さらっと結婚したいアラフォー女性の背中をひと押し!ありのまま愛されるレッスン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

仲良しカップル・夫婦になりたければまずはキャンプに行くのだ!

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪




明日からゴールデンウイーク!!

・・・という方も多いですよね〜。


どんな計画立ててらっしゃるのかな。

ちなみに我が家はお天気とにらめっこしつつ

キャンプの予定です音譜


ま、毎年恒例行事なんですが、

シーズン最初はどこになるか!?


超楽しみでーすドキドキ





☆仲良しカップル・夫婦になりたければまずはキャンプに行くのだ!



今回のキャンプも


キャンプ仲間の仲良し家族と一緒の予定💛



ちびも同じ歳のお友達なので


親としてもとっても助かってます。


勝手に遊んでてくれるのでこっちはのんびりできる(笑)






自然いっぱいの中で


過ごす時間って


ホント、


人を癒してくれます。






だからなのかなー。


うちは新婚旅行がキャンプ


ケンカは一切なかったし、


むしろ、


「あ、うん」が新婚旅行で


できあがった感があります。





二人で協力し合わないと


何事も前に進まないですからねー。




テント1つたてるのも、


撤収も、


二人で協力しないと


いつまでたってもなんも出来ないあせる







そういえば、


いつもはケンカばかりしてる夫婦も


キャンプで数日旅行したときは


ケンカはなかったそう!!






ひゃー、キャンプ効果絶大です。



この写真は友人夫婦が結婚前に私たちと一緒に行った、東北めぐりキャンプ♪








パートナーとして自分と合うかどうか、


がっつり知りたければ


無人島に行くといいなんて言われるけど、




一泊キャンプするだけでも


それ、わかりそうですよね。







これって、



お互いに素になったときに


どう向き合えるか、




それを試せるんじゃないかと


思うんですよねー。





まぁ、もちろんお試し、


くらいのものですが、




それでもごまかしの効かない環境で


向き合う状況って


普段はなかなかないと思うんです。







どんなスペックも関係なくて、


互いの人間性しか


そこにはないんですね。




それこそ生命力を


持ってるかどうか、


何だか見えそうな気がします^^


火起こしできればなんか生きていけそう(笑)







あ!


あくまでキャンプ好きの


めっちゃ偏った


私の考えかもですけどね!!







キャンプ、始めてみたい人は


ぜひお声がけを〜音譜







******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪



その他ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室


******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございました♡




アラフォー婚活 キャンプ 仲良し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11728962c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

婚活を楽しくすることは、人生を楽しむことなのだ

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪



今日はちびの家庭訪問・・・


そんな日なのに・・・


昨日、掃除機様がご臨終・・・ちーん!


午後からなので、

お昼食べたら雑巾がけじゃー!!






☆婚活を楽しくすることは、人生を楽しむことなのだ



この活動をずっと続けてきて思うのは


自分を楽しめる人が


さらっと結婚まで行きやすい、


ということです。





婚活してることを


さらっとオープンにできる人は


ほぼさらっと結婚してるし、




楽しそうに行動できる人は


彼氏を見つけるのも早い!




付き合ってみて


違ーーーーう!と思えば、


それも切り替え早かったり・・・





だから展開も早いんですよ〜。





あ、昨日もクライアントさんから


「あの(なかなか結婚しない)彼とお別れして、


今、心地いい感じの彼と


お付き合い始めましたー💛」


とメール来てましたブーケ2きゅんきゅん!!爆  笑





(もちろんお別れまでには

ご相談にも乗ってますが

考えてしっかり決断された結果です)










あなたは今、


人生たのしーーーーーー!!


って思ってマス?







どんなことが起こっても


その状況を楽しめる人って、


動きが早いんですよね。






楽しむってことは


心に余裕ができるってことだから


視野も広がって


全体を見ることができるんですね。




だから改善案も出やすかったり。





自分の立ち位置を


冷静に見ることができたり。




つまり、


思い込みも手放しやすい。











いつまでも


「私はこういう人じゃなきゃいや!!!」


みたいな思い込みを持ってると


そりゃ時間かかります。。。


(時間をかけてもいい、というなら

それは別の話です)








「あ、こういう考え方も面白い!」


って柔軟に楽しめる方が


相手選びにも幅は出ますもんね。









そして婚活が楽しめれば


当然、結婚生活も楽しめるし、


人生全体が楽しい!!って思えますよ。






もちろん、楽しい!といえることばかりじゃないけど


それをも面白がれるようになれば


我が人生に悔いなし!!と


なれるはず!!!!








私もそこを目指して


日々楽しんでます爆  笑





一緒にめっちゃ楽しい人生創りましょ♪




そうそう、楽しんでれば


アンチエイジングにもなるしねニヤリ



元気でワクワクを忘れずに婚活しちゃいましょー♪








******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪



その他ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室


******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございました♡



アラフォー婚活 手放す 思い込み
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11728733c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

婚活で「あの時に・・・」と後悔するより、今しっかり動いてみようよ。

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪




本日で母業始めて7年です!


つまりちびの誕生日。

ここまで無事大病もケガもなく、

育ってくれて何より。


だんだんでかい態度が

私に似てきたな〜と思いますが、

これも親子所以でしょう。


このまますくすく育ってほしいものです照れ







☆婚活「あの時に・・・」と後悔するより、今しっかり動いてみようよ。



40になる直前で出産。


いやー、がんばりましたよ!!



高齢だけど産道通したくて


毎日スクワット100回以上&ウォーキング。




出産のときはなかなか出てきてくれなくて


12時間の陣痛に耐え、


(隣の部屋の出産の叫び声がすごすぎて

逆に冷静になってました。。。)



「壮絶だった」と


看護師さんに言わしめた出産。


返り血浴びた看護師さんが日差しの中での笑顔が

目に焼き付いております。





がんばった自分に後悔はありませんっ笑い泣き









実はこの一年前には


流産も経験しております。




まさかまさか、


自分の身に起こることとは


思ってもいなかった私。。。


(でも一般的には結構多いんだけどね)





めちゃくちゃ泣いたのは


あれが最後だったなぁ・・・しみじみ。






だからこそ、


後悔なく、


できるかぎり


自分のしたい出産をしたかったんです。






頼れる親もいないので


とにかく自分で何とかするしかなかったし、


産んでからもそうでした。。。










それなりの努力もしたし、


それなりに大変だったけど、


ホントにがんばってよかった!!



・・・と今、心から思います。











アラフォーさんは


この出産というものに


悩む方も少なくないと思います。




私があの以前の恋愛(不倫)に


終止符を打った決め手も


「出産可能時期」


のことは大きかったです。





だから婚活を急いだんですよね。





アラフォー婚活だからこその悩み、


とも言えるかもしれませんね。








だからこそ、


アラフォーさんには


「結婚したい」


「子供がほしい」


と少しでも思うなら


!!いま!!


動いてほしいんです。







時間は止まってくれないし、


歳はどんどん重なっていくし・・・







後悔のなるべく少ない決断を


してほしいと思うのです。







仕事も忙しいし、


体力もいるし、


いろんな事情もあると思います。





でも、でもね!!



今の動きが


未来を決めているんです。





アラフォーだからこそ、


効率よく、


楽しく、


婚活できるよう、


動きたいですよね。







さぁ、今日から何をしましょうか。


後悔の少ない人生にするために


今、動きましょ!








******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪



その他ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室


******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございました♡




アラフォー婚活 後悔 出産
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11728460c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初デート、もっと相手を知りたければ動いてみるといいかもね!

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪



ほほほほほニヤニヤ

日曜の筋肉痛がほぼほぼ消えておる!!


いやー、私若いなぁ(笑)


やっぱり身体を動かすっていいね!








☆初デート、もっと相手を知りたければ動いてみるといいかもね!



先日聞いたクライアントさんのお話・・・



「初デート、カフェで会って話すだけで・・・

会話がもたないんです・・・」



まぁ、よくある話ですよね〜。






もうね、しょがないですよ。


初デートでいきなり


会話だけで時間を持つって、


なかなかハードル高いと思いません?





しゃべりが苦手な人だって


多いはずなのに


婚活って言うと


「会話できないと婚活は成功しない!」


なんて・・・




かなりの暴言じゃないですか^^;







まぁ、確かに会話がないと


先にも進みにくいとは思いますが・・・




その会話を生む工夫として


出逢いの次の初デートでは


ぜひ、



動くデート



をしてみてはいかがでしょうか?







この季節なら


並木道を歩くだけでもいいし、

(んでベンチに座って会話とか)



何かイベントに参加してもいいし、

(富山ならチューリップフェアとか!)



好きなら運動してもいいし、

(自転車でまったりとか💛)



何なら公園でランチしても♪

(スタバでサンドイッチ買って♪)





これなら景色を楽しんだり、


そこから会話が生まれたり・・・


そこからランチに流れれば

その分会話も膨らみますし。




共通の関心ごとが生まれますラブラブ







それに、


何に興味を示すか、


何にセンスを感じるか、


何に感動するか、




それが見えやすくなりますよねキラキラ





座って会話だけだと


それが見えにくい。



言葉だけでなんて


いくらでもどうとでも言えるからね。






ぜひ目の前の人を


いろんな角度から見るためにも


動くデート、してみてね。







そして、


共通のものを


早いうちからたくさん作った方が


親密になれやすいものですよドキドキ






変わる景色に応じて会話していれば


お互いに何に興味を示すか、


わかりやすいし、


共通の興味や感動も


生まれますもんね。







そろそろ行楽シーズンだし!


お外デート、


お勧めですよん音譜






******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪



その他ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室


******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございました♡



アラフォー婚活 出逢い 初デート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11728146c.html
お付き合い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

二人の「思いやり貯金」を殖やして心地いい関係を作りましょ♪

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪




いや〜〜〜、今朝は参りました!

小学校入学すると算数セットという

おはじきとか細い棒やこまか〜〜〜いモノ全てに

名前を記入・・・という

めんどくさい大変なことがございまして・・・


それが・・・今日までとさっき気づき・・・滝汗その瞬間頭真っ白。


ちびを送り出すその瞬間まで

(しかも寝坊!)

オットと協力して名づけをしておりました。。。


おかげでもう一日分のエネルギーを

使い果たした私です。。。。。。






☆二人の「思いやり貯金」を殖やして心地いい関係を作りましょ♪




ホントに抜けまくってる私ー。。。


それでもあきらめなければ


何とかなるもんですなー(笑)


暑かった昨日より汗かいたわー。





そんな感じで


夫婦の協力は大事!という話でした!



・・・違うか^^;






いやー、


でもこういうときに


強力してくれる人か


そうじゃないかって


日常の中ではめっちゃ大事ですよ!!!





「だから何でちゃんと確かめなかったんだ!」


なんて言われるような関係じゃなくてよかった。。。










結婚って日常の繰り返し。



その中でいかに互いが


気持ちよく、


心地よく、


違和感少なく、


生活できるかって


めちゃくちゃ大事です。ほんと。






特に女性は


ネガティブな感情を


貯金するところが脳内にあるので




イラッとか、


ムカッとか、


そういうのしっかり貯金できるんですよ。


(それがお金ならいいのにねぇ〜♪)





積もり積もって利息までついて


数十年後に熟年離婚・・・



夫はそんな貯金には全く気付かず、


突然の宣告・・・・




よくある話じゃないですか。







だからパートナーの違和感って


スルーしちゃいけないのよね。







とはいえ、


そんな自分に都合いい人が


いるわけもなく・・・・・・





ではどうすれば??






それには普段のコミュニケーションを


しっかりとるようにして、


前向きな貯金を心がけたいもんです♡





互いに思いやりをちゃんと


言葉や態度に現わして、


ちゃんと伝えることに


手抜きしない!!




それを日常繰り返していけば、


ちゃりーん♪ちゃりーん♪と


ちゃんと二人の関係に


「思いやり」が貯まっていくんじゃないかな♡






それができてないと


いざというときに


引き出せないんですよね・・・・。



そう、


いざってときに力になってくれない・・・


ということが起こるのです。








まぁ、我が家の場合、


どっちかというと


オットの方に貯まってそうですが(^ ^;)




わ、私もオットに見習おう・・・あせるあせる







******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪




その他ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室


******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございました♡



アラフォー婚活 思いやり 貯金
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11727911c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

恋も結婚も有用!女性のほめ育て次第でオトコは変わる!

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪



今日は午後からちびの学習参観なんです!

わぁ、人生初ですよ(もちろん)

親として参加するのは!


何だかちょっとくすぐったい気分♪


教室の後ろに立つあの姿!

楽しみ〜〜〜〜音譜






☆恋も結婚も有用!女性のほめ育て次第でオトコは変わる!




昨日のブログで


オトコは育ててなんぼ!


なんて暴言言っちゃってますが^^;




じゃ、女性はどんな


コミュニケーションをすればいいの?




ってことを書いていきますね。








まず結論!!



男性の自己肯定感と


自己有用感を上げること!!



これに尽きます!!!!






例えば・・・



我が家の場合、


私、結婚するときに


「私、料理嫌いだからしないよー」


暴言言ってたんですが


(良い子はマネしないように)




オットは自分で料理し始め・・・



私 「うわーーーーー!!美味しいっ!!

すごいね!すごいね!

どうやって作ったん!?」


なんてしょっちゅう言ってたら




・・・研究しだしました(笑)


中華鍋まで買う始末。



おかげでいつも美味しいごはんが食べられるし、


何より自ら動いてくれるドキドキ



ただし、買い物を任せると

お財布が大変なことになります(笑)










ここで大事なのは・・・




繰り返し



です。






毎日の習慣のように


それを続けるんですね。




あ、もちろん


「美味しい!」と思わない日は


言わないですよ。




「あれ?今日ちょっと薄く感じるー。

どうしたん?」


って感じで伝えると

(アイメッセージってやつです)


また研究が始まる(笑)





どんなに間違っても、


否定だけはしない!!










こんなコミュニケーションを


ずっと続けていけば、


彼の自己肯定感も


自己有用感も上がり続けます!






(それを柱の陰から「ふふふ」と

ほくそ笑むのが楽しい・・・・・)











人は基本的にほめられたいもの。


決して命令されたり、


変えようとされたりなんて


されたくないものです。





自分だってそうでしょ?






ならば、


うまーーーーく肯定感を上げる


コミュニケーションを取って、




うまーーーーーーーーく


彼を育てちゃう方が


どっちにとってもいいことだらけドキドキ




彼にとってみれば


「育てられてる」なんて


思うこともないでしょうけど。









うちのオットが以前つぶやいてたんですよ。



「いつも美味しい美味しいって言うから、


また作りたくなるんー」







ふふふ・・・






箸を持ちながらほくそ笑む私(笑)



にやり。





******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪




その他ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室


******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございましたb



アラフォー婚活 男性の育て方
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11727223c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

男性には唯一無二の女性の力が大きく影響しちゃうのね!

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪



お天気万歳!!

ちびとオットを見送って、

がっつり家中お掃除♪


晴れてると何だか

身体が動くわぁ〜♪


気になってたところも

きれいになって

気分上々です爆  笑






☆男性には唯一無二の女性の力が大きく影響しちゃうのね!




テレビ見てたら、


新潟知事の女性問題やってました。




この方・・・


見てるとすっごい切ない気持ちになる〜・・・



のはきっと私だけじゃないですよね?





同年代の男性でも


きっと心ひそかに


同情しちゃう人、多いんじゃないかな。






50歳、独身、


「お付き合いする人もおらず、

お金の享受で歓心を得ようとする」


そのオトコゴコロ、


慮ると切ないなぁと。







バカにするのは簡単だけど、


人ってやっぱりどんな地位を得ても


唯一無二のパートナーを


欲しいと思う気持ちは変わらないのですね。


どんな手段を取ろうとも・・・。






・・・もう!相談してくれればっ!(笑)(笑)












仕事をリタイアした夫が


ぬれ落ち葉になるって言うのも、



妻に先立たれた夫が


引きこもりになるのも、




男性にとっての妻というものは


とっても大きな影響を与えるもの、


なんだなと思います。








女性が男性を頼るというより、


本当のところは


(心の中では)


男性の方が女性を


頼って生きている、


そんな気がします。






実は脳科学的に見ても、


男性は子供なんですね。


本能のまま。





そこからでもわかる通り、


「オトコはいつまでも子供」


というのは事実なんです。









ということは・・・




女性次第で


関係性はいくらでも変われる!!


とも受け取れます。


相手は「子供」だからね(笑)





関わり方次第では


男性は仕事をやる気になったりするでしょ?



(男性クライアントさんに聞いても、

結婚のメリットに

「仕事をがんばれる」と言われます)







オトコは育ててなんぼ(笑)



(男性のみなさん、決してバカにしてるわけではないのであしからず!!)








いやいや、まじで


女性がどんな態度で


コミュニケーション取るかで


違ってくるものなんです。





じゃ、実際に


女性はどんなコミュニケーションを


心がけりゃいいのよ!?




ってことで


長くなったのでまた明日〜!!








******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪




その他ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室


******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございました♡






アラフォー婚活 オトコは子供
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11727000c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

返信が遅いと婚活相手として脱落する!?婚活の目的は?

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪



私、デザインとウェブショップの

お仕事もしておりまして・・・


ものを作り出すのが大好きな私、

ホントに時間を忘れるほど

没頭しちゃうんですよ。


もちろんこの婚活のお仕事もそうですし、

好きな仕事をできる環境に

感謝感謝!!


ウェブの方はチームで動くので

それも婚活の方とメリハリつけられて

いいバランスになってます♪


楽しい毎日だわぁ音譜








☆返信が遅いと婚活相手として脱落する!?



先日のセッションで・・・・・


「LINEの返信がゆっくりすぎて

それでは進みが遅いので

婚活相手としては合わないと思ってマス」


というお言葉が。



あ、これは男性クライアントさんですけどね。




なるほどー。




とはいえ、


女性には返信は間を空けてから、


という「ルールズ」に則っている私にとって


うむむーと思ったことでした(^ ^;;;






でもこれ、


女性でも同じこと言われます。






とにかくすぐつながらないと不安!


常につながらないと不安!!




昔、携帯なんてなかったのにねー。




慣れって怖いねー。




そういや私も以前の恋愛では


携帯見つめて待ってたわ。。。おいおい。












「婚活相手に合わない」


というのは、




これはお付き合いまでしか


視野に入ってないんじゃないかな?





結婚してからこれって重要??










婚活で相手を判断するときに必要なのは



結婚してからこの人と


どんな生活になりそうか




であり、




どんなお付き合いができるか





ではないのです!!ビシーっ!












ちなみに「ルールズ」押しの私ですが、


「すぐに返信しない」の意味を


しっかりわかってれば


アレンジはできるんです。





わかってないと、ただ


「返信の遅いオンナ認定」


されちゃうのかも・・・。








何より、


相手を信じるってところが


すっぽり抜けてますよねあせる





信じていれば


返信が遅くても平気でいられるもんです。






そもそも昔はなかったものが


「つながってアタリマエ」


という価値観を植え付けてしまって


コミュニケーションを複雑にしているのかも。


(待てない人が増えてるのも

こういうところに原因ありそうな)





まったく便利なんだか


不便なんだかって感じですね汗







とにかく、



結婚後に必要なのは


どんな要素なのか




ここを間違えないで


相手選びをしたいもんですねドキドキ






今日も心を軽く、婚活しましょ♪




******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪




その他ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室


******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございました♡



アラフォー婚活 婚活目的
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11726756c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

楽しく婚活してたら効率よく結婚までいけちゃう件

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪



ちびが小学校に入って早1週間ちょい・・・

早起き生活も何とか続いております。


朝が早いと結構

いろいろできるもんなんですねぇ!

いまさらかいっ!


おかげでブログも最近は

お洗濯機が回ってる間に書けちゃう♡

効率いいいわぁぁ〜💛





☆楽しく婚活してたら効率よく結婚までいけちゃう件




アラフォーさんの婚活にとって


効率はすっごく重要!




・・・ですよね?


(急いでないなら大丈夫ですが^^)





お仕事で時間なーい!


疲れてて動けなーい!


服選びもめんどくさーい!





・・・・でもこれが、


自分の好きなことのためなら??




時間作るし、


疲れてても何とか動けちゃうし、


服選び・・・は好きなことによるかあせる





とにかく行動できちゃうもんでしょ?





それもムリなく、


ワクワクしながら、


自然に動けちゃう!!






楽しいことのためなら


人間、どうにかしてでも


動けるものなんですよ!









早起き苦手で


ちびが学校入ったら


どうなるんやーーー!って感じで


うう〜〜〜〜ってなってたけど・・・






大好きな自転車(ロードバイクドキドキ)のためなら


4時台でもウキウキ起き出して


ワクワク毎日4,50キロ走ってましたからねぇ。


ただの自転車バカ・・・あせる


しかも誰に言われたわけでもなく!!









婚活だって、


楽しいものだと思えたら、



どんどん動きたくなって、


ワクワクして過ごせるから、



そんなあなたを見て、


魅力を感じる人も


増えてきちゃうということに!!






実際、クライアントさんで


楽しく過ごすようになったとたん、


あちこちで告白されるようになった人も・・・。







楽しく過ごしてる人って


ホントに魅力的なんですよ。




周りでキラキラしてる人って


そう感じません?





男性がそういう人を


見逃すわけないじゃないですかウインク


見逃す人は残念な人認定ってことで!!






だからこそ、


今日も婚活を楽しみましょうね〜〜〜💛






******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪




その他ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室


******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございました♡




アラフォー婚活 ワクワク 効率いい
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11726542c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

楽しく婚活するために婚活で遊んでみようよ♪

こんにちは〜ん!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー婚活女性の背中を

          最後の一押し!!


オトナ婚活コーチの東堂かこみです♪



キラキラにしてみましたー(笑)せめてアプリででも。



先日の土曜日、

「恋しゃべくり会vol.41」の開催日でしたドキドキ


クライアントさんだった今はご結婚されてる方と

現クライアントさんの婚活中の方と


立場の違う同士でのおしゃべり。


違うからこそ、気づけることもある。


新しい視点を持てる。


これが既婚者・独身者共に

接する会ならではかな、と思っとります♪


いつもありがとう〜〜〜!!






☆楽しく婚活するために婚活で遊んでみようよ♪



今回の恋しゃべくり会でも出たんですが、


「ルールズしてても

だんだん辛くなっちゃうんです・・・」


というお話。




例えば彼からなかなか連絡がないとき・・・


既読スルーの時間が長いと


もう、待つのが辛い!!



・・・というのですね。




これ、思い当たる人、多いでしょ?




もう、完全に彼ペースになっちゃってるんですねー。


待つオンナになっちゃってる。。。




ううっ!


それは辛い!!!










私もかつての恋愛では


完全にこのパターンにはまってましたよ。



ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、


鳴らない携帯を見つめ・・・・




独り涙を流す・・・・・・・




その間、


何にもする気が起こらず、


家の中でじっとしてる。。。。。。。





そんな以前の恋愛でした。


そりゃ辛いし、きついし、


何より楽しめないよね(^^;











でもね!



そのあとのいろいろ学んだあとの恋愛では、

(今のオットとの恋愛です)


めっちゃ楽しめるようになったんです!!






全然連絡なくても大丈夫!!








なぜなら・・・・







自分を笑えるようになったから!!爆  笑







連絡来なくて落ち込んでる自分を笑う!


イケてない自分を笑う!!


うまくいかない自分を笑う!!!




もう、どれだけ笑ってきたか(笑)(笑)


そして全てネタに変えてきた!!(笑)(笑)(笑)


さらにその頃のネタを売ってる(爆)











これってね、


どれだけ自分を客観視できるか、


だと思うんですよ。





辛いことほど、


悲しいことほど、


キツイことほど、



客観視する。






感情はそうしようもないもんだからね。


感じないようにする方が辛いし、


ずっと心に残っちゃう。






他人の恋って


結構、傍から見てると滑稽なものよ。




それを自分で見て笑い飛ばす!!


ホントに声だして笑うとなおヨシ!!







そうすると本当に


心が軽くなっちゃうんですよ。




心を変えるには行動からですから。







自分をゲームの主人公にしちゃって、


楽しんでみるのもお勧め♪




恋愛ゲームのつもりで。



これも客観視ですよね。


ポイントとか貯めちゃったりしてね。






ぜひやってみてくださいドキドキいえー♪





******************************************************************


婚活不安なんて吹き飛ばせ!!

自分らしく、楽しく婚活する方法をお伝えしています。

もっと婚活を楽しんじゃおう!

講座やイベントのご案内、特典もこちらです。


メルマガ登録はこちらからどうぞ♪



******************************************************************




最後まで読んでいただきありがとうございました♡



アラフォー婚活 笑う 面白い
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11726327c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
東堂かこみイメージ
東堂かこみ
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

大失恋からの大逆転!!

最幸のパートナーとめっちゃ面白い毎日♪

さらっと結婚したい方へいろいろコツをお伝えしています。

恋愛モチベーター東堂かこみの恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 11 21420
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト