ちりんの「風吹けば」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku-chirin

香川のおみやげ

こんばんわ

ちりんです!!


先週まったくブログがかけなかったんですが、実は流行りのウイルス性胃腸炎になってしまってたのですよ


皆さまもお気を付け下さいね。


病み上がりに食べたのが、香川のお土産の讃岐巻物うどんです。

箱に第1回 日本おみやげアカデミー グランプリ賞と書いてあります。

ふむふむ


聞いたことない!!


ということで調べました


http://www.omiyageclub.com/award/


ふむふむ


おもしろそう。2年おきに開催されてるんですな。最後が2010年ですから今年開催されてるはずなんですが…記載されてませんね  ふふ




さてさて、中身は紙の芯にうどんが巻きつけられております


なんと!芯を抜いて自分でお切り下さい だって!!

家にある一番切れる包丁を使ったんですが、なんだかとっても難しい…


でも楽しかった。

短いのや太いのもたくさんできたけど愛嬌があってよかった


味も塩味が効いてて美味しかった!

さすが日本おみやげアカデミーだわ


では、また

ちりんでした!





おもしろいけど、うまく切れない
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000031225/p10799177c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

氷見で忘年会

こんにちわ

ちりんです!!


寒いですね、雪ですね、まだ12月上旬ですよ!

どうなることやらです!

今年は、雪少ないって予報だったんですけどね!

近年の温暖化というのは違って、地球の周期という説が正しいんじゃないかと思いますね!



先々週末は、会社の忘年会でした。いろいろあってブログ書くの遅くなりました。

氷見ですよ!寒ブリですよ!

テンションあがりますよ!!


まずは、料理の紹介!


きたきた!刺身の船盛

寒ブリですよ!(2回目の叫び)

天然のぶりとろ 口のなかですぐに解けてなくなるので、4きれ中3きれ私の口の中に納まりました(笑) 本当にごめんなさい。

あとね、天然のえんがわ!これも8割くらい食べちゃった テヘッ


次は、ブリの焼き物

あ〜美味しい 瞬殺で無くなりました。


お次は、かにさし〜〜

大きい 甘い ピントがあっていない


結局、なんかいっぱい食べました。

なかには、かにさしを食べられなかった人がいたとか…

ごめんなさい


次は氷見牛のすきやき〜

割り下が邪魔してない。氷見牛の味を堪能した!


焼き蟹

かにはやっぱり焼いてないと! ミソつけてもぐもぐ


お次はテンプラ  さくさくのあつあつでした!


なんかほかにもいっぱいでてたんですが、写真撮る前にお腹に入ってました 

不思議!!


お土産に、カレイのから揚げと刺身のこぶ締めをいただきました!!


夜、外に出ると月までの光る道ができていました。

このままわたっていいですか?


カレイのから揚げは次の日の朝に


おいしい カリッカリ そして食べすぎた〜〜


氷見の方は、氷見のおいしいところを食べて食べてと勧めるのが上手です。

おいしいおいしいとほおばっているのをみて、とても嬉しそうな顔をするので、食べてるこっちももっと嬉しくなります。

人の分まで食べた言い訳ですが…


よし!来年も頑張るぞ そして食べるぞ!


ちりんでした。


おっと忘れてた。

この美味しい料理は民宿城山さんでいただきました。

ありがとうございます。

そしてけろじろう。さんありがとうございます。



一年頑張れます!!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000031225/p10798070c.html
ライフガード | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

おそーい(笑)

よく覚えていたね〜♪

また来年まで我慢してくださいねー(*^_^*)

[ けろじろう。 ] 2012/12/10 21:42:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

これはこれはすごいごちそう!!!
うらやましい〜〜^^
わたしなどには、一生ありつけなさそうなごちそうです!
いいな〜(^u^)

[ -- ] 2012/12/11 8:52:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

けろじろう。様

遅くてごめんなさい(笑)
忘れられませんよ!
来年またよろしくお願いします。

[ ちりん ] 2012/12/11 9:17:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

しろくま作ってる金松 様☆

すごいごちそうでした!
私も一生ありつけないと思ってたんですが、1年に一度のごほうびで食べさせてもらっています。

[ ちりん ] 2012/12/11 9:19:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

まだ秋でした

こんにちわ

ちりんです!


三連休いかがお過ごしですか?

私は、母が香川県から会いにきてくれまして、きゃきゃっと遊んでました。


下の写真は常願寺川公園に行った写真です。

男たちは走り回ってましたが、女たちはシートに座って菓子などほおばっておりました。


少し肌寒かったんですがなかなかに楽しめましたね。


うちでは、こたつやらストーブやらだしているのでもうすっかり冬だとおもっていたんですが、外はまだ秋でした。


でもどんぐりとかあんまりないですよね?

子供たちはこの時期になると袋一杯にどんぐりを拾ってくるのですが今年は全然ないですね。




息子はだんごむしを飼いたくて、落ち葉集めに必死です。

でも、もう寒いからだんごむしは土の中に入っていると思うよ?


では、ちりんでした!



山は雪かぶってますね
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000031225/p10791825c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
ちりんイメージ
4月よりライフガード北陸支社で窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルムの仕事をしています。まだまだわからないことだらけですが頑張っていきます。
子供は男の子1人女の子1人。
趣味は今年中にロードデビューしたい!


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 22 35963
コメント 0 131
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと