けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

孫正義氏の昔の話をコッソリ聞いた山代温泉 みどりの宿 萬松閣での夜 〜加賀市 山代温泉〜







2月15日の事

ライフガード北陸が加盟している

コスモスベリーズ コスモス倶楽部北陸の会議&新年会が

山代温泉 みどりの宿 萬松閣さんで開催されました〜♪





温泉旅館での会合?

遊びでしょ!っていわれそうですが

しっかり会議してます!!




まずは講演会





そして会長からの2017年の展望と豊富をいただきました。




その後、出席企業様全員の今までの経過発表や今年の抱負

新製品などの紹介が行われました〜




このあたりはネタ的にさらっと(笑)




会議が終わってからチェックインして

しばし休憩



柚子きんつば


ちょいと口にはあわんかった(^_^;)









そして新年会がはじまりました〜





会長と講師の方にご挨拶に行った時に教えてくれたこと


実はお二方はとんでもない経歴の持ち主

誰もが知ってる会社の社長を何社も歴任しておられ

色んな裏話もしってます〜



そして孫正義氏のお話もちょっとだけお聞きしました♪

すごい人はすごいんですね。

当然か(笑)






さぁでは、お料理いってみよー\(^o^)/







肉(#^.^#)




何かわからんけど〜(笑)















そして熱燗














1次会終了して

2次会の部屋のみに行かずお風呂へ〜





ホームページによると

ここの温泉は

64度の高温な源泉を温度計1本で徹底管理し、
加水・加温は一切せず源泉100%のまま適温に調整しています。
無色透明でなめらか、そして清潔なこだわりの温泉は美肌効果も望めます。

とのこと〜



確かに無色透明・・・

色や匂いがないとじゃっかん雰囲気はでません(^_^;)

でも露天風呂は気持ちよかった〜\(^o^)/

山と空をみながら浸かったり、涼んだり

やっぱ露天風呂はこれだよねー♪



そして部屋のみ前に自室に戻ると

あっ!



持参してる(笑)






内緒話以外で言えること

風船と腫れ物は大きくなりすぎると破裂する

たしかに・・・







山代温泉 みどりの宿 萬松閣(ばんしょうかく)


石川県加賀市山代温泉東山町3番地

0761-77-1515






ライフガード北陸はヤマダ電機グループ コスモスベリーズの加盟店です。
ヤマダ電機で扱う商品、コスモスベリーズで扱う商品全てをお取り扱いしています(^^)v
変わった商品もありますので詳しくはHPをご覧くださいね〜

http://lg-iroiro.com/


山代温泉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11565334c.html
ホテル | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

しょんないカップラーメン・・・  氷見市事務所にてお昼ご飯






ちょうど一週間前の日曜日の事



北海道である意味いろんなものを使いすぎたので

取り戻すべく事務所で朝一から仕事

そしてお昼も食べに行く暇もなく

お小遣いもなく

事務所にあったカップ麺を(*≧∀≦*)




そして担々麺ながに、

なんかしょんないなと思ってたら…





入れ忘れてたのを食べ終わってから気付いたという( ゚д゚)


そりゃしょんないわけだ(笑)







カップラーメン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11565216c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

富山きときと空港に到着 エフテレットに行く!♪ 〜富山市のケーキ屋さん〜







北海道ネタも終わり

富山に到着〜




富山きときと空港さらばじゃー





そして高速で帰るか

下道で帰るか

下道やろ〜ってことで

左に巻き巻き〜



ファミマが見えてきて



けろじろう

あぁぁぁぁぁーーーー

そこ左!!ーーーーーー



内容も伝える暇なく叫んでみた(笑)



というのも

エフテレットがすぐそこ〜




エステレットのオーナーさんは氷見YEG仲間

そして氷見もんはなかなか富山まで出てこない

こんな機会だからこそ立ち寄らねば!!

ってことで寄りました〜♪


時間は16時過ぎ・・・

嫌な予感はしてましたが。。。

ケーキは完売〜(-_-;)




だよね(^_^;)



そしてチョコとか




焼き菓子とかを眺める〜




しっかりと説明も聞いて〜



ご購入(*^_^*)





最後に記念撮影\(^o^)/



お見送りまでしてもらいました〜





じゅんぺーの頑張ってる姿をみれ

氷見YEGメンバーみんな喜んでました〜♪




頑張ってる仲間をみると

もっともっと頑張らないと!

と刺激にもなります〜♪



最後の最後までYEGな日でした(*^_^*)




efterratt エフテレット
富山市才覚寺509
076-461-5343




富山空港
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11564774c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

岩見沢土産「こぶし」 岩見沢市の銘菓





いよいよ北海道ネタもラストとなりました〜

長かった(笑)

お付き合いありがとうございます〜(#^.^#)




北海道ネタpart.15




新千歳空港でご飯を食べて

最後の土産を買い

ロビーでゆっくりする一行。



あっーーーー


ふと気付く。


そぉいえば岩見沢のコンビニ?で発見した

岩見沢銘菓こぶし



買ってカバンにいれっぱで忘れてた〜(^_^;)



飛行機の時間を待つ間にみんなに配り

喰ってみる(#^.^#)



いい感じ〜

こんな和菓子好きです(#^.^#)



バームクーヘンみたいながに餡子が入ってるのです♪



苦いお茶を飲みながら食べたかったなぁ(笑)




そしてそうこうしてると

仲間からソフトクリームをもらいました〜♪




夕張メロンソフトかな??

旨いが食いすぎーーーー(-_-;)




そして北海道最後の写真はコレ!





さようなら北海道。。。

そして”いわみざわ大会”

そして最後の全国大会・・・




色んな思いとともに帰ってきました〜




仕事が忙しくて段取りがてんやわんやになり

行くのを後悔した時期もあったが

行ってよかったぁーーー\(^o^)/





おわり








岩見沢銘菓 こぶし
住所:北海道岩見沢市4条西2丁目
TEL:(0126)-22-0765

ホームページを探したがなかったので物産教会さんのHPで
http://www.hamanasu.com/bussan/meika/meika-index.html







こぶし
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11564631c.html
YEG | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北海道でスープカレーを喰わねば! 〜lavi 新千歳空港店〜






いよいよ北海道ネタもラス2



北海道ネタpart.14



氷見YEG最終日

全国大会は式典を迎えます…

日程の関係で帰らないといけない氷見YEG一行。。。


新千歳空港へ向かうホーム

向こうには岩見沢へ向かうスーパーカムイが…




式典に向かう仲間があそこにたくさん乗ってるだろうなぁー(*≧∀≦*)


みんなもう一泊すれば良かったと…


計画不足〜

しゃーない。。。





そして新千歳空港についてまずは飯!!



そーいえばスープカレー食べてない!!

ってことで

空港内にある

lavi 新千歳空港店に入りました〜♪





メニューをみてもよく分からないおっさん連中に



大学生のアルバイトの子がとても親切に教えてくれました(*^_^*)





そしてやっぱり生(笑)







そしてスープカレーがきました〜




スペシャルにピーマン増し




みんなのを並べてみた〜





からの記念撮影♪




うーまーいー(*≧∀≦*)





スープカレー初体験の2人も美味さに衝撃を受けてました(゚∀゚)




けろじろう途中でラッシーゲットです(^^)v




やっぱ辛いカレーにはラッシーが最高です♪







そしていよいよサヨウナラです(T-T)


が…

帰りの分のチケットを探す専務



あせったー(-_-;)


(笑)




そして本当のサヨナラです。。。













スープカレー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11564448c.html
美味しいもの | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

まさかのラーメン屋のハシゴ(笑)  「一幻」→「五丈原」  〜北海道 札幌市 中央区〜





北海道ネタも終わりに近づいてます♪


北海道ネタpart.13




札幌駅から時計台を経てススキノの外れにあるホテルまで歩いて帰った一行。

海鮮?ジンギスカン?

どれももうお腹一杯(笑)




じゃぁラーメンでも!

ってことで

ホテルのフロントで近くの有名ラーメンを聞く

ホテルまん前のラーメン信玄さん


時間は22時52分



並んでる〜(^_^;)




そして、フロントのお姉さんが好きだという

えびそば一幻さんへ




やった!

並んでない〜♪




と思いきや・・・

店内は満席。。。

中に並んでるし〜(^_^;)




有名人のサインが所狭しと飾ってありました。




そして注文は




こんな感じで選ぶことができます〜



けろじろうは、そのまま、えびみそをゲット\(^o^)/

ビールを飲みながら待つ〜

きたー




なかなか素敵




麺は太いほうにしたけど、そんなに太くなくいい感じ♪

エビのだしがきいて旨し(#^.^#)



汁も飲み干しそうになったがここは我慢・・・




時間が時間ですから〜





ってことで

23時17分

ご馳走様でした(#^.^#)




そして目の前にフロントのお姉さんが教えてくれたもう一軒のラーメン屋さんが(゜o゜)




行ってみるけ?

食べてみたくないけ?

なんていう悪魔の言葉が(゜o゜)

えぇぇぇっぇぇーーーー

と、心の中で叫ぶけろじろう。




まぁいいかぁ

北海道やし〜

ってことで

まさかのラーメン屋さんハシゴ(;一_一)


一幻を出たのが23時17分13秒

そして到着したのが

23時17分36秒




移動時間23秒(^_^;)

お腹の中のラーメンの消化時間なんてまったくありません(笑)



こちらも有名店

「五丈原」さん




よし

並んでないぞっと思ったけど

やっぱり中は満席で、6名ほど並んでました〜



だよね〜(^_^;)







そして今回は普段食べない「しおラーメン」をGET\(^o^)/



とんしお T




さっきたくさん飲んだのに




またまたビールから〜(笑)



札幌限定サッポロクラッシック飲んでおかなきゃね〜(笑)





そしてマスターの動きがすごかった




ラーメン屋さんのことはよくわからんけど

段取りがすごくいいし、スタッフへの指示も的確

ナニヨリお客さんは当然だが、スタッフにも優しい声かけ

忙しかったりするとなかなかできませんよね〜

すごい好印象(#^.^#)




そしてきました〜




とんしお



薄味なイメージの塩ラーメンだけどしっかり味がついており美味しくいただいてきました〜♪





と、ここまでは良かったが

ついさっきラーメンを食べたってことをスッカリ忘れ・・・

途中からお腹パンパン(;一_一)




うまいけど・・・お腹が〜



そして、コレでお開きにしましょう〜と

テクテクホテルへ〜




あっ!!

ラーメン信玄さん



並びすぎやろーーーー

時間は23時58分。。。




すごい人気なんやね〜(#^.^#)

今度は信玄さんで食べてみたいな♪








えびそば一幻 総本店

札幌市中央区南7条西9丁目1024-10
電話番号:011-513-0098
営業時間:11:00〜3:00(スープ切れ終了)
定休日:水曜日



らーめん五丈原 本店
札幌市中央区南七条西8-1024-24
電話番号: 011-561-3656
営業時間:11:00〜翌3:00
定休日:無休
席数:13




らーめん 信玄 南6条店
札幌市中央区南六条西8
営業時間:11:30〜翌1:00(L.O)
定休日 :無休







まさかのラーメン屋ハシゴ

ラーメンのハシゴは初体験でした〜

帰りにコンビニでカロリミットを買って飲んだのであった(笑)










札幌ラーメン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11564106c.html
美味しいもの | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

一幻は美味しいですよね。

さっき太郎丸の大阪屋に行ったら、ラーメンつくしが行列でした。札幌のすみれで修行された方がやっとられるんですよ。

それにしても、ほぼ夜中ラーメン それがみんな脂肪になるのにね。ウヒョヒョ

[ マダムS(XL) ] 2017/03/03 12:41:00 [ 削除 ] [ 通報 ]



マダムSさん

なんで夜中に締めのラーメンってのがあるのだろうか…

大人しく帰ればいいのに(笑)

でも俺は体重変わらずでした(^^)v

[ けろじろう。 ] 2017/03/03 21:20:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

本物の札幌 時計台 ミニ雪だるまが可愛かった 〜札幌市中央区〜





北海道ネタpart.12


大懇親会が終わり札幌駅まで戻ってきた氷見YEG一行。




せっかくなら時計台に行こう!

ってことで

歩いていってきました〜♪




冷え込んでるから道はツルツル

北海道民は慣れてるからか?




凍ってるのは富山も同じだとは思うが

車の速度はやー(゜o゜)





そんなことを思いながらみんなで歩くとあっという間〜♪


時計台に到着しました\(^o^)/




順番に様々な角度から撮影







そして道を渡り

近くから〜



何気にこの写真お気に入り(#^.^#)





そして誰が作ったかわからないけど

ミニ雪だるま〜


この写真もお気に入りです(#^.^#)




時計台の看板





そして奥に入っていく〜




からの記念撮影




ひとりの顔が・・・

顔無しになってるーーー(゜o゜)




いいもん見れたぞー

といいながらホテルまで歩く〜

途中でテレビ塔に





北陸銀行札幌支店と




みることができました〜\(^o^)/





歩いてみるもんですね〜♪






札幌市 時計台

http://sapporoshi-tokeidai.jp/
北海道札幌市中央区北1条西2丁目






時計台
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11563648c.html
YEG | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

本物の札幌 時計台 ミニ雪だるまが可愛かった 〜札幌市中央区〜





北海道ネタpart.12


大懇親会が終わり札幌駅まで戻ってきた氷見YEG一行。




せっかくなら時計台に行こう!

ってことで

歩いていってきました〜♪




冷え込んでるから道はツルツル

北海道民は慣れてるからか?




凍ってるのは富山も同じだとは思うが

車の速度はやー(゜o゜)





そんなことを思いながらみんなで歩くとあっという間〜♪


時計台に到着しました\(^o^)/




順番に様々な角度から撮影







そして道を渡り

近くから〜



何気にこの写真お気に入り(#^.^#)





そして誰が作ったかわからないけど

ミニ雪だるま〜


この写真もお気に入りです(#^.^#)




時計台の看板





そして奥に入っていく〜




からの記念撮影




ひとりの顔が・・・

顔無しになってるーーー(゜o゜)




いいもん見れたぞー

といいながらホテルまで歩く〜

途中でテレビ塔に





北陸銀行札幌支店と




みることができました〜\(^o^)/





歩いてみるもんですね〜♪






札幌市 時計台

http://sapporoshi-tokeidai.jp/
北海道札幌市中央区北1条西2丁目






時計台
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11563607c.html
YEG | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マイナス15度の大懇親会\(^o^)/ 〜日本商工会議所青年部全国大会いわみざわ大会 岩見沢市〜





北海道ネタに戻します(笑)




北海道ネタpart.11

やってきました岩見沢市

日本商工会議所青年部全国大会いわみざわ大会

大懇親会\(^-^)/


全国のたくさんの仲間に出会える

そして再会できる素敵なひと時






まずは証拠写真



記念撮影とは言いません(笑)




会場図



北陸は外・・・

マイナス15度の懇親会といわれてましたが

暖かい日でこっちで言うスキー場での寒さかなぁ??


外の会場はこんな感じ〜



始まる前なのでまばら(笑)





そしてテントの中はすでに交流が始まってる〜♪

富山県連会長と〜





氷見YEG




そしてじゃがバター




今年度卒業の赤札をもらってる面々(笑)





新潟







石川のみなさんと〜





このような大会がないとなかなか会えません(^_^;)



そして大懇親会スタート\(^o^)/


中の会場はこんな感じだそうです〜





外はこんな感じ






そして富山の面々








そして26年度にともに富山県内のYEGで会長をやった面々


8人中4人もこの北海道の全国大会で揃いました(*^_^*)





そしてそしてこの大きな大きな会場で奇跡的に出会えた



先ほどの第5分科会でお世話になった恵庭YEGの田中さん


名刺交換ができました(#^.^#)




そして料理はというと

各YEGからご当地物が数多く出されており

どの料理もすごい並んでるんです(^_^;)




そして卒業式が始まりました〜

今年度卒業となるみなさんが集まります。




氷見YEGは4人卒業なのですが

今回は2人の出席


記念撮影〜



氷見YEG+富山県連会長



そしてよさこいの演舞があり




卒業生の登壇




多すぎてグッチャグチャ(笑)




のぼり旗は卒業される方の名前と写真が書かれており

各YEGで作ってもらいこの大懇親会でアピールするんです〜♪




こののぼり旗だけでも相当な数なのですが

卒業生はというと登壇してる数を見ると

5倍?10倍?はおられるのではないでしょうか〜(*^_^*)




すげー



雪で作ったステージが崩壊しないか心配でした(笑)



そしてこんなごちゃごちゃの時ですが

隣にいた全然知らない方

そっと空を眺め、目に涙をためこらえてました。




騒ぐ人、ノリについていけずどうしていいかわからない人、涙する人

この壇上での思いは人それぞれだったと思いますが

とてもよい思い出のシーンとなりました(*^_^*)




けろじろうは

青年部に入会してまもなくに何にもわからず先輩たちに連れて行かれた

鹿児島大会、小田原大会を思い出し

続いて青年部活動から少し遠のいていた時の富山大会

この富山大会が復活の機会でもあり

栃木大会、京都大会、岡山大会とたくさんの全国大会を参加させてもらう事ができました。

本当に感謝です。



そして最後に花火が上がり




雪が舞い落ちる空を眺め

色とりどりの花火があがるこの光景を


忘れないだろうなぁ〜




ひとりしんみり見ることができたのも良かったのかも。




↓雪の花火 動画はコチラ↓


ttps://youtu.be/qsw8GbMuXiQ




そしてシャトルバスで岩見沢駅に向かい

この淋しい道路を眺め




寒い寒いホームに立ち

最後のカードとともに記念撮影してきました。




まさかこんな気持になるとは思わなかった最後の全国大会

きてよかった!

本当に良かった!!

そして青年部に入っていてよかった!!!




そう思える全国大会でした〜




とはいっても本当なら次の日に式典があったのですが

日程の関係で参加ならず(T_T)


それが残念でならず・・・




次の日のプチ観光につづく(笑)





モニターに全国大会に出席している卒業生の名前が流れていたそうです〜(#^.^#)









goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11563404c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「洋食 だんらんや」でランチを食う 〜富山市山室のあたり〜






先日の事

現場近くの洋食 だんらんやさんでハンバーグを食べました〜♪


牛肉100%のハンバーグのランチ\(^o^)/



お値段は忘れました(笑)

メニューも撮ってあるが金額が判断できん(^_^;)






丸いハンバーグなのですが

テーブルに運ばれた時にお姉さんが半分に割ってくれるのです。

そして、中の赤い部分をジューってやってたべます〜



フワフワでジューシー(*^_^*)

ワンパクな人には満腹感は少ないかもしれませんが(笑)



でも美味しいですよ〜♪




洋食 だんらんや 富山山室本店

076-492-8861
富山県富山市太田北区81-1
営業時間  11:00〜15:30 17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日  無休


だんらんや
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11563039c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 361 1225493
コメント 2 5696
お気に入り 0 91

お気に入りリスト