似顔絵ちろ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/nigaoe

京都でゲストハウスに宿泊してみた




さて、夕飯も食べたし コンビニでお部屋で食べるアイスやら飲み物も買ったし
お宿まで地図では、京都駅から徒歩7分って書いてあるので
歩いてみることにしました。

そんなに劇的に遠いとか思わない感じで到着

今回のお宿は、ゲストハウスイン京都グループ?のシュミート西洞院
外観は、普通のアパート?っぽく玄関先に看板があります
こちらのシステムは ネット予約します 料金支払います
メールに暗証番号が送られてきます。

ゲストハウスの受付時間帯の時は、スタッフさんが対応してくれますが
不在時間帯は、各自名前が書かれたロッカーがありそこにメールて伝えられた暗証番号を押すとロッカーの中にお部屋の鍵と使用説明書が入っています

それから、オートロックに 声明書に書いてある番号を打ち込むと扉が開き
部屋までいき部屋のかぎで開けると中にはいれるというシステムです。

当初、不安だったけどちゃんと部屋に入れました

エレベーターはありませんので お年寄りは、予約する際1階とか2階お願いされたらいいかもです。

玄関開けるとミニキッチンにトイレ・洗面台・お風呂・洗濯機スペース


やかんとマグカップ4個 電子レンジあり


その他のお皿とか鍋とか一式は、500円で借りることができます


トイレとお風呂も洗面台も別なのはうれしいね


バスタブあるのもいいね

洗濯機も合同でなくて部屋にある

長期滞在の方には助かりますね

今回、ダブルベット×1 シングルベット×2 定員4名のお部屋
テーブルに椅子4客

ちゃんとクローゼットもあります

凄い快適なお部屋です


これで、31%割引っていうのもあったんだけど 4人で1万でおつりくるのって
助かるーっ

テレビとパソコン兼用だから 観光の調べものもできちゃう

なんて、いいところだ・・・・


だだ、残念なのは、スリッパがない!!
100均のスリッパとか別料金でお金払ってでもいいからスリッパほしい!
それか、持参ですね


ゲストハウスイン京都さんの宿泊先全部こんな感じなのかしら?

だとしたら、また利用したい


ゲストハウスイン京都

http://guesthouseinkyoto.com/


つづく



京都 ゲストハウス 宿泊
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11560362c.html
旅行 | コメント( 2 )

いわゆる民泊って、あれですね。
こんなにいいとこにリーズナブルに泊まれて、いいですね。

メモメモ

[ マダムS(XL) ] 2017/02/24 18:28:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

>マダムSさん
一軒マンションまるまる一室づつ貸し出しているタイプだったので気兼ねなくて良かったですよー(^∇^)

[ 山本ちろ ] 2017/02/25 19:58:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
羽咋でジョジョ立ち
京阪電車に乗ってみた
京野菜バイキング
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
山本ちろイメージ
山本ちろ
プロフィール公開中 プロフィール
似顔絵とパン屋めぐりが大好き!
思い立ったら吉日女 山本ちろのブログです
応援・リクエストお待ちしております
「似顔絵ちろ工房」
HP新しくなりました!
http://www.nigaoe-koubou.com/
●お問い合わせ先・御注文●
http://www.nigaoe-koubou.com/contact.html#mailform
金沢ブログもやってます
http://kanazawa.areablog.jp/nigaoe
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 32 2303323
コメント 0 10719
お気に入り 0 129

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<