富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

取り締まり×罰金・・・・・・

運転を楽しむ人間とそうでない人間がいる。
私は前者で今朝も早朝で空いている道を運転してきた。

富山からの帰りに太閤山ランドの前を通ると富山方面から来る車の死角にパトカーが止まっていた。
日曜の朝6時ごろ・・・・・

jfoひひらせ



明らかに富山方面から車の信号無視の取り締まり。

高岡側からは丸見えだからね。


早朝の信号無視といえばトラックが多い。

急ブレーキを掛けることによる荷崩れを恐れるトラックドライバーは赤信号でも通過する。

そして、トラックは停車する場所が大変なので捕まりにくい。

そうは言っても悪質なものは検挙されるので捕まらないということではない。

主に早朝、信号無視をする自家用車が対象だろう。


より車の少ない日曜の早朝から取り締まりしていることから

月末も近く罰金目当ての検挙率アップが目的とも思える。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11660176c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

Jアラート(空襲警報)の日常化・・・・・

通勤途中にJアラートが発報!!
またか!!

何を意味するのか?
「国連制裁なんて関係ないね!!

はみのはFKL




「おまえら(中国・ロシア)も賛成した経済制裁しても、こんなもんだ!!」

「もう、やっちゃうよ!!」


GNFFそみそら




今日のミサイルの飛距離は約3700km

わずか2週間余りで飛距離は1000km伸びている。

グアムに撃っていれば届く距離。

それを示した今日のミサイル。


きはfof


今日の挑発はアメリカを本気にさせるか?


このまま放置すればハワイやアメリカ本土が射程になるのは時間の問題ということも示した今日のミサイル。


アメリカが空母を集結したらGOサイン!!

アメリカの空母が足りなければ多国籍軍で行くか?


日本と韓国は高みの見物とは行かない。

何せ、自国の上空を通過されて空襲警報に日常生活が脅かされているのだから。

何らかの形で参加を余儀なくされる。


北朝鮮がなぜICBMなのか?

自国民に犠牲を出さずに敵国に大打撃を与えられるからだ。

日本が敵国のミサイル基地を爆撃しに行ったら犠牲が出るだろう。

北朝鮮が犠牲を出さずICBMなら日本もICBMで犠牲を出さずに・・・・・とは行かない。

韓国の上空を通過するからだ。

仲が悪いとはいえ自由主義諸国の友軍。

その上空を飛ばすことは容認されない。

目には目を、ICBMにはICBMを・・・・とは行かない日本の事情。


こういう状況下では、戦わない軍隊である自衛隊も戦わない軍隊ではいられないだろう。

この状況で自衛隊の入隊が減れば孫の時代には日本は徴兵制になるかも知れない。

北朝鮮をこのまま野放しにすれば、その可能性も否定できない。


私は戦後生まれで空襲警報など知らなかったが、この歳になってJアラートという空襲警報に脅かされるとは夢にも思わなかった。


Jアラートにより、また新幹線が止まったらしい。

何事も無い日々の生活が出来なくなった日本。

こんな日々が、これからずっと続くのか?


何もしない事が国防なのか?

国際世論にいくら呼びかけてもミサイル発射が治まるとは思えない。


有事、もはや日本は有事といえる。

こんな時にこそ、政府というものは本領を発揮すべきものではないのか?


もちろん私も戦争は嫌だ!!

しかし、ミサイルを飛ばして来る、いじめっ子のような国。

戦争反対を叫ぶ平和主義者がいるが自分や家族がミサイルの犠牲になっても平気でいられるのか?


ミサイルはエスカレートする。

一発の時、撃ち落せば次は同時複数発射するだろう。

日本が撃ち落した瞬間から戦時となるだろう。


各地の原発は狙われる。

放射能汚染の酷さは福島で充分味わっている。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11659703c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マツコの洞察力・・・・・

ドラマ「カンナさん」が始まった時の4歳の孫の第一声
「カンナさんのお母さん、嘘ついたんやぜ。」
どこでそんな事を聞いたのか?ビックリした。
斉藤由貴のことである。

初めは不倫関係は無いと否定していたが、相手の男性医師が番組に出て不倫関係を認めたことから、後追いで不倫関係を認めざる得なかった斉藤由貴(51)

南海キャンディーズ・山里亮太が、斉藤由貴の不倫をマツコ・デラックスが事前に見抜いていたかのような発言をしていたと明かした。
斉藤がバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)にゲスト出演した際のエピソードを披露した。
出番が終わって斉藤が去った後、司会のマツコが意味深に「あれ、現役の目だね」と評していたというのだ。

番組の収録は不倫報道前。
報道前の指摘だっただけに、山里は「すげぇな、マツコさん」と称賛した上で、斉藤について「なんか確かに妖艶だった、来たとき」と振り返った。

こきひfgn






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11659283c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

松村、30kgダイエット・・・・・・

1日1食にして2年以上経つが、思うように痩せない。

お笑い芸人の松村が8ヶ月で30kg痩せたらしい。
何をしたのか?と思っていたらライザップだった。

このgvkl



林家正蔵にそっくり!!

ひねりねfkl





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11658710c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

骨抜き制裁・・・・・

国連安保理で北朝鮮への更なる制裁を全会一致で採択した。
早速、北朝鮮はそれを拒否した。
米国は間もなく「最大の苦痛」に直面すると主張した。

しかし、追加制裁は骨抜き。
石油の全面禁輸は無くなった。
金正恩の個人資産凍結や渡航禁止も無い。

これは中・露が拒否権を発動しないように、歩み寄った結果。
「安保理で全会一致で採択した。やることはやった。」
これが日韓に対するアメリカの言い分になるだろう。

それ以上の事はしない。
アメリカ本国が危うくならない限り・・・・・

日米安保は日本が攻撃、侵略された時に発動するもの。
今の段階では攻撃も侵略もされていない。

「韓国や日本の空をミサイルが飛ぶけど、自分の頭の上のハエは自分で何とかしろよ。」
これがアメリカの意向である。

ミサイル太平洋落下・水爆実験、この程度だとアメリカは攻撃しないということを今、私たちは見せ付けられている。

日本の防衛大臣も核を持っていると認識していると発言。
そりゃそうだ。ここまで来ると水爆を持っていることは否定のしようがない。

アメリカの議員には核保有国として認めるべきだと言う議員もいるそうだ。
日本は飛んでくるミサイルを撃ち落すことしか出来ない。
敵基地を攻撃すれば戦争になる。

日本と韓国は、これから日々、ミサイル落下に怯えなければならない。

金正恩が怖いのはアメリカだけだ。
日本も韓国も眼中に無い。
攻め込んで来るとしたらアメリカしかないからだ。
そしてフセイン、ビンラディンがアメリカに抹殺されたのを見た。

アメリカが自分を殺さないというお墨付きが欲しいだけなのだ。
アメリカは北朝鮮を攻撃しない。
戦争突入すると在韓米軍に被害・死亡者が出るから。
他国の為に米兵が死ぬのはアメリカにとってベトナム以降、トラウマなのだ。
ハリケーンの被害でそれどころではないという理由も・・・・・
アメリカが北朝鮮を攻撃しない理由



居場所も転々としており、金正恩には影武者が何人もいるらしいので抹殺も難しい。

アメリカが、これ以上何もしないのなら日本はどうするか?
飛んでくるミサイルを撃ち落す。
これしか出来ないのである。
それとて命中率は100%ではない。


ひひのrfiod











goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11658036c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

毛細血管か?

右小指の第2関節が何も無いのに、いきなり腫れて痛くなったことは書いた。
今朝、会社に行って右小指を見ると第2関節が赤紫色になっていた。
左小指と比べてみると明らかに赤紫色。
これはヤバイ!!
早退して病院に行きたかったが、そうも行かなかった。

手 指 変色で出てきたのが「毛細血管が切れた」というもの。
何もしなくても指の毛細血管が切れて内出血して赤紫色にという事例がいくつも・・・・・
若い時はそんな事は無く、老化でそんな事になると皆、ビックリするらしい。

帰り頃、右小指を見たら赤紫が普通の肌色に近くなっていたので一安心だ。

どうもプシャール結節ではなく、毛細血管が切れて内出血が原因だった気がする。
これも一安心か??


dfbdfはと




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11657973c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

何だ?この痛みは・・・・・

昨日の帰り際、何も無いのに右小指の第2関節が急に腫れて鈍痛がある。
おかしい!と思ってネットで検索したら、指の第2関節がプシャール結節という病気があるみたい。
http://www.kinseijyutu.com/heberden/pc/yubi/bouchard.html

原因は不明で対処療法しかないらしい。
老化も一因という。
これはどうしようもない。

昨日の夜には腫れも引き元に戻ったが、またなる可能性はある。

ひそのFNFL




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11657670c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

武力行使は無い・・・・・

昨夜たまたま、BSフジを見ていたら生放送で花火大会をしていた。
さすがにビックリした。
今の時期の花火大会。
毎年9月9日〜10日にあるという。
しかも世界最大の四尺玉が上がる新潟は片貝の花火大会。
日本一遅い時期の花火大会だろう。

はしみTROO




北朝鮮外務省の幹部が10日、スイスに到着した。
現地で11日から開かれる官民共催の会合で、アメリカの元政府当局者らと非公式に接触するとみられている。

話し合いをしている間は武力行使は無いなぁ・・・・・
日米安保、アメリカ人にはベトナム戦争の記憶がある。
(他国の為になぜアメリカ人が血を流さなければならないのか?)
というトラウマである。

日本は日米安保を頼りにして良いのだろうか?
北朝鮮問題は、その踏み絵である。


女優の尾野真千子(35)が、「EXILE」らが所属する芸能事務所「LDH」の役員を務める40代の一般男性と、このほど離婚していたことが10日分かった。15年7月に結婚してから約2年の夫婦生活。

尾野真千子といえば、ほっしゃんとの不倫。
結婚に向かない人っている。

FKFきらみら





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11657257c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

柳原可奈子・・・・・

27時間テレビ、夜中見ていたら柳原可奈子がプレイヤーではなく司会陣側で出ていた。

39rこみこgn


柳原の変貌ぶりに驚いた!!



以前の柳原はこんな感じ。

nrrきもらは



痩せたわぁ!!

いいこはgfb




父親が亡くなってから痩せたという噂もあるが、それにしても痩せた。

nbgfひせせ



空から見てみようのクモミの声を担当しているのは知っていたが、それでもう収入的には安定しているからお笑い芸人としてはプレーヤーでやらないのか??

bbkみはら



ゆりやんレトリーバーとか新しいのが出てきたからなぁ・・・・・


27時間テレビ、日本テレビの24時間テレビに対抗して始められた。

今年のテーマは人類の歴史らしいが、24時間テレビと違い、ほとんど録画だという。

リアル感に欠けるし、内容が面白くない。

来年以降はあるのだろうか?

27時間テレビ・・・・・



今日は風味鶏さんに行ってきた。

テレビで紹介されてから忙しいらしい。

こみひfnofp




vkvこひら



焼きたて、旨いわぁ!!!!

はのroel



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11657071c.html
ニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

もしかしたら・・・

と思って準備しておいて良かったです!!

お陰様でいつもよりかなり早く完売となりました。

テレビ・雑誌効果というのは恐ろしいもので、連日仕込みの量がハンパないデス。。。

これからもよろしくお願いいたします。

[ 風味鶏 親方 ] 2017/09/11 8:50:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

風味鶏さん
土日の貸切も増えましたね。
私からすれば残念ですが、仕方ないですね。
今週末は福光か・・・・・
行くときは事前に連絡します。

[ 吉田 吉男 ] 2017/09/11 17:58:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

誠やのつけ麺・・・・・

是空のつけ麺を食べたら、誠やのつけ麺が無性に食べたくなった次第。

で・・・・・行ってきた。
前にも記事にしたので店の外観はもういいでしょう。
11時開店で11時半ごろ行くと客は私を含めて5〜6人ほど。
即、つけ麺普通盛を注文した。

普通盛りで物足りないかも知れないが、さすがに3玉のスーパージャンボは無理だから。

はのはff




来るまで見ていると意外や意外、ホットらーめん、塩らーめんを頼む人も多かった。

誠やの店内につけ麺の食べ方が書いてある。

gkgここり


つけ麺を待つ間に時刻は12時に近づいていく。

すると、続々と客が入ってくる。



そして、石焼つけ麺到着!!

vkはみらと


つけ汁が石焼の容器の中でグツグツ!煮えている。

麺にはレモンが添えてある。



言わずと知れたことだが、つけ汁に麺を漬けて食す。

fjfdにはらは


書いてある通りに

@まず麺だけで食す


A麺にレモン汁を掛けて食す

Bスープ割りを頼んで、つけ汁を飲む



誠やのつけ麺を食べて気付いたこと。

是空のつけ麺のように甘くない。

是空はやっぱり甘いわ。


誠やの方が味の変化が楽しめる。


最後に駐車場だが、以前より狭くなっているので弱るかも知れない。

らすgnoo



帰路、電車通りの8号線の高架下に気になっている近江ちゃんぽんの店。

近江ちゃんぽんが出来る前は止まる車も無かったが、今は車が止まっている。

やっぱり味が気になる・・・・・

o5fみはら




つけ麺
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11656797c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 197 1421487
コメント 0 2690
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク