似顔絵ちろ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/nigaoe

うえる似顔絵師誕生の巻

昨日は、なんであんなにパソコンからログイン出来なかったのかしら;^_^A

参加してくださった方が次々と講師の様子をUPしてくださっておりまして

本当にありがとうございます!!

お一人お一人遅くなりますが 御挨拶にまいりますm(__)m

 

参加された皆さんの方がセミナーの詳細を明記していてくださったので

私からあまり説明しなくても・・・・((◎´∀`))ケラケラ

どんだけ富山ブロガーさんが参加されていたことか分かりまくりですね

ありがとうございます!!

 

時間があれば似顔絵実演ということでいつもとは机や椅子の配置も

考えて変更してくださっておりました(リカちゃん気がきくー)

実は、山本ちろ こんな大勢の前でお話したことないです

(高校時代の送辞ぐらいだな)

もう、みなさんに満足してもらって帰ってもらえるかだけが心配でねぇ

数日前から せっせとアンチョコ作り

なんたって40分しゃべらんならんから 作っておかないと私しゃべれんが〜

暗記力やドラえもんの暗記パンが欲しい!!

 

必死にアンチョコをガン見(爆)

 

セミナーのタイトルは、

「ママは、似顔絵師 思い立ったらやってみよう。

             笑顔クリエーターで全国発信!」

ですが、内容はね

なんで 主婦で似顔絵を描くようになったかというお話

 

いろいろなきっかけや人の後押し 応援とかアドバイス

ネットの活用

そして、自分を求めてきてくれるお客様への感謝や

お客様エピソードなどを私の名言?!をおりまぜてお話させていただきました。

 

練習では、40分ちょうどで終了するはずだったのですが

やっぱり本番では 言葉がつまったり噛んだりしてちょっとオーバー;^_^A

 

皆さん 静かにうんうんとうなずいてくださっている姿をみて 割と心臓は

バクバクしなかったです

皆さん聞き上手ねぇ〜

 

似顔絵実演は、セミナールームを提供してくださっている

住宅メーカー正栄のARCH(アーチ)さんのスタッフさんをモデルに

皆さんが楽しく美味しいランチを食べている間に描かせていただきました

描きながら セミナー参加者の皆さんからの質問に答えたり

ホワイトボードで ちょっとしたコツを描いたりしていました

そのコツをすぐにつかんだのが(笑)

富山ブロガーで 昼活のスタッフ うえるさんが描いたこれまた富山ブロガーの

ボーテさんの似顔絵

 

一同 大喝采!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

物凄いいい味出てます!うえるさん!

ボーテさんのお顔の画像をUPできないのが非常に残念ですが・・・・

 

いや、似顔絵って盛り上がりますね

 

その後、遅れてランチ食べながら皆さんと日常話

 

ほとんどジャニーズの話に盛り上がったフリートーク(爆)

いっちゃんさん ひいとらんだやろか・・・・(゚・゚* トオイメ

 

こういった体験に機会を与えてもらえて本当にうれしかったし

なんだか 1歩進めたような気がします

 

夢は、ジャニーズ専属似顔絵師を目指して頑張ります!!

あれ?!(≧∇≦)ノ

「YOU!描いちゃいなよ!」って言ってもらいたい〜

 

頑張るぞー!!

ミーハーな山本ちろでした。

 

 

 

 

 



似顔絵 セミナー 富山
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p10310203c.html
似顔絵イベント | コメント( 18 )

お疲れ様でした^^

大盛況だったみたいですね^^

[ 雷鳥 ] 2010/10/23 18:35:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

>雷鳥くん
無事終わり すっかり気が抜けましたよ〜
ヘロヘロ〜へなへな〜(笑)

[ 山本ちろ ] 2010/10/23 18:55:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日は 
本当にありがとうございました_(._.)_
お話に パフォーマンス!!
感動でした(>_<)

そして。。。
ジャニーズ話も 勉強になりました!!(*^_^*)

[ コナユキ ] 2010/10/23 23:43:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

お疲れ様でした〜〜♪
そんなに褒められると調子こきますよ〜〜〜^^
またよろしくお願い致しますね〜〜〜♪

[ メンタルセラピスト うえる ] 2010/10/23 23:47:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

「YOU!描いちゃいなよ!」これ....
つぼにはまったー...って、私とちろさんに
しかわからないかも(笑)わかってくれる方
いてくれたら、嬉しいけど...あのシークレット
ブーツを履いているお方ですよね(^^)

[ ももあん ] 2010/10/24 0:21:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちろさんお疲れ様でした(^∀^)ノ
頑張る母ちゃん増えてほしいですよね〜!私あのキャラクター(?)でTシャツでもつくって店でるかな〜(笑)

[ ボーテ ] 2010/10/24 0:28:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございました!!!

大盛り上がりなプレシャスとなり、
参加者も大満足な素晴らしい会になりました!!

プロ意識の高さに、感動でした。

これからもよろしくお付き合い下さい。
ホント、ありがとうございました〜★★

[ リカ ] 2010/10/24 8:16:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

そんな事ぐらいでは、ひかないですよ〜
自分も、ミーハーだしオタクも入ってますから。(笑)

[ いっちゃん ] 2010/10/24 8:27:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

>コナユキさん
ジャニーズではじまりジャニーズで終わったセミナーだったかと
((◎´∀`))ケラケラ
パフォーマンスもっとじっくり出来ればよかったんだけどね
話長すぎました;^_^A

[ 山本ちろ ] 2010/10/24 15:34:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

>うえるさん
似顔絵師デビューお待ちしております★

[ 山本ちろ ] 2010/10/24 15:34:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ももあんさん
あのフレーズが分かる人は限られてきます(笑)
でも、言われてみた〜い ドキドキ

[ 山本ちろ ] 2010/10/24 15:35:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ボーテさん
ぜひ、ユニクロで白シャツ買って マジックで描いてください(笑)
そーそー母は強しですよ

[ 山本ちろ ] 2010/10/24 15:37:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

>リカちゃん
いやリカちゃん達の力あっての昼活でした。
なかなか出来ないよ〜
告知もその後の報告もリカちゃんらしいきめの細やかさでした。
やっぱり、それに応えんならんしねぇ〜
次回も頑張って〜

[ 山本ちろ ] 2010/10/24 15:38:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

>いっちゃんさん
Σ(゚ロ゚ノ)ノAKB48のファン?!(誰もそんなこと言っていない(笑))
ああ、いっちゃんさんもミーハーでよかったε-(´▽`) ホッ

[ 山本ちろ ] 2010/10/24 15:39:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

↑本当だ、“さん”いらないですよ〜

なぜAKBのファンだって分かりました。(笑)
あのミニスカートがひらひらに、おじさんKOされてます。(それこそ、ちろさんにひかれそうだ(笑))

[ いっちゃん ] 2010/10/24 17:59:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

>いっちゃん
これでいいけ?

今に、娘ちゃん達がAKB48に憧れる年齢になるかも〜
その頃は、また違うアイドルグループ出てくるかな?

[ 山本ちろ ] 2010/10/25 11:09:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

望むことは言ったもん勝ちですよ♪
Jさんに「YOU!描いちゃいなよ!」って言われてるちろさんを見たいです♪!!

[ はる ] 2010/10/25 23:04:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

>はるさん
言われるように画力あげてがんばりまーす♪
よーしやるぞー

[ 山本ちろ ] 2010/10/26 12:19:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
似顔絵&バルーンイベントありがとうございました
今週末のイベントのお知らせ
道の駅新湊イベント
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
山本ちろイメージ
山本ちろ
プロフィール公開中 プロフィール
似顔絵とパン屋めぐりが大好き!
思い立ったら吉日女 山本ちろのブログです
応援・リクエストお待ちしております
「似顔絵ちろ工房」
HP新しくなりました!
http://www.nigaoe-koubou.com/
●お問い合わせ先・御注文●
http://www.nigaoe-koubou.com/contact.html#mailform
金沢ブログもやってます
http://kanazawa.areablog.jp/nigaoe
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 6 2340993
コメント 0 10773
お気に入り 0 128

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<