サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/fukuneko

ロカルちゃ!を持っておわら風の盆へGO!

マニアックに遊ぶディープな富山情報誌『ロカルちゃ! 富山』。。。
その Vol.5『 アニメ・まんが編』の情報を

山本ちろたんのブログで得て、はるばる富山駅までGETしに行ったのは

発行の2012年3月15日から9ヶ月後の12月の事でした。(遅っ;;

 

 

そしてこのたび・・・

  (といっても7月16日発行なので1ヶ月以上経過してますが)

『ロカルちゃ! 富山 Vol.10 アニメ・まんが編改訂版』が発行されたそうです。

 


 

 

その改訂版には、なななんんと!
我が八尾町を舞台にした「月影ベイベ」も〜!!!

 

 

 

 

   ↑チラ見せ(全体像は実物でお確かめください♪)

 

 

さぁ!!

 

いよいよ明日からおわら風の盆が始まりますね。

 

このロカルちゃ!を見て、富山の魅力を感じながら

おわらを堪能して貰えたらいいな〜

 

素敵な夏の思い出を八尾で作ってもらえたら〜〜

 

そして、おわらをテーマにした『月影ベイベ』を

もっと多くの人に読んでもらってアニメ化にもなれば〜〜〜

 

などと勝手な妄想を広げております、一八尾町民として。

 

 

 

ロカルちゃ!の主な設置場所は、、、


富山県内でしたら
・いきいきKAN((財)とやま観光物産センター)

・とやま観光案内所

・道の駅

・サービスエリア

 

富山県外でしたら

[東京]

・富山県アンテナショップ いきいき富山館

・富山県東京事務所

・東京都庁 全国観光PRコーナー
[名古屋]

・富山県名古屋事務所 

[大阪]

・富山県大阪事務所

[北海道]

・北海道富山会館

 

とのことです。

お天気が心配ではありますが、
皆さんの念を空に送って雲を晴らしましょう〜

 

(。・人・。)

 

 

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

参考サイト

 

マニアックに遊ぶディープな富山情報誌

ロカルちゃ! 富山

http://www.info-toyama.com/loculture/

 

『月影ベイベ』の小玉ユキさんFacebookページ

https://www.facebook.com/codamayuki

 

 

関連ブログ

 

おわらの町を舞台にした漫画
http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10817928c.html
小玉ユキ最新作「月影ベイベ」1巻
http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10882826c.html
月影ベイべ単行本第1巻購入特典は…?
http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10883481c.html



夏の思い出
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10920674c.html
地元の話題・ニュース系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

LINE天気

[moblog]
LINE天気

LINE天気というアプリをいれてみました。
早速富山市の今日のお天気を。。。

キャラクター達のコメントが可愛いですね♪

ジェームズ、鋭い!
確かに寒さが緩むと屋根雪の落下に注意です。


天気予報
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10817750c.html
地元の話題・ニュース系 | コメント( 9 ) | トラックバック( 0)

こんなのがあるがやー♪

さがしてみまーす(*^_^*)

[ けろじろう。 ] 2013/01/30 15:06:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

え?彼ジェームズって名前なが?しらなんだ!早速入れてみます

[ マダムS(XL) ] 2013/01/30 17:38:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

うううううう〜〜私のアホスマホは対応しとらんがやと!!!!

[ マダムS(XL) ] 2013/01/30 17:40:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

■けろじろう。さん■
あるがです〜〜(*` 艸 ´)
LINEお天気と友達登録してるので、これと連動してほしいかも。

[ 福ねこ ] 2013/01/30 18:00:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

■マダム■
ジェームズと、白い丸いのはムーンでっせ?奥さん。

って、マダムのスマホに対応してませんでしたか??
え〜〜〜〜(T□T)

[ 福ねこ ] 2013/01/30 18:03:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

だって〜〜〜アホレグザやもん。あと8ヶ月もこいつと付き合うんざます。ションボリ

[ マダムS(XL) ] 2013/01/30 18:23:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も入れてますよー。
自宅と勤め先を登録しています。
ほとんど予報は変わりませんが。笑。
              take

[ take ] 2013/01/30 19:27:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

■マダ〜ム■
OSのバージョンアップせんなんとか??(´-ω-`)ウーーン

[ 福ねこ ] 2013/01/31 10:00:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

■takeさん■
おお!takeさんも?ヾ(*´∀`*)ノ
ってことは、お勤め先は市外?
色んな地域のお天気を登録しておくのも楽しいですね。
・・・って、iPhoneのお天気なら世界中の見れますが〜(;^。^A
(ちなみに私はイタリアを登録してますw)

[ 福ねこ ] 2013/01/31 10:04:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スーツをクリーニングに出すタイミング 他



アメブロ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10646600c.html
地元の話題・ニュース系 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

お久しぶりです・・・

里親にはなれませんけど・・・

[ 八尾原人 ] 2012/05/20 22:35:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

■原にぃ■
お久しぶりです!!
お元気ですか〜〜?ヾ(*´∀`*)ノ
原にぃさんちはわんちゃんいますものね〜♥

[ 福ねこ ] 2012/05/26 10:08:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【おわら風の盆】パンフレット入荷!!

今年もおわら風の盆の前夜祭が

今月20日(土)に諏訪町通り、上新町通りを皮切りに始まりました。

静かな町もザワザワしてきましたね〜〜おんぷ


当店は新婦広域農道(スーパー農道)沿いにあって

お車で来町された時に分かり易い場所なのか、

よく道を尋ねにいらっしゃいます。

おわらのシーズンには更に増えます。


なので今年もスムーズにご案内できるように

交通規制案内図とおわらのパンフレットを

商工会さん にお願いして頂いてきました。



 

交通規制案内図 前夜祭パンフレット 本祭りガイドマップ


・・・と、ございます。


今日の北日本新聞を見たら、ガイドマップは

昨日(22日)に完成したばかりだったんですね〜

できたてほやほやですがな〜〜シーズー



当店の店頭に置いてありますので、

ご入り用の方はご自由にお持ちくださいね〜〜サザエさん




------------------------------------


PCから閲覧・DLされる場合はこちら↓☆


 【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ さんのブログから拝借〜〜警官



【前夜祭】
8/20(土)〜8/30(火)

パンフレットはやじるし こちら  をクリック

【本祭】
9/1(木)〜9/3(土)

パンフレットはやじるし こちら  をクリック




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

クリーニング フクサワ

 富山市八尾町井田974-1

(076)455-1211

0120-22-2938

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*






Android携帯からの投稿



おわら風の盆
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10476722c.html
地元の話題・ニュース系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

美味しい蕎麦処

一昨日の日曜日(23日)は

地元の黒瀬谷交流センター喜楽里(きらり)館では『キラリそば美食会

という美味しいお蕎麦を味わうイベントが開催されていまして、

心はそちらに奪われそうになりつつも

その前の週に大雪かまくらで断念してしまった

あのキラキラお蕎麦の美味しい所キラキラへ行ってきました。(;´∀`)テヘ

 

 

場所は八尾町よりももっと雪深い

牛岳スキー場がある山田村・・・スキー

 

 

はたして道路は通行可能なのか、心配しつつとりあえず向かいますが、

なんのこっちゃない溜め息

 

 

 

綺麗に除雪されて、しかも想像以上に道が広いんです!!

 

    知らんかったーーうるうる

 

 

 

その場所とは


わいわい@八尾山田さんのブログ

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ
『山田清水』
http://ameblo.jp/shokokai-yatsuo/entry-10571161296.html
『清水そばそば峠☆』
http://ameblo.jp/shokokai-yatsuo/entry-10739414085.html


ビーチブレイクさんのブログ

「富山ってどこ?」とは言わせない!

『清水そばそば峠』
http://ameblo.jp/lm073451/entry-10768875934.html


でも話題だった『清水そばそば峠』さんです。

 




ようやく行けた〜〜上げ上げ

 

 

で、私は冬限定の『揚げとうふそば』を・・・

 豆腐の食感はいわゆる絹ごしのつるんとしたのじゃなく、胡麻豆腐系のもったりした感じ。想像以上に美味しい!


夫は毎日10食限定の『十割そば』を・・・


 

そして、デザートに『そばムース』をLOVE  別腹ーーー


 


これも大満足!

 

 

噂通り、いやそれ以上の美味しいお蕎麦を堪能できました。

ごちそう様でしたごち

 

 

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

 

おや?
来月にはこんなイベントも!?




要チェックcheck*

 

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

 

住所:富山県富山市山田清水10-15

TEL:050-3433-5500

営業時間:11:00〜14:00

休業日:水曜日

駐車場:あり(10台以上は止めれそうなほど広いです)

 

 

 

↑唐辛子入れの福ねこちゃん



ご当地グルメ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10355583c.html
地元の話題・ニュース系 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

山の上の店だね。すぐ近くに水車小屋あったよね。
通過しただけなので、食べていませんけど。

山田地区の除雪は昔から上手です。
スキー場があるので広く開けてくれるしね。

[ Azumi ] 2011/01/26 12:45:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

おお〜

美味そうな蕎麦ですね〜〜

いつか 行けるときに

行ってみますちゃ^^;

[ 雷鳥 ] 2011/01/26 17:29:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

そば、大好きです(^-^)
美味しそうな「揚げ豆腐そば」「十割そば」「そばムース」。。
久しぶりに美味しい蕎麦を食べたいな〜。

そばムースの餡が気になります。

赤羽[ Kazu ] 2011/01/26 23:06:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

お〜、ここはこないな雪積もる冬でもやっとるんだあ。
しかも、この時期に行く人もおるんだあ。
わすは、春になったら行こうと思うとった。

[ パンダおやぢ ] 2011/02/19 0:34:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

■Azumiん■
そそ、そこですわ。
今度は通過じゃなくってお立ち寄りを〜〜o(*^▽^*)ノ

地域によって除雪の仕方が違うんですね。
そーいえば、ウチの界隈・・・
四つ角の反対側は綺麗に除雪してあるんだけど
我が家の方は一車線分しか除雪されてなかったんだよねー(´C_` )
えこひーき?交差点の境目で業者が違うん??

[ 福ねこ ] 2011/03/06 16:08:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

■雷鳥くん■
いつか行けるときに・・・

って、雷鳥くんなら私がここサボってる間、既に行ってそうだな。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

[ 福ねこ ] 2011/03/06 16:09:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

■Kazuさま■
またしても帰省中の課題が増えましたねー
ここでしたらご実家方面からも近かったり?

>そばムースの餡が気になります

えーっと、確か黒みつだった、、ような。。。もはや記憶が曖昧(泣

[ 福ねこ ] 2011/03/06 16:11:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

■パンダおやぢさん■
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーおやぢさん!!元気け?
まだ富山におんが?
あっち行くとき教えてね☆彡

ここ、冬でもやっとるわ。
足元悪い時こそがねらい目なんやち。
雪少なくなってきたら、だんだん混むかもしれんけど
頑張って食べてこられませーーヾ(*´∀`*)ノ

[ 福ねこ ] 2011/03/06 16:15:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
福ねこイメージ
おわら風の盆の里、富山市八尾町に嫁いではや20有余年。
家業のクリーニング業を手伝う傍ら
日々笑って楽しく過ごすべく、なんとなく思いついたことやその日の出来事、そして…富山はもちろん、八尾町の情報なども綴っていけたらいいなぁ・・・と、思ってマス。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<