろそうなので登録しちゃったよ〜。ダイエット日記にしよ〜っと。でも・・・たぶん書けません。掃除終わらないし・・・

[ ももちやん ] 2010/11/27 2:48:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

■わいわいさん■
こちらこそ、セッティングありがとうございました!!
取材(=お仕事)のお邪魔じゃなかったですかー?
また便乗取材ツアー、声かけてくださいね〜♪

え?ガクガク?gkgk。。。 またまたーヾ(・ε・。) 

[ 福ねこ ] 2010/11/28 0:03:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

■エコロちゃん■
え?ももちやんでも良かったん?
会社の名前出すのにマズイかなと思って・・・(;´▽`A``アセアセ
てか、エコロちゃんて!!!

>上記のT氏は爽やかだけど、ちょっとオ◎●ん入ってる!?

あーー、まー、そういうお年頃ですしねぇ。。。
第一印象からだいぶ路線もズレテきてますしぃ。|ω・`)

くしゃみしてないかな?o(・_・= ・_・)oキョロキョロ

[ 福ねこ ] 2010/11/28 0:08:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

■エコロの森さま■
ようこそ、富山ブログへ・・・
ダイエットはまこも風呂で大丈夫ですって!

では、早速ブログにお邪魔してきます。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

[ 福ねこ ] 2010/11/28 0:10:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

氷見に行ったらまずはここでしょ♪

昨日は、ボトルフラワー体験レッスンのあと、

アンジェラさんを巻き添え(笑)にして、3人で氷見まで向かいました。

目的は2つ。

かっこさんのお店『紅茶のとびら』、

(行けたら『ファーマーズベーカリーひみ』)

そして

200種、3000本の薔薇が咲き誇る『氷見あいやまガーデン』です。

 

まずは、かっこさんのお店に予約の電話をして一路氷見へ・・・

わたくし、紅茶のとびら初潜入〜〜〜

・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

 

 

一度行ったことがあるというアンジェラさんのナビのおかげで

迷うことなく、スムーズに到着しました。

 

そして、とっくにランチタイムは過ぎているのですが

無理を聞いてもらい・・・・・・・・・

 

 

ぅわー、オシャレなランチ〜〜〜

 

しかし、次のミッションを果たすべく

せっかくお会いできたかっこさんとはゆっくりお話もしないままこの場を後に・・・(ノд-。*)

 

よって、ファーマーズベーカリーもまたいつか〜〜〜(pVωVq*) ==3 【Sёё yoц дgaiη】ョωV*)

 

゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

 

紅茶のとびら

http://www.just.st/?in=306581

以下、携帯HPより・・・

 

ランチタイム

11:30〜13:30頃

毎日限定10食程度。なくなり次第終了!

日替わりメニューになります。

 

◆ワンプレートランチ
 700円
+紅茶
 150円
+デザート
 150円

 

(注意)
ワンプレートの内容は毎日きまぐれで変わります m(_ _)m

ランチタイム以外は喫茶メニューのみになります。

当店は、ひとり(時々ふたり)で営業しています。
数量にも限りがあるので、事前に電話予約していただけると助かります。



氷見
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10317554c.html
ブロガー仲間・オフ会系 | コメント( 16 ) | トラックバック( 0)

^^

やっぱり

かっこさんとこですか〜〜〜

動き回った一日ですな〜〜〜〜^^

[ 雷鳥 ] 2010/11/07 22:15:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

まだ一度も行ったことがなく、
画像拝見したら、ますます行きたく
なりました〜☆おいしそうですね♪

[ ももあん ] 2010/11/07 23:22:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

今晩は♪ごめんなさい、乗り鉄の私が「氷見」と聞くと雨晴海岸をバックに走るJR氷見線なんですが(^^ゞ、同じ氷見でもふくねこさんらしい話題で「イイネ!」です。本当にお洒落なランチがリーズナブルなお値段で楽しめるなんて「イイネ!」近くなら私がふくねこさんをお誘いして行きたいですね(叶わぬ笑)では (^.^)/~~~

[ YS_Clean_kyoto ] 2010/11/08 0:10:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

どうもありがとうございました〜〜〜♪(^0^)
とってもうれしかったよぉ〜
お店のHPから抜き出しまでしていただいて、どうもですm(_ _)m
次回はゆっくりまったり♪

[ かっこ ] 2010/11/08 13:15:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

私が体調不良で食べ損ねたランチー(T_T)
また行きたいのですが、八尾のソバ原人さんのところも捨てがたい(@@

赤羽[ Kazu ] 2010/11/08 20:05:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

■雷鳥くん■
あははー 行動を読まれちゃってますね。( ´艸`)ムププ
やっとこさ紅茶のとびらデビューしました!!
お天気よくて動きやすかったですからね〜〜

[ 福ねこ ] 2010/11/08 22:23:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

■ももあんさま■
是非是非行ってみてください☆彡
私も上滝?探検しなきゃーヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ

[ 福ねこ ] 2010/11/08 22:25:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

■YS_Clean_kyotoさま■
こんばんは〜〜
>雨晴海岸をバックに走るJR氷見線
って、乗り鉄@村にーさん、さすがお詳しい!
私なんて氷見線は、高校のときに友達と行った海水浴で利用した以来乗ってないですよー
いつか来県された際には、このなんちゃって鉄子に
是非ともお声をかけてくださいましねー( *´艸`)クスクス

[ 福ねこ ] 2010/11/08 22:39:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

■かっこさま■
こちらこそ、ありがとうございました。
氷見はまだまだ行きたいところがいっぱい!
今度はゆっくりお邪魔しますね。

HP、勝手にリンク&記事コピペ事後報告ですが
よろしく〜〜〜(;^。^A アセアセ…

[ 福ねこ ] 2010/11/08 23:10:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

■Kazuさま■
いっそのこと富山ブログ関係者のお店 スタンプラリーの旅。。。
って、どうでしょう?(笑)

[ 福ねこ ] 2010/11/08 23:17:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

↑ 新企画やっちゃえばーー!!

でもそれ雷鳥くんが一番乗りな気がします!

負けそう〜〜                          お前はもう負けている! おでぶーー

[ Azumi ] 2010/11/08 23:49:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

そんな スタンプラリーは

御勘弁くださいませ^^;

[ 雷鳥 ] 2010/11/09 16:39:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

そんな、企画されたらワシが一番不利やんか!(ノ_-;)ハア…
でも素敵な企画ですねo(^-^)o

赤羽[ Kazu ] 2010/11/09 20:29:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

■あずみん■
↓本人あんな事言ってるけど、だれもが認める王者だよね?( ´艸`)
あずみんも次ぐらい行けるんちゃう?

[ 福ねこ ] 2010/11/10 23:33:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

■雷鳥くん■
そう謙遜なさらずに・・・
あなたがダントツ1位ですから!!!

[ 福ねこ ] 2010/11/10 23:48:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

■Kazuさま■
帰省の際に一気にまわる!
これで大丈夫!(*゚ー゚)b

いや、素敵とかいわんでー。ネタですから〜〜

[ 福ねこ ] 2010/11/10 23:52:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
福ねこイメージ
おわら風の盆の里、富山市八尾町に嫁いではや20有余年。
家業のクリーニング業を手伝う傍ら
日々笑って楽しく過ごすべく、なんとなく思いついたことやその日の出来事、そして…富山はもちろん、八尾町の情報なども綴っていけたらいいなぁ・・・と、思ってマス。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<