アトピーっ子ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/atopi88

体を温めよう〜!

こんにちは


中田やこです




ちょっと暖かくなってきたな!

って思ってたのに・・・



また寒くなりましたね・・・(・・;)




寒がりなので、

もうすでに春が恋しいです・・・




ところで!!

最近は、体をあたためよう


って、最近はいろんなところで見かけますね(・ω・)




体温が1℃下がると・・・


免疫力は5〜6倍、

免疫は30%下がるそうです・・・





え・・・





なので!!

温かい服装と、

できるだけ暖かいのみものをおススメです




あたたかい飲物・・・


ということで、カフェオレや・・・

ブレンディの「しょうが紅茶オレ」に

はまってしまった私・・・




甘くておいしぃ・・・




な〜んて思いながら、


一日何倍も飲んでしまってたら・・・



なんだか痒みが・・・(T_T)

いつもの、前兆がきました。。。




ということで!!!!




飲みたい気持ちをグっとガマンして!!!


一日一杯(飲むんかいっ!!!

にして、

そのほかは基本的にお湯にしました!!




そしたら、前兆がひいていきました(笑)

わかってるんです・・・

でも、甘いのが好き



なので、以前も書いたように、

そんなときは心のサプリメントだと思って、

幸せだな〜って味わって飲みます(^^)





食生活が乱れると、

前兆が出てくるので、




人間の体って、

本当に食べたもので作られてるんだな〜って

いつも実感します!!




おかげさまで、暴飲暴食が減り、

自分の体を気遣うようになったので
アトピーも98%くらいはなくなりました




残り2%は、右手の指先!!!!




あかぎれシーズンは大変だけど、

根気よく生活習慣と食生活を見直しつつ、

アトピーと付き合ってまいります


アトピー 温め
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000104741/p11158661c.html
アトピー | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

けろじろうもすぐに痒い痒いになっちゃいます(^^;;
食生活考えなければダメなんだろうけど…
頑張りまーす♪

[ けろじろう。 ] 2015/02/12 22:52:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
爪はみじかく〜♪
☆はじめた理由☆
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
中田 やこイメージ
中田 やこ
プロフィール公開中 プロフィール
こんにちは☆
アトピーっ子です。
再発をきっかけに、自分自身の治癒力を高める方法を探しています。
アトピーは皮膚から毒素を排泄してくれる特性のあるお肌です☆
生活習慣や食生活などを通して、皮膚からの排泄ではなく、他の通常の器官で排泄をするような、健康な身体と心の作りを心がけています☆
アトピーは皮膚科に行かなくてもいい時代が来ると確信しています(*^^*)
調べたりしたことをメモや日記代わりにちょこちょこ書いてます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 1032
コメント 0 1
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク