似顔絵ちろ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/nigaoe

ひふみん 似顔絵 (加藤一二三名人)

先日、アピアにひふみんこと 加藤一二三名人がこられましたね(*´∀`)
午前中時間があったので 見てきました!!
すごい人だったわー 駐車場満車だと思ったので歩いて行ったんだけど正解だったわ(汗)

朝から将棋好きのキッズ達は並んでいたのかな?
最前列でじっくりと ひふみんの話を聴いていましたね。
本当に嬉しいだろうなぁ

ひふみんは、TVそのまんまでした
全く変わらない
将棋の話のほかに 自分の歌の話をされたので歌うのかな?と思いましたが
歌われませんでした ざんねん!!

サイン会に参加したかったけど 午後からは予定があり断念



似顔絵 ひふみん 加藤一二三
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11668953c.html
似顔絵 | コメント( 2 )


さすがにこの絵に鼻毛描いたらマズいよねぇ〜(;^ω^)

[ びっけ ] 2017/10/10 9:15:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

>びっけさん
コメント気が付かなかった!ごめんなさい;^_^A
似顔絵師さんによっては、鼻毛でもなんでも
描いている人いるよ(笑)

[ 山本ちろ ] 2017/10/20 14:16:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お誕生日おめでとう似顔絵色紙イベントバージョン

イベントでお誕生日だったからということで
似顔絵を描かせていただきました。
前回描かせて貰った時は、あんなに小さかったのにもう4歳!!
お話もとても上手で終始にこにこ 成長って早い!!

受け取るとこれまた色紙をみながら ニコニコとした表情で

こちらまで大変うれしくなりました

お誕生日おめでとう!!



お誕生日 似顔絵 色紙 イベント
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11651750c.html
似顔絵 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北陸似顔絵勉強会

[moblog]
北陸似顔絵勉強会

今日は、北陸似顔絵勉強会に参加してきました。
富山、石川、福井、静岡から似顔絵師が集まり、東京タワーで似顔絵を描いているkunikazuさんを講師に招き朝からギッチリ似顔絵三昧でした。
自分の下手さに凹んだわ汗💦


丸一日似顔絵三昧
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11648383c.html
似顔絵 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お誕生日おめでとう似顔絵

お盆休みにはいりましたね。
皆さん御実家へ行かれたり旅行されたり のんびりと過ごされたりしておられるのかしら。

お盆や正月になると親族があつまります
そういえば じいちゃん米寿? お父さん還暦? ばあちゃん誕生日? 
じゃぁ みんな集まるからお祝いしようか

ってなことで 似顔絵の御注文が増えます

今回は、お盆に集まる時に お母様がお誕生日 今年は父の日も誕生日も祝えなかったので 両親と無くなった愛猫の3人(匹)の似顔絵をという御依頼
せっかくなので4人のお孫さんに 娘夫妻 息子と全員で似顔絵になりました

御依頼主は、お菓子作りがとても得意な方でプロ並み
額をデコしようかなということで額と似顔絵をお渡ししましたら
お写真が添付されてきました



すげえええええええええええええええええっ

なんて素敵な額飾り やはり、お菓子作り出来る人って
なんでも器用にできるんだよねー
素晴らしすぎ+.(*゚ェ゚*)゚+. 

素敵なお誕生日&お盆になります様に。




似顔絵 誕生日 親族一同 記念日
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11646327c.html
似顔絵 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久々に週刊朝日 似顔絵塾に掲載されました

1ヶ月経って、週刊朝日さんから掲載の謝礼が届いたのですが

・・・Σ(`L_` )えっ いつ載ったの???

割とチェックはしていたのですが6月はバタバタ忙しくてなかなか本屋さんにも
行けずそんな時に どうやら似顔絵が載っていたらしい

誰の似顔絵載ったんだろう??

似顔絵塾は、こちらの思惑通りの似顔絵が載ったためしがない

えっ?これ載っちゃうの??って予想不可能なところがまた人気のあるところですね

バックナンバーは、週刊朝日にはもう本誌は完売していてない
さて、どうしたもんか・・・・と思っていたら
図書館にバックナンバーあるよと教えて貰いいそいそと行ってきました

あ・・・あった!!



1年半前に描いた 草なぎ君だった!予想つかんかったー

ともあれ 確認出来てモヤモヤ感がすっきりしました


よく考えてみたら6年ぶりに掲載でした


ろ・・・6年・・・・・(゚・゚* トオイメ



週刊朝日 似顔絵塾
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p11629896c.html
似顔絵 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
山本ちろイメージ
山本ちろ
プロフィール公開中 プロフィール
似顔絵とパン屋めぐりが大好き!
思い立ったら吉日女 山本ちろのブログです
応援・リクエストお待ちしております
「似顔絵ちろ工房」
HP新しくなりました!
http://www.nigaoe-koubou.com/
●お問い合わせ先・御注文●
http://www.nigaoe-koubou.com/contact.html#mailform
金沢ブログもやってます
http://kanazawa.areablog.jp/nigaoe
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 4 2342310
コメント 0 10773
お気に入り 0 128

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<