サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/fukuneko

レオ様の闘病日記【1月22日】

レオ様の(思い出し)闘病日記【1月22日】篇です(^-^;

 

1月20日(月)に入院し、翌21日(火)はクリニックが休診日ということで

丸一日レオを預けることに。。。

そして次の日の22日(水)に、カテーテルを外して

自力で排尿ができているということで、無事退院しました。

 

 

 

クリニックへ向かうとき、レオが生まれたお宅の息子さんの車が私の前方を走ってらして、

こんな病気にさせてしまった申し訳なさで、合わす顔がないなぁ・・・・

なーんて思っていると

前を走る車も同じクリニックへ向かっているではありませぬか〜っ!(*_*)

 

駐車場で一緒になったので、

「かくかくしかじか、そんな訳で今日は退院なんですよ〜(^^;)」 

と、話すと、

なんと、レオの兄弟にゃんこ風太君も同じような症状で診察を受けに来られたとのことでした。

 

これはなんという奇遇〜

 

元の買主さんに、レオの成長ぶりも見ていただけで良かったです。

 

感動の再会シーン↓

左が風太くん。右でビビってるのがレオ。

 

風太くんはその後元気になったかな・・・・・



アメリカン・ショートヘア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11013162c.html
ペット・生き物系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

レオ様の闘病日記【1月20日】

今年の年明け早々から尿路の疾患に罹ってしまった愛猫レオ様。。。

 

1月19日のブログ『レオ様、頑張れ!!』では、

処方された薬が無くなった頃には症状も良くなっていたのに

17日の金曜にまた再発!

 

その後、またまたお薬の服用と療法食で経過をみていたのですが、

翌日の20日にはまたもや 排尿困難と

床を点々と汚す出血(血尿ではない)がありました。

鳴き声もいつもと違って痛みで叫んでいるようでした。

 

すぐにクリニックへ電話して受診→

前回と同じくおしっこの出口が詰まっているので

尿道カテーテルで様子を見るために、夕方まで預けることになりました。

 

夕方には連れて帰れるのかな?と期待していましたが、

このまま帰ってもまた再発する可能性が高い・・・

…ということで、数日入院させることになりました。

 

↑初めての入院のレオ様。お手て(前足)には点滴

 

 

意外と順応性が良いレオ様。
大人しくケージに入ってました。

もーちゃんだったらきっと大泣き(大鳴き)するだろうな。

 

 

面会に行ったらエリザベスカラーを外してケージから出してくださいました。

 

おしっこにはまだ血が混ざってますね。

 

 

 



アメリカン・ショートヘア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11011454c.html
ペット・生き物系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雪が気になってしょうがないレオ様



アメリカン・ショートヘア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11011003c.html
ペット・生き物系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

レオ様、頑張れ!!

1歳3ヶ月のレオ様、

お正月早々体調を崩して、5日の日曜日に

お医者さんに行ってきましたにゃ

 

 

前々日の3日ぐらいからおしっこが出にくくなって、

トイレじゃない所でおもらししたり

痛がったり・・・・・

 

これは先住も〜ちゃんも経験済みの尿結石だなー

と思って様子を見てたのだけど、

あまりにも辛そうだったので、かかりつけのクリニックへ

 

結石になる前の物質が膀胱内にあるということで、

尿道と膀胱を洗浄してもらいました。

 

 

 

そして、翌日お薬を8日分処方してもらい

初日はエサに混ぜて与えた所、

上手く食べず、失敗〜〜

 

 

次の日は、も〜ちゃんの時にも使った

ピンセットで直接飲ませる事にしました。

 

これが意外や意外・・・・・・

上手に飲んでくれて、その姿が可愛くて動画まで撮ってしまう親ばかっぷり。

 

 

 

 

 

(↑これはサムネイル的な・・・w)

 

(動画はこちら↓)

 YouTube(白背景) http://youtu.be/0LFCXYOUYbY

 

処方された薬が無くなった頃には症状も良くなっていたのに

17日の金曜にまた再発!

出がけにちょうどおしっこをしてくれたので

それを容器に入れて持参し、検査をしてもらうと

結石になる前のものだったのが

今度は結晶化しているとのこと。

 

って事で、前回と同じお薬と

そしていよいよ療法食が始まりました。

 

 

早く良くなりますように!(*´・人・*)オネガイ★



アメリカン・ショートヘア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10988440c.html
ペット・生き物系 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ラッパ犬は見たことあるけど
ラッパ猫もいるんだね!

順調に直ってるかなー?

[ Azumi ] 2014/01/23 19:39:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

■あずみん■
猫だって傷口なめたりカテーテル噛んだりするからねぇ・・・

順調じゃなかったけど、なんとか回復したよー

[ 福ねこ ] 2014/02/03 16:16:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

レオ様、お手柄!

4年前の2009年9月に、あの大惨事(←リンク先画像あり・注意)

に見舞われて以来、 私はこの季節は恐怖と闘っています。

 
そして、いよいよあの天敵から身を守るべく
秘密兵器(床からの侵入も防ぐ底ありの蚊帳)を購入いたしました。

が、それを広げて就寝してますと、あのやんちゃ坊主レオ君が
ファスナーのスライダーに飛びついたり
本体をひっかいたりして、挙げ句の果てには
それを倒してしまうありさまでございました。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 
それに耐えきれず、使用開始翌日からその秘密兵器は
お蔵入り。

くそー!!レオのやつめ〜o(`ω´ )o

そんな恨み言をつぶやく間も無く、
レオ様 大手柄を立ててくれました。

なんと!ムカデを捕まえてくれたのです!!

しかも1度だけじゃなく何度も!!
かれこれ5〜6匹は見つけてくれましたよ。
 
てか、こんなにたくさん、家の中にムカデがいるのかっ!?
 
そっちに疑問を抱いてしまうのですが、
今までムカデの存在に気づかずに生活していたのかもしれません。
 
サンルーム側の掃出し窓を、猫の出入り用に開けてる
その隙間から入ってくるのかもしれません。
 
要因は様々です。
 
本人は、、じゃなくて、本にゃんは、
なんだかゴソゴソ動くモノに興味をもって
ただ遊んでいだけだと思うのだけど、
何度も猫パンチを繰り返すうちに相手はダウン。
 
そこに私ら家人がシュー!と一撃。
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー


レオにしてみたら遊び道具を奪われた感満載で
とっても残念な結末を迎えてしまうのですが、
そこは害虫ですから、
しかも私なんてアナフィラキシーの恐怖が掛かってますから
退治は必須です。
 
レオくん、ごめんにょ〜
そしてありがと〜〜

 

ムカデを奪われてご機嫌ナナメなレオ様↑



 

2匹揃って見回り中↑

 

もーちゃんだって手柄たてたいもん!

おいらも一緒に夜警だにゃ〜ん(びびってるけどw

 

しかし、猫ってムカデに噛まれたりしないの??
今の所 レオくんは無事みたいけど。。。。。

 

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

 

キーワード『ムカデ

で、関連記事が一覧でみられます。(たぶん;;)



ムカデ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10886863c.html
ペット・生き物系 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

記事みてめちゃめちゃ爆笑しましたよぉ〜(≧∇≦) 我が家のニャンらはムカデ見たことないですよーー

西宮[ 猫田猫美 ] 2013/07/15 20:02:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

■猫田猫美さん■
ありがとうございます〜〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
猫美さんのお宅にはムカデが居ないのかもしれませんね〜〜

[ 福ねこ ] 2013/07/26 10:00:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
福ねこイメージ
おわら風の盆の里、富山市八尾町に嫁いではや20有余年。
家業のクリーニング業を手伝う傍ら
日々笑って楽しく過ごすべく、なんとなく思いついたことやその日の出来事、そして…富山はもちろん、八尾町の情報なども綴っていけたらいいなぁ・・・と、思ってマス。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<