婚活不安解消します!がんばらない婚活でアラフォー女性がありのままで愛され、幸せが続く結婚ができる方法

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

アラフォー婚活の決断には理屈よりも感覚に従ってみる!

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


昨日の夕方・・・


いつものお家に遊びに行ったはずのちびがいない!?


これまた逆方向の

歩いて数秒のお友達のうちに

自らピンポン押して遊びに行ってるという・・・


こんなささいなことだけど

ちょっと成長を感じた私です(^^)


とはいえ、ちゃんと遊びに行く先は伝えなさい!と

約束はさせましたけどね(^^;)





☆アラフォー婚活の決断には理屈よりも感覚に従ってみる!



まー、ホントに子供は自分の気持ちに正直です。


あの子と遊びたい!と思ったら


即そのお家に行っちゃうし、




子供たちの遊びも


ころころ変わってるし、




食べたい!と思ったそのときが


自分の食事時間だし・・・(^ ^;;) いや、これは困る・・・。




(あ、ここで子育て論とかはなしで〜)



子供の自由さには


常日頃羨ましいところがいろいろです。








子供たちから学ぶことというか、


改めて思い出させてくれるのが


こういう純粋な自分の気持ちに


素直に従う行動です。





大人になるとつい、


こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか・・・


こんなことしたら恥ずかしい・・・


失敗したらどうしよう・・・




ってつい考えちゃいますよね。



あ、もちろん私も例外ではないですが


先のリスクばかりを考えちゃうんですよね。





勝手に想像してるリスクで


自ら身動きできなくしてる・・・



そんなことないですか?








でもこれって自分を守ってるってことだから


何もネガティブなことばかりでもないんですよね。





人間ネガティブに考えることもなければ


自分の安全を守ることができないですから。






ただ、それが過剰に守りすぎて


自分を鎖でがんじがらめにしてないか、


その検証は必要かな、と思うのです。







私が行動を決めるときによくしてる


「決断」の方法をお伝えしますね。


ご参考までに・・・♪






1.行動する、しない、


それぞれのイメージを


両手にそれぞれ乗せる。




2.目を閉じて


それぞれ色や形、重さなどイメージしてみる。




3.する、しない、のイメージを


感覚でとらえて、


自分の感覚でどちらかを決める。





というように、


感覚でとらえて決めています。




感覚ってうそつかないんですよ。



だから言葉や頭で考えるんじゃなくて


感覚でとらえてみるんです。






自分の感覚を信じて


自分で決める。





このワークはレッスンの中でも


実際にしていただいてます。


(私はスピリチュアルの先生から学びました)




どちらがいいか悩むとき・・・


理屈で考えるよりも


感覚で判断した方が


だいたい合ってるみたいです。





繰り返しますが、


感覚はウソつかないです。





感覚を信じて行動するって


これって自分を信じることじゃないですか?



つまり・・・


自信を持つってことじゃないかな?





自分を信じて


自分で行動を決める。






その経験が増えてこれば


さらに自信がついてくると思います。






アラフォーさんともなると


理屈で考えるクセが強い方も多いですが、


繰り返しチャレンジしてみることで


感覚に敏感になれると思いますよ。




それが後々の


パートナーとの関係にも


しっかり活かされますから!!







行動に悩む方、


ネガティブな気持ちに


とらわれすぎて動けない方、


ぜひこのワーク、


やってみてくださいね!





まずは日常の簡単なことから・・・


今日のランチはA店、B店、


どちらにしようかな、というときにも使えますよ!






私はこのワークに結構救われてます♪






最後までお読みくださってありがとうございます!


******************************************************************


「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪


 さらっと結婚!3ステップ♪

 クリックしてください♪


※レッスン週末コースは次回5月27日スタートの募集になります。

※レッスン平日コース5月スタートは残り2名様の募集です。


レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。


このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)


まずはこちらでお会いしましょう!


******************************************************************




アラフォー婚活 感覚
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11600125c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
スピード婚は直観力が必須!
婚活するなら未来を考えること、現在を受け入れることをしていこう
出来合いの彼は危険です!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
東堂かこみイメージ
東堂かこみ
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

婚活不安を解消して、

早く成果を出したい方、

幸せな結婚生活を手に入れたい方、

そのために必要なポイントを7年間でのべ一万人の癒しに関わった経験を元にお伝えしています。


恋愛モチベーター東堂かこみの恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 16 18575
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト