婚活不安解消します!がんばらない婚活でアラフォー女性がありのままで愛され、幸せが続く結婚ができる方法

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

婚活初対面同士、まずは全力で共通点を見つけて会話してみると

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


我が家のオットは交代勤務。


なので平日の夜は

ほとんど家にいません。。。



なので土日や少しでも家にいるときは

めっちゃしゃべってます(笑)



話題はもちろん、


連絡事項もあるのですが、


キャンプのことにちびのこと、


がほとんどですかねー。





特にドライブ中は


やたらと話が盛り上がるんですよ。



遠出したときなんかも


気付いたらずっとしゃべってます。




もうすぐ丸10年になりますが、


よくそれだけしゃべることあるなーと


お互いに言ってます(^ ^;)









そう思うと、


やっぱり「会話」の重要性って


コミュニケーションするのに


ほんっとに大事だよねーって思います。





婚活の出逢いの場では


初対面同士、


なかなか会話が盛り上がらないと、


「コミュニケーションの取れない人」


と判断しちゃいますよね・・・思わず。






でもね、


慣れてくると


うちのオットみたいに


どんどん会話が増えてくる男性も


多いんですよね。





初対面の印象なんてどこへやら(笑)


寡黙な人・・・と思ってたら




二人だけになると


案外落ち着いてしゃべることができる人


だったってことも多いにあります。





とはいえ、


それを初対面の場でどう判断するか!?



というのが難しいところ??




いえいえ、


そんなことはないです!!






初対面でも


リラックスして話せることって言えば、


やっぱり共通してるもの、


ですよね!




人って自分の好きなものの話なら


話せたりしますでしょ?




緊張してる人でも、


そういう話なら


緊張もほどけて


会話も盛り上がったりするもんですよ。






なので初対面で


会話ができる人かどうかを


確認したければ


全力で共通するものを


探すことに集中してみてー!!





そこで会話として


成り立つコミュニケーションになるかどうか、


そのコミュニケーションが


心地いいものかどうか、


違和感がないかどうか、




ちゃんと感じ取れればいいんですよ。





食べ物の話でもいいし、

(一番リスクは少ない)


趣味の話(オタクな人ならそれを小出しでね!)でもいいし、


住んでるところ、


世代的な話でも、なーんでも!!





私もバーに通っていたころ、


これで見知らぬ人と


会話を盛り上げられてましたよ♪♪








共通するものを探すって


そんなにハードル高いものでも


ないんですよ。






それが見つかれば


一気に距離は縮まりますからね♡






まずはとっかかりとして、


初対面の人と話すなら


互いの共通点を


全力で探し出すことをしてみましょ。





(と言っても関連性のない質問を


繰り返すと尋問みたいになっちゃうのでご注意!)






初対面の人と盛り上がれる方法は


まだまだあります!




またこの辺の話も


今後書いてみますね!




ご参考までに〜♪






最後まで読んでくださってありがとうございます♪


******************************************************************


「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪


 さらっと結婚!3ステップ♪

 クリックしてください♪


※レッスン平日コースはただ今残り2名様の募集です。


レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。


このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)


まずはこちらでお会いしましょう!


******************************************************************


こちらをクリック!

 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」


1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。

  

※解除はいつでもしていただけます。


メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


******************************************************************



アラフォー婚活 会話
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11607820c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自分に向き合うことができた人だけが本当の幸せな自分に出逢うのかもね

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


今日は超久しぶりにお声をかけていただいた方と

素敵なお店でランチをいただきました。


ほんっとにお久しぶりに会う彼女は


「あれ?」


とひと目で彼女だとわからない印象。。。




以前数回お会いしただけの方で


それ以降会う機会もなかったのですが


久しぶりに連絡をいただき、


ランチと相成ったのです。





その彼女、


そのお会いしてない間に


人生を変えるくらい


ご自分と向き合った時間があったそう。





自分のネガティブを真正面から


見る経験をされ、


そこから心を見つめ直し、



今は長いトンネルを抜けて


生まれ変わった彼女になっていました。




だからだったんですねー、


ひと目で見た印象が全然違う!!




以前はお仕事ばりばりー!!って


印象の方が強かったんですけど


(それも魅力的でしたが!)



今は、


柔らかくて、


ふんわりとして、


とっても心地いい感じになってました。










クライアントさんでも


同じように変化のある方は


少なくなかったです。





彼女もそうでしたが、


真正面から


見たくない自分に向き合う作業を


しっかり行い、




それを乗り越えた先に


行けたからこそ、


変われるんですねー。







何かを変えるには


それなりの


痛みは必要。





変化を起こすには


どうしても避けて通れないところって


あるもんなんです。






いつまでも


その自分と向き合うのを避けて


見ないふりして


偽ポジティブを演じてると・・・・






彼女も言ってましたが、


「何にも感じなくなる」


んです。









がまんすることが美徳になり、


身体の痛みにも鈍くなり、


そのうち、


自分の感情にも


鈍くなり・・・・・・







感情が動かない、



つまり



感動できない


体質になってしまいます。







感情がない人って・・・






精気があるように見えませんよね?



無表情の人とは


しゃべりずらいですよね?



いつも笑顔だけど、


作った笑顔しかない人とは


一緒にいても


何考えてるかわからない


気味悪さもありますよね?










感情の豊かな人は


やっぱり生命力あふれてみえるし


魅力的!!







それが自然に出ているものであれば


一緒にいても


ホントに心地いい!!








今日はまさに


久しぶりに会った彼女が


それを教えてくれました。






話しててホント、


楽しかったの〜♪








内なる自分から


目を反らさずにいたからこそ


得られたものは


とっても大きかったそう。




人間的にもますます


魅力的になってました。








こういうお話は


何度お聞きしても


気持ちいいものですねドキドキ






私までウキウキ気分で


現在に至っております照れ




ありがとーラブラブラブラブラブラブ






最後まで読んでくださってありがとうございます♪


******************************************************************


「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪


 さらっと結婚!3ステップ♪

 クリックしてください♪


※レッスン週末コースは次回5月27日スタートの募集になります。

 (本日24日が締切です!)

※レッスン平日コースはただ今残り2名様の募集です。


レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。


このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)


まずはこちらでお会いしましょう!


******************************************************************





アラフォー婚活 乗り越える
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11607303c.html
ありのまま | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

結婚という『目的地』に行くには『現在地』を知ることが大事です

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


昨日は「ありのままで愛されるレッスン」の

最終回の方のレッスンでした。


この方とのレッスンは

毎回面白くて、


同じオタク系というのもあって(笑)

話も脱線しては気づきもあり、


とにかく楽しい時間になりました(^ ^;)




うちのレッスンでは脱線、雑談、

めっちゃあります(笑)


なぜなら、


それくらいリラックスした中だからこそ見える、


動きとか


目線とか


言葉とか


クセとか


ぽろっと出た言葉尻とか



そういう本音とか


その人の持つ本質が


見え隠れするからです。




「本当にこれをしたいのかな?」


「本当にそう思っているのかな?」


「この表現で合ってるのかな?」



という部分も


私なりに感じて


それをフィードバックすることもあります。





それで自分でも気づいてない


本音に「はっ!」とされることも


少なくなかったりします(^^)





自分ではわからないものなんですよねー。





私も定期的にコーチングを受けてますが


毎回「はっ!」とすることありますよ。




自分の見たくなかった部分にも


気付いてしまうこともあるし・・・。




でもそこで見ないふりをせずに


サポートの力を借りて、


そこを乗り越える方法を


考える時間を持つって


すっごく大事です。




いや〜、コーチ様様です〜(^ ^;)




一人だったら落ち込んじゃうだけだもの。。。ダウン






サポートを得ながら


自分に向き合って、


さらにツッコミも入れてもらいつつ(笑)


自分をさらに知る・・・




そういう作業をあえてすることで


自分を棚卸しできるんですね。






それをするからこそ、


婚活してても


だんだん自分をアピール


(普通にしてても)


できるようになってくるんですよ。





ホント、自分を知るって大事!!





今の自分を知るっていうのは


『現在地』を知るってこと。



『目的地』に行くには


まず『現在地』を知らないと


向かうことはできませんもんね。






『現在地』をちゃんと知って、


幸せな結婚生活という『目的地』が


どこにあるかを知り、


そして行き方を決める。






このレッスンは


その婚活の基盤となる部分を


気づきと知識を得ることで


『目的地』への道のりを


見えやすくするためのもの


思っていただくといいかな、と思います。





そしてあとは


自分の足でしっかり歩くだけです!!


(もちろんその歩き方も


『目的地』に着くまでサポートします!)








レッスンの5月スタート週末コースは明日24:00締め切りです。


ぜひリラックスした中で


私と楽しくおしゃべりしつつ(笑)


『目的地』への道のりを見つけたいと思われましたら


ぜひ連絡くださいね。


(開催日に関してご相談に乗りますよ)




最後まで読んでくださってありがとうございます♪


******************************************************************


「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪


 さらっと結婚!3ステップ♪

 クリックしてください♪


※レッスン週末コースは次回5月27日スタートの募集になります。

 (締切は24日です)

※レッスン平日コース5月スタートは残り2名様の募集です。


レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。


このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)


まずはこちらでお会いしましょう!


******************************************************************

恋愛相談 ブログランキング




アラフォー婚活 レッスン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11606080c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

幸せな結婚は幸せを感じることができるセンサーが働くからこそ手に入るもの

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


この週末のお天気、

さいこーでしたねー!!


とは言っても暑さに参ってる方もいるかも??


我が家にとっては

さいこーのキャンプ日和でしたよ〜♪


雲一つない青空、

山のすそ野を抜ける風、


なかなかのんびりできて

かなりまったりできました♪






そうそう、


そのお空のおかげで


夜も満点の星空を

眺めることができましたキラキラ




お酒のおかげですでにぐっすりのオット(笑)


ちびと二人で

ぽつぽつおしゃべりしながら

星空を眺める時間・・・



何とも言えない幸せタイムでした照れ




夜空を眺めてると


ほんっとに心が無になるんですよ。








最近特に、


自然に対して


癒されることが多いからか、




「幸せ」


を心から感じることが


増えてるなぁと思います。




日常の中でも


気持ちいい風を受けて

車を走らせてるときや、


きれいな山の緑を眺めてるとき、


抜けるような青空を仰いだとき、




超〜〜〜〜〜〜〜〜幸せっ!!


って感じるんですよー。



胸の奥から


ぐわ〜〜〜っと広がって


外に出てくるような、


そんな感覚をよく感じています爆  笑






そんな体感覚、


感じたことありますか?




あなたの幸せなときの


体感覚とはどんなものですか?





幸せって人からもらうものじゃなく、


自分で感じるもの。




自分の在り方次第で


「幸せ」度が変わるってことですね。





最近しみじみそれを


改めて身体全体で感じるんです。








幸せいっぱいな人だからこそ、


幸せな人が引き寄せられます。




幸せいっぱいな人だからこそ、


幸せな結婚が手に入ります。




結婚したから幸せになるんじゃないんですね。





この基本を理解しておきたいですねっ(^ ^)



だからこそ、


「幸せ」センサーを


敏感にしておきましょ♪





今日はどんな「幸せ」感じますか?





最後まで読んでくださってありがとうございます♪


******************************************************************


「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪


 さらっと結婚!3ステップ♪

 クリックしてください♪


※レッスン週末コースは次回5月27日スタートの募集になります。

 (締切は24日です)

※レッスン平日コース5月スタートは残り2名様の募集です。


レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。


このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)


まずはこちらでお会いしましょう!


******************************************************************

恋愛相談 ブログランキング




アラフォー婚活 幸せ 感覚
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11605541c.html
ありのまま | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

不安を元に動かされた婚活をするくらいなら婚活しない!と決めてみたら?

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


気持ちいいお天気ですねー晴れ


この週末もお天気よさそうなので

もちろん家族とキャンプの予定♪


今回は近場でも初めてのところ。


帰りには近くの遊園地で

ファミリーイベントに寄って楽しんでくる予定です。


楽しいことがいっぱいあるって

幸せやなぁ〜〜〜照れ 左矢印遊びすぎ!!(笑)






☆不安を元に動かされた婚活をするくらいなら婚活しない!と決めてみたら?


忙しい!!!と言ってる人の特徴って


いつもスケジュールを入れてて、


スケジュールが空くと


すっごい不安になる・・・・



というのがありますよね?




あなたはいかがですか??




私も以前はそんな感じでした。


とにかく毎日、どこかに出かける!!


誰かと会う!!


勉強する!!

(これ、学生時代にもあれば。。。(笑))





スケジュール表に書き込むことが


目的になってた頃もありました。。。



書き込まれた手帳を見ては


「あー、忙しい!」って


言ってる自分に酔ってる・・・みたいなタラー




それでその自分を


「すごーい」と思われたい・・・みたいな。







婚活してる人でもいませんか?



来週の週末に


婚活の予定がないと不安!!って方。




もう、婚活をすることが目的に


なっちゃってて、


結婚どころじゃないみたいなあせる


本末転倒!!!!






だから結婚のイメージは?とか


結婚したらどんな生活がしたい?とか



そんな質問に答えられない・・・




そういう方は少なくないのです。。。






まずは基本に立ち戻りましょ!!


あなたの目的は


結婚であって、


婚活ではないのだーーー!!







婚活パーティへ行かないと不安、


何か動いてないと不安・・・と


不安を元に動かされているのなら


いっそ、婚活やめちゃいましょーよ。





あ、でも結婚をあきらめるんじゃないんですよ。





婚活をしなーい!


と決めたとたん、


「しなければ!!」という


強迫観念から解放されて


ちょっとラクになるという方も。





そして婚活のために


作っていた自分から解放され、


ありのままの自分に戻れる・・・


ということもあります。





つまり、


自然な自分になれてしまうってこと。





そうなると・・・




婚活してないのに


やたらモテてしまったり、



自分をありのまま表現できることで


自分に合う人と出会えるようになったり、




という現象が起こってきたりします。






やー、不思議ですねー♪



そうなると自然に出会って


自然に必要な人とされ、


自然に結婚・・・という流れになる


可能性だって高いのです!!












スケジュール表を一生懸命埋めてた私、


本当は


「充実した毎日」


になりたかっただけだったはずなんですね。




人から「いいねー」と言われることじゃなく、


自分が心から毎日を


充実させて生きていたい。




これが目的だったんですね。





おかげで今は毎日充実しておりますよ。


ぼーっとしてても楽しいのでー(^ ^)






目的を間違えてないかどうか、


不安を元に動かされてないかどうか、


一度考えてみてはいかがでしょうか?







最後まで読んでくださってありがとうございます♪


******************************************************************


「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪


 さらっと結婚!3ステップ♪

 クリックしてください♪


※レッスン週末コースは次回5月27日スタートの募集になります。

 (締切は24日です)

※レッスン平日コース5月スタートは残り2名様の募集です。


レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。


このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)


まずはこちらでお会いしましょう!


******************************************************************








アラフォー婚活 不安 ありのまま
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11604244c.html
ありのまま | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
東堂美香イメージ
東堂美香
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

婚活不安を解消して、

早く成果を出したい方、

幸せな結婚生活を手に入れたい方、

そのために必要なポイントを7年間でのべ一万人の癒しに関わった経験を元にお伝えしています。


恋愛モチベーター東堂美香の恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 25 15484
コメント 0 5
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト