サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/fukuneko

ネコザッカ 凡 クラフトさん

この度、富山ブログ仲間とらねこさん
【ネコザッカ 凡 クラフト】
という 猫好きにはたまらないお店をオープンされましたので、
自称猫好きなワタクシもお邪魔して参りました。


今日は母の日。
母への貢ぎ物は、勝手にチョイスすると必ずと言っていい程にダメ出しを食らうので、
ここ数年は本人を買い物に連れて行き、品定めをしてもらっています。
そんな訳で本日もーー。(^^;;

その買い物の前に、まずこの【ネコザッカ】のお店に行きたかったので、
少し時間の調整をしてくれた長女にも付き合って貰い
ババハハムスメ三世代でお出かけしました。

ネコザッカを購入して支払おうとした所で、
「今日はMother's Day だから払うよ」
と、長女が支払ってくれました。
ありがと〜( ´͈ ᗨ `͈ )
こんな頼りない私でも一応母でしたーと、再確認。(〃ω〃)



↓画像は、
   娘に買ってもらったネコザッカ
   お店のディスプレイなどなど
   絵葉書や木の絵葉書
   にゃんこの匂いチェック中のレオ様
   てぬぐいで作るにゃんこのティッシュカバー(お店で作り方を習って来たのだけどなかなか上手くできません💧)





2014 母の日
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11042936c.html
本・雑貨系 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

三世代でお買い物、いいな〜♪
うちは三世代そろうとケンカになりそーです (^_^;)

わたしもとらねこさんのお店に早く行ってみたい!

[ じゅりー ] 2014/05/12 12:41:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

福ねこさん、どうもありがとうございました!
猫結び、可愛くできてます〜!
顔が大きくて可愛い〜〜♥(笑)

こちらに遊びに来られた際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
進化した結び方、お伝えします!
(とはいえ、私もまだ修行中・・・考案したカノジョがやっぱり上手。慣れもあるよね〜。彼女は他のバージョンも考える!と言っていました)

[ とらねこ1286 ] 2014/05/12 23:51:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

■じゅりーさん■
お返事遅くなってごめんなさい!(^-^;
三世代でお買い物・・・何年振りでしょう。
たまに揃ったのでケンカにはなりませんでしたよ(* ̄ー ̄*)

とらねこさんのお店にはもう行かれたかな?

[ 福ねこ ] 2014/06/03 22:29:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

■とらねこさん■
こちらこそ、先日はお邪魔しました〜(^^)/
猫結び・・・これでいいのかな?
そう!顔がやけにでかいんですよね。
進化した結び方を教わりに、また寄らせていただきます!!
新しいDVDも観たいにゃん(=^・^=)

[ 福ねこ ] 2014/06/03 22:31:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

旨じょっぱい【うましそ飴】

日本の食卓にはかかせない存在と言っても過言ではない三島食品の赤しそふりかけ「ゆかり」と、サクマ製菓のコラボ
【うましそ飴】をGET。

早速なめなめ〜♪


ロッテの小梅ちゃんほどすっぱくなくて、ノーベルの男梅ほど塩辛くなく、
旨味のあるすっぱさ&爽やかな味わいでございます。
遠足や旅行のお供にこれはオススメ!
(…て、まわしもんじゃありません💦)

なめ過ぎて上顎がタダれないよう要注意です。






新発売
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11015234c.html
食べ物・飲み物系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

レオ様の闘病日記【1月22日】

レオ様の(思い出し)闘病日記【1月22日】篇です(^-^;

 

1月20日(月)に入院し、翌21日(火)はクリニックが休診日ということで

丸一日レオを預けることに。。。

そして次の日の22日(水)に、カテーテルを外して

自力で排尿ができているということで、無事退院しました。

 

 

 

クリニックへ向かうとき、レオが生まれたお宅の息子さんの車が私の前方を走ってらして、

こんな病気にさせてしまった申し訳なさで、合わす顔がないなぁ・・・・

なーんて思っていると

前を走る車も同じクリニックへ向かっているではありませぬか〜っ!(*_*)

 

駐車場で一緒になったので、

「かくかくしかじか、そんな訳で今日は退院なんですよ〜(^^;)」 

と、話すと、

なんと、レオの兄弟にゃんこ風太君も同じような症状で診察を受けに来られたとのことでした。

 

これはなんという奇遇〜

 

元の買主さんに、レオの成長ぶりも見ていただけで良かったです。

 

感動の再会シーン↓

左が風太くん。右でビビってるのがレオ。

 

風太くんはその後元気になったかな・・・・・



アメリカン・ショートヘア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11013162c.html
ペット・生き物系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

レオ様の闘病日記【1月20日】

今年の年明け早々から尿路の疾患に罹ってしまった愛猫レオ様。。。

 

1月19日のブログ『レオ様、頑張れ!!』では、

処方された薬が無くなった頃には症状も良くなっていたのに

17日の金曜にまた再発!

 

その後、またまたお薬の服用と療法食で経過をみていたのですが、

翌日の20日にはまたもや 排尿困難と

床を点々と汚す出血(血尿ではない)がありました。

鳴き声もいつもと違って痛みで叫んでいるようでした。

 

すぐにクリニックへ電話して受診→

前回と同じくおしっこの出口が詰まっているので

尿道カテーテルで様子を見るために、夕方まで預けることになりました。

 

夕方には連れて帰れるのかな?と期待していましたが、

このまま帰ってもまた再発する可能性が高い・・・

…ということで、数日入院させることになりました。

 

↑初めての入院のレオ様。お手て(前足)には点滴

 

 

意外と順応性が良いレオ様。
大人しくケージに入ってました。

もーちゃんだったらきっと大泣き(大鳴き)するだろうな。

 

 

面会に行ったらエリザベスカラーを外してケージから出してくださいました。

 

おしっこにはまだ血が混ざってますね。

 

 

 



アメリカン・ショートヘア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11011454c.html
ペット・生き物系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雪が気になってしょうがないレオ様



アメリカン・ショートヘア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000003473/p11011003c.html
ペット・生き物系 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
福ねこイメージ
おわら風の盆の里、富山市八尾町に嫁いではや20有余年。
家業のクリーニング業を手伝う傍ら
日々笑って楽しく過ごすべく、なんとなく思いついたことやその日の出来事、そして…富山はもちろん、八尾町の情報なども綴っていけたらいいなぁ・・・と、思ってマス。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<