似顔絵ちろ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/nigaoe

京野菜バイキング




京都旅行記 ひっそりと続いております(笑)

朝起きて 朝食を食べに出かけることに。

宿の近所に焼き立てパン屋さんがあり そこで買ってお部屋で食べても良かったのですが 晴天

京都らしいものを食べようということで
宿から京都水族館近くの京野菜バイキングのお店 「都野菜 賀茂」さんへ

HP
http://nasukamo.net/viking.html

食べログ↓
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26023528/

昨日、京都鉄道博物館がある敷地からかなり近いです
徒歩10分ぐらいで到着なので普通に歩いて行きました。
コンビニのミニストップの2階だときいていたのですんなり発見

ネット検索では、朝食食べるのに行列と聞いておりましたが
季節なのか?するっと入店

入り口で券を購入
朝食は、ドリンク込 500円
ワンコインです

朝食は、御飯はおかゆのみ 食パンは地元のパン屋さんの食パンありますが バターとかジャムは、20円だったか30円追加になります

京のおばんざいなので ひじきとか切り干し大根とか 本当に家庭で食べる惣菜が数点
お味噌汁
うどん
京野菜バー
ドリンク(珈琲はない)

バイキングというわりには、ちょっと品数が少ないかなーという印象
もちろん、肉肉しい物はありませんので ちょっと子供には物足りないかな。
大人は胃に優しい朝食
野菜も美味しい
だけどもっと種類があればなぁ
蒸し野菜とか

これがお昼や夜だと 量も種類も増えるのかな


ごちそう様でした

そこから徒歩50歩?もかからない?ほどで京都水族館(笑)
公園になっているし 電車も走っていてなかなかロケーションいいです

京都水族館
隙間から水槽ちょっとみえました


電車ひろば
カフェやお土産物が売っていますが まだ開店前
ここらに居る鳩は、丸丸と太っていました


宿に戻る途中に 西本願寺にもよってみました

梅のいい香り


反対側は、東本願寺なのですが参道には、お仏壇関係のお店がズラーリ

ぶらり朝食と散歩が出来ました。

宿で荷物をまとめて京都駅に戻ります

さて、通常ならここでまた JRに乗って大津に戻るのですが
私鉄にのって帰りたいという息子のリクエストに応じることに。
一旦 JRで山科で降りそこから 京阪電車に乗り 浜大津まで行きます


続く




京都 京野菜 朝食 バイキング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11561911c.html
旅行 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
セントレア空港へ! 名古屋鉄道の旅 その3
なに?これ?幅広過ぎ!横断歩道 名古屋鉄道の旅 その2
名古屋鉄道の旅 その1
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
山本ちろイメージ
山本ちろ
プロフィール公開中 プロフィール
似顔絵とパン屋めぐりが大好き!
思い立ったら吉日女 山本ちろのブログです
応援・リクエストお待ちしております
「似顔絵ちろ工房」
HP新しくなりました!
http://www.nigaoe-koubou.com/
●お問い合わせ先・御注文●
http://www.nigaoe-koubou.com/contact.html#mailform
金沢ブログもやってます
http://kanazawa.areablog.jp/nigaoe
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 59 2331975
コメント 0 10765
お気に入り 0 128

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<