サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/fukuneko

パーソナルカラー診断

[moblog]
パーソナルカラー診断

今日はお仕事の合間(?)に、なないろ工房の桜井京子先生によるパーソナルカラー診断を受けました。
場所は先日もこちらで紹介しましたレディースサロンYumiにて。
http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11438803c.html
今までは無難な黒や紺、ブラウン系ばかり選んでいましたが、それは似合わない色だと知ってビックリ!!!
私はsummerのグループなんだそうです。
これからはもっと明るいパステル系に挑戦してみなくちゃ^^;

お昼はサロンのすぐ側のコアントロへ徒歩で(*´艸`*)
パスタのランチでお腹いっぱい!
会話も弾んで楽しいひと時でした〜\(^o^)/

ランチの後 仕事に戻って主人に報告したら、これ女性だけじゃなく営業する男性にも必要じゃないか?
と言ってました(笑)
男性も受講できるのかなー?


パーソナルカラー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11464780c.html
美容・癒し系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

レディース専門のシェービングサロン『レディースサロンYumi』

[moblog]
レディース専門のシェービングサロン『レディースサロンYumi』

今日の夕方…少し時間ができたので前々から行きたかった『レディースサロンYumi』へ〜〜(´艸`*)
こちらは、高校時代の同級生で今も公私ともにお世話になっている「おたけ」こと清水夕美子(ゆみこ)ちゃんがやっているレディース専門のシェービングサロンです。
大沢野の床屋さんへ嫁ぎ理容師の免許を取得され、旦那さんと二人三脚でお店をを切り盛りする傍ら、レディース専門のシェービングやエステの技術を学び、床屋さんとは別の場所でこのサロンをオープンされました。
閑静な住宅街の一角にある普通の民家なので、隠れ家的で落ち着ける空間です。
料金設定もとても良心的なのが助かります。
何よりも、これまで床屋さんでしかできなかった「お顔そり」を床屋さんではない場所で男性の目を気にせず、そしてエステも一緒にして貰えるのは魅力的。

デコルテからのエステの後、お顔全体から小鼻のまわり、耳たぶまでそりそりしてもらってツルツルピカピカになりました〜☆\(^o^)/

今度の週末7/18(祝)には、私の実家の近く 婦中町長沢でイベントに出店されるそうです。
興味ある方は是非行ってみて下さいね〜〜

■レディースサロンYumi
富山市下大久保2219-79


女性専門顔そり
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11438803c.html
美容・癒し系 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 大宮の美容院 cotonoHaのホットペッパーブログ ] 2016/07/15 11:10:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

捨てるくらいなら…

[moblog]
捨てるくらいなら…

家族が減り(特に次女が!)
それに伴い我が家の牛乳消費量も一気に減りました。

なのに、
配達の牛乳を減らす事もなく、
そしていつものように生協で牛乳を買っていましたら




冷蔵庫は牛乳だ〜らけ!!


( ̄▽ ̄;)




しかも消費期限切れまくり!



捨てるのもなんなんで
今夜はお風呂に投入して
まったりミルクバスでーす♪


その昔、安室ちゃんがデビューしたての頃に出演してた(カンニングか何かを題材にした)映画で、
彼女が入った後の牛乳風呂には、若い娘のエキスがい〜っぱい!!
…と、スケベな男子学生が大興奮〜
というのがありましたなぁ。牛乳風呂にするたびにあのシーンが微かによみがえります。


私はもう若くはないので、なんのエキスも出ませんが。(苦笑)

華麗な
あ、もとい!
加齢なエキスならたんまりと♪←突っ込まれる前に自虐(-_-;)




しかし、たまにはこんなお風呂もよごザンス。
追い炊きしたらボイラーが傷むかも?
と、あらかじめむちゃくちゃ熱めにしてますし
ポカポカ体の芯まであったまりますね〜。



はぁ〜
イイ湯だな〜〜


牛乳風呂
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10322813c.html
美容・癒し系 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

そっかぁ!その手があったね♪

うちも夫婦だけの生活になってから
牛乳余りっぱなしなのでお風呂に投入しよ〜と!
オジン&オバンの加齢エキスたっぷり出そうだわ(笑)

[ アンジェラ ] 2010/11/18 9:27:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

エキスを出す余裕はあると思いますが
その奇跡の美貌を維持する事を心がけてください☆^(oゝ∀・)v

赤羽[ Kazu ] 2010/11/18 10:18:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

余った牛乳で牛乳風呂!いいですね〜(*^_^*)

やっぱり、追いだきはしないほうがいいですよね?^^;

[ あさ ] 2010/11/18 11:48:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

■アンジェラさま■
アンジェラ家もでしたかー
洗濯ものは減ったけど、食べ物飲み物が減りませんね〜
いつもの調子でたくさん仕入れるし
たくさん作るし・・・で。
オジン&オバンの加齢エキスもどーせ後は誰も入らんしね♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ

[ 福ねこ ] 2010/11/20 1:10:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

■Kazuさま■
あんまり誤解を招くようなコメントは控えてくたはれー
某業者仲間さんが困惑中ですぞ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[ 福ねこ ] 2010/11/20 1:12:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

■あささま■
追い炊きは風呂釜を傷めそうで怖いんですわー
ウチのボイラー、いつも寒い時期。。。年末とかに壊れるんで
特に変わったことせんようにしてます。(;´▽`A``アセアセ

[ 福ねこ ] 2010/11/20 1:14:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

クレオパトラも牛乳風呂に入ってたとか。
美白&保湿にはもってこいかもですね(^_^)v

飲み残しや期限切れがあったら、私もやってみようかしら?

[ ピュア☆ ] 2011/09/05 0:04:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

■楽々☆さま■
はじめまして。コメントありがとうございます。
捨てるくらいなら、お風呂に是非〜〜*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

[ 福ねこ ] 2011/09/05 23:15:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

石包み編み初挑戦!

[moblog]
石包み編み初挑戦!

パワーストーンのタンブル(糸を通す穴のないヤツ)をペンダントのトップにしたくて、
この間からどうやって編むんだろうかと不思議に思っていたところ
なんとまあ、家にあったレシピ本にちゃぁ〜んと書かれてるじゃぁあ〜りませんか!!



早速 編み編み編み編み…



こんなんでいいのかしら?(^^;)



*ちなみにこのパワーストーンは、昨年3月に行った高山テディベアエコビレッジのアレです。(;^ω^A
http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10078127c.html


パワーストーン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10183667c.html
美容・癒し系 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

パワーストーンのことでは、
余計なお世話に明け暮れてどうもすいませんっ。

お、編みこみ、上手い!!
さすが。福ねこ。

[ リカ ] 2010/01/12 18:00:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も穴のあいていないパワーストーン沢山持ってるんです。。

もうやって編み編みすればいいですねぇ〜(^▽^)ノ
・・・って私には難しそうでムリかぁ〜。。

福ねこさん上手〜!!

あっ!
今年も宜しくデス(^^)v

   nao

[ take ] 2010/01/12 20:55:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

■リカちゃん■
なんの!むしろ視野が広まり喜んでます♪ありがとう〜

これね、『編む』というか『結ぶ』作業ですわ(笑)
なんだか漁師になって網の補修してる気分♪

[ 福ねこ ] 2010/01/13 0:18:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

■naoさま■
この間のココマルで、石包み編みしたネックレスがあちこちで売られてて
自分でも作れないかな〜って思ってたんですよ。(*^-^)b
私はぐだぐたですが、naoさんなら楽勝ですって☆

こちらこそ今年も更に更によろしくお願いしますぅ〜

[ 福ねこ ] 2010/01/13 0:22:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

器用ですね、ホントに!
この石の色、落ち着くような・・・

パワーストーン?
ホントは良く分かりません!

[ 八尾原人 ] 2010/01/13 12:14:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

■八尾原人さま■
器用さは原人さんのお母さまには敵いませんて!(>_<)
ちなみにこの写真はセピア色モードで撮影してますので
本来の石の色はごまかされてます。ニヒヒ(´艸`)

パワーストーン、色々うさん臭いのもあるので気をつけんなんみたいですぞ。

[ 福ねこ ] 2010/01/13 13:25:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは。
昔、私もこの編み方でキーホルダーにチャレンジしましたが
こんなに綺麗に出来ませんでした(^-^;
その後、使われることなくどこかへ・・・
上手だわ〜〜教えて欲しい。

[ milk* ] 2010/01/15 15:49:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

■milk*さま■
こんにちはー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
綺麗に出来てますぅ?ありがとうございますぅぅぅ。(素直に受け止める私!)
でもね、石がイビツな形なので、編み目もイビツになってるんですよねー
もうちょっと目を粗くしたほうが良かったかなと、反省中です。

[ 福ねこ ] 2010/01/15 17:44:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エステ用ガラス管情報求む!!

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

 

 

 

ショックです。

 

 

 

 

 

毛穴吸引用のガラス管が割れてしまいました。

 

 

 

 

 

ずいぶん前に、某化粧品メーカーの(よくありがちな)会員になっていたのですが、

毛穴の汚れをにゅるっと出せる器械を購入していました。

で、数年してそちらでお世話になっていた方がサロンを閉められることになり、

私は以前からそういう会員制度がイヤだったのもあり、その機会に会員を辞めました。

以来そちらの商品は使っていないのですが、

大枚をはたいて購入したこの器械は、娘たちと共有しながら私もたまーに使っていたのです。

でもやっぱり時間がなくてほとんど宝の持ち腐れ状態だったんですけどね。(^^;)

(一番最近はいつ使ったか忘れるほど、とにかくかれこれ半年以上は使ってません。)

 

で、さきほど、次女のニキビがひどいんで、迷惑そうにしてるの無視して

ちょっくら吸引でもしてやろっかなーと思い、おもむろにこのガラス管を手に取ったら

うっかり手を滑らせ落としてしまったんです。洗面ボールの中に。

 

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

いやーな音がしたんでまさかと見てみましたら

その、まさかな事態に陥ってしまいました。

無理にやろうとしたバチがあたったのでしょうか。ね。

 

 

嗚呼、

会員を辞めてしまった私は、こんな消耗品を購入する権利もないのだろうなぁ。

 

と、純正品を買うのを諦め、さきほどからネットで検索しているのですが、

ちょうどいいサイズ(外径5o)のが見つかりませんー

 

 

 

なんて、ここで叫んでみると良いお知恵を拝借できるやも?

と、甘い私に愛の手を!!!(屮゚Д゚)屮

 

 

愛の手メールはこちらのフォームにて・・・

http://form1.fc2.com/form/?id=452982

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://housewife.blogmura.com/shufu_jieigyou/



 



毛穴吸引
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p10157730c.html
美容・癒し系 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

へえ〜〜〜そんなもんがあるの〜〜〜?
さっぱり知りません。
なんの役にも立たない姉です。いつもすみません。(笑)

[ mihoko ] 2009/11/07 22:33:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

■mihokoさま■
お姉さま、いいのよ、お気になさらずに。
いっそのこと、ガラス工房で吹いて来ようかと思いますワξ~▽〆オーホッホッホ!!

[ 福ねこ ] 2009/11/07 22:37:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

単純な割れ方だったら、ガスバーナーがあればつなげますよ。
ガラス管の全体像、割れ方を見ないとわかりませんが・・。
マジメにガラス工房で相談すると修復できるかも・・です。

赤羽[ Kazu ] 2009/11/08 1:58:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

どこのやつ〜?

私も押入れ行きとなっている美顔機あります。
しかも業務用(苦笑)

あまりしろうとが顔自体をいじるより、
中から(ビタミンとか?)治すことが必要なんじゃないかなぁと思ってみたりもしますが。

(出た!余計なお世話!すいませんっ)

[ リカ ] 2009/11/08 8:15:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

■Kazuさま■
あー!!
割れたカケラは捨ててしまったので繋ぐのは不可能ですね・・・

>マジメにガラス工房で相談すると修復できるかも・・です。
マジメに考えましたが、普通に買うより高くつきそう。(。´Д⊂)

[ 福ねこ ] 2009/11/08 9:02:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

■リカちゃん■
私も、素人が顔をいじるのはどうなんだろう・・・
と、いつも不安に思ってます。
あ!そうだ!!リカちゃんにやってもらえばいいんや〜〜ヽ(・∀・)ノ

[ 福ねこ ] 2009/11/08 9:04:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
福ねこイメージ
おわら風の盆の里、富山市八尾町に嫁いではや20有余年。
家業のクリーニング業を手伝う傍ら
日々笑って楽しく過ごすべく、なんとなく思いついたことやその日の出来事、そして…富山はもちろん、八尾町の情報なども綴っていけたらいいなぁ・・・と、思ってマス。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<