Handmade Studio KHEPER

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/kheper

近況色々。

久し振りの投稿です。

先日、バケツをひっくり返したような雨が降ったあと、おっきな虹を見ることが出来ました。

家の横の道を出たらあまりにおっきくて綺麗だったので、思わず車を降りてパチリ。

端から端まで見たのって初めてかも♪

良いことありそうな気分になりました。

話は変わって、6月から始まっているアートクレイシルバーの新木目金講座富山会場。

この富山会場というのが、実はケペルで開催しているのですよ(笑)

自宅とケペルの工房は同じ敷地内なので私は殆ど移動時間なしですが、他受講者さんは、石川県の能登からも来られてます。

講師の先生は更に遠い名古屋から来て下さってます。

皆さんのお陰で念願だった技術を習得することが出来る訳です。

有り難いことです。

全8回の予定で、8月で3回めの講座が終了しました。

段々面白くなってきましたよ〜♪

↓は焼成後の作品。

このあと研磨、仕上げに入ります。

そしてまた話は変わって、小学生の頃からファンだった甲斐バンドのライブ!

金沢に来るので久し振りに行って来まーす。

それも中学生の頃に一緒にライブに行ったことのある友達と♪

席もちょっと端寄りではあるが結構前の方みたいだし、めっちゃ楽しみです!

このところ色々滅入ることもあったのですが、生かされていることに感謝して自分も楽しむことにしようと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000108284/p11652228c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

突然のこと

書こうか迷いましたが…ざっくり書きます!

7月6日、弟が亡くなりました。

というか、7月7日、亡くなっているのを発見されました。

職場の人が発見し電話をくれたので駆け付けたら、パトカーやら救急車やら近所の人やらいっぱい。

こういう場合は検死が入るということで医師の話によると、数年前から患っている糖尿病に加え合併症で調子が悪かったところに、小さな心筋梗塞を起こしたまま眠りについたのだろうと。

確かに検死の前に見た弟の姿は、今にもいびきが聞こえてきそうな様子でした。

せめて苦しまずに逝ったのなら…。

それからは悲しむ間もないほどに、葬儀屋の手配、親戚への連絡、etc.

翌日納棺を済ませ、通夜、葬儀の準備…。

両親は早くに亡くなっているので、本来なら私が喪主ですが、そこは無理せず夫に任せることに。

葬儀屋か、検死した医師か、間を連絡した警察か、ちょっと段取りが悪く、死体検案書が月曜にならないと市役所へ出せないことになって、なんと葬儀屋のホールに4泊もしてしまった💦

そうそう、お通夜の段取りをしているときにアートクレイシルバーのコンテスト受賞を知らせる電話が入り、悲しいやら嬉しいやら(´・ω・`)

弟は私の活躍をいつも友達に自慢していたようなので、(きっと何でも出来て美人の姉ちゃんとか言ってたんじゃないの〜??って

すぐに弟に報告しましたよん。

喜んでくれたと思います。

弟は産まれつき視力障害があり、生きていく中で私が想像する以上にハンディがあったと思います。

でも16年前に父が他界した後、墓を新しく立て、そして立派な家を建て決して多くはない給料からきちんとローンを支払っていました。

生涯独身だったので、その家に誰が住むのか分かりませんが、親戚達は私に出戻って住めと言ってましたねぇもちろん冗談で。

いや半分は本気かも?

離婚しても住む家があるということか〜ちょっと良いかもねぇ

なんて、明るくしてないと寂しさに吸い込まれそうになるので、当分気持ちを明るく忙しくするのである。

諸々の手続きと四十九日の準備でほんとに忙しいんだけどね。

お仕事の方は、ご予約を受けていた教室とワークショップ、参加が決まっていたイベント、出張に関しては予定通りで大丈夫です。

ただ、検討中だったイベント、作品のオーダーやオファーに関しましては、誠に申し訳ございませんが、こんな状態ですので、断念させて頂くことになると思います。

ご迷惑お掛けするかも知れませんが何卒ご理解くださいますようお願い致します。

 

最後に、生前弟に関わって下さった皆様に感謝を込めて、有難うございました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000108284/p11634108c.html
家族のこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

受講生さんの作品♪

本日の体験コース受講生さん、りえさんの作品です。

シンプルな平打ちリングにハートの彫りを入れて、鏡面仕上げに。

一生懸命磨いてピッカピカになりました♪

 

りえさんのコメント

はじめて体験させていただきました。

やったことない作業ばかりだったけど、先生のおかげで、きれいに仕上げることができて良かったです。

ほんとにきれいに仕上がりましたね!

ご受講、有難うございました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000108284/p11633725c.html
シルバー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
稲田 美由起イメージ
稲田 美由起
プロフィール公開中 プロフィール
銀とガラスのアクセサリーと腕時計の手作り工房、ハンドメイドスタジオ ケペルのブログです。
イベントや教室案内、手作りに関することを中心に色々書いていきたいと思います。
教室の受講生さんを随時募集していますので、お気軽にお問合せください。

<レッスンメニュー>
・アートクレイシルバー

<体験メニュー>
・アートクレイシルバー
・手作り腕時計


全て予約制です。
詳細はHPにてご確認ください。

http://www.kheper.expert/

所在地 富山市太田24番地
Tel:090-6273-1508
営業時間 10:00〜15:00
定休日 木曜・日曜・祝日

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 22965
コメント 0 32
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<