婚活不安解消します!がんばらない婚活でアラフォー女性がありのままで愛され、幸せが続く結婚ができる方法

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

ラン活と婚活と。何を大切にする?

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


この週末は家族でまったりな過ごし方でした♡


というか・・・


ラン活ですよ、ラン活!!



ラン活って知ってます??


私、実は最近知った言葉なんですよ。


ランドセル活動!!ですよー。



ここ数年、


ランドセルの種類がさまざまで


選択肢がめっちゃ増えてるんですね。




まぁ、入学ちょっと前に買っちゃえばいいかーと


結構かなりのんびり構えていたら・・・




2月から予約開始!?


え!?4月にはカタログなくなった!?


ええ!?このランドセル、残り8個!???




・・・・・・・びっくりですよ、


このランドセル活動・・・・・・・・・。





で、我が家もランドセルを見て回ってきましたが






どこが違うのん??滝汗






まぁ、細かく見て行けば


刺繍の柄やら


こだわりやら


いろいろ違うんですが、



決め手がない・・・・・・








で、結局いろいろ考えて・・・・・・・



丈夫さとちびの好きな色、


あとは素材の好み、


飽きのこないシンプルさ


●万円前後、



という条件で探して・・・・





友人が勧めてくれてたお店で


条件ぴったり!なものを見つけ、


即予約!!!!








で、こうやってラン活を終えたのですが、


何とか活動を一つ終えて


改めて感じたこと。






とにかく条件をはっきりさせることで


目指すものが手に入りやすくなる!!



のだなぁとしみじみ。






いろいろ見て回ってると


目も肥えて、


もっといいものあるかも・・・とか


でもこれといった違いも大きくないから


どれもまぁまぁいいけど


決められない・・・・・・・・・・・





となっちゃうんですよねー。








ん?








これって、


婚活も一緒じゃない??





いろんなパーティや合コン行ってるけど


どうも決められない…という方、




条件、決めてますか??






そしてそれが


長期的に見て、


本当に必要な条件なのか、


その検証も絶対に必要!!







ランドセルなら6年間、


たった6年だけど


成長も大きい6年だから


考え方も好みも変わるかもしれない・・・。





そんなときに対応できるのか、


それでも大切に思えるのか、


愛着のわくものであるかどうか、






親としてはそこまで考えるわけですよ(^_^;)


で、ちびと折衷案を出して・・・。








ましてやこれからの人生を決める


パートナー選びなのに


なんの条件もなく


なんとな〜く活動してませんか??







ちゃんと自分を知って、


その自分がどんなパートナーなら


幸せと思える人生を作れるのか、




ちゃんと考えてから


条件を出していかないと


ただのスペックを


並べるだけになる可能性もあるので


これは要注意ですけどね。





アラフォーさんはちゃちゃっと


決めてしまいたいですよね?




そのためにも


ちゃんと検証してみましょ♪












まー、昔ならこんな手間なんてなかったのにね〜。


選択肢がないって


ある意味ラクでもあるのよね。




あ、これも婚活と一緒かも(; ̄ェ ̄)









最後まで読んでくださってありがとうございます♪

******************************************************************


こちらをクリック!

 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」



メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


******************************************************************




アラフォー婚活 条件 決断
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11621569c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
結婚は誰でもできるけど、幸せの持続は難しい件
婚活迷路にはまるのは「まだある」という気持ち
ありのままを磨いて魅力を上げておけば婚活はさらにラクになる!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
東堂美香イメージ
東堂美香
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

婚活不安を解消して、

早く成果を出したい方、

幸せな結婚生活を手に入れたい方、

そのために必要なポイントを7年間でのべ一万人の癒しに関わった経験を元にお伝えしています。


恋愛モチベーター東堂美香の恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 20 17147
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト