富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

とんかつ勝亭・・・・・

私は日頃、肉は好んで食べない。
嫌いな訳ではないが、ほとんど魚である。
必然的に肉に対する評価は厳しい。

以前、掛尾のとんかつ屋で旨いとんかつを食べたことがある。

以前から、食べログで評価が良い「とんかつ勝亭」に行ってみたくなった。
ただ、中には「普通」「油でべちゃべちゃ」という気になる評価も見受けられるが、ゼロイチのガチめしで「牛かつ」が紹介されたのを機に行ってみた。

Y92ひらせ



日曜日、13:30ごろ入店。

店内は満席で1組まっており、待ち人2組目になった。

その後も続々入店し待ち人が増える。

待ち時間は胡風居ほどではなかった。


胡風居で慣れているので大概の待ち時間は気にならなくなった。

席はカウンターから、ちょっと離れた小上がりだった。

待っている間に頼むものを考えていた。

私はWトンランチ980円に決めていた。

39Eしみら



妻はメニューを見て牛かつ定食にした。

H22祖



来るのを待つ間に他のお客の注文したものが店員の声で分かる。

「特上ロース」とか「プレミアム」とか聞こえてくる。

そそまVND



待っている間にメニューを見ていたが、私は敢えて安価なWトンランチにした。

この店は初めてである。

高いものは旨くて当たり前なので、店の評価として安価なものを頼んでみた。

安価なものが旨ければ、当然高いものも旨いだろう。


来ました!

Wトンランチ

VCJKはは



くしのfnd


キャベツが多い!

キャベツが高くなると量が減るのか?と妙な事を考えてしまった。

味噌汁付き

ゴマは自分で擦る。

キャベツの横の小さいのが100gロース

大きい方がヒレかつ


脂身の少ないロースより脂身のあるヒレかつの方が好みだった。

普段は脂身、嫌いなんだけどねぇ〜

なぜか?脂身のあるヒレの方が旨かった。

ソースはドロッとしたソースとドロドロのソースの2種類が置いてあるが私はドロッとした薄めのソースの方が旨いと感じた。

ソースの後味に香辛料の味がするのが良かった。


前述したが私は好んで肉を食べないので肉に対する評価は厳しい。

安価なWトンランチだったが充分に旨かった。

ランチの営業は15:00までだが14:00過ぎても客が入店して待っている。

ガチめしで紹介されたし、日曜日のせいもあるかも知れないが、この旨さなら、それも分かる気がする。

そみdniw


ご飯のおかわりは1杯までOK

カウンターから離れた小上がりだったので「すいません!おかわり下さい!」と大きな声で言わなければならなかった。

初めに付いていたご飯より量が多かったのには少々驚いた!


一方、妻が頼んだ牛かつ定食

nddひらせflk


一切れ貰って、わさびのタレで食べたが、わさびのタレより普通のタレの方が良いような気がした。

牛かつはガチめしで紹介されたもの。

肉はレアで柔らかい。

肉のタタキと似ている。

肉のタタキを食べているような感じで、私はとんかつの方が好きかな。


また行きたい店です。



とんかつ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11628332c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

敗北・・・・・

都議選、自民党が57議席から23議席と歴史的大敗、小池知事が率いる都民ファーストの会が過半数の議席を獲得し都議会第一党となった。
国政が影響を与えた。
各学園問題、豊田議員の件、稲田防衛相の失言等々。

しかし、今まで小池都知事には都議会という敵が存在し、そのせいに出来たが今度からは都議会も自分の思い通り。
山積する問題は小池都知事に直結する訳だ。

小池知事の勢力が国政にまで及びそうな勢い。
いきなり総理大臣は無いとしても・・・・・
安倍総理にしたら、間近に国政選挙が無くて良かっただろう。
国政選挙は1年半後だ。

今回の結果を受けて即時、内閣改造を行わないとケツに火がつく。
稲田防衛相や金田法相など問題のある大臣はクビだろう。

TJOこせも



そして連勝フィーバーが続いた将棋の史上最年少棋士・藤井聡太四段(14)が敗北し連勝が29で止まった。
これで取り巻きが減りフィーバーも収束するだろう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11628008c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

くるまカッコよくしようぜ!!

土曜日に5時間耐久ラジオの中継があったイベントプラザ富山で開催されていた「くるまカッコよくしようぜ!!」
KNB大バザールを後にしてイベントプラザ富山へ

主催はタイヤのカルバンだ。

知り合いの店員が「昨日は全然だった」と言っていた。
あの雨では人出が無くても無理もない。

各地のショップのデモカーが多数展示されていた。
この車で1000万円以上

ひのTGIE



このROOね



よすすTGIO



V Kひはり




ホイルも多数展示されていた。

 のれれFNE



クラシックカーといい、今日は車三昧の日だった。

満喫!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11627972c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

KNB大バザール・・・・・・

雲行きに少々の不安を残してKNB大バサールの朝一に駆けつけました。

ふすTKML



朝一でラジオ放送なので勢揃い!!

にうO5Rこみら



IKTGひらら




まはNR4R




これは分かります。ゼロイチメンバー

VFKくらい



毎朝、出勤時、聞いているラジオのメンバー


44Oこらは


りく田、木下コンビは毎度のおデブねた。

きひRIOI



5時間耐久ラジオメンバー、中じまさんは産休へ

のまのGKID



夕方のテレビニュースメンバー

ひのTFB



御令嬢の歌手TOMOMI

はにらFBIO



フィッシュ&チップスでしたっけ??

中じまさんの産休に掛けて妊娠ねた、腕上げたなぁ・・・・・

VJKこのり




きひFKF



高原兄さん、3曲続けての熱唱でした。

凄いなぁと思います。

CJきのは




最後の曲は高原さん、自分からステージを降りて聴衆の中へ

感心しました、尊敬しました。

高原兄さん無しでは、KNB大バサール盛り上がらないだろうなぁ・・・・と思った次第。

はまFND



自遊館の方でクラッシックカーが集まってました。

FTK費のはFK



荷に憂い日の



まひのGNK



ひま HKK



 M NDF



T型フォードのホッドロッド仕様

初めて実物見たわ!!

VVNK個せり



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11627944c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

えらい雨やったなぁ・・・・・

梅雨前線の影響で、えらい雨やったね。
峠は越えた感があるが、氷見は200ミリを超えた豪雨として全国ニュースでも紹介されていたね。

夜中の0時前には北海道で震度5弱の地震があった。
長野の地震が落ち着いていると思ったら今度は北海道・・・・・
そんな事を思っていると0時過ぎて、今度は熊本で震度5弱。

つくづく日本は地震列島であり、東日本大震災を機に地殻が「崩壊」しているなぁと感じる。
素人の私が思うくらいだから専門家は分かっているだろう。
公表すれば不安を助長するだけなので公表しないだけだと思う。
東日本大震災が東京直下地震、南海トラフ地震を引き寄せた気がするが、私は素人、感じるだけで証拠は無い。

東京都議選、秋葉原に安倍総理が応援演説に行ったらしい。
「安倍、辞めろ!」「安倍、帰れ!」と野次が飛んだらしい。
一国の総理にそんな野次を飛ばすとは、小心者で迎合主義の私には真似は出来んなぁ・・・・・
怖くて出来んわぁ。

その会場に学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長が姿を見せ、報道陣の前で札束を出すなどして会場は一時騒然としたらしい。

森友学園問題、加計学園問題、度重なる魔の2回生らの不祥事が続いた安倍総理。
アベノミクス3本の矢で長期政権を持続しそうに見えた安倍政権だったが、ここへ来て支持率が低下。
陰りが見えてきた。


ひひのFIO



今日はどこへ行こうかな??

伏木駅の朝市、護国神社の蚤の市、KNB大バザール、カルバン主催の車イベント、雨が降らなければいいが傘マークは出ている・・・・・・





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11627743c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パナソニック、創業家外れる・・・・・

パナソニックの前身は松下電器だった。
松下電器創業者、松下幸之助は経営の神様と言われ、人を大事にして不況下でも従業員をクビにせず乗り切った逸話がある。

そして、思わず唸ってしまう偉人の名言
松下電器は何を作っている会社ですか?と聞かれたら、人を作っている会社です。あわせて電気製品も作っていますと答えなさい」と幸之助は社員に教えたという。

かきみRTN


そういう社風を持っていた会社だったが、松下幸之助が故人となり、社長も代わった。
社名がパナソニックに変わった。
不況下で大規模な人員整理が敢行された。

そして最近のニュースでは、11人いた代表取締役を4人に減らし、とうとう役員から創業家が外れたという。

孫正義、ビル・ゲイツ、偉大な創業者が居なくなったら・・・・・と思わされる企業がある。

富山県を代表する企業、YKKの創業者、吉田忠雄は故人となって代替わりしているが、これは全く不安を感じることが無い。
磐石の感がある。


孫のTOMOMIは歌手であり、父の夢であった羊の乳で作った本場イタリアで金賞を獲得したチーズを作っている。

からTGOららき


KNB大バザールで舞台近くで、すれ違って初めて見た時、ごく普通の赤のワンピースを着ていて(売れない新人歌手が呼ばれて来たのかな?)と思っていたが、とんでもない御令嬢だった・・・・・・




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11627435c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

豊田議員、終わったな・・・・・

元秘書が録音した音源がまた公開された。
羊の皮を被った狼
本性むき出しの豊田議員。

雇っている方と雇われている方。
上から目線は当然としても発言は程度問題であろう。
今まで何人も秘書が辞めているのも分かる気がする。

日頃やっている事を暴露されただけで
豊田議員に限らず、こんなもんでしょう。
こんな事にならないように改める人はいると思います。
議員でも、社会でも・・・・・

善良さが求められる議員だけに終わったな、豊田議員・・・・・
再選は無理でしょう。普通に考えて・・・・・



bvkこのり



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11626955c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

松居一代、金持ち故の・・・・・・

昨日に引き続いて芸能人のブログについて
朝から松居一代のブログの話題が・・・・・・


松居一代のブログを見てみたら、凄いデカイ文字、そして色とりどり。
尾行されているとか、逃亡生活中だとか。
分かるのは子供や船越と一緒に居ないこと。
https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/entry-12287330137.html?frm_src=thumb_module


こんな風に話題を呼んでしまうと隠れて住んでいても情報を売られてバレるんじゃないかな。

伊勢神宮の崇拝者だから写真週刊誌が伊勢神宮で張っていれば出会えるんじゃない??
でも、伊勢神宮に多額の寄付をして特別待遇だから無理かな。
一般の参拝道を経由しなくても参拝できるだろうから。

松居一代で知っていることは
・11PMのカバーガールでデビュー、人気を博す。
・結婚するが離婚、船越英一郎と連れ子再婚、現在に至る。
・松居棒ほか、アイディア商品の権利収入、本の印税で財を成す。
・株や不動産投資で負け知らず、最近ではトランプ大統領の当選を予期して、また大儲けしたらしい。
・10億円の生命保険を掛け、月々の保険料が260万円。

どう見ても成功者だが、お金があり過ぎてオカシくなったか??
被害妄想、疑心暗鬼、情緒不安定

お金が有っても逃亡生活、車内生活、最愛の子供にも会えずでは・・・・・
お金は有っても幸せとは思えない生活ぶり。

そして、上○恵美子と抗争勃発!
1年4ヶ月前のこと??
今頃になって・・・・・

松居一代が引き金を引いてしまった!!
敵にしてはいけない相手を敵に回してしまったと思うね。
https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/entry-12287607781.html?frm_src=thumb_module

その後は、ブログに爪切りの記事を書いたり、起伏が激しいというか何というか・・・・・・

JRRPみらせ




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11626831c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

市川海老蔵への批判・・・・・・

市川海老蔵は以前から頻繁にブログを更新しており、妻・小林麻央さんが34歳で亡くなった後もその頻度は大きく変わらない。
会見をした23日に15回、24日は15回、25日に18回、そして昨26日に16回と、毎日15〜20回のペースでブログを更新している。
麻央さんが亡くなる22日以前の数日間と比較すると、若干少なくなっているが大きくは変わっていない。

「私は今こころの頼りは こうしてブログでも 皆様も繋がっている事も 私の支えになっています。ありがとうございます。更新しすぎという意見もあるとか、確かにその通りです。が、ごめんなさい」として、自身にとってのブログの存在をこうつづった。

「御理解してくださいとは言いません。居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになってます。皆様のコメントや こころの在りようを表す事で少しだけ 気を取り戻せるような気もするのです」

その上で「お許しくださいね。人それぞれですから、私は私のやり方で許してください」と訴えている。

「更新しすぎ」という意見がどこから届いたのかは明らかにしていないが、海老蔵さんがこの点に触れたことにツイッター上では励ます言葉が相次いでいる。
「弔うカタチは人それぞれ。哀しみの表しかたも、立ち直る術も違う」など等。

出展元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000006-jct-ent


5roくもらnti



喪中だと自粛すべきという意識があるが・・・・
以前、愛犬の死を書かないで・・・・・というコメントが寄せられた。
http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000007570&post_idx_sel=11522500

これと今回の海老蔵の件が似ている気がする。
海老蔵も言っているが、人それぞれですから、私は私のやり方で許してください。って事やわ。

毎日書いていると生活の一部になっている。
毎日歯を磨かないと気持ち悪いのと同じ。
毎日風呂に入っている人が風呂に入らないと気持ち悪いのと同じ。
書く内容は人に、とやかく言われたくない。

書く方は賛否両論は覚悟して書いている。
好意的なコメントはともかく、好意的でないコメントは・・・・・
コメントする側は、見るだけで、どこの誰かも分からない立場で好きなことを無責任に書き込んで来る。

不愉快なものは管理者として削除するし、ケースバイケースで対処する。
相田みつをじゃないけど、人間だもの。
市川海老蔵も同じ人間。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11626356c.html
ニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

人それぞれに尽きますね。私の場合は、フェイスブックの投稿はめっきりできなくなってしまったほうですから。いまこの瞬間も、こんなとりとめのないコメントならと思って今にも消してしまいそうな心境です。書く側がそうであるように、読む側だって不愉快覚悟というわけにはいかないものだろうかと思います。

[ 読者1 ] 2017/06/29 9:28:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

読者1さん
私が書いたことで、思う所あって書き込んで頂いたようで、こういうコメントは削除しません(笑)

[ 吉田 吉男 ] 2017/06/29 18:17:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

チーズ鱈えだ豆・・・・・

アルビスで珍しいものを見つけた。

CNVはりのDK


普通のチーズ鱈とは一味違う。


普通のチーズ鱈も旨いしなぁ・・・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11626274c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 82 1405361
コメント 0 2683
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク