似顔絵ちろ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/nigaoe

清水寺 京都旅




一大メインイベントの京都鉄道博物館は、全部まわり切れなかったのですが
京都観光らしいこともしたくて 子供達が行ったことの無い清水寺へ

博物館前からバスに乗り込み 五条坂で降り 歩いて清水寺へ向かいます
夕方5時ぐらいになると人あんまり居ないだろうと余裕かましていたら
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スゲー人!!
ぞろぞろ清水寺に向かう人々
レンタル着物が大人気で着物姿の観光客で大賑わい
夕方になると寒くなってきてるんだけど 若さって素晴らしいね
みんな楽しそうに着物姿で観光しています

到着〜

日が落ちると寒いねー


清水寺音羽の滝の列がみえます


塔の屋根が雪で白い

やっぱり前日雪降ったんだね


だんだん夕暮れになってきます


工事中で前に行けぬ 残念


雪もちらちらと舞いはじめましえた


音羽の滝の柄杓ですが
殺菌する場所が出来てました(爆)
時代だわー

音羽の滝は、

向かって右から、「延命長寿」「恋愛成就」「学業成就」の順


恋愛も学業も特に今は必要ないので 健康祈って 延命長寿にしてみました

もうすぐ6時で閉まるよーと言う内容のアナウンスが流れて 段々くらくなっ来ました。

お土産通りも閉店ガラガラー
全くお土産みることもなくバス停へ
駆け足清水寺でした

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

行列!!!!

もうどの列がどのバスに乗るのかさっぱり分からない
タクシーもつかまらないし
来るバスバス満員

もっと分かりやすいシステムならいいのになぁと思いましたが

絶対数的に人が単に多いだけ
地元民は大変だなー

なんとか駅裏に到着するだろうバスに乗り込み 京都駅へ

京都駅のJR伊勢丹の地下でお土産物色して 京都駅ビルにある
京都
拉麺小路へ
http://www.kyoto-ramen-koji.com/

全国の有名なラーメン店のラーメンが食べれます

富山ブラックは、いろはさんでしたが、列出来てました

ここで 京都鉄道博物館や京都水族館の入場券をみせると各店舗により

特典がつきます

http://www.kyoto-ramen-koji.com/service/


実は、私この時点で頭痛がして夕飯パスして子供と旦那だけがラーメン食べたのですが 頭が痛すぎて この特典の事を伝えるの忘れる失態!!
がーん…llllll(゚ロ゚:)llllll

頭痛薬を飲んで 待っている間に 京都駅に到着したときの荷物をサテライトに行き受け取ってきて 皆と合流

夜の京都タワー 手前はなんの模型やったかな


京都駅ビルの通路階段のイルミネーションショー


デザートをコンビニとかで買いながら 今晩泊まる宿に向かいます

すっかり頭痛は収まりました
寒暖差でやられたのかなー

つづく



清水寺
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11559706c.html
旅行 | コメント( 6 )

本当に京都のバスって、すっごい満員なんですが、地域バスっていうのがあって、限られた地域を回ってるんですが、それが地下鉄や京阪の駅に行くので、そういうのを利用すると、いいかもです。地元の友達に聞きました。

[ マダムS(XL) ] 2017/02/23 18:44:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

確かに、観光地に沿って運行しているバスは激混みだよね。
でも、観光地から逸れて運行しているバスは余裕だよ!(って地元民しか乗らないか?)
あちこち詰め込んで観て回るなら、市バスと地下鉄の乗り放題のカード(1200円だったかな?)がいいかも。
特に東西線の地下鉄はさほど混んでないし、山科からも乗れるし。
市バス、同じ名前のバス停が何カ所もあったりするので、乗るバス間違えたら全然違うところに着くしねー
でも、東西南北方向が分かれば案外分かり易いかもね。
稀に整理券を取らないといけないバスがあるので注意ですが。

[ びっけ ] 2017/02/24 9:00:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

>マダムSさん
地域バスというものがあるのですか((φ(・ω・。)カキカキ
こっちでいう まいどはらバスみたいなのかしら。
今回 地下鉄全く利用することなく京都旅行終了したので
次回は、うまく利用したいです

[ 山本ちろ ] 2017/02/24 16:59:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

>びっけさん
もうね、時間帯が悪かったのか 列がながすぎてバス停があるのが分からんかったくらい(笑)
バス停名と地下鉄名を覚えることからはじめないと
要領よくまわれないね

整理券とるバス なつかしやー

[ 山本ちろ ] 2017/02/24 17:00:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

それそれ、まいどはやバス。
私は、南禅寺の下から「なんやらループバス」?名前も覚えとらん・・に乗りました。南禅寺のバス停なんて長蛇の列だし、バス来ても5人ほどしか乗れんほど混んでるし、タクシーは捕まらんし、でしたが、目の前にループバスが来て、『エイ!」って乗ったら、中はガラガラ。知恩院経由で観光気分だったし、京阪の駅前で止まるし、オススメです。

[ マダムS(XL) ] 2017/02/24 18:33:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

>マダムSさん
地元民向けバス🚌狙い目ですね!

しかし、いつ行っても京都は、人が多いですね

[ 山本ちろ ] 2017/02/25 20:00:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
セントレア空港へ! 名古屋鉄道の旅 その3
なに?これ?幅広過ぎ!横断歩道 名古屋鉄道の旅 その2
名古屋鉄道の旅 その1
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
山本ちろイメージ
山本ちろ
プロフィール公開中 プロフィール
似顔絵とパン屋めぐりが大好き!
思い立ったら吉日女 山本ちろのブログです
応援・リクエストお待ちしております
「似顔絵ちろ工房」
HP新しくなりました!
http://www.nigaoe-koubou.com/
●お問い合わせ先・御注文●
http://www.nigaoe-koubou.com/contact.html#mailform
金沢ブログもやってます
http://kanazawa.areablog.jp/nigaoe
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 94 2341390
コメント 0 10773
お気に入り 0 128

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<